つられて

ソニックは去年、ぷく家の仲間入りしてから
ドッグパークデビューを果たした。

最初は外の世界の何もかもに
おっかなびっくりだったのが、
楽しそうに遊ぶぷくを見ているうちに


s-1005122 copy


つられて楽しく遊ぶようになっちゃった。



s-1005123 copy

ドッグパークでも一切クンクンしなかったのが、
ぷくが他のわんこの残した匂いなどをクンクンして
色んな情報を嗅ぎ取っているのを見てたら


s-1005131.jpg


つられて情報の読み方覚えちゃった。



s-1005132.jpg


最初は大好きなクマに添い寝してたのが、



s-1005124.jpg


友達を平気で枕にするぷくを見てたら



s-gugo-omoi.jpg


つられてクマも枕にしちゃった。



s-1005125 copy


先日のオクラ遠足

水を見て一気に気分が上がる
水大好きラブラドールのクロエちゃんとエビス君に対し、
海が怖いゴールデンのモナカ君。



s-1005127 copy

どんなに人間たちが
「一緒に入って遊んでおいで~」と言っても、
爪先すら濡れないギリギリのポジションで
頑なに水を避けていたのに、


s-1005128 copy

楽しそうなエビス君につられて入っちゃった。

すごいな~。

オランウータンは見て真似するっていうけれど、
犬も犬見て真似するのね。






顔もつけます。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
タウポ湖を泳ぐぷく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みえ

犬も楽しいことは真似するんですね~

ソニぼん幸せそうだな~
ぷく王子の寝枕姿、かわいすぎ!

今日も元気もらった~!!

mike

ソニちゃんにとっては毎日が新鮮なんだろうなあ
よかった よかった
おばちゃん目頭が熱くなりそうっすよ

ぺぺかあちゃん

グッジョブ 兄さん

まめこっち

おおーーー。
ぼんちゃん、随分成長しましたね。
新しい楽しみをたくさん発見して、ますます日々が充実している様子で、何より、何より。
ぷく兄さんの真似をしていれば、今に、クールでニヒルな笑顔が似合う、立派な大人の男になれるでしょう。
・・・・・・
いや、それだけは無理かも??(笑)
いつも子泣きじじいのようなキュートで憎めない笑顔のぼんじいちゃんが、ふと目に浮かんだ・・・(笑)

ico

 楽しい事を、伝授。そして、シェア。素敵な仲間ですね。私も自分自身、楽しい事のUpDateしたいです。最近、滞ってしまってる・・・影響を与えられるって人(犬)が居るって、良い事ですよね。

rouko

なんかよいな~~

ワンコどうしのなんつ~か付き合いっつ~か
なんつうの?

なんかよいな~~

さば

ブログを通しても、ぷく家に来て、どんどん豊かになっていくソニック君は微笑ましいです。
あのスマイル大好き(*´д`*)
ぷく兄さんの懐のデカさですね。


うちの鰻犬が赤ちゃんの頃。
妹子が帰宅する度に、鼻をあまがみしていたんですね。
そしたら、挨拶=鼻をあまがみ!と覚えてました(笑)
とにかく、鼻があるものには、あまがみしてましたね。
母としては、残念なお利口さんだなと。
可愛いんですけどね。
もちろん、今は治りました~

ぐぅ

添い寝するソニックくんの写真がすごくツボです!
カメラを持ってる手の影が写ってるところが。
起こさないようにそーっと忍び寄ってる感じがして、いつもノリさんがどんなふうに写真を撮ってるかが伝わりますね。

くいしんぼう

ほわ~ん、ほわ~ん、と、やわらかな空気が漂ってますね~
和みます~♪
ボクもまねてみよ~かな~?的にやっているのかしらん?
それとも、犬語でささやかれて、促されて、やっているのかしらん?

青森りんご

友達を枕にする図で思わず笑っちゃいました(*T▽T)ノシ アハハハ

可愛い寝顔の中に、大胆不敵なぷくさんに似た貫禄のような物を感じます…(笑)

クロ

ソニックくんの学習能力の高さにビックリです。何か芸を仕込めばできそうな気がするほどです。クマくん可哀想だけどぷくくんとソニックくんの寝顔を間近で見れる超特権があるのだからこれからも頑張れクマくん!ノリさん更新お疲れ様です。

rikushi

こういうのってホント不思議ですよね~。
なんか出来るようなやっていいような気分になるんですよね。
アタシも経験あります。気持ちわかりますー。
人間の子も同じようなことありますね。
友は偉大な師でもありますね。

ちゃまま

確かに・・・・
ソニックちゃんはぷくお兄ちゃんからたくさん学んでいますよね。やはり一番身近にいてくれるからでしょうね。
見て学ぶということなんですね。
だんだん二人が似てきているような気がします。
モナカくんもそんなに楽しいことならってつい海に入っちゃったんでしょうね。

笑ぷく亭

とくると……
お次はソニックの速泳ぎ!

mimosa

やはり、犬は犬どうしなんですねー(^_^)
ソニぼん、そのうちエアスイミングも覚えるんでしょうか?(笑)

大泉まち

はじめまして
わんこ同士
いろいろ 見て
マネして 学習していくんですね~

かわいい~っ

これからも どんどんいろんなこと
お勉強してくのかな・・・?

リンクさせてくださいっ

さや

お友達っていいな
ぷくソニちゃん、いい先輩・後輩ですねぇ。熊ちゃん枕(^O^)な~んて可愛い

うちチワもぷくちゃんみたいに泳げたらなぁ(水怖い派)

↑私の好きなブロガー大泉さん(黒ポメちゃん)だ。好きな方達が集まって嬉しい

ミンミン

そういえば
プク王子、泳ぎ得意でしたね♪

今年の夏は泳がなかったのかしら?
そのうちソニックにも教えてあげるのかな。

マイカさん

私の犬2匹もお互いから色々学んでいるようです。
良い事も悪い事も含めて(笑)。

ソニックにとってまだプクお兄ちゃんから学んでいない事ってありますか?!

ノリ@管理人

>みえ様
ぷくの寝姿すごいでしょ。
これ本当に楽なのか?と見ていていつも思います。


>mike様
ソニックは柔軟性が高いので色々あっという間に
吸収してくれました。


>ぺぺかあちゃん様
いぇい。v-221


> まめこっち 様
クールでニヒルなぼんちゃん・・・。
無いな。それは無いな・・・。


>ico 様
楽しい事のUpDateしたいですよね。
しかしトラちゃんのUpDateっぷりもなかなかでは。
毎日成長毎日変化!


>rouko様
わんこもわんこ見て真似して学ぶんですね。
見てると面白いです。


>さば様
そういうのありますよね~。
間違って=になっちゃうやつ。笑


>ぐぅ様
あっ、ほんとだ。写っちゃってる。
気がつきませんでした!


>くいしんぼう様
最後のレトリバー軍団は、犬語で促されてる感じが
しました。笑


>青森りんご様
なかなか大胆な寝姿でしょ。


> クロ 様
ソニックは日々柔軟にぷくから色んな事を吸収しています。


> rikushi 様
犬も見て真似して学ぶもんなんですね。
でもまさか枕使いまで真似するとは思いませんでした・・。


>ちゃまま様
クロエビスがすっごく楽しそうでしたからね。
モナカくんもつられて入ってしまったんでしょうね。


>笑ぷく亭様
できるかな~。これから寒くなるので来年の夏までは
水泳はお預けです。


>mimosa 様
エアスイミングは相変わらずぷくだけやってます。
ソニックはきょとんとして見てましたよ。笑


>大泉まち 様
犬も犬みて真似するんですね。面白いです。
リンクありがとうございます。


>さや様
ぷくは子犬のときからスイスイ泳いでましたが
ソニックは難しいかな・・。


>ミンミン様
ぷくは泳ぎは得意なんですがとにかく寒がりなんで、
夏でも相当暑い日じゃないと水に入らないんですよね。


>マイカさん 様
たくさんあると思いますよ。
でもなぜか枕使いだけはさっさと真似してしまったという。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク