パーティー恋模様

日曜日は、朝から大量の


s-1004193 copy

を作ってました。

なぜ二人暮らしなのに
20個もおにぎりを握っているかというと、


s-1004181 copy

ではなくて、ゆうさんちでのバーベキューパーティー。
私の担当はおにぎりだったので、
張り切って握ってったというわけです。

こういうとき友人から、たとえば
「ノリPの作ったシュークリームが食べた~い」
とかではなくて、
「ノリPの作った握り飯が食べた~い」
とリクエストされるあたり、
私という人間の芸の幅の狭さを感じさせる。


s-1004194 copy

この日は、先日クライストチャーチから
オークランドに引越してきて
2年ぶりに再びご近所となったきなこさん一家も参加。

ということは!


s-1004191 copy


先日のアレに引き続き、



s-1004192 copy

しこーき乗ってクライストチャーチまで行ったときしか
会えなかったアイス君が、オークランドにいるのが
不思議な感じがする。

初めて行ったひとんちだろうが
そこに大型犬が2頭いようが
構わずさっさと昼寝を始めるキミが好きだよ・・。

私がアイス君に膝枕をしていたそのとき、
一緒に行った夫は庭で


s-1004195 copy

昨日はアイス君デビュー&大型犬が4頭ということで
初回からいっぱいいっぱいにならないよう
小型犬組はお留守番にしたんだけど、
帰ったらソニックに見事な寝癖がついていた。
さてはずっと寝てたな。(* ̄m ̄)

で、ぷくは、アレ?
ソニック、ぷくは?




s-1004196.jpg


(゚▽゚;) ハッ



s-1004197.jpg


w( ̄Д ̄;)w



s-1004199.jpg

ち、違う!
アイス君とは何でもないってば!






眉間にしわ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ソニぼん起きてー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

握り飯のリクエストをされるなんて光栄じゃないですか 塩加減とか米の炊き具合とか、人それぞれ微妙な好みがあるのにも関わらず。自分の握るオムスビが美味しいってことですよ(^^)
知り合いの家に、アイス君柄のプロットハウンドがいますが、ビビリのチンピラみたいです狂暴なくせに甘えん坊なとこが

ももん

あららら
ぷくさん、スネちゃいましたか。可愛いww
犬っておいしい物食べてきたとか、他の犬とイチャコラとか
匂いで全てお見通しなんですよね。。
おやつで許してもらいましょうw

かーちゃん

火サス!?
日曜日の楽しいパーティーの陰で、おいて行かれた妻がメラメラと嫉妬の炎を…みたいな感じですか?(笑)
あ、のりさんが妻か、いやパートナーは夫さまがいらして。。。
帰って来た時からのりさんから楽しいお出かけの香りがたくさんしていたんでしょうね^^

でもここまで、ソニぼんとぷくさんの心情が違ってみられるのが素敵♪

アイスくんとぷくさんたちとの対面もいつか実現するのかな^^
そんなご報告も楽しみにしてます

あ、ソニぼんの寝癖もみたいです(笑)

ゆゆ

焼き餅
かわいい~o(^-^)o

うちのわんこはどこへいってもヘラヘラ(゜▽゜)なので私がどこのわんこを触ろうが
他の人のところとかにいってナデナデしてもらう、そんな子達なので
ヤキモチ妬かれることが羨ましいですo(^-^)o

そして寝癖のそにぼん(ノ><)ノ
ノリさんにはばれちゃってるよ(^_^)

wan

ぷくたん((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
見事にヤキモチ焼いてる顔してるぅぅアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ
可愛いやつめー^^


おにぎり・・・ヨダレがw
シュークリーム・・・あかん、滝になっちゃうww


仲良しメンバーがこれでまた集まりましたね^^
楽しそう~♪

M

見たことないぷくくんのこんなお顔。

心なしか目がつりあがり気味。

嫉妬を悟られまいとしているストーけん?

笑いました。

bou

ありがとうございます!!
笑えるぅ~!!
こころのマッサージありがとうございます!

ぷく、最高やし。
ソニックの寝癖も見たかったデス。

まい

最高!
ぷくたんの表情最高!!!
「全部お見通しなんだから!」と顔に書いてあるよう
(ゼンブ`ω´オミトシ)

次回はぷくソニも加わった夢の競演楽しみにしています~♪♪

emi-cho

ぷくさん~!
目も怒ってるけど
おでこも耳も怒ってる。ごめんなさい。
私は浮気してないけど、なんかごめんなさい。

ico

 プクさん・・・顔、シリアスに怖いです。火サスに出てきますね、こういう雰囲気の女性。
のりさん、凄く羨ましいです。仲良しの人が、ご近所になるなんて、凄っごい楽しそうですね。
一緒に公園とか、散歩とか、お茶とか、ケーキとか、ショッピングとか、パーティーとか・・・
羨ましいです~。おめでとうございます(何となく)。

mike

あー アイスくんとの浮気がばれてますね
カンがいいなあ ぷくちゃんは
ソニぼんは浮気されても気づかなそうですね。。

Yumiko

ぷくたん・・・
愛情表現豊かですね~(*^。^*)

まめこっち

ごごごごごごめんなさい、ぷくさんっ!!!
と、思わず侘びを入れたくなりますね(涙)
セツコ姐さんに勝るとも劣らない、ぷくさんの迫力。
全身から怒りのオーラが出ておられます。
もう嫉妬の炎がメーラメラです(笑)
まるでノリさんの一日の行動を全て知っているかのようなお顔で。
ぼんちゃんみたいに、お花畑をスキップする夢なんざあ、見てませんからね、ぷくさんは(笑)


もうぷくさんのご機嫌はもう直られましたでしょうか。
よろしくお伝えください。

しーな

かかか可愛いなぁ、ぷく嫉妬王子!(^◇^*)
せっかくの日曜日、お留守番が嫌だったのか、匂いとノリさんの様子で浮気がバレたのか!?
ソニぼんは嫉妬しなそうですよね~(笑)

TAMA

覗いてる余裕もなかったんですね、ぷく王子。
も~ね~噴出しちゃいました(汚く)
これまでゴールデンX3・シュナウザー・チワワと
飼っていますが、こんな愉快な子はいませんでした。
羨ましいです。

Julia Kerry

Oh,dear PukuPィ・・・・!

rikushi

ノリさんとアイスくんのラブラブ模様を見て
なんか・・・恋してる2人だよな~って思いました。
つか、タイトルに「恋模様」って書いてあるのに・・。
ぷくちゃん・・・嫉妬なんですね、ジェラシー。
お顔が怖いです。
・・・で、ぼんちゃんはどちらに??

ピノコ☆

ひー!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(光の速さで代わりに土下座)。

プクさん…怒ってはるわ(笑)。
なんちゅうかもう…ワンコの表情がこんなにわかりやすいなんて。

3段階ズームで捕らえた構図に感動です。
高い所で待ってんのもスゲー(笑)。

犬と暮らすっていいなあ(羨)。

Gabbie

ぷく王子へ

だ、大丈夫だよ。う、浮気、浮気。
ママはちょっとよそ見しただけだよぉ~。
ぷく王子が一番だってば!
お願いだから機嫌なおしてあげてね。
そんなお顔似合わないよ…。

ソニぽんを受け入れるほど寛大な王子でも、
浮気は嫌なのね。
女心は難しいわぁ。って違うか(爆)…。

ワタコ

ぷくさん怒ってる!?表情が見事に。。。

やっぱりわかるんですかね~すごいな~浮気の匂いとかするのかしら

ソニック君は相変わらずのマイペース(笑)

しー

ぷく兄、いい顔してますねぇ~笑
怖いけどかわいい~。
私もぷく兄にこんな顔して嫉妬されたい~。笑

Pochi

私も『ワンワンフェスティバル、世界の犬が大集合!』みたいなイベントに行って、よそ様の犬をめいいっぱい撫でまわして帰ってくると、なぜか浮気した夫のような気分になります。

しかしなぜ「妻」ではなく「夫」の気分になるのか…。
(不明w)

Corvallis

きゃ~、ぷくちゃん、ごめんなさい、ごめんなさい。何でもするから許して~。

と許しを乞いたくなる表情ですね。こわ~い。

で、許していただけましたか。どんな手を使って??

びー兄

ぷくさん、すごい迫力
「これほど長くボクを置いて、ドコに行ってたの!?」って気持ちが全身から溢れているような
うしろに、ゴゴゴォ・・・って効果音がつきそうな

お怒りのプク王子を前にして、
写真を撮れるノリさんもステキです
(おいしいシーンだなあ。でも、アフターケアが大変そうですね)

私もコアラ

うわぁ・・・兄さん怒ってる。
母ちゃんとアイス君の関係はさ、ほら、一夜の遊びってやつよ。
許してあげて。
こんなに息子に愛されてノリさんってば母ちゃん冥利につきますね!
あ、寝癖ついてたソニぼんはね、まぁね、ソニぼんらしくてね。ハハハ。

あき

( ゚∀゚)

ぷくさん、怖いよ~wwww

くいしんぼう

プクちゃん本気で怒ってる・・・
こわいよーーー。
なんでわかるのぉ~??

アリエル

浮気してたなぁぁぁぁぁぁ?

`゜ω゜)+

↑ですね(*´艸`)

ゆきえ

ぷ、ぷくちゃぁぁんっ!

眉間のしわとちょっと怒ったような目、そしてちょこんとそろったお手手・・・三拍子揃っているところが尚更静かに怒ってます風で、思わず『ごごごごめんなさいっ!』って言っちゃいそうですよね。

先日私が道端で4ヶ月のダックスちゃんに会い、思わずナンパしたあとルンルン(死語?)で帰った時の姉ワンコもちょうど王子のようでした(爆)

違うの!これは違うんだよぉぉぉぉっ!!(涙)

おかちめんこ

スネちゃまなお顔も愛おしいですよね~(〃д〃)らぶ…

しかし折り返し階段の、のりさんから見える一番高い場所のド真ん中から物申すたぁ~流石ぷくくんです!!

sorapon

ぷく兄さんの気持ちが痛い程解る表情ですねぇソニぼん対してもこんな表情は無いのでは?(弟だもの、当たり前ですね)ダンナ様もクロエちゃんと戯れていたそうですから、ぷく兄さん怒り頂点ですかね?我が家のソラも他犬の匂いが解ると、服だろうが靴下だろうが鞄だろうが「僕の邪魔するなー」と言わんばかりにマーキングちっこチします。仕事でワンコさんの居るお宅にお邪魔した日は大変です。

みー茶

知っている・・・
普段はクールな感じですけど、ちゃんと何してきたか
分かってるんですね。
面白すぎぷくちゃん。

とらめ

うっわぁ~~~~

ぷく王子機嫌最悪です。。。
明らかに怒って拗ねているお顔ですね。。。
お留守番&アイス君の匂いで寂しさが爆発したんでしょうか?

こんな顔をみると『私が悪うございました!!』って土下座したくなりますね。

きょうとのちほ

王子、ノリさんのかわりにワタクシがいつでもおつきあいいたしますv-238

ちゃまま

疑惑・・・・
ノリさん、アイスくんとの愛の劇場とか言ってるからぷくちゃんがご機嫌ナナメいや~怒り心頭じゃないですか。
ちゃんとぷくちゃんに説明しておいたほうがいいと思います。
しかしおにぎり20個も作るのも大変だったでしょうね。さておにぎりの中身はなんだったのでしょうか。

千穂

「ちょっとそこへ座りなさい。」
「誰と何をしてきたか正直に、しょ・う・じ・き・に言いなさい!」
というプクさんのお声が聞こえます。
ノリさん、許してもらえましたか?
そしておにぎりの具はなんだったのか教えてください。

ミンミン

眉間にしわのワンコって…?
ぷくさんは本当にそう見えるのがすごいっ!

しかも高い場所から見下ろして威圧効果アップ狙うとは
さすがです、ぷく王子(爆)

外食産業の裏側の管理人

LOVE
ヒキで撮るとプクさんのプチさかげんがよくわかりますね。

スネスネ夫ぶりが笑えます^^


そんなにスネなくても、僕を含めてブログ閲覧者の全員がプクさんにLOVEなのに¥

kei

これは怒ってますね~
ギターケース開放で・・・

ひろみ

完全に浮気を疑われてますねー。
我が家もよそのお家のワンコと戯れたときはスゴイですよ。
ふたりから浮気チェックをされ、疑わしいと判断された場合は
ちわは拗ねまくってベッドから出てこなくなり
わちこは「その匂いを消してやるでち!」とばかりにスリスリ。
浮気を疑われるってツライんだなぁ、と実感しました。

ぷくちゃん、適度なところで許してあげてねー(笑)

mimosa

ぷくちゃん、ごめんなさい、ごめんなさい。ああ、ごめんなさいm(__)m
何度でも謝ってしまいたくなるお顔です~^_^;

アイス君は甘えん坊さんなんですね~
うは~♪かわいい♪

yuka

はじめまして!!
毎回楽しんで読ませていただいています。
しかし、さすがプクさん。鋭い顔つき&目つきで・・・
笑わせて頂きました。

ERIKA

わわわわわ!
ぷくちゃん、
めっさめさ怒ってますね~~!!

わたし、吹いてしまいました!
ぷくちゃんの怒りっぷりがおもしろすぎっ☆

こうちゃん達の保護者

うわぁ…見事に怒っとらっせる…(名古屋弁)
目もつりあがって…
でも、あまりの表情の豊かさに大笑いしてしまいました^^

けろ子

だめだ…おもしろすぎる…笑

初コメ失礼します♪


深夜にこっそりかえったら玄関先で待ち構えていた妻のようですね(^-^;

ごきげん直ったでしょうか?


それにしてもかわいいですね~♪♪

ノエルまま

ひょえー ぷくさん怖いよお。
遥か遠い遠い昔、門限を破って午前様の私が家のドアを開けたとき、まさかの父がぷくさんの様な顔で待っておりました。なつかしーなー。って思い出しました。(笑)

しかし、ノリさんアイスくんとラブラブですなあ。

yama

階段から
こちらを見ている顔たまんないですね~v-238

あぼがど

怒ってる!!
ぷく王子、ホントに表情豊かですね~!!
大爆笑させていただきました(≧▽≦)

りん

ひたすらワビ?
…うちに帰ったら、奥方が着物着て玄関で正座して待っていた…

ら、こんなカンジなのでしょうか。
う~ん。もう、プク王子の表情が何もかも語っている。悟っている。
ここ弁解ナシにワビ入れるしかないのでしょうか。
つか、やっぱ、弁解したくなりますよねっ!?
誤解だっ、プク王子っ

cruisinmusic

きゃははは。本日のオチも最高でした。本当に表情豊かで面白すぎてお茶を吹き出しましたよ。

もみじ

・・・静かに怖いですねえ。

背景に、縄の効果線が見えるような迫力。
参考になりましたっ!←なにの?

さや

おにぎりなら毎日食べたい
お友達が近くに戻って来てくれるって、嬉しいですねぇ。

今日もぷく王子は表情豊か。
チワワは飼い主一筋で愛情深い子が多いから、そんなとこもまた可愛いです。
うちのチワも私が連日子犬と戯れて帰ってきたら、焼きもちプンプンで、口もきいてくれない事がありました。

それにしても、アイス君は大きい~。「先日のアレ」でノリさん写真を子供だと勘違いしたほど、グレイハウンドが大型だったとは、こちらではお目にかからない犬種なので、驚きました。20ぷくくらい有りそうです。

momo

あっ

かーーーーわーーいいーーー
ごめんぷく王子、だって可愛すぎるよww

青森りんご

目は口ほどに物を言う…素晴らしいですぷくさん(;゜ー゜ノノ゛☆

sayuki

渋い!!ぷくさん!渋いっす ○(>0<)○
かっくいい~♪♪貫禄っすね♪♪♪

そにぽんの寝癖、見たかった・・・。

先日の、そにぽんの『小腹が空いた』写真、
社長のに見えました・・・(T-T)。

TAKAYO

プクさん怒ってますね・・。
私もプクさんに怒られたいです!!
ソニさん・・
何も考えずに寝ていたのでしょうね・・。。
それもまた可愛い!!

みゅー

わーん、こんなお顔で待ってられたらアイスくんとの浮気・・・ぢゃなかった愛の時間、あらいざらい白状しちゃいそうですね(^^;

 そしてソニぼんはそんなことカケラも気にしないでおかえり、おかえりー(尻尾ぶんぶん)て感じなのではないでしょうか??

ノリ@管理人

たくさんのコメントありがとうございます。

ぷくは帰った直後はこんなでしたが
たっぷり可愛がってあげるとすぐ機嫌が直るので大丈夫ですよ。
他のわんこのニオイがするというのもありますがぷくの場合
「長々と留守番させて何か美味しいもの食べてきたデショ!」
というのもあるような気がします。

ソニぼんはいつもどおりでした。笑
ソニぼんのマイペースぶりはちょっと見習いたいですね。


たくさんコメントありがとうございました!

依織 ゆな

初めまして!
前々からブログ見てました!
痛烈な文章がおもしろいw
会社で見ていてにやにやしちゃいますww

きなこさん、引っ越してきたんですね!
ますます近くなってもゆうさんと三人、犬ブログに拍車がかかりそうですね☆

これからも毎日楽しく見させていただきますね(・∀・)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク