憧れの星

何でしょう、クルム伊達公子選手の強さは。

現在行われている全仏オープン。
元世界ランクナンバーワン、
全仏オープン2年連続準優勝のサフィナに
接戦の末、本当に勝ってしまうとは。

ホントなんつーか、



s-1005261 copy
20年前からとっくに惚れてんだけどね。


以前も何度か熱く書いたことがあるけれど、
私は10代の頃から伊達選手の大ファン。
唯一毎日欠かさず見ている有名人ブログが
伊達選手のブログであります。


s-1005271 copy

プロのスポーツは結果が全て。
いくら頑張ったところで勝てなきゃしょうがない。

でも、伊達さんが引退してから12年経って、
37歳にして復帰したときは、
この復帰は結果よりも挑戦することそのものに
意味があるなあと思ったわけですよ。

勝てなくてもいい。

伊達選手のプレーする姿がまた見れて
ファンとしてこんなに嬉しいことはないと。
結果なんてどうでもいいと。



いやはやすいませんでした。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

結果もバリバリ出しっぱなしですね。
本当に日本女子1位をまた突っ走るとは
正直思ってなかったもんで。




s-1005265 copy

復帰してからずっと、
日本女子ランキング断トツ1位。

今年1月にここオークランドに来たときも
大会中話題の選手だった。

最近怪我が多くて大変そうですが、
これからもあのカッコよすぎる姿を
見せて欲しいなあと思うのでした。



s-1005262 copy


ソニックは?



s-1005263 copy


草食べてるし。 ゙〓■●゙







気が向きましたら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 私も昨日、6時のニュースでちょこっと見ました。テニスに身長が関係あるか解かりませんが、凄い身長の差でしたよね?私は伊達選手の名前位しか知りませんでしたが、日本人として彼女の活躍は嬉しいです。そして、ノリさんのBlogで初めて歳を知りました。肉体が格好良いかったです。

ぺぺかあちゃん

伊達選手が敗った選手って、全仏第一位だったこともあるんでしたよね? 日本のマスコミも、伊達選手の逆転勝利の話題でもちきりです。 10代20代の選手にはない、根性と技術の賜物ですね スゴいです感動しました

ところでぼんちゃん。あんまり草食ってると、口の回りが緑に染まっちゃうぞ(笑)

rikushi

も~~、ほんっとかっちょええですよね!
伊達さん~~~!
アラフォーの星ですよ、彼女。
本人「今日は珍しく冷静さを欠いていますー!」
なんつってましたが、もっと喜んでもいいと思うくらいです。
年齢はかんけーないってことですよね、自分のやりたいことをやるのには。要はやり方だと示してくれたみたいですね(*^_^*)

くいしんぼう

伊達さんはテニス界で世界一の動体視力をお持ちだそうですよ!だからああいった打ち方で相手を負かすことができるのだと、テニススクールのコーチが言ってました。
イチローも抜群の動体視力なんですよね。
持って産まれた天性!うらやまし~。

ゆるさく

伊達選手のニュースを目にした瞬間にノリさんが浮かびましたw

本当に嬉しい限りですよね!
すばらしいアスリートだと思います。

私もコアラ

伊達選手すごかったーー。
足の痛みをこらえて手にした勝利で、本当にうれしそうでしたよね。
すごくいい笑顔でテレビの前で拍手しちゃったのだ。

ぷく兄さんと同世代の私はとりあえず毎朝のラジオ体操だけはなんとか頑張る。
(レベル低っっ)

しー

グラフファンの私は以前の伊達公子が嫌いでした。
でも復帰してからの伊達公子は好き。
体力的にもきついだろうけど、長く現役を続けて欲しいものです。

まめこっち

昨夜ニュースで、伊達選手の活躍を知りました!
いやー、凄いですねえ~。ノリさんもきっとこのニュースを観ながら興奮しておられるのでは?と思っていたのですよ。
伊達選手は若い頃も輝いておられましたが、今はさらに輝きを増しておられるなあと思います。
今後も伊達選手から目が離せません!
あの真っ白い歯とキュートなえくぼの笑顔から目が離せません!


で。ぷくさんはもう40代でしたかー。
年齢不詳の筋肉ですからねえ。
かくれんぼやら高速ダッシュやらで、筋肉量を若い頃と同じようにキープしているのでしょうねえ。立派なことですよ。
で。草おいしいの??ぼんちゃん・・・・食べすぎでオエっとならないようにしてよ・・・なんか、君、心配なのよね・・・・(笑)



Daisy Mom

こんにちは。
私も伊達さんファンとして、昨日は仕事そっちのけで、朝からフレンチオープンのライブスコアに釘付け。さすがに無理かと思っていたのに、ウォー!!その後は伊達さんのニュースばっかりサーチして見ていました。本当、鳥肌が立つ程カッコイイです。
足が心配ですが、是非2回戦も頑張って欲しいなあ。

wan

私はテニス観戦が好きでテレビの前で見てました。
最初にブレイクされた時、また足の調子が悪くなっていた時
あぁもうだめかなぁって思っていたら
あれよあれよと点取っていってビックリしましたヮ(゚д゚)ォ!
ノリさん喜んでるかなぁって思っていました^^

しかしあのサフィーナが初戦であららって思ってましたが
ホント伊達選手カッコ良過ぎです!
私もファンになりました(*´ェ`*)

りな

伊達選手、ホントに笑顔かわいいですよね。私も憧れです♪

ところで、
ぷく王子のお洋服、細かいところがよくわからないのですが、かっこいいですね!機会があったらバックからの写真も見せてください~。

ぼんちゃんの”押してまえ~!”バナー、いつも押してるけど、脱力してうっかり2回以上押してしまいたくなります。(意味ない~)
でもぼんちゃん、グッジョブ!

kei

伊達さんの筋肉も凄いけど
上から3枚目のムチムチムキムキプクさんもたまらん・・・じゃなく負けてない!

sorapon

ノリさんが惚れている伊達選手、ミハイルさんの奥様になってから凄く輝いていますよね!あれ、ノリさんも伊達さんも国際結婚じゃあないですか!今気がついた。会話されたら気が合いそう。ワクワク!って今更何をですかね?私、ソニぼん、ソラ君並に抜けてますかね・・・

昨日のスポーツニュースで伊達公子選手の勝利を知って
「ああ、明日のノリさんのブログが楽しみだ」って
思ったのは、私だけではないですね♪

外食産業の裏側の管理人

余裕が大事やねん
前の現役の頃の終盤ごろって、マスコミを相当に警戒してたみたいで、たまにテレビとかにでるインタビューとかの表情も険しかったですが、復帰してからの最近の伊達はマスコミ対応にも余裕が出てきたからなのか、笑顔が多くなりましたね

クロ

本当に伊達選手は素晴らしいですよね。引退してからの復帰そして数々のご活躍は今の日本のニュースでもHAPPYニュースですし、これからも日本にいい知らせを届けてほしいです。僕は高校の時だけ3年間ですがテニスをしてて伊達選手を知りました。これからも1日でも長くプレーしてほしいです。それにしてもぷくくんはわんぱくでバリバリの運動系ですがソニックくんは文系なのでしょうか?ノリさん更新お疲れ様です。

みー茶

こんばんは
すいません伊達選手はよく知らないんでアレなんですが、今更で申し訳ありません、質問いいですか?
よくぷくちゃんもソニぼんもソファとかにいますけど、粗相したりしないんでしょうか?
去勢はしてるのですか?
ウチは猫なんですが、去勢しても『やる』ので・・・・(ΤΤ)
ノリさんはどうされてるのかお聞きしたいと思って。
お願いします。

こうちゃん達の保護者

私も昨日試合見て大興奮してました!!!
本当に凄い!!!涙も出ちゃいました…
私もとっても興奮してましたが
夜のニュースでは、松岡さんが更に大大興奮してらして
伊達さんが如何に凄いかを力説してました。
その姿を見てまた涙が…

Yumiko

ソニぼんに惚れてまうやろー(~0~)
のりさんのブログを読むようになってから伊達選手に興味を持つようになりましたが、昨日の試合はさすがですねー
私も見習おうと思い、今、腕立てを50回やりました(>o<")

oak

本当に格好よすぎます。高校の時、伊達さんと同じ地域でテニスをしていました。全く芽が出なかった私ですが、隣のコートで伊達さんが試合をしていたことが今やささやかな自慢です。今回あまりにも感動して、今日一日思い出すたびに涙が出てきて困りました。

はちみつココア

ワタクシもニュースで伊達さんの活躍を見て、
「・・・ノリさんきっと、きゃーってなってるやろな。」と
思いました。(笑)

お久しぶりのコメントですが、毎日拝見してます。
そして、日付変わって今日はお誕生日ですね~♪
誕生日おめでとうございます~!
一緒の誕生日なので、しっかり覚えておりまーす。
今年もぷくソニコンビと(あ!旦那さんも!)
楽しい一年になりますように~♪

ノリ@管理人

>ico様
あれでもうすぐ40歳ですからね~。天才です。


>ぺぺかあちゃん様
んー、でもやっぱり20代のときのピーク時の伊達さんは
今よりはるかにすごかったですよ。


>rikushi様
かっちょええですよねぇ。
インタビュー可愛かったですよね。


>くいしんぼう様
もちろん天才は天才なんですが、コートの外での
素の部分も好きです。


>ゆるさく様
かっこいいですよね。最近怪我での途中棄権が多かった
のであの結果はびっくりしました。


>私もコアラ 様
ラジオ体操続けてらっしゃるんですね。すごいー。
私もやろうかしら。


>しー様
そうすか。私グラフが大好きでしたけどその気持ちは
サパーリ分からんっす。


>まめこっち様
草、おいしいんですって・・。
メロンカキ氷食べたみたいに緑になっちゃうよー。


>Daisy Mom 様
カッコいいですよね。
昔から大ファンです。


>wan様
サフィナ、あららでしたね。まあシード選手がさっさと
消えたりする展開もグランドスラムの面白さですね。


>りな様
ぷくの服はコレでございます。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-788.html


>kei様
このぷくムッチリしてるでしょ。
ムチムチで可愛いのです♪


>sorapon様
ミハイルさんに説得されてなかったら復帰してなかった
ですしね。


>桃様
あはは。見抜かれてましたね。( ̄∇ ̄*)ゞ


>外食産業の裏側の管理人 様
伊達さんの本に理由ががっつり書いてました。今とは
立場も違うので無理もないなと思いますね。
でも実は私当時の伊達さんが一番好きです。強かったんで。


>クロ様
最近怪我が治りにくくて大変そうですが
1日でも長くプレーして欲しいですね。


> みー茶様
どちらも最初のトイレトレーニングは大変でしたが
今は大丈夫ですね。去勢済みです。


>こうちゃん達の保護者様
そういえば昔グラフに勝ったときの、松岡さんが大興奮で
応援してるVTR持ってますわ・・・。( ̄ω ̄;)


>Yumiko 様
腕立て50回も!?すごいですね。
私何回できるかなあ。やってみます。


>oak様
正直復帰後ここまでやるとは思ってなかったです。
かっこよすぎです。


>はちみつココア 様
わーありがとうございます。
はちみつココアさんもおめでとうございます!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク