美味しい顔

わーん! (TT▽TT)

階段で転んだよ~!

自宅の階段で滑って、
(カーペット敷きで決して滑るような階段じゃないのに)
仰向けになるように転んで、尻餅ついたよ~。
超痛かったよー!

なので、今私のお尻には
結構大きな青アザができています。( ̄ω ̄)b



s-1004037 copy

それから、寝室でベッドメイキングをしていて
ベッドサイドに太腿ぶつけて
これも見事に青アザになっている。
これに関しては、過去ベッドメイキングしながら
何度も同じ場所をぶつけているので、
いい加減自分のベッドの大きさくらい把握して
部屋の中を動けるようになりたいと思う次第。

とにかくそういうわけで、
私の体には今大きな痣が複数あるので、
今、事故に遭って病院に担ぎ込まれたら、
医者からDVを疑われるかもしれません。



s-1004038 copy

家の中でこれ以上危険な目に遭わないよう
気を引き締めて生活したいと思います・・。


話は変わって、友人からぷく&ソニックへと
犬用プリンを頂いた。


s-1004051 copy

食いしん坊という言葉だけでは表現しきれない
フードファイターなウチの犬たち(特にぷく)は
大喜びするにちがいない。

美味しそうに食べるカワイイ顔が撮れるかな、


s-1004053 copy

美味しさと喜びが全身から溢れるような、
そんなお顔が見れるかな

・・・・とワクワクしながら
早速頂いたプリンをあげたら



s-1004052 copy

怖い画像しか撮れませんでした。(特にぷく)






ホラーか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

choro

階段で転んだのに青痣だけですんで本当によかったですね。
僕も家でよく体をぶつけるのですが、なぜか痛くないふりをします。
痛くないふりをしたほうが痛みが引くのが早いような気がして・・・。
うちの子も同じです。
なぜかおいしい物を食べてる顔ってホラーですよね。
たぶん必死なんですね。

ぺぺかあちゃん

プリンに、ぷく兄さんを豹変させる何かが仕込まれていたのでしょうか?
怖すぎます(笑)
ところでノリさん、久々にやっちまいましたか。
私は自宅にとどまらず、あらゆる階段を踏み外す天才です 実家では愛犬(Mシュナウザー)を抱っこしたまま、滑り落ちました。背中ズルむけても愛犬だけは死守しました。

まめこっち

あいたたたたたた・・・・(涙)
読んでいるだけで体の節々が痛みそうですよ~~。
ここしばらくノリさん転倒ネタがないな~なんて思っていた矢先の事件でした。
どうかご自愛ください・・・

しばらく前のことですけども。
お寺参りツアーに参加した義母が、観光バスの階段を登る時につまづいて、顔面に青あざをつくって帰りました。
左目のまわりにボクサーのような青あざができてまして。
老パンダみたいでした。

尻餅をつく落ち方で、本当によかった。
ノリさんが青パンダにならなくて、本当によかった。

ねえ、ぷくさん。本気顔が怖いっす・・・・(笑)

ゆるさく

もっと年を取ったときに同じ事をすると大怪我になるのでお気をつけて(^^;A
って私も結構何もないところで躓いたりするので気をつけます(笑)
おまけに自分でもなぜできたのか分からない痣もよくあります。
まさか寝込みにDV!?(←うちのオットは寝相がかなり悪いので...爆)

そうそう、美味しいものは悪相になりますよねwww
ハムでもなりますよ!

ゆゆ

昨日はお花見行ってきました☆
でも曇りだわ寒いわで散々でした(>_<)
きっとぷくちゃんには辛いだろうなと思います。

階段はほんとに何か潜んでるのかくらいですね。
私も駅で落ちた時はみんながサーっと避けて切なかったなぁ(v_v)
全治1ヶ月の捻挫でした。

青痣はよく気付かぬ間に付いちゃいますよね。
中高生時代には学校の机の高さの場所にいつも痣が出来ていました(^^ゞ
自分で自分の車幅がわかるようになりたいです…

ももん

ちょっとーwww
ド、ドキドキバレンタインwww
飲んでた紅茶吹いちゃったwwww

うちの犬もたまに犬用ケーキとかプリンとかあげると
顔にシワ寄せて怖い顔になって食べます。
誰も取らないからいいお顔で美味しそうに食べて欲しいのに。
美味しいんならいいんだけどね・・・

あひる

うっわ、痛そうですねv-12

でも、下にぷくちん・ソニぼんがいなくて良かった~v-238
ノリさんだったら、もし敷きそうな状態だったら
咄嗟にかばう体制を取るでしょうから、余計大怪我しそうで怖い。。

「怖い画像」ホラーぷくちんの向こうに、同じ体制の
ソニぼんが(笑)

さば

ぷく兄さん、怖い((゜Д゜ll))
そんな必死にならんでも。
でも、こんなに喜んでもらえると、またあげたくなりますね。


先日、愛犬にジャーキーと指間違えられてしまいました。
痛かったのですが、母は100%愛犬の味方でした(;∀;)

チワワニューママ

ソニ君はなんでこんなに表情が豊かなのでしょう!羨ましい。うちの2匹のチワワは怒りの表情はピカイチで他人が家に入ってきたときは、本当にいい番犬なのですが・・・・。ソニ君みたいな笑った眼、2匹ともしたことないし。育て方、教えて下さい。

wan

ドキドキバレンタインwww
やばいめっちゃウケましたアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

ぷくたん
ホラーになるほどよっぽど美味しかったんだね^^

マイカさん

ドキドキバレンタイン・・・ときましたか。
予想外で、大爆笑でした。

でも、病院のER室で「奥さん、これはDVですか?」と医者に聞かれたら、「いえ、うちはドキドキバレンタインなんです。」と答えられるのでしょうか?!(笑)。

私の犬も固形物以外の食べ物を食べる時の顔は怖いかも。
青あざが早く治りますように。

びー兄

僕も、こないだ階段をすべり降りてしまいました
(尾てい骨が痛かったっけ・・・)

プクも、ボンも、恬淡家でいいですね
うちのビーは、メシより散歩で、好き嫌いもある(育て方が・・・)ので、食べ物で喜ばせるのが大変なんです

ボーロなどのようなカリカリした食感の食べ物なら喜んで食べるんだけど、プリンは難しいかな。一度、試してみようかな

ちびらっきぃ

どんなに眠れなくて、胸が重苦しく辛い朝も、ぷくとそにぽんとのりPさんの文章に、気づくとニヤツキ(会社なのでこっそり)、すぷりんぐはずかむ的な気分になれます^^v
今週もやりまっせ~!!
(って、あんまり記事に関係なくてごめんね、ごめんね~♪)

りな

青あざなんてッ!痛そう…(泣)
私もよく青あざ作りますが、
作るというより気がついたら出ている派です…。
ノリさん、お大事になさってください。

いつも冷静な王子も、おいしい食べ物ではやはりガッツv-91あふれるんですね♪

ふわ

今朝、車両と車両の繋ぎ目の
ジャバラ部分に思いっきり肩からぶつかりました
今なら私も病院でDV疑惑です
なんか、痛い目みてるのが
自分だけじゃないって嬉しいです

meimei

お大事に~
打撲大丈夫ですか?
おしりだとイスに座るとか、ちょっとした事でイタイですよね。
青あざの部分って直ってくると、だんだん黄色っぽく色が変わってくるじゃないですか。
アレがあんまり好きじゃありません。
理由は何となく色がキモチワルイから。

お友達のきなこさんは手がミトンって言っておられましたが
お早い回復をお祈りしております。

DV=ドキドキバレンタインがツボに入っちゃって、
画面見ながら泣いてたら同僚がみんな引いていっちゃいました。どうしよう。

ゆきえ

うぉ~!お、王子が必死な顔になってるー!゜▽゜!!
よほど美味しかったんでしょうね~。
そりゃボンもブレブレになっちゃうよねー♪(笑)
ところでお尻はダイジョブデスカー!?でも頭とか打たなくて本当に良かったです!

ちなみに私は別にどこも打っても居ないのに、そしてもういい年なのにずっとお尻に青あざ(蒙古斑ともいう♪)があります。 ̄▽ ̄♪←いらない情報(爆)

青森りんご

青痣に限らずですが、年齢を重ねると怪我って治りづらいですよね。
20代の頃は、湿布貼れば一日で青タンも薄くなったものですが、最近は…(遠い目)

ノリさんもきなこさんも、一日も早い回復をお祈りしております。

rikushi

まずどきどきバレンタインで笑い、
その後、ぷくちゃんのコワイ顔でノックアウトされました~!
おもろいです~!
いやぁ、ぷくちゃん説明うまいなぁ~。

うちのわんこもムスメが作ったバースディケーキを
一口で飲んでしまうので写真が撮れませんでした。
そのときの事を思い出しました・・・。

ico

 ノリさんに、モウコハン・・・
私最近、痣が消え辛くなって来てます。歳ですかね?あと、無駄毛もだいぶ減りました。

 ソニック君の顔、美味しい顔過ぎますって!その後のプクさんの食いっぷりを見て、笑ってしまいました。一生懸命食べてる姿って、何か良いですよね。本能剥き出しっぷりが素敵です。

べー太

久々の痛い話・・・(汗)
お大事にしてくださいね。

DVの略といえば、ガキ使の笑ってはいけないシリーズの
警察の時、女性警官に扮したジミー大西さんが
「ドンマイ・・・バチカン?」
と言ったのを聞いて大爆笑してました。。。

必死のぷく、凄い顔(笑)

タガメ

ドキドキバレンタイン。

そうか。
また一つ勉強になりました。

たまにドキドキしすぎて病院に運ばれたり
警察にやっかいになっちゃう場合もありますから、
ドキドキしすぎには要注意ですね。( ̄(││) ̄)

ねる

ぷくくんのガツガツ顔、初めて見たような気がします。それだけおいしかったんでしょうね~♪
ソニックくんは、ほんとしあわせそうな表情で癒されます。ああ、待ち受けにしてもいいですか?(鼻息)

最近チワワをみかけるとぷくくんとソニックくんはこれぐらいなのかな、と思ってしまいます。
(毎回思ってたより小さいなと、ビックリします。学習能力ゼロです(・o・;))
・・、ああ、ぷくくんの存在感の大きさが身体をも大きく見せているということですね。スバラシイ。

・・ノリさん、ダイジョウブデシタカ?

とと

初コメ
いままで、読み逃げしていたのですが初コメします!

私は、寝るときに愛犬のスムースチワワ(トロ)と一緒なのですが、
夜中に蹴飛ばしそうになり、必死にわが子をかばい痣を作って
おります(><)

一生懸命食している姿はみてて幸せです!!
まぁ~、顔は怖いですが(苦笑)

我が家のトロは、僭越ながらぷくちゃんに似ている気がしております!!

VERRE

あいたたた
大丈夫ですか?
なんか大人になると、痣って子供のときよりどす黒くなって、しかも治りにくいですよねぇ・・・・

お大事に。

食べてるソニぼんかわいすぎーー!!ゆるゆるな笑顔がたまらないですね。
漫画みたいww

BLANCA

「犬まっしぐら」な感じのぷく王子ですね(^^ゞ
美味しすぎでエキサイトしたんでしょうかね? 
ぼんちゃんは普通に食べたのですか?

ちゃまま

痛そう~です。
ノリさんのお話を聞いただけでなんか私までお尻が痛くなりました。
私はいつの間にかアザができています。それと自分の身体の幅を脳が理解していないようでよくぶつかります。
ソニックちゃんはお手手で摑んでオヤツを食べていますね。お行儀がいいですね。
ぷくちゃ~ん、プリンは飲み物ではありませんよ。イッキに食べると喉に詰まりますよ。気をつけてね。

みゅー

ノリさん、私もね、今住んでる部屋のお風呂が狭くて、使えない洗面台にいっつも腰をぶっつけてアザ作ってるんですぅぅ。時々DV、ってふざけて友達に言うんですけどひとり暮らしだろ、ってツッコまれます。そのとーりです(^^;
 

PINKY

ぷくさん、すごいお顔で喰らいついてますね~。そんなに美味しいのかな~o(〃^▽^〃)o

ワタシも痣はよく作りますが、いつぶつけたのかさえ解りまっせん・・・・・・・・。くすん

ひろみ

ひゃー!青痣になっちゃいましたか!!
みなさんも仰ってますが、
年齢を重ねると痣が消えにくくなるんですよねぇ…。
お大事にしてくださいね。

おお、ぷくちゃん&ソニックくんはこのプリンが大好きでしたか!
我が家はわちこは大喜びで食べたんですが
ちわは「こんな固いプリンがあるかー!」と言って食べてくれませんでした。
匂いはプリンそのものなんだし、食べてくれてもいいのにねー!

Pochi

「うおおおおお!」
王子、すごいです。
私もそのプリンを食べてみたくなるほどの熱い喰いっぷりです(笑)

そして、ノリさん、お大事に…。

mimosa

プクちゃん・・(笑)
一気飲みですか?^_^;
ホラー顔が美味しさを伝えてます(笑)

骨折とかじゃなく痣ですんでよかったですね。
ドキドキバレンタイン(笑)を疑われないよう
病院へ行ったりしないよう、ほんと、気をつけてくださいね~

きっちょ

わーん2
階段尻餅は、ほんと痛いですよね。
うちのマンションの外階段は、
雨が降ると強烈に滑ります。
なぜかうちの部屋の手前数段がとくに(気のせい)。

数年前は旅行から帰り着く寸前に家内が、
その2年後には帰省から戻った私が、
みごとに数段を尻で降りました。

その数瞬に駆け巡る、痛みと後悔と屈辱…
そして青あざ…ああ…

外食産業の裏側の管理人

いいじゃない わんぱくで
まさに、このがっつきかたは、わんぱくでもいい。たくましく育ってくれればですね

mike

うわっ ノリさんの怪我が早く治りますように
ぷくちゃん 顔がすごいことに…
それだけおいしかったんでしょうね よかったねぷくアニキ

こもも

プリンー(≧∀≦)
ぷく王子プリン食べるのも、全力ですねぇ(・ω・)
うん!元気で良いです!

ノリさん…私もあちこち
あざだらけです…
そして、よくドアにぶつかります(´~`;)

ノリ@管理人

>choro様
特にぷくの食事顔はすさまじいです。
ご飯は飲み物!の勢いです。


>ぺぺかあちゃん様
>愛犬だけは死守しました。
立派!私もよく階段で転びます。大怪我せずに
今まで生きてきたのが不思議なくらいです。


>まめこっち様
そうか・・。階段は下りるときだけが危険とは限らない
のですね。上がるとき躓くと顔に青あざができるんだわ。汗


> ゆるさく 様
私もです。ぶつけた覚えはないのですが、スカートはこう
としたら脚にあざがあってびっくり!みたいなことが
よくあります。


>ゆゆ様
駅で転ぶのは切ないですよね。雑踏が見てみぬふりして
通り過ぎていくあの感じが・・・。


>ももん様
そうそう、誰もとらないからゆっくり味わって食べて
欲しいのに、ぷくなんて「ご飯は飲み物!」ですよ。


>あひる様
おっ、よくお気づきで!ソニックも同じ姿勢で
同じ顔して一気食いしてました。


>さば様
えーと、私も愛犬さんの味方で。笑


>チワワニューママ様
んー、ソニックは私育ててないですからねぇ。
子犬のときからの3年半を知らないので。
この半年はぷくと同じように接してきただけでございます。


>wan様
すっごい喜んで一気食いしてました~♪


>マイカさん 様
ぷくはご飯食べるときいつもすごい勢いで
すさまじい顔になっています。


> びー兄様
ぷく&ぼんの食欲はすごいっすよ。特にぷくは嫌いなもの
なしで何でもガッツ食いです。


>ちびらっきぃ 様
嬉しいこといってくれるじゃないですか!
今週もファイトー。


>りな様
私も知らないうちによく痣ができています。
スカートはこうと思ったら痣があってあらびっくり、みたいな。


>ふわ様
ううっ、痛そう!お互い今病院に担ぎ込まれないよう
気をつけましょう。


>meimei 様
そうなんですよね。お尻だと座るとき痛いんですよね。
不便です。


>ゆきえ様
貴重な情報ありがとうございます。
ゆきえさんのお尻には痣がある、と。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・


>青森りんご 様
そうそう、きなこさんの火傷ね、シャレになりませんね。
早く治りますように。


>rikushi様
うちもです!犬用ケーキ作ってあげても一気飲み。
ぷくは「ご飯は飲み物!」だからなあ・・。


>ico 様
>無駄毛もだいぶ減りました。
これはいいですね!
ソニックの美味しい顔、漫画みたいですよね。


>べー太様
あ、それ観ました、覚えてます。
毎回あのシリーズはジミー大西コーナーが強烈ですよね!


>タガメ様
そうです。特にニュージーはドキドキバレンタインに
厳しい国で痴話喧嘩でもすぐ警察来るので注意です。


>ねる様
そうなんですよね。ブログ見てる方が実際にぷくソニ見ると
思ってたよりずっと小さい!て必ず驚かれます。


>とと様
ガツガツ喜んで食べてる姿はいいですよね。
怖いけど。笑


>VERRE様
でもプリン食べてる顔はソニックもホラーになっちゃって
ました。


>BLANCA様
いえ、ぼんちゃんもだいぶホラーになってました。


>ちゃまま様
ぷくはプリンだけでなく、口に入るもの全てが飲み物!
の勢いで困ったもんです。


>みゅー様
配置が変わったわけでもないのに、長く住んでるお部屋で
同じトコにぶつけちゃうんですよね。私もいつもです・・。


>PINKY 様
私も覚えの無い痣がしょっちゅうできます。
スカートはこうとして脚に痣があってびっくり。


>ひろみ様
あははは!わっちゃんは食べるけどちわ君は食べない、
ってとこがイメージどおりで面白いっす!


> Pochi 様
でしょ!私も見ててこのプリン食べたくなりましたもん。


>mimosa 様
一気飲みです。切ってあげたんだけど全部まとめて
一気飲み。ぷくにはご飯もすべて飲み物です・・。


>きっちょ 様
外階段、雨、と聞いただけで緊張が走ります。
体に変な力が入って緊張して歩いてそして滑って転ぶ、
という私のパターンが頭に浮かびます。


>外食産業の裏側の管理人 様
こんなに喜んで食べてくれるのは嬉しいことです。
顔怖いけど。笑


> mike 様
ぷくはいつもこうなんですよ。
ご飯は飲み物。


>こもも様
私もよくドアにぶつかります。
ガラスドアが開いてると思ってガラスに真正面から
ぶつかったこともあります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク