復活までの道のり

昨日から急に気温がグンと下がったせいか、
風邪をひいてしまった。

朝起きたら頭と喉がひどく痛い。
そして寒気がする。

午前中は具合が悪くて、
おなかが空いているというのに
なかなかベッドを出られなかった。


s-1005031 copy

だれか~、あったかいお茶~
とベッドの中から弱々しく言ってみたものの、
夫はとっくに仕事へ行っているし
家の中には私の他に犬2匹しかいない。
仕方がないので寒気と頭痛に耐えながら
ヨロヨロとベッドを出る。
立ち上がったらさらに頭痛がひどくなった。


s-1005032 copy
遊ばねーよ!( ̄▽ ̄メ )


いつも思うが、犬って飼い主が落ち込んでたり
悲しんでたりすると、すごく敏感に察するくせに、
そんな微妙なメンタル状態なんかより
はるかに見て明らかだろう!
と思われる体調の悪さには全く容赦ない。
悲しい気持ちでいるときは
労わり寄り添ってくれるのに、
たとえば高熱を出して寝込んでいたとしても
グダグダしてないで早く散歩!と、せかされる。
ぷくとソニックだけ?( ̄∇ ̄;)


とにかく具合が悪くて
お茶漬けとヨーグルトとフルーツぐらいしか
食べる気がしないので、
そういったものを食べてお茶を飲んだ。


s-1005034 copy

ホントだ、こうやって文字にすると限りなく健康体、
っていうか普段どおりにしか見えないな・・・。( ̄∇ ̄;)
結構がっつり食ってるし。

んで食後に薬を飲み、
またベッドに戻って横になり、
宮部みゆきの小説読んでたら、夕方には


復活。 ○=(`◇´*)o



s-1005036 copy

朝はあんなに具合が悪かったのに。
午前中は死んでたのに。
犬達にご飯あげるため起き上がるのにも
必死だったのに。

おかげで家事も何もろくにできていないが、
そのわりには夜、夫が帰って来たときには
普段どおりピンピンしてる私。


s-1005037 copy

なんだろう。
まるで仮病使って学校ズル休みした
子供の一日みたく思われてて心外だわ・・・。







短時間で気力で治したのに誰も褒めてくれないなんて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
眠いソニぼん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

あー わかります。
具合が悪いのを必死にこらえて気合で治してもあまり周囲にはソレとわかってもらえないんですよね
ノリさんが無事復活してよかったです♪
ぷくちゃんもソニちゃんも今後はちゃんと看病するように!
デコに肉球あてるとか、顔を舐めてみるとか
(看病になるのか微妙だけど)
よろしく頼みましたよぉー

ぺぺかあちゃん

気力だけで短時間で体調を戻せるのは、やはりぷくソニが念力を送っていたのではないでしょうか。テストが嫌で学校をズル休みした小学生時代、トイレの便座で体温計を温めて、さも熱が出てます風に装い、怒られた苦い過去を思い出さずにいられませんでした…。

クロ

ノリさん無事復活おめでとうございます。1日以内で風邪を治すなんて凄いですね。ノリさんは回復能力が高いのではないでしょうか。ぷくくんソニックくんノリさんが体調悪い時は看病してあげるようにね。疑うことは止めましょうぷくくんソニックくん。病み上がりですからあまり無理しないでねノリさん。

ico

 風邪をひいた時は、姫君の如く、手厚く看病されたいですよね。風邪克服後より、風邪を克服する過程から見守られたい・・・ プクさんのお洋服が可愛い。ポッケが背中なのが、凄く可愛い。

meimei

いっしょです~
ウチのわんこも、
飼い主が熱でひーひー言っていようが、頭痛で歩くのも辛い時でも
「散歩いこ?」とにっこにこで誘ってきます。
こっちが行きたくないなあとぐずぐずしてると、
普段ほとんど吠えないくせに、そういう時だけワンワン吠えます。
なんででしょうね(^^)

ワタシも38度くらい熱があっても食べれますよ。
お茶漬け、フルーツ、ヨーグルト、全部OK!
インフルの時だけはさすがにダメですが(^_^;)

まめこっち

マッハスピードでの復活、おめでとうございます!
いやはや、悪化しなくて良かったですねえ~~。
ジョギング効果&ぷくソニの視線効果ですかねえ。

ぷくさんのツッコミがあまりに鋭くて、まるで自分に向けられているかのような錯覚に陥り、背筋を伸ばしました・・・

私も遭えて皆に自分の体調の悪さを報告せねば、信じてもらえませんもの。
気兼ねなく寝込めるのは、あれやこれやと一日中世話を焼いて看病してくれる人があってこそ。
自力で復活を余儀なくされる身としては、寝込んじゃあいられねえ!と気合で直します。

こうして年々たくましくなっていくのね・・・・・と思います。あのはかなげで守ってあげたいなんて思わせたうら若き乙女の姿は、もうどこにもない・・・・

ノリさん、これから寒くなりますので、お体にお気をつけくださいませ・・・・

rouko

復活おめでとうございます!!
自分の復活への道のりをわかってもらえないもどかしさ・・
わかります~~
あれ?みたいな・・
ハイハイ・・
みたいな・・

でも、よかったですね~
よかったよかった

kana

ボンちゃんのたてがみが・・
ふぁさぁーぁぁi-189i-189
いつも楽しみに拝見しています

いつも?と思っているのですが、日本の本はどうやって
手に入れてますか?

ここ

回復されたようでなによりです!

うちも体調悪くても全然心配してくれません。
むしろ、弱ってるのをいいことに(?)態度がでかくなる(泣)
「添い寝してくれる」とか「お気に入りのおもちゃを持ってきてくれる」とか「お散歩に行こうとしない」なんて聞くと、かわえぇぇぇ(//∇//)と思っちゃいます。
嗚呼うらやましい・・・。

mimosa

復活よかったですー!
具合の悪い時に、顔の前にぺったりくっついて座りません?^^;
私は、息苦しくて、苦しさ倍増することたまにあります(笑)

むー

風邪、一日で回復されて良かったです!

私も先日、風邪を引いて昼間38度ちょっとの熱を出し、寒気と皮膚の痛さに耐えながらポカリをコンビニまで買いに行き、夜には回復して、夫に一日で風邪に打ち勝ったと熱弁しました。
でも夫はその壮絶さを全く見てないのであー、そう言えば風邪っぽいって言ってたもんね!って。。
しょうがないので 一日で治すなんて、あー、まだ私若いわって自分でいいました。


ところで
ソニぼん、がに股マックスですね。
(小型犬はがに股傾向にあるようですが、今日の写真、開きすぎ 笑)


rikushi

大変でしたね~!
その復活までの道のりをビデオで撮っておきたい気分ですよね。
短い時間で治せるのはきっと食欲があって
ちゃんと食べられるからだと思います。
食べるって生命力あふれていますよね。
でもよかったです、まだぶりかえさないようにお大事に!

しかし、ノリさんのおっしゃること納得ですね。
なんでわんこって精神的じゃなくて肉体的に弱っている時は
無関心なのか・・・・敏感なのか鈍感なのかわからんですよね(苦笑)

青森りんご

本当に頑張って1日で治したのに『仮病だったんじゃね?』ぐらいの視線で見られますよね。

えぇ、バイト先で同じ目に合うんですよ…あんなに苦しんで、夜中に何回も寝たり起きたりしたのに…信じてよー(ノд<。)゜。

こうちゃん達の保護者

回復されて何よりでした!!
ご飯が食べられるのが、何より回復には重要ですからね!!
でも、まだ無理は禁物ですよ~。
うちの猫達も、私が落ち込んでる時は何気に傍にいてくれるのに
(たまに膝に手が乗ってたりするのに!!!)
具合が悪い時は、どんだけ熱が高かろうが時間になれば
「ご飯まだ!?」「トイレが汚い!!!」と騒ぎ立てます…
精神的に参ってなければ良し!!って感じかなんですかね^^;

ぐりやん

復活おめでとうございます♪

私も昨日の午後から頭痛がひどくてひどくて・・・。
でも、ソニぼんのあの笑顔で「遊ぶ~?」とか言われたら
間違いなく「遊ぶ~!!!」と即答しますね。
はぁ~♪ ソニぼんの笑顔に癒されて、ちょっと復活してきました~。

ちゃまま

季節の変わり目ですから・・・
無邪気に遊ぼう~と誘ってくるソニックちゃん、かわいいし遊んであげたいけど無理な時もあるということを理解しましょうね。ぷくお兄ちゃんはあまりにも冷静ですね。
一日で治ってほんとによかったですね。
季節の変わり目ですから油断せずに気をつけてくださいね、ノリさん。

みゅー

早くに復活してよかったです♪私も風邪ひいても食欲だけは衰えません(^^;そして回復も早いです。風邪ひいたーって帰ってきてもゴハン食べてルル飲んで一晩寝ればケロっと治ってしまいます。さらにここ何年も風邪らしき風邪をひいてません・・・ちっさい頃は毎月のように熱出してたくらいか弱かったのに、いつからこんなんなってまったのでそー
 

さや

復活よかったです
うちのチワは逆です。風邪とかで寝てる時はずっとそばにいて(寝てて)くれるけど、落ち込んでる時は気にしてくれない(-_-;)。ワンコによって色々ですね。

ぷく王子の服、可愛い。雪模様と色合いがステキ

ノリ@管理人

>mike様
そうなんですよね。復活までの時間が短いので
その苦しんでる過程を見てもらえず、
ちっとも信じてもらえません。


>ぺぺかあちゃん様
せ、せつない・・・。
切ない思い出ですなあ!


>クロ様
精神的にまいってるときって犬はものすごく敏感なのに
体調悪いときは容赦ないですな。散歩も行きました。


> ico 様
まったくですよ。風邪のときくらいお姫様のように
看病されたいのですが、看病してくれる人もいないので
自分でご飯も作り気力で治してます・・。


>meimei 様
meimei さんちもですか。
犬って飼い主の精神状態には敏感なのに、
体調は気にしませんよね。なんなんでしょうね。


>まめこっち様
いつもマッハで回復するので、苦しんでる過程を見て
もらえずちっとも信じてもらえません。
見てるぷくソニですら容赦ないし。涙


>rouko 様
まさにそんな感じですよ。
でも元気が何よりですね。


>kana様
アマゾンとか、友達と貸し借りしたりとかです。


>ここ様
落ち込んでるとぷくはすごく心配してくれるんですが、
具合悪くて寝込んでても全く心配してくれません。
なんなんでしょうねぇ。


>mimosa様
あーやります!ぷくがやります!


>むー様
分かります。ものすごく分かります。
苦しんでる過程を見てないのでそんなノリなんですよね。
ウチもいつもそうですよ。


> rikushi 様
まったくですよね。敏感なのか鈍感なのか。
精神的に弱ってるとすぐ察するくせに
体が弱ってても気にもしてくれません。


>青森りんご 様
分かります!高熱で寝込んで仕事欠勤した翌日、
あまりにもピンピンで出社するので
実は昨日はズル休み?なんて聞かれたことあります。


> こうちゃん達の保護者様
にゃんこもですか!
いやはやなんなんでしょうね。不思議です。


>ぐりやん様
ソニぼんもなかなか空気読まないですからね。笑


>ちゃまま様
ありがとうございます。
季節の変わり目って油断すると体にきますね。
急に寒くなってきました。


>みゅー様
私もですよ。滅多に体調崩さないし、風邪ひいても
すぐ治っちまいます。


>さや様
ほほーさやさんとこは逆なのですね。
寒くなってきたのでぷくはパーカー着用です♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク