世界お菓子探検

ニュージーランドの6月といえば
一年で最も寒い時期のハズなんですが、
今年は暖冬なのか、昼間は結構暖かいです。


s-1006055.jpg

そしてこの時期のオークランドといえば、
いつもとにかくたくさん雨が降るのですが、
今年は比較的晴れの日が多い気がします。

金曜日なんて、


s-1006056.jpg

雲ひとつ無い青空だったし。

なんだろう。
「ペコ庵」 連続更新による奇跡だろうか。


s-1006057 copy

そんな気持ちの良い晴天の中、
ミッションベイにある 「ginellis」 という
スイーツ屋さんへ行ってみました。

スイーツという呼び方が嫌いという人(日本人)に
今まで何人か会ったことがあるのだけど、
このお店はジェラートあり、ケーキあり、お菓子ありで
スイーツ屋と呼ぶのが一番分かりやすい感じなので、
ここはひとつご容赦願いたい。

甘味処と呼ぶには
お汁粉とかあんみつとか無いしさあ。 ( ̄ω ̄)


s-1006058 copy

このお店、気になってたんだけど、
前に友達とチラっと入ったら、スタッフが全員
叶恭子の周りにいそうな男性ばかりで
胡散くせーやとすぐ出ちった。 ( ̄∇ ̄;)

でもニュージーランドじゃ珍しい
中東のお菓子などが売ってたので、
一度食べてみたいなと思っていたのです。

そして今回意を決して入り、
私が買ったのはコチラ。


s-1006059 copy

バクラヴァという、トルコとかギリシャとか
あちら方面で人気のある甘いお菓子。

お店のグッドルッキングガイに
「これは甘くてとても美味しいよ。Enjoy!(゚-^*)」
といって渡されたけど、
本当に頭しびれるほど甘かったです。

くるみやナッツが入っていて
フィロ生地がパリパリで美味しいけど、
日本人にはちょっと甘すぎる気もする。
すんごい疲れてるときに食べたら癖になるかな。

他に普通のケーキやアイスも売ってました。



s-10060577.jpg

何度見てもぷく尻はアンマンみたい。






ぷくの首を押してね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ソニぼんよだれちょうちん。




※今日はちとレスできないのでコメ欄閉じます。
みなさま、楽しい日曜日を♪(*^^)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク