夏の終わりに

朝起きたらいきなり寒い!{{(゚◇゚;)}}}
いくらニュージーランドは朝晩と日中の気温差が
激しいからって、昨日まではこんなじゃなかった!
夏!夏が終わっちゃう!
ていうか終わっちゃった?

というわけで、本格的に秋になってしまう前に
お日様とビーチを楽しんでおこうと
週末再びビーチ沿いエリアにやってきた。


s-1003131 copy

一昨日の日記と同じドッグパークです。(⌒-⌒)

ただ一昨日の画像では
ぷくがソニックの真横に並んでしまったため
ちっこいのがモロバレだったので、
今日は遠近感を利用してグッと前に出ます。


s-1003132 copy

でも今度は張り切って前に出てるせいで
顔の大きさが強調されて、
2頭身っぷりがバレちゃってるけど。


s-1003133 copy

そしてチップス(フライドポテトね)買って食べてたら
案の定夫がお気に入りのTシャツに
ケチャップこぼしてたけど。
そしてお約束のようにTシャツは白。


1003138 copy

それから気に入って何年も履いてた私のサンダルの底が
爪先のほうから半分近くぺランてはがれちゃったけど。
とりあえずそれで帰るしかなかったので
ぶっ壊れたサンダルつっかけたまま歩いてたら
ペタンペタンて変な音がしてたけど。


s-1003135.jpg

そしてこの日もやっぱりソニックの顔は
しまりがなかった、っていう・・・。






ヨダレも出てたっていう。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
皆様良い日曜日を!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

sayuki

おはようございます。
今朝はのりさんの大好きな浅草浅草寺近くに
います♪♪朝は流石に冷え込みます…。

そにぽんの笑顔とぷくさんのニヒルな?
表情がたまらんですね~♪♪♪
本当にいいコンビ…いえ、兄弟で♪♪
朝から幸せですv(*^0^*)v

ハムヨ

ありきたりなんですけど、何でこう本当に人間のような表情なんでしょうね? 犬人生、150%幸せなんでしょう!!
写真撮っていて、笑ってしまいませんか?

mike

いやー ぷくたんもソニたんも嬉しそう
思わずPCの前でこっちも笑ってしまいました。
いい笑顔をありがとう♪

hana

ソニック君本当に犬生を楽しみはじめた!って感じですね。

外にいるときの顔嬉しそうにみえます。

まめこっち

あっはっはっ~~~!
日曜日の朝から、脱力ですよ~~。
ソニック地蔵に赤いよだかけが必要という、ノリさんのお言葉の通りですね~。よだれが垂れる、垂れる~(笑)

そしてぷくさんは。
今日も変わらずテレビ通販の社長さんのような、前傾姿勢。
どもー!!って!!!(笑)言ってる、言ってる!!
なんでしょうか、よしもとの舞台に立つベテラン芸人さんの風格さえ漂ってますよ。
安心してみていられそうな、巧みな話術を連想させます。

ああ、爽やかな目覚めをありがとう!!お二人さんよ!!
今日も私は動物園に行きます!!
だって春は動物園だから~~~~
そして、お約束のヤギをわしわし触る~~~♪

Eva

チップスにケチャップつけて食べるんですか?
あ、そういえばまえにもそんなことおっしゃってたような、
そうでないようーな…。

こっちに来たてのころは、
フライドポテトにケチャップつけて食べるのにたまげました。
おいしいんだけど、さすがに肥満大国、しかも肥満大州、
すでに油コテッコテをもっとオイリーにして食べる方法をしってるなぁ、と
納得。(?)

それにしてもソニック君と、ぷくちゃん。
いつもながらに、甘くソテーしたバナナに、
冷たくてキンキンのバニラアイスのようにマッチ。笑

ico

 朝起きた瞬間、フリース着ます。寒いです。
ケチャップ・・・どうしてお気に入りの服に限って、汚してしまったり、寿命が短かったりするんでしょうね?特に頻繁に着てる訳でもナイのに。
で、どうでもいい服の方が、気付けば何年も着ていたり(で、何気に着心地も良かったり)。

 2枚目の(あ、写真がです)プクさんの顔、グレートフルデッドベアーに似てます。

ぺぺかあちゃん

昔、同僚に誘われて飲みに行った屋台で、ピンヒールのブーツがヒールの接着部分(靴底って言うんでしょうか)の土踏まずアタリから、ベローンとはがれたことがあります。アロンアルファで応急措置をしたけど、さすがに10㎝のヒールは持ちこたえることは出来ず…。あまりの恥ずかしさに、この後の記憶が飛んじゃってます
当時は一人暮らし、屋台からマンションが近いのがせめてもの救いでした。ちなみに現在愛用中のスニーカーは、踵から水漏れしてますよん

あれまま

ソニぽんの締りのない笑顔、いいですね~。
なんだか、今までの分も犬生満喫してるのが
顔に出ちゃって仕方がない・・・的な。
いい兄ちゃん(ぷく君)がいるから楽しいのも倍増ってなもんですよね^^

さくら

おはようございます♪
ソニたんは、ヨダレが出るほど気持ちが良かったんですね~
(*^_^*)
やっぱり、サンサン♪と降り注ぐ太陽の下で走り回るのが、ワンちゃんにとって幸せだと思いますv-238
ソニたん、ノリさんと出会えて本当に良かったね♪

Eva

フライをチップスと呼ぶんですね!
わざわざありがとうございます。

しー

今回のお話にはまったく関係ないんですが・・・
以前、ノリさんが急須のふたを壊すって話を思い出しました。
これなら大丈夫かも。興味があれば見てみてください。

http://www.zerojapan.info/ja

COCO

こっちはもう冬が終わってしまいましたが
そちらは夏が終わってしまいましたか!
こっちはもうすっかり春ですよ~(o≧▽゚)oニパッ

しかしぷく兄さんの「どもっ!」具合といい…
ぼんちゃんのヨダレの出るほど気持ちよさそうな顔…
ムゥ…たまらん…w朝から萌え死にです!^∀^

ゆるさく

ぷくちゃんは何を食べたらそんな顔になるのか.....(笑)
ソニぼんには布袋さんでも憑いてるんでしょうかwww
たれ目ですよね('m`*)プププ


先週末28度までいったかと思ったら3日後は11度でした.....orz
やっと平年並みになってきましたが、お陰様で風邪っぴきです(涙)

きっちょ

近ごろますます…
ぷく君の表情と台詞がぴったりですね。
最高にシンクロしてます。
楽しくてかわいくて、
パソコン前でこちらまで幸せな気持ちに。
いつもありがとうございます。

東京はここ数日急に暖かくなりました。
こちらは春が近づいています。

りょっころ

日本は春ですー♪
って、言わなくともご存知ですよね。。。

Tシャツ残念ですね。
よりによって、白。

カレーうどんを食べたときの自分の失敗を思い出しました。
白いブラウスは、食後にカレー色の水玉模様になっちゃったのです。

みゅー

お約束の白Tにケチャップこぼしても、サンダルの底がはがれて変な音がしても、ぷくさんが二等身でも、ソニぼんがあいかわらずゆるゆるな笑顔でも、夏の思ひ出ってことで・・・・・(^^;

mimosa

しまった。顔と
またですか。顔 すごすぎてステキ(笑)

太陽でてるうちに、浴びとかないとね~!!
でも、そちらが夏が終わったかも!ってことは
こちらは春が来るってことですね。
でも、まだこちらは最低気温はマイナス~(>_<)の日も・・

チワワニューママ

ソニちゃん、よっぽど、このドッグパークが好きなんですね!しまりのない顔、こちらも幸せ気分になります。ありがとう!

もちゃ

ソニぼん、けなげやなぁ・・・(=_=;)

腹黒烏龍茶

何度かノリさん宅に来たてのソニぼんの記事を読み直してるんですよ。
表情筋のないはずの犬でも、こんなに顔が変わるんですね。
しまりが無いなんて言って上げないで(^-^)
ソニぼんは幸せで楽しくてしょうがないんです。

千穂@四国

うふふ、ソニック君よだれが出ちゃったのね。よだれ風船まであともう少し。よだれ風船をつついてみたくてたまりません。
さて、先日10日に引き戸がつきました。霰の降るさっむい日でした。10万8千円もしたのは枠は木(つるっつるで猫の爪が立ちにくいもの)そしてアルミの角棒が5センチ間隔で並び、横棒(桟)は無し。それを手作りで作ってくださいました。当日は3人で設置していただいた上に5千円も安くしてくださいました。
それでも私にとってはイタイ出費でしたがシャオといろはの命に比べれば安いものだったと自分に言い聞かせる毎日です。

外食産業の裏側の管理人

DAISUKI
ソニボンのキャラは表情でばれてしまいますね^^

大好きです!

こーじ

はじめまして!

実はぷく君が我が家の「クー太郎」にそっくりなのでびっくりしてます。
年齢、大きさも色あいも表情もそっくり。
なんか嬉しくて。
(あ、性格はぷく君ほど積極的ではなさそうですが・笑)

とても楽しい日記ですね。
面白くて家族で喜んで読ませてもらってます。
また遊びに来ます。

雪うさぎ

ケチャップを付けちゃった時は、適当に洗って日光にガッツリ当てとくと取れますよ。
大分前にテレビでやっていて、半信半疑でトマトソースのしみが付いたタオルを直射日光にさらしといたら、ウソみたいに消えました。
なんで消えるかは・・・忘れちゃったけど^^;

カルビ

ぷくちゃんとソニックくん、
なんて表情豊かなの~!!
もうたまらんです。
おばちゃんは癒されまくっちゃいました。
白いTシャツにシミをつけて歩いてるダンナさまと
サンダルペコペコ鳴らして歩いてるノリさん・・
(´゚ω゚).:゚*ブッ
親近感がメチャ湧いてきました~。

choro

プク君もソニック君も本当に顔の表情が豊かですよね。
ソニック君はいつもニコニコしてるし。
毎日が楽しくてしょうがないのですね。

ノリ@管理人

>sayuki 様
いいな~♪浅草寺お参り行きたいです!


>ハムヨ様
いつも色んな顔するのを見てるので撮ってる最中は平気
なのですが、撮れた写真を改めて見て笑っちゃうことは
しょっちゅうです。


>mike 様
天気の良い日にドッグパークへ行くと
とびきり嬉しそうな顔してくれます。


> hana 様
この後ソニックはぴょんぴょん跳ねるように走ってました。


>まめこっち様
ああああ~っ。あたしも動物園行きたいです!


> Eva 様
あ、フライドポテトのことです。
チップスってキウイングリッシュですね。
バニラアイスにバナナ食べたい・・。


> ico 様
お気に入りに限って汚しますね。ところで私も日本の
アバクロのもてはやされ方が分からない一人です。


>ぺぺかあちゃん 様
ヒールが壊れるともう裸足で帰るしかなくなりますね。
スニーカー、買いましょう。


>あれまま様
お天気が良かったので飼い主の顔もゆるんでました。


>さくら様
日焼けは肌に良くないですが、やっぱり人も犬も
ある程度お日様に当たらないと元気でないな、と
最近思います。


>しー様
これいい!!!可愛い!デザインも好みだし
蓋が大丈夫そう!教えて下さってありがとうございます!



>COCO様
ちょうど季節が逆ですもんね。
そろそろ春めいてきましたか。


>ゆるさく様
気温差が激しいと風邪ひきやすくなりますよね。
しかし週末28度て!


> きっちょ 様
そろそろ春めいてきた頃ですね。
桜の季節の始まりですね。


> りょっころ様
白着てる日に限って昼になってみたら
カレーうどんの気分だったりするんですよね。


> みゅー様
そんな夏もどうやら終わってしまったようです。涙


>mimosa 様
ま、マイナスですって!?さささ寒い!
風邪ひかないでくださいね~。


>チワワニューママ様
この後ソニックは楽しそうに走ってました。


>もちゃ 様
ソニック楽しそうにしてましたよ。
走ってました。遅いけど。


>腹黒烏龍茶 様
愛情込めての表現なんですが伝わりにくかったでしょうか。


>千穂@四国様
ついに引き戸が付きましたか!よかったですね。
これで安心ですね。


>外食産業の裏側の管理人様
んで見たまんまの性格ですからね。笑


>こーじ様
スムースチワワを飼ってらっしゃるんですね。
よろしかったらまた見にいらしてください。


>雪うさぎ 様
了解です!日にガンガン当てて干します。
ありがとうございます。


>カルビ様
サンダルついにご臨終となりました。
たくさん履いたからなあ。


> choro 様
ソニック楽しそうに走ってましたよ。
でもそんな夏もどうやら終わってしまいました・・。

Italy

チップス、大好き!
エッジ(?)タイプが特に好き。
ケチャップなしには食べれません。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク