新規開拓

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

ニュージーランドはGWではないので
いたって普通の週末ですが、
金曜の夜は珍しく私も遅くまで遊んでました。


s-1005021.jpg
スカイタワー、ここ最近は黄色のライト。


オークランドに長く住んでる友人達と
いつもよく一緒に遊んでいるので、
さぞかし色んな穴場的なお店を知っているだろう
と思われがちなんですが、
私は結局 「いつものあそこ行こう!」
となって、ちっとも新規開拓をしないので、
意外とお店情報を持っていなかったりします。
しかもお気に入りの店がどんどん潰れたりして
情報が増えるどころか減る一方。 ( ̄∇ ̄;)


こんなことではいけない。

長年オークランドに住んでるのに
「旅行で行くんですが美味しいご飯屋さん教えてください」
って聞かれていつも


s-10050255 copy

って答えるなんて、
こんなことではいけない。 ( ̄ー ̄;)

で、今回は食通の友人に聞いたお店に行ってみた。
みんなで焼肉が食べたかったので、
韓国レストラン。


s-10050211.jpg

Lorne Street にある「Faro」
去年オープンしたお店だそうですが、
綺麗だし美味しいしサービスはいいし
しかも結構リーズナブルだしで大満足でした。
奥のテーブルを予約するといいかも。


ところで、今年の秋はいつもより
若干暖かい気がします。
朝晩はさすがに寒くなってきたけれど、
日中にビーチ沿いへ行くと
空や海の色がなんだかまだ夏みたい。


s-1005022.jpg

アジア人以外はまだまだみんな半袖です。

それでも、暑さにとことん強く、寒さにめっぽう弱い
サムガリータぷくは、常に日なたへ移動してお昼寝。

付き合いがいいのか
それがルールなのか分かりませんが
ソニックも日なたで一緒に寝ています。


s-1005023.jpg



s-1005024.jpg



s-1005025.jpg


まあソニックもチワワだから
他の犬に比べたら寒がりだろうし、
ソニックがどうしてもぷくと一緒に
日なたで寝たいっていうなら
それはそれでいいんだけど、



s-1005026.jpg

暑いなら日陰に行けばいんじゃないかな。( ̄∇ ̄;)







ハァハァ言ってたので移動させました。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
良い連休をお過ごしください♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

GWは今年も予定がありません☆ 強いて言うなら、父親の散髪を頼まれたくらいでしょうか。全くのド素人に頼む方も勇気あると思いますが、受ける私も私ですけど(汗)
とりあえず、なんとか形にはなって見苦しくはないものの、頭皮が透けてる父親の頭をてっぺんからマジマジと眺める機会はそうないので、良い経験をしました。
たぶん、GWの予定はこれで終了ですね

みえ

ソニぼん、かわいすぎです~

ぷく王子が大好きなんだね。

るん

こんにちわ。

きっとソニぼんは、ぷく兄ちゃんのことを一番の家族と思って、そばにいたいんでしょうね。と、私は思います。

それにしても、2人の顔が似てきた気がします。
シンクロ体勢の寝顔、ソックリです。

クロ

GW中ですがこれといったことはなかったのですが・・友人に誘われ一緒に旭山動物園にいったことぐらいです。これがスカイタワーですか!初めて見ました。最近は黄色ということは普段は違う色なんですかノリさん?僕もノリさんと同じで遠くから友人が遊びに来る時「オススメの店教えて」とほぼ100%近い確率で聞かれるのですがオススメと聞かれても・・僕はあまり飲食店ではいつもおなじみの店にしか行かず、そしてその店が不味いと文句を言われたくなくいつもパソコンでグルメ情報を調べてから行ってます。店も潰れる所も結構あります。それだけじゃなくお気に入りの歌手でさえ引退もしくは悲運の死を遂げたりなするほどです(悲)今文章書いてるうちに僕は食に対して疎いのでは?と思いました。NZは暖かくなってよかったですね。ノリさん寒いの苦手でしたものね。ソニックくんはぷくくんと一緒にいたいのですね。絆を感じました。

Hermit

なかよしが、いちばん♪
(あつさにも負けず・・・)

mint1828

私も最近台湾に引っ越してきたのでゴールデンウィークとは無縁です。(^^)
ソニぼん、枕とか日なたとか、ぷく兄貴のマネをしたいお年頃なんですかねぇ。
なごむわぁ。( ´∀`)

まめこっち

ああー、寝顔のかわいいこと!
一服の清涼剤ですなあ~~お二人のシンクロ寝姿は!

で、ぼんちゃん。ハアハア言いつつひなたで昼寝。
ぼんちゃんらしい話で笑えました。
きなこさんのお宅のこたつにもぐるアイスくんと同様、“加減を知ろうね”ってことですね・・・(笑)

そういえば、私もおでこに汗疹つくりながら、暖かい春先まで冬用毛布かぶって寝てますね・・・ぼんちゃんのこと笑えないや・・・(汗)

NZおいしいもの情報、楽しかったです♪
いつか私が上陸できる日まで、そのお店がありますように。

rouko

こんにちは!

GWは・・・・
毎日お家でグダグダです。
天気はめちゃくちゃ良いのに・・

旦那様には
「今年はゆっくりできたでしょう?」
と言われ・・
「毎年じゃ!!」
と怒鳴りたいところをぐっとこらえ
感情もなくなったノッペラ顔で
「そうだね~」
などと言っております!
NZにはGWないんですか?
ちょっとうらやましい・・

あっ!
愚痴っちゃいました。
ごめんちゃい!

このすさんだ心を癒してくれるプクちん!ソニぼん!
ノリさん!いつもありがとうv-238


みゅー

4月は寒くて天気がよろしくない日が多かったのですが、GWになって晴天戻ってキターって感じです。
 そして暑くてもぷく兄さんのそばでお昼ねしたかったのかな??そんなソニぼんがかわいすぎるっ♪

外食産業の裏側の管理人

セイジ兄
まるでティーンの頃のビートルズのポールが、テディボーイのジョンにあこがれていたかのようですね

パンクでセイジな兄者のプクさんに僕もあこがれます


fuyu-suki

なんだか、ほんとの兄弟みたい。
血は繋がってないだろうに、顔がそっくし。

羽田共

GWは家でだらだらですねw
それにしてもソニぼんかわいい

mimosa

限界まで暑さに耐える!競技を
ソニぼん一人でがんばっているのかしら(笑)
日向ぼっこ昼寝は気持ち良さそうだ~

mike

あああーー
一緒に転がりたい!
川の字でぷくソニと寝てみたいです。

いや 自分が真ん中で「小」の字希望です!

ちゃまま

スカイタワー
黄金のライトアップのスカイタワー・・・とってもきれいですね。シンボルタワーですからね。日本も来年は東京スカイツリーが完成します、楽しみです。
ぷくちゃんとソニックちゃんの二人のシンクロお昼寝姿、やっぱりくっついていたいんですよ。たとえ暑いと感じてもね、ソニックちゃん。
GWはひきこもりで過ごします。

sakura

カリフォルニア在住なのでGW無縁です。ふと気がついたらアメリカンのレストランって行ってない。 外食っていうと 中華、韓国、ベトナムなどのアジア系に行っちゃうんです。日本から友人が来たときに アメリカ アメリカしたところに行きたがられても 知らないですよねえ。
ノリさんは オークランドで これぞNZ料理!っていう店には 行かれることありますか?

さや

NZ料理は何だったかな?
ワンコの寝顔って大好き。安心してる寝顔はいつ見ても可愛い 。

お店は移り変わりがあっても、友達がいてくれれば新規開拓できますもんね。

rikushi

ぼんちゃん寝てもなおタラコ?とか
思ってしまいました。
でも本当に暑そう・・・。
おつきあいもほどほどに、ですね(*^_^*)

ひろみ

ソニックくん、めちゃめちゃ暑そうですねぇ。
ぷくちゃんに付き合って日向ばかりにいたら
いつか干物になっちゃうぞー?(笑)

そう言えば我が家は日向で一緒に寝るってないなぁ…。
わちこが寝ているところにちわが来て
「邪魔するなでち!」って怒られている姿はよく見るけど(汗)

タガメ

こんな顔が見られるから
人は犬と暮らすようになったんでしょうかしらねぇ・・・

ノリ@管理人

> ぺぺかあちゃん様
なんとか形にするのすら私には多分無理。
ぺぺかあちゃんすごいですー。


>みえ様
つられて日なたで寝てますが
はぁはぁ言ってました。


>るん様
一番の家族はぷくの前に私でしょうね。
犬にとってやっぱり飼い主以上の存在は無いですから。


>クロ様
スカイタワーは定期的にライティングが変わります。
画像、過去記事にたくさん載ってます。


>Hermit様
無理しなくていいのに日なたで並んで寝るソニぼんです。


>mint1828 様
台湾行きたいな~。お買い物とご飯と。
あー行きたいです。


>まめこっち様
ソニぼん、暑いから移動したほうがいいって気付くまで
時間がかかるみたいで・・。。( ´∀`)


>rouko様
はい、GW無いです。日本って祝日がすごく多い国
なんですって。NZも日本よりずっと祝日少ないです。
でもクリスマスシーズンがGW並みにホリデームードに
なりますね。


>みゅー様
こちらは昨日から急に寒くなりましたよ。
これまたキターって感じです。
これからどんどん寒くなるんだろうな~。


>外食産業の裏側の管理人様
せいじ!!!!爆


>fuyu-suki 様
似てますかね?
私から見ると全然違うんですがよく言われます。


>羽田共様
私も元々出不精な上、渋滞が嫌なので連休はいつも
お出かけは避けてました。


> mimosa 様
そうか、一人我慢大会だったのか。
ぷくは横で涼しそうな顔して寝てるんですけどね。笑


>mike様
でもそれだと真ん中が一番長くなりますよ。


>ちゃまま様
スカイツリー完成私も楽しみです。
連休はおうちでゆっくりがいいですね♪


>sakura様
ありますがイタリアンだのフレンチだのアジアと違って
キウイ料理!というほどのものがあるわけじゃない国なんで
旅行でも特に地元料理を連続する必要ない感じかな。
一食どこかでラムとかオイスターをNZワインと一緒に
食べればそれでオッケー、あとはアジアレストランで、
というのがお勧めですね。


>さや様
これぞNZ料理!というものがあるというより
普通のヨーロピアンの食事ですね、NZって。
あえて言うならNZ産のラムとかシーフード、
あとワインでしょうか。


>rikushi 様
別に無理して日なたで寝ることないのに
はぁはぁ言いながらぷくと並んで寝るぼんちゃんです。
で、横でぷくは涼しい顔して寝てる、と。笑


>ひろみ様
>「邪魔するなでち!」って怒られている姿はよく見るけど
ちわくん・・・・・。(TT▽TT)
兄の威厳はいずこへ。かわい面白いわ!


>タガメ様
いやほんと面白いです。犬との暮らし。
見てて飽きないっす。

パピーのママ

懐かしいぃぃぃ❤
うちの長男もNZ生まれのFoxyです(*´∇`*)
ミッションベイ、懐かしい❤
イタリアンのマンマミーアとかデスバイチョコレートは
まだあるんでしょうか?
(スペル自信ないのでカタカナですいません( -ノェ-)コッソリ)
私達は2年弱の滞在で長男も11歳になりました。
あ~帰りたくなっちゃた(´;ω;`)
NZは私の心の故郷です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク