先週のわたくし

去年からジョギングを始め、
初老並みだった体力も今では人並み以上になった。
5キロや10キロ走っても疲れません。

そのはずだったのに、
昨日久々にボーリングというものをやったら
2ゲームで息が上がってしまったのは
なぜだろう。




s-1005311 copy


昨日ペットショップで買い物をしたら
$7.50のものを$28.50とスキャンされたのは
なぜだろう。



s-1005312 copy


先週新しいランニングシューズを買いに行った。

24センチのシューズを試着し、
じゃあこのサイズでと店員さんに言ってレジでお金を払い、
渡された箱を家に帰って開けてみたら
27センチが入っていたのはなぜだろう。
しかも違うモデルのやつ。



s-1005313 copy


ドッグパークへ犬達を連れて行った。

ぷくがダッシュしている傍で、
大型犬が掘り堀りしたと思われる浅い穴に
ソニックが頭を突っ込んで覗いていた。

その姿勢のままバランスが崩れたのか、
前のめりに転んで
一瞬頭だけ穴にハマッた倒立のようになったのを
私は見逃さなかった。



s-1005314 copy


今週は色々と挽回したいものです。






くびれがない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ニョロニョロみたいなぷく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Chiho 

ソニックちゃん、『犬神家の一族』?
ぷくちゃんも誘って、パロディ版『犬顔家の一族』とか。
…いや、みんな犬顔だなーと思って。

よこみぞセンセの小説のような死に方もイヤですが、
できる事なら、トイレに入っていて半ケツ状態で死ぬのは避けたいな、
と常々思っております。それくらいなら、いっそ全裸で。

まめこっち

ボーリングは、ランニングとは違う筋肉をたくさん使うのでしょうかねえ・・・・
重いボールが?あの中途半端なポーズが??
お疲れ様でした~~

しかし、ノリさん、走るなら5キロでも10キロでもオッケーだなんて、すごいなあ~~
私はデパートの階段は3階分上るだけで息切れします。
まだまだ鍛えねば!!!

ぼんちゃんのように、倒立しながら穴にははまりませんが(爆)、たまに銀行の前の段差に気づかず、コントのようにガクッとなります。いつか転倒しないよう、心して歩こうと思います。明日はわが身・・・・
にょろにょろぷくさんのような、むちむち筋肉ボデーを目指します。

塩辛

5キロも10キロも走れるなんて!素敵ですねっ
わたしも、最近地味にジョギング始めたので
めざせノリさんで踏ん張ります!

それにしてもソニぼんは、毎回おいしいトコ持っていきますね・・・

mike

ソニちゃん くれぐれも水たまりとかは覗きこまないようにお願いします。。

うめちゃ

こんにちは。
動画の再アップ、ありがとうございました!!
ぷくちゃん、走るの速い!そして声がかわいい~~。
写真だけ見てるときは、ニヒルな印象(嵐で言うと二宮君)なんですが、声や動作を見ると愛らしい感じ(嵐で言うと相場君)ですね。
(嵐にたとえる必要はなかったかもしれませんが・・。)

今日の最後の写真のぷくちゃんは・・・お洋服の影響だとは思うんですが・・・まるで、ちょんまげ結ったかのようですね!
おすもうさん?

なつ

はじめまして。
我が家の犬は、自分の掘った穴でスケ◯ヨったことがありますよ。
ちなみに、その穴に仰向けにハマったこともあり、
ひっくり返ったカメのようにジタバタもがいていましたっけ・・・。

ぺぺかあちゃん

私の場合、いつものスーパーで買い物をしてモヤシをレジに通すとき、ほぼ100㌫の確率で「990000」と入力されます。ほんとは38なんですけど…。
レジのオバチャンの焦った顔がオモシロイ

あっきー。

犬神家ですかっ(笑)
ソニぼん、想像できるから面白いです。
裏切らないなぁ。。。

ぷくさんのツッコミ役も板についてきましたね♪

sorapon

大型犬がホジホジしたであろう穴にソニぼんが、犬神家になっちゃうのは、分かる様な気が・・・(ノリさんたら、シャッターチャンスを逃しましたね)もし、ぷく王子が犬神家したら、それこそ、おさびし山のニョロニョロ・・・ホワイトアスパラ・・・土から出て来たミルキーバー・・・ごめんなさい!調子こきました!我が家のソラぽんもソニぼんと同じく穴にはまった事あります。頭から・・・

そうむ

ソニック、すけきよ(すてきよ)。
倒立の後、自力で穴から抜け出せたのですか?

外食産業の裏側の管理人

天○系
ノリさんもボンも挽回してください!

つまり

ノリさんもボンもなにやら、共通項があるってことですね

青森りんご

家に帰って箱を開けたら別商品が入ったいた話。
他の海外に住まれている方からも聞きますが、どうしてそうなるのか本当に不思議です。

店に届いた品を開封して確認したら、倉庫にしまう時には横の別の箱にしまうから起こるのでしょうか?
そこんところ膝詰めで、小1時間ほど聞いてみたい気分ですd(°ε°;)

さち。

大丈夫ですよ。全然大丈夫です。
気圧の変化のせいですよ(?)
さちはこの前「23cm」って書いてあるけど
21cmなんですって靴を買いました。
アウトレットです。
さちにとってはすげー掘り出し物です。
気分は普通サイズの23cm♪

ポン子

スケキヨボン(笑)
かわいい~!
きっと穴の中で、「ブラジルの人、きこえますか~」ってやってたんです。
(サバンナ八木君のネタ)

水戸大家

はじめまして。
ボーリングって意外と体力使うんですよね^^;
私も2ゲームでいっぱいいっぱいです。

ico

 あっ!お洋服のボンボンかっ!最後の写真、サムライの髪型をしたのかと思いました。
 私、人生で1度も10km走ったこと無いです。格好良い!

クロ

ボーリングはランニングと違って腕とか手首とか肩とかいろんな箇所を使いますから疲れるのはそのせいかと。それにしてもスタミナがついてきたのは嬉しいことですね。僕もショップで買い物をした時に値段が1桁増えたことがありました。もちろんノリさん同様訂正してもらったのですがいったい何でああなるのでしょうか?不思議です。ノリさんはいろんな不思議現象が起こるんですね。なんかとても楽しそうで羨ましいです。ちなみにシューズは変えてもらったのですか?ノリさん更新お疲れ様です。

かおりんの姉

ご無沙汰です。
かなり遅ればせながら、ノリさんお誕生日おめでとうございます。

ドッグパークに行くと出会いがありますよね?
ぷくは太めのパグが好み、ソニぼんには好みの犬はいますか?

日本はNZ産キウイが大量に出回り、あるお宅のキウイの棚には花が満開の季節です。
GW以降、寒いですが。

みゅー

ぷくさんの横に寝てる姿、ホントに横にしたニョロニョロですね♪そのくびれのないとこがたまらなく好きですわー

mimosa

そういう時ってありますよね。
いろんな事が重なってしまうって事が^^;
でも、ソニぼんの穴落ちは先週だからおこったことではないですよね(笑)
脇閉めぷくさんかわいい~ソニぼんにくっつきまくりの日々ですかね?(笑)

sayuki

靴!サイズもデザインも違う靴って・・・。
どこで間違ったんでしょう????

私も、卒業旅行で米に行った時、ティファニーで
ビーンズの指輪を買ったはずが、ホテルに戻って
開けたらオープンハートが入っていたのに腹が立ち
『こんなもんいるかーい!!』と床に投げつけました(^-^;)

今ではいい思い出話ですが、当時は本当にがっかり(T0T)
最終日で交換出来なかったんで、友人にあげました。

ジョギング、順調ですね♪♪5km、10km平気なんて凄い!
私は未だに5kmでもしんどいです(笑)。
やっと5km/25分台が見えてきましたが、
かなりギリギリで辿り着いてる状態です。

怪我しないように、楽しみましょう♪♪♪

ノリ@管理人

>Chiho様
分かります。トイレに入ってるときに災害に遭うのだけは
避けたいものです。


>まめこっち様
私も段差に弱いです。
あと階段が終わってるのにまだ続いてると思って
ガクってなるパターンもあります。


>塩辛様
ランニングは速く走るより長く走るのが効果的って
読んだので、ゆっくり距離を伸ばすようにしています♪


>mike様
伝えておきます。v-218


> うめちゃ様
いやー動画長いこと放置しててすいませんでした。
ぷくはやっぱり二宮君ぽいと思います。


> なつ 様
自分の彫った穴ってとこがまた笑いを誘いますね。
愛すべきわんこです。


>ぺぺかあちゃん様
へぇ~!なんでしょうね。毎回同じエラーが出るなんて
いい加減直せよって感じもしますね。笑


>あっきー。様
期待通りでしょ。笑
狙わずしてオチを持っていくソニぼんです。
天然ってすごいわ。


>sorapon様
写真撮ってても載せられなそうです。
色んな心配されそうで。汗


> そうむ 様
深い穴じゃないのでそのまま転がって起き上がってました。


>外食産業の裏側の管理人 様
えっ?私じゃなくて店員さんのミスなのに
なぜ私が天然扱いされてんでしょ。


>青森りんご 様
まったくですよ。なんでこんなことになるんだか。
即効で交換してもらいましたが店にまた戻るのが
めんどくさいったらないです。


>さち。様
そ、それは結果としてよかったでございますね。v-221


> ポン子様
やはりソニックを見てると八木君を連想してしまいますな。


>水戸大家様
あと私ボーリング場の雰囲気も苦手なんですよね。
それでぐったりしてしまいました。


>ico様
そうそう、服についてるボンボンです。
ほんとだ、ちょんまげに見えるわこりゃ。


>クロ様
もちろんシューズは交換しました。


> かおりんの姉様
ソニぼんはわんこが苦手なのですが、
小型犬はわりかし大丈夫になってきたかな。


>みゅー 様
どこまでが首でどこからが胴か分かりにくいでしょ?


>mimosa様
確かに・・。ソニぼんのは先週に限らないですね。
寒くなってきたんでぷくは冬眠してます。


>sayuki 様
なんでこうなるんでしょうね?
急いで交換しに行きました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク