影響

ソニックは、前の飼い主さんのところから
一緒にやってきたクマさんを
とてもとても大切にしていて、


s-10041255.jpg


ペロペロ舐めて毛づくろいしてあげるのが日課。



s-10041266.jpg

一般的に犬のおもちゃというと
噛んで振り回したりして遊ぶものだけど、
そういうこともせず、ひたすら毛づくろい。
おもちゃというより友達なのか。
誰かさんみたいに枕にすることもない。


s-10041277 copy

丁寧に毛づくろいしてあげて、
最後クマさんのヘアースタイルも
ソニックなりに整えて、


s-10041288.jpg


s-10041299 copy

と満足そうに終了する。

・・・というのが先月までのパターンだった。
それが、



s-10041213 copy

最近枕になってるし。 ( ̄∇ ̄;)


何だ何だ!
一体これは誰の影響だ!


s-10041222.jpg

・・・・聞くまでもないか。







見て学ぶ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ぷくを起こしてくり。

コメント

wan

読み始めた時ずっと一緒だったんだもんね。。。
とちょっと。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥっと来たのに
枕にしてるソニぼんの寝顔まで笑ってるお写真を見て
(*^艸^*)クスッとなりましたw

しかしぷくたんさすがお兄ちゃんだw

ぺぺかあちゃん

ぷく兄さんを見て学ぶ。 ソニぼんの姿勢に心を打たれてしまいました。くまちゃんを大事にしてた頃のぼんちゃんは、ピカソを大事にしてた兄さんを思い出させますね~

みみ

あまりの
可愛さに初コメです。
ソニぽん、枕が馴染んでますね~
ぷくにぃを見て、なるほど~と始めたのでしょうか?
まだまだ進化しそうですね♪

kana

くまちゃんはボンちゃんにとって大切なお友達なんでしょうね。
何んだか ホロリときてしまいました・・・。

が、しかし 犬の寝方ひとつで正確がもろに現れるんですねぇ。
ぷくちゃんの キチンとした寝方、対極のボンちゃんの寝方!! 脚の開きと比例してますね。
ああああああああああああああああ 可愛い!!!!

鶏田熊吉。

〈すこー〉って眠ってても目が^^になってるのですね(笑。
ソニぼんの笑顔に癒されます…。

あ、この名前では初めまして。以前は違う名前でコメントしてました。いつもいつも楽しませて頂いてありがとうございます。

ゆるさく

ソニぼんずっと寂しかったんでしょうねぇ...
でもノリさんのうちにきて、ぷく兄さんと一緒に居るうちに「それは友達じゃなくて枕だよ」と教えられたのかしら??(あれ?笑)

でもなんだかほっこりしました♪
幸せそうだー('ー`*)

VERRE

前の飼い主さんからもらったクマちゃんを、そんなに慈しんでいたなんて・・・
可愛いけどなんとなく胸が痛みました。

ぷく兄さんの寝姿、人間くさくて笑っちゃいます。

Yumiko

もうほんとに兄弟ですね。。
ぷく兄さんの影響を受けるソニボンは素直でいいですねv-10

ico

 おもちゃというより友達、というより、彼女の様に大切にしてたんでしょうね。そして今は、膝枕して貰うまでの仲になったと・・・

sorapon

毎日、携帯で見てPCで確認読み逃げをしていましたぷくソニ兄弟に癒される毎日がとてもありがたくて初コメします我が家にもソニぼんと同じ年齢で同じ男子で同じロン毛コートで同じ訳ありチワがいます。だから、ソニぼんがのりサンファミリーになった日は涙と鼻水がダラダラもんで号泣でした。しかも、名前がソラなので「ソラぽん」と読んでおります何だか他犬とは思えない…それはそうと、ソニぼんベット変わりました?

さば

ソニックくん、優しい!!
大切なお友達なんですね!!
ウルウルしながら見てたのに、枕って(*´艸`)プッ

一つのものを大事に出来るの、素敵ですね。
ぷく兄さんの影響も、今の家族が好きなんですね。
赤ちゃんみたいに色々吸収してるから、楽しみですね。

ゆゆ

健気なそにぼん、くまちゃんのシャツがということで、そのくまちゃんないかな~とちょっと楽天いじくったりしてました。
見つけられなかったけど(T_T)

寝姿、なんかほこっとさせてくれますねo(^-^)o

ぷくちゃんはきちっと?枕にしててまた違う感じがいいですね~♪

次はクッションのロッククライミングでしょうか(#^.^#)

とらめ

ソニぼんの『うん。今日もカワユス』の所でソニぼんが来た時の話を思い出してうるっと来てしまいました(ToT)
ソニぼんにとってたった一人のお友達だったクマさん
今も勿論大切な大切なクマさんだろうけど
もう一人ぼっちじゃなくお兄ちゃんがいるもんね
これからもぷく兄ちゃんからいろんな物を教わって成長していくんですね(^^)

外食産業の裏側の管理人

でへへへ^^
2匹とも寝顔がいいですね

プクさんはケツもいい^^

ツネヲ

最後のコマのぷくさんの寝姿!
絶対ちっちゃいおっさん入ってますね v-344

青森りんご

ソニックくんが着ているのは、愚れん隊シャツでは!?
まさかソニックくん、シャツを着たせいでクマさんを枕にする、悪(ワル)の道に足を踏み入れてしまったのでしょうか?Σ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。

いや…悪(ワル)なソニックくんなんて、似合わないしありえないな(苦笑)

番チ

よかったね!
こんにちは!
いつもぷく君とソニック君に癒してもらっています。

(私もスムチーの男の子と一緒に生きています)
のりさんのブログ毎日心待ちに楽しみに読ませていただいてます。

ソニくんがのりさんのとこにやってきたエピソード(号泣)のくまさんぬいぐるみ、
放ったらかしにされてた頃のいつも一緒の彼の大事な友達だったんでしょうね・・・
今は、優しく頼もしいぷく兄貴といつも一緒だし、可愛がってくれるのりさんご夫婦も
いるし。。本当に良かった!心からソニック君の枕寝顔祝福します。

私もコアラ

そっかー。見て学んだんだね。
これからもぷく兄さんからワンコ道を学んでください。
ちっこい兄さんの寝姿が今日は大きく感じるわっ。

メグママ

ソニぼんなんて優しい! さすがソニぼん!
って思っていたら・・・、枕にしてるし!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

笑ってる寝顔に元気をもらいま~す♪

こうちゃん達の保護者

枕にしてるソニぼんの顔、寝てる姿も癒し系ですね~。
大丈夫!枕にされても友情にひびは入りません!
高校時代、部活後友人に枕にされた私が証明します!!

あざらし

ん?
ノリさん、初めまして。
いつも楽しく、たまにぷく本と合わせてブログを拝見しています。

ソニックくん、学習能力が高いですね!ぷく兄さんの指導がいいからなんでしょうか?
それに、完璧でないところが、また可愛くてたまりません!

どうも私には、クマさんの股を枕にしているように見えます(^^)

Daisy Mom

こんにちは。初めまして。
ソニ君、可愛いですね!
クマさんをそんなに可愛がってるなんて!
うちだったら、ぬいぐるみチャンは30秒と持たず、中身が空になってしまいます。ぷくちゃんの枕も保存状態良好のようで、うらやましい!

りな

そにぼんにとって、くまさんは友達であり家族であり世界だったんだろうなと、来たときの話を思い出してウルッときました。ノリさんのところにきて、ぷくちゃんっていう兄弟もできて、世界はもっと広いし、家族はもっとお互い影響しあって楽しく生活していくんだよってことを学習したんですね。
で、大好きな家族はとりあえず枕にすることが愛情表現だということを学んだと。

でもさそにぼん。
”すこー”って。。。
あんなにかわいがってたくまちゃんまくらに
”すこー”って(笑)

でも本当はソニぼんが幸せならもういうことないよ。
良かったね♪

bou

可愛いすぎーっ!!
アカン、ノックアウトですわ。

あぼがど

たまらん(≧▽≦)
カワユイ!!たまりませんねぇ~♪

ソニぼんの変化がよーーっくわかる展開で
爆笑させていただきました。
兄さんのようにたくましくなってきましたね!

もじゃ

ホント…
ホロっ(泣)とさせておきながら

最後に

完全に(笑)落とされます
 (σΦдΦ)σYO! 

可愛いなぁ

ようこ@台湾

わんこって、お互いから色々学びとりますよね!
ウチは、姉のシャオシュエが頭が良くて器用、弟のシャオロンがバカでどんくさいのですが、姉がすることを、弟はいつもじぃぃぃ~って見つめてて、必ずあとでそれを試しています。
箱に姉が入っていたら、姉が出てくるのをひたすら待ち、出た瞬間に自分が入る。入ったはいいが、あんまり心地よくなくてすぐに出てくる。姉が器用に毛布をめくって中に入ったら、自分も毛布と格闘して、結局うまく中に入れず普通に毛布の上に寝てる、とか。

たまに、逆に弟から姉が学ぶこともあります。
食べたことないものが出てきたら、まず弟が食べるのを見てから食べる、とか。

本当に人間みたいで、2匹いると、犬の世界にも駆け引きがあるのがよくわかりますよね♪

AYUMU

落ち着いて安心したのですね。
ソニックさん、ノリさんのお家へ来る前は、独りぼっちで、
お留守番の毎日だったのでしょう。
クマさんはたった一人のお友達だったのでしょうね。

ノリさんのお家へ、ぷくちゃんの兄弟として迎えられ
初めて家族と楽しく過ごす日々を重ね、安心したのでしょうね。
お父さん、お母さん、兄弟、お散歩、etc,etc。。
暖かい家庭の子となって、経験したた~くさんの初めてのコト。

ソニックさん、よかったね~、本当によかったね~。
もうオバちゃん、読んでいて泣けてきちゃいましたよ。

rikushi

いいことなんだと思います!
ボンちゃんきっと心細い時なんかに
頼っていたんでしょうね、きっと。
人間の赤ちゃんのおしゃぶり的な。
それがきっとプク兄さんやら、のりさんやら
素敵なご家族ができて、変化があったのだと・・・
勝手に想像して感動しました(笑)
ボンちゃん、よかったねぇ♪

Gabbie

ソニぽんもぷく王子もかわゆすv-10

きっとクマさんよりも大切で、クマさん以上に自分を受け入れて愛してくれるものを見つけてくれたからですねぇ。(T_T)

寝姿もそれぞれ個性があって、良いコンビだなぁとつくづく思います。

ゆきえ

ボンにとってクマさんはお友達であり兄弟みたいな存在だったのかも。
それがプクちゃんという兄貴ができて、彼の中でのクマさんの位置みたいなのが変わったのかな~
なんて感じます。

しかし・・・王子もボンちゃんもガッツリ寝の姿めっちゃ可愛いっす♪

まめこっち

ぼんちゃん・・・・君のお友達のくまちゃんと、そんなひと時を過ごしていたんだね・・・・(涙)と、うるっと来ていたら・・・

枕にしたんかい!(笑)

ぷく兄貴の影響力はすごいなあ~~
今後とも兄貴の影響を受けて、大人の渋さを身につけてください。渋いぼんちゃん・・・・うーん、想像つかないけども(笑)

あひる

ちゃんと、陽だまりスポットへ連れてって
添い寝(笑)してるとこがv-238

それに、ぼんちゃんなりにヘアースタイル整えてってのがv-238


今日は歯医者で舌まで削られ、麻酔切れて今
痛いとこだけど癒されました。。



hanatoriinu

はじめまして。
初コメントです。
ソニックくんのエピソードは、どれもなんだかほっこりじんわり、でもちょっと切ないですね。

うちの中型犬も最初は近所で飼われていたのですが、ほぼ飼育放棄みたいな状態だったので飼い主に犬の話題を振ったら「二回遠くに捨てに行ったけど戻ってきたから仕方なくて。」と。
貰い受けて六年たちました。コタツが大好きな可愛いコです。

そういう過程もありまして、こちらのブログは感慨深く読ませていただいています。
あ~良かったな…とか思いながら。

ノリさんのお書きになる文章も大好きです。なんかツボで。
これからも拝見させて下さいね。








sayuki

そにぽんが来た時に『よだれでベトベトのくま』と言う
印象から、かじったりしてたと勝手に思っていただけに、『毛づくろい』にキュンv-238

そして、見本のぷくさんの寝姿(表情)に
『貫禄』を感じました(笑)。

ちゃまま

そこまで学ぶとは・・・
ソニックちゃんの大事な大事なクマさん。毎日毎日お手入れしていたクマさん。
ついに枕になりましたか。きっとぷくちゃんがクマさん枕の寝心地を教えてあげたんでしょうね。
それにしてもソニックちゃんは満足そうに気持ち良さそうにクマさん枕寝ていますね。

もみじ

うるうる・・・
はじめまして。
同じオークランドの空の下に住んでいます。

そにぼんが、くまちゃんを綺麗にしてあげてる姿に、
キューんと切なくなりました。
他の人も同じように感じてるようですね・・・

そにぼん、のりさんちに来て本当にニコニコ笑うようになりましたね。幸せなんだなー、よかった。

ちゃる

ヨカッタ・・・

ジーン

せつないなあ
熊ちゃんを舐めているソニぼん
なんだか切ないです。
大切な大切な熊ちゃん
これは捨てられないですね。
いつか熊ちゃんから卒業する日が来るのかしら。

枕は大人の階段のぼるw♪
成長の証なのかな

Ai

枕序列?
ソニ君にとってくま君は家族なのですね。

ぷく君がソニ君を枕にしていたことを思い返すと、
ぷく君>ソニ君>くま君
というファミリー内の年功序列のようにも見えます!?

脂がさらにのりノリ子

超ウケる!
ノリさんのブログによく「よだれでベトベトのくまさん」とありましたが、
何でベトベトになっていたのか納得しましたー。
くまさんも苦笑失笑だろうな。。。

みゅー

あはは、あんなに毛づくろいしてあげてたのに、兄さんの影響はなかなか大きいんですねぇ。
 しかし寝ている時も笑ってるようなソニぼんのお顔に私はカワユスで満足です♪

のりよし

泣けてしまいました。
せつないけど、今が幸せでよかった。
すべての動物も人間も、そうなるといいのに。

oda

ソニぽん

散歩もさせてもらえず
毎日一人ぼっちでお留守番していた時
このクマさんは、君の兄弟であり、親友であり…
慰めだったんだね

つい先月まで、クマさんに同じ事をしていたなんて…

良かった

クマさん以上に愛せる相棒ができたんだ
やっと自分の中で確信できたんだね、きっと
寂しかった思い出は、もうずっと過去のこと

あぁぁぁぁ、泣けたぁ

クマさんを見つめてる優しい目
クマさんを枕にし幸せそうな目

ノリさん
思い切って、彼を迎え入れて
良かったですね

で、ひとつ疑問なのは
ぷくがソニぽんを枕にする事…

まっ、いっか(笑)…お兄ちゃんだし!


もっちい

涙腺ゆるみっぱなし・・・
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いているのですが、
初コメです。

私、ボンちゃんとこのクマさんの話になると、
涙腺ゆるゆるになってしまいます。。。

ボンちゃんの新たな変化(枕にした件)が、
ゆるい内容とはいえ、ほんわかしていてとても
幸せな気持ちになれました♪

これからも、ぷくソニがいっぱい幸せを届けて
くれます様に・・・。

mimosa

先輩ワンコがいるといろんな事教えてもらえてよいですね~(^-^)
ふふっふ
大事なクマさんを枕にしちゃうなんて♪
カワユス~(*^_^*)
そのうちに・・ぷくさんを枕に!なんて日が来るでしょうか?!

ひろみ

完全にぷくちゃんの影響を受けてますねー(笑)
でも枕にして眠る姿が幸せそうで
やっぱりこのクマさんはソニックくんにとっては
大事なお友達なんだなぁ、って感じがしますよ♪

わちこなんてオモチャ=破壊の対象ですからね…。
ちったぁ大事に扱って欲しいものだわー!

ネオ

ソニボン唯一の友達だったのでしょうね(涙)。
一人きりが多かったんですね。
だから、今は幸せで何時も笑顔なんですね!

私の唯一の願いは、ソニボンのクマさん
を優しく洗ってあげてください(笑)

ハラメグ

かわいい~!!
確かにワンちゃん用のぬいるぐるみと言えば、カジカジされて、中の綿を抜かれて、何度ちくちく縫っても壊されて…の繰り返しですもんね。なのに毛づくろいするなんて!!以前のソニック君の境遇を考えて、思わずホロッとなりました。ホロッとなったのも束の間、最後は枕でしたか(笑)。でもワンちゃんって上の子から色々学びますよね。うちの若い方も、最初はニンジンやアイスキューブなんて全く興味がなかったけど、いつの間にか先住犬と一緒になっておねだりするようになりました。お気に入りのクマちゃんを枕にするソニック君も大好きです。

ラファ父

くまさんのぬいぐるみに頼らなくても、リアルなファミリーに出会えたからね。
ソニックくん、かけがえのない出会いよかったね。

BLANCA

ついに、ぼんちゃんも枕デビューですか(^^ゞ
シアワセそうな目許が可愛らしい!
そ、そのうちWマクラのショットとか見られるのかなっ!!←落ち着け

みえ

可愛すぎます。
そして
泣けた。
ソニボン、本当によかったね。
最後はうれし泣きです。

さや

毎日カワユス
ぷくソニの可愛い姿とノリさんの文章にめちゃ癒やされてます。毎日本当楽しみで、楽しいブログをありがとうございます。

「スコー」のお写真最高。さらに可愛く写った寝顔もあるだろうに、このセンスが大好きです。
ぷくソニボンが毎日幸せそうで何より。

mike

ソニたんのクマをいとおしむ姿に胸がばきゅーんと
撃ち抜かれました。。
うん うん 大切なクマさんなんだね
枕もねえ
なんか彼女の膝枕に見えてしまって…
エエ子じゃあ ソニたん

Tykee

なごむわ~~~。ほんまに毎日必読です。
ソニぼんの「すこー」にやられました。

marika-

いつも一緒にお留守番していたのかな
ソニぽんにとっては可愛い弟のようなクマさん
なのでしょうね
一緒にノリさんのところへ来れてよかったね!ソニぽん♪
ソニぽんは本当によく笑っていますよね
いつか読んだ本に、「犬は笑う。本当だ」
「犬は飼い主が幸せそうに笑っている顔
を見てそれが嬉しくて笑うんだ」と書いてあありました
きっと、ソニぽんもノリさんの笑顔を見てうれしくて
いつも笑っているんだろうな~

Emi

最近ずっと読み逃げでした、すみません。
ソニック君がくまちゃんの毛づくろいをするいじらしい姿にジーンとしたあとに・・・
枕にして寝てるんですか!
吹き出しちゃいましたよ。
あーもうほんとにこのブログ最高です。
プクさんの寝姿も相変わらずオジサンっぽい貫禄がありますね^^。

ゆみこはん

まくら・・・
ぷく様の
桜餅くん?を
まくらにして寝るところをどうか動画で見てみたいものです。
昔飼ってたポメは父のまくらを占領して
朝起きると父はまくら無しって事が多かったの覚えてます。
ちゃりお社長とどっこいどっこい位に怖いポメでした。
ええ、まぶた噛みつかれましたから
私の布団で寝に来た時に
布団畳むからどいてって言ったら「われ何言うとんじゃ」的にうなられましたから

-

ドラクエ風に

ソニックはぬいぐるみのクマを枕にすることを覚えたv-75

幸せの経験値が増えたe-68

笑顔のレベルが上がったe-266

チャラララッタラ~i-185

nami

かわいい~~~

でもやっぱり枕のなじみ方が枕歴の長い王子にはかなわないな。王子は枕としての使い方が自然すぎるもん、ちょっとお父さん!っていいたくなっちゃうくらい板についてるもん~

mint1828

くまちゃんはソニぼんの心の友だったんですねぇ。
うぅぅぅ泣けてくる(;_;)
2匹そろって幸せそうに枕して寝てますね。
そのうちプク兄とどっちが枕になるかでもめたりして。^m^

ねる

ソニくん、くまさんの毛づくろいしてあげるんですね。かわいい~(~q~)
ノリさんが掃除機でクマさん(についたソニ毛)を吸った時もワナワナしてましたもんね。それだけソニくんにとったら大事なクマさんなんですよね。

きっと、眠るときも・・片時も離したくないんですよ。
あ・・ううん。ええ、きっと。きっと!e-68

毎回癒されます~

Jlia Kerry

ここ数日、
介護の必要な母の状態が思わしくなく、
若干気が滅入りそうになりますが、
そんな時は
あの「よく出てる」のソニック君を見て、
気分転換!
いや~私にヒットしてます。
どの写真をみても
噴いて大爆笑ゥゥ~~

笑わずにいられない・・・・
介護家族にとってこんな癒しが必要。
ソニック君の べろっち写真 いや~もう~ナイス!!!

ノリ@管理人

たくさんのコメントありがとうございます。

ソニックの過去を思って悲しくなったーという方が
結構いらっしゃるようですが、
ソニックのクマさんは、よく小さい子がお昼寝するときに
これがなきゃ~っていうお気に入りの毛布とか
きっとああいう感じのものなんだと思います。

クマさんのシャツが半分脱げちゃってるので
ボロボロだと思われた方もいるようですが
実はこれ、脱げかかってるだけ。笑
すみません、ちゃんと着せておきました!

とりあえずこのクマは大切なお気に入りのようなので
優しく手洗いしたいと思います。
めんどくさいけど。


たくさんのコメントありがとう~!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク