かすりもしない

ペットの名前が、家で呼ぶときは
カジュアルに変形してしまうのって
よくあることだと思うのですが、
我が家のぷくも、基本は「ぷく」だけど
たまに「ぷー」「ぷーちゃん」「プーズィー(これは夫が)」
になったりしてます。バカっぽくてすいません。


s-1003172 copy

去年から家族に加わったソニックは。

家でもしばらくはソニックと呼んでたんだけど、
ブログ上でソニぼんと呼ばれるようになってから
家でもたまにソニぼんになり、
それがソニぼんぼんになり、
ぼんちゃんになり、
ぼんぼんになり、
ぼんになり、
最近では夫はソニックのことを

ボンスキーと呼んでいます。


s-1003171 copy


でも夕べはボニーって呼んでた。



s-1003173.jpg

そしてソニックは上記のどの名前で呼んでも
ちゃんと来ます。

何でもいいのかよ!( ̄∇ ̄;) と思って試しに
「たま」「クロエ」「ぺこ」「アイス」
などと呼んでみたけど反応なし。
呼ばれりゃ何でも来るわけではなくて、
一応 「ぼ」 が付けば自分のことだと思うらしい。


「ソニック」のどこにも「ぼ」なんて
付いてませんけど。








でも自分が「ソニック」だという自覚もちゃんとある。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
眠い兄さん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ボンスキー…
うちわ片手に盆踊りを舞い踊りそうですね♪
ソニたんならできるかも!

VERRE

ボニンスキー・・・いいなぁ・笑

ぷーちゃんはさすがにないよねぇ~。
義兄の家のラブラドルがおトイレ失敗すると、子供たちに
「Ms. Poo Poo(う●こちゃ~ん)」って呼ばれてましたよ・・・。

usagi

百も承知のオチ、でも、大爆笑v-19

ソニぼん、君、大好きだよ。

TAKAYO

ソニさんは本当に賢い癒し犬ですね!
ノリさんが画像に書いていらっしゃるように、
「ぷ」と「そ」では反応しませんか?

Shamu

私も彼氏の犬エブリーを、
「エブリッブリー」、「エブリーブリブリーちゃ~ん」、
「ブリブリー」、「ブリッブリー」、
「ブリブリブリッ」と5段階活用にしてしまってます。
しかも「ッ」になぜか力がこもっております。
どれでも茶色い尻尾を振ってくれます。

ぷくがそばにいて「ぷー」と呼ばれている状態の時、
決して呼んではいけないような気が。。。。 汗

cruisinmusic

よくわかります。私も自分のわんこを最終的にはにゃんにゃんとかにゃんちゃんとか呼んでましたけど、思い返すと何でそーなったのか自分でも全く意味不明。

ぺぺかあちゃん

ボンスキーて(笑) ソニぼんなら、そのかすりもしない名前をゆる~く受け流しそう。
うちの愛犬は「ぺぺ」なのですが、頭の形がオムスビっぽくなっているときに限り、「握りっぺ」と呼んでいます。「ぺ」が付けば何でも良いわけでもですよ。

ぺぺかあちゃん

そういえば
昨日のまめこっちさんのコメントの、セーラー服のオッサン、私も見かけたことがあります。車運転中に旦那と見ちゃいました おぇ~っ!って二人で叫んでたら、愛犬までおぇ~って吐いてしまいました。
広島市内では有名人らしいです(笑)

ありがとう

爆笑
ボンスキー!!!素敵!!!
プーズィーもいいですね。コーズィーみたいで。
ああ~呼んでみたい。ボニたん、って。

塩辛

なんかロシアな感じで、上品な感じで素敵!
バレリーナみたぁい♪

けど噴き出しちゃいました!

日本に置いてきた私の愛犬・柴の'のん'は
1音節、もしくは二文字くらいの短い響きくらいなら
かすりもしなくても反応します。

bonny

きゃっ♪私と同じ?!
じゃないわ、我が家の犬と一緒?!
でした。
ちなみにここで白状しますけど
ウチの犬の名前の歌があります。(作詞作曲 私)
ずぇったいに人前では歌いませんが。
ええ、ずぇっっったいに!
でもソニッ君になら歌ってあげてもよろしくてよ。

しー

ぐっ・・・かわいいから、もうなんでもええ~

Yoko

ウチの犬は 「りんご~」 「テレビ~」 「冷蔵庫~」 と 言っても 寄ってきます。


犬の名前は 「ミッキー」です。 


・・・・残念。 

びー兄

僕もエルという犬はエル助、ビーチャという犬はビー助という感じで、どうしたものか「助」を付けて呼んでいます。あと、嫁さんのことはチィ助と呼ぶことも・・・

ノリさんのことをだんなさんは、もしかして
「ノリスキー」とか「ノッリー」とかと呼んでいるのですか?

こうちゃん達の保護者

うちでも結構変えて呼んでますね
(あんまりボキャブラリィはありませんが…)
思えば、怒る時だけちゃんとした名前で呼んでるかも^^;

さば

ソニックくん、ぼって(*´艸`)プッ

ぷく兄さんは、呼び名の方が長くなってますね!
兄さんって、可愛い名前ですよね(*´▽`*)

りな

ソニぼん、ごめんなさい
最初読んだとき、ボンスキーをボヤッキーと読み間違ってしまい、”なんてまんまなの!!!”って思ってしまいました。ホントすみません。

今日もソニぼんの笑顔、いつものとおり最高です♪
そしてぷくちゃんの冷静なお顔も素敵です♪

青森りんご

眠たいぷくさん…何か大晦日に、年明けを起きて迎えたくて一生懸命睡魔と戦っている…そんな状態にも見えました。

ソニックくん枕じゃないと、安眠できない体になってしまったとか?( ̄▽ ̄;)

ゆゆ

うちも!です(#^.^#)
以前飼っていたわんこは「プリンス」でした。
なのでプーにf^_^;

けっこうな差の名前になってしまってました(>_<)

ボニータそにちゃんお利口さんですね♪

まる

もしかすると
だんなさまは、ピーさまのこともピューとかピャーとか呼んでいらっしゃるのではないでしょうか?...こりゃまた失礼致しました~♪e-282 

飼い主

うちでも「アルム」という名の犬を、最終的に「お雑煮くん」と呼んでいます。
これ、人間の子供にやったら怒られるんだろうなー。

こたちゃん

うちの実家のチワワ♀は「イヴ」って名前なのですが
鼻の周りが真っ黒で 割としっかりした体型で(おデブではないですよ)
女の子には見えないということで 母からは「イブチくん」と呼ばれ…
私からは“子だぬきに似てるから”と「こたぬ」「こた」「こたちゃん」と…
いまだに色々呼んでいますが、全部自分の事だと理解しているようです
(ちなみに自分のHNはここからきています♪)

「大木凡人」って呼ぶのも試してもらえますか?

ゆきえ

ぷーちゃんにボンですか~。
うちでは姉ワンコはうめ→めめ→めーちゃん
弟ワンコはレン→レンレン→レンきゅん→キュンキュンになっております(笑)
ちなみに姉ワンコはどうも名前を呼ばれるのは私だけ♪と思い込んでいるふしがあり、『キュンキュン』にも反応してしまいます(爆)

アリエル

お久しぶりです~ヽ(∀⌒ヽ)(/⌒∀)/

ソニぼんかわいい笑顔だなぁ。。
そうなんですね。おうちでもソニぼんって呼ぶと来るんですか(´・ω・`)呼んでみたい…。
ぷくちゃんもぷーちゃんもかわいいなぁ。
ぷーちゃんと呼んでそのツヤッと丸いおでこを撫でたいわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

COCO

アダ名付けたり、名前を変えて呼んだりとかは
当然、犬っ飼いならやっちゃいますよォ~!

プー…
たとえう○こだとしてもカワイイ名前だと思います!
「くまのプーさん」みたいでとても愛らしい名前!

(´∀`*)。o○・:゚*:【チワワのプーさんw】:*:゚・



外食産業の裏側の管理人

パパン、おしゃれ
ボンスキー、笑いましたw

ニューヨークでデリカテッセンを経営してるボンスキーさんw

しかも、かわいい八重歯でてるしw

ボンスキー、抱きしめたいです^^



プーズィーもwarata^^

なんかディズニーにいそうw



やっぱし、パパンは西欧人だけあって、おしゃれですね


rikushi

ソニぽんかわいい~!
それもちゃんとご主人の活用形ならわかるって
とこがすごい。
うちのぼくちゃんはどう呼んでも振り向いちゃいます(^◇^)

nasubi

我が家のスムースチワワはプーです(苦)。しかも、2代目のプーです。。。いいんです。う○こでも。かわいいから←親バカ

ちゃまま

名前の変化・・・
やはり何処のお家でもいろんな名前の変化バージョンがあるんですね。
ぷくちゃんの「ぷ~は止めて」っていう気持ちはわかりますね。ぷくちゃんは王子ってイメージがあります、私には。
ソニックちゃんはニュアンス的に自分だとわかるんでしょうね。ほんとにソニックちゃんはノリさん家の家族になれてよかったですね。

みゅー

ボンスキーにウケてしまいました。ぼ、に反応するってことはそしたら、ぼ、だけでも呼んだら来ますかね??さすがに一文字じゃ反応しないのかなぁ??(^。^)

千穂@四国

いやあん可愛い。「プー」はNGワードでしたか。あれ、でもクマのぷーさんは??
うちの猫のシャオはシャオぽん(あんぽんたんのぽん)からぽんちゃん、いろははいろたんからいったん、そして一反木綿と妖怪化しております。

mimosa

本名っていうか正式名称って呼ばなくなりますよね(笑)
まさか、ソニぼんったら
「ぼ」で自分だと認識してるとは!(爆)
ボンスキー、ステキです( ̄m ̄)

sayuki

そにぽんが『チャイコフスキーやドストエフスキーみたい
でかっこいい~♪』って言ってるのがたまらん(* ̄∩ ̄*)。

傍らでぷくさんのつっこみと表情がいい味出てますね♪♪

新しいぷくさんベットは、枕代わりにもなって
丁度いい感じですね♪♪♪

ハラメグ

旦那様の呼び方、すんごいステキです。かなりツボに入りました。プーズィ、ボンスキー、ボニーって(笑)。でも、ボが付けば、ボニーでもやってくるソニックくん…賢いですね♪ちなみに我が家では名前の後ろにBoo(旦那が私を呼ぶ時に使う)が付きます。ハナブー(娘)、ドビブー(ビーグル)、ロナンブー(雑種)、ママブー(私)、ダディブー(旦那)、みたいな。そういえば、うちのワンコ達も、ブーバージョンで呼んでも、ちゃんと振り返ります(笑)。

kumiko

ぼん、ぼんじゃございませんか? ぼん!

POCHI

あるある! わかります。
うちの犬の名前も「ビスキー」ですが「ビス」「ビー」「ビッ太」と4段階活用で呼んでいます。
でも、母が「ビチビチ」と呼ぶのは、なんだかお腹を壊した…(ピーッ!
コホン、失礼しました。母が「ビチビチ」と呼ぶのは、なんだか響きが嫌なので、全力で阻止しています(笑)

☆まーさん家☆

ウチは『チョビ』ですが
チョビ→チョビすけ→しゅけポン→しゅけ
チョビ→チョビたん→チョビたんめん→坦々麺
などなど「チョビ」とは無縁になりつつあります^^;
明らかに自分に向けた声だと、たまに「タロー」でも反応しちゃいマス
ソニぽん、賢いですね☆

そして旦那様の変換、素敵ですね~

ひろみ

ボンスキーって可愛いじゃないですか~♪
我が家のセツコのように
放送禁止用語ギリギリの呼び方と違って
可愛らしい愛称って感じで素敵だわー。

因みにちわのパピーの頃のあだ名?は
チワコフスキーだったんですよ。
今では誰一人として呼びませんけど(笑)

miu

いつも楽しく拝見していますが、初めてコメントします。

最近思ったのですが、ソニぼんって、足の向きがぷくちゃんより八の字の開きが大きくないですか?
内股じゃなくて・・・外股といえば良いのでしょうか?><

うまく説明できなくてすみません w
ただ、それだけです!

ノリ@管理人

>まめこっち様
ボヤッキー、いいですね。まんまじゃん!て感じで。笑


> mike 様
ロシア人チックかなと思ったんですがどうでしょ。


>VERRE 様
でも響きが可愛くないです?


> usagi 様
ソニック、いいキャラでしょ♪


>TAKAYO様
ぷくは「ぷ」で反応しますけど「そ」だけだと
厳しいかな。


>Shamu 様
いいですねぇ。やはりそこは「ッ」に力を入れるのが
ポイントでしょう。v-218


>cruisinmusic 様
本名からどんどんかけ離れていきますよね。


>ぺぺかあちゃん様
カトちゃんぺでも可ですか。


>ありがとう様
夫は英語しか話せないので「ぷく」より「プーズィー」
のほうが発音しやすいのかも。


>塩辛 様
「のん」ってキュートな響きですね♪


>bonny 様
こっそり私に聞かせてはくださいませんか。


>しー様
なんでもありな感じで。


> Yoko 様
あははは。それもまた可愛い~!


> びー兄 様
>「ノリスキー」とか「ノッリー」とか呼んでいるのですか?
いやそれはないです。笑
あっても阻止しますから。


>こうちゃん達の保護者様
確かに言われてみると怒るときは本名になりますね。


>さば様
そう、「ぼ」で反応するんですよ「ぼ」で・・・。


>りな様
ボヤッキー、まんまですよね。笑


>青森りんご 様
いや、ベッドでもちゃんとぐーすか寝てますよん。


>ゆゆ様
「ぷ」で始まる名前は「ぷー」になりがちですよね~。


>まる様
えと、すみませんちょっと意味が分からないんですが
ピーさまて誰ですか。


>飼い主様
お雑煮君、まで変化いたしましたか。
変化の過程が見えないところが見事でございます!


>こたちゃん様
「イブチくん」ってなんかカッコいいですね。
「井淵くん」とか「伊渕くん」って感じで。


>桃様
ソニック的に問題ないそうです。


> ゆきえ 様
「レン」から「キュンキュン」へ。
見事に変化しましたね~。


> アリエル 様
きますよ~。ぼんでも、ぼんぼんでも来ます。


> COCO様
ぷーって響きが可愛いですよね。
クマのプーさんみたいで。


>外食産業の裏側の管理人様
そうそうボンスキー八重歯出てるんですよ。
よくお気づきで!


> rikushi 様
「ぼんぼん~」でも「ぼん~」でも来てくれます。w


>nasubi様
プーって響き可愛いですよね♪クマのぷーさんみたいで。


>ちゃまま様
呼び名はどうしても変化しちゃいますね。


>みゅー様
ぼん~って呼ぶと来るんですが「ぼ」だけだと厳しいかな?


>千穂@四国様
NGワードっていうか、単に「う○こ」って意味です。
クマのプーさんもそういうこと。


>mimosa様
ボンスキーて呼んでも嬉しそうにパタパタ来ます。


>sayuki様
よくぷくはこうやってベッドの渕に頭乗っけて
ぼけーとしてます。


>ハラメグ様
ロナンブーってなんかカッコいいですね。


> kumiko 様
くるしゅうない。


>POCHI様
そこは全力で阻止してあげましょう。


>☆まーさん家☆様
ついに「坦坦麺」まで行き着いたのですね!


> ひろみ 様
チワコフスキーって高貴な感じがして素敵ですね。
ボンスキーよりもはるかに。笑


>miu様
ええ、そうですね。外股気味ですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク