FC2ブログ

気持ちの温度差

私が日本へ里帰り中で、
オークランドにいる犬たちは
さぞかし寂しがっていることだろう。

そう思った私は、夫へメールし
ぷくとソニックの様子を聞いた。

夫からの返信。


「ぷくはちょっとグズったりするかな。 寒いからね。

ソニックは全く変わりありません。




1006097 copy


そ、そうだよね、
ソニックは年中頭の中がお花畑だから
元気にしてるだろうね。
うん、よかった。 ( ̄ー ̄;)

でもぷくがグズってるのはあたしがいないからだよ。
あたしに会いたくて寂しくて仕方がないんだよ。
寒いからじゃないと思う。



1006096 copy

多分・・・。






いいの、別に・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
土下座バナー。

コメント

Julia kerry

何をしても、何があっても、何処にいても、
幸せ というお花畑なんでしょうねぇ~頭の中。

いいなぁ~・・・・!

mike

ソニちゃんったら…
帰ってきたノリさんを見ての反応が楽しみです。
「アレ?そういえばしばらく会ってなかったような」とノリさんが不在だったことに気付くのでしょうか?

多分いつもとおりのような気がしないでも

ico

 今朝のAKL、3度まで下がりました(日中は14度まであがりますが)。確かに寒いです。が、ノリさんが居ないからぐずってるんですよ。旦那さん、いじめっこ・・・

ぺぺかあちゃん

理不尽
ダンナ様が帰って来るのを今か今かと玄関で待ち続けるいじらしい兄弟を見て、自分の時はどうなんだろうと実験したことはありませんか? なぜか自分の場合、「帰ったのー?あっそー。」みたいな態度に出られて切なくなった経験はありませんか? 世話をしてんのは私なのに…。一番気にかけてんのは私なのに!って気になった事はありませんか? えぇ、ありますとも。すでに実験済みですもの…(泣)

ハムヨ

世の中の男性は、見たいものだけ見たいように見ているんです。
だからノリさん恋しさに落ち込むぷくちゃんが、寒くてへこんでるぷくちゃんに見えるんでしょう。
ソニック君も、もしかしたら…どうなんでしょう?

あれまま

私もワンズを実家に預けた後
少しは寂しがってくれるかと思いきや
目を輝かせて実家の猫を見張っていた・・・
という話しか届きません^^;

悲壮感がなくて何よりじゃ。

あっきー。

ソニぼんさすがですね。
頭の中がお花畑ってwwww
なるほどなーと思いました。ピッタリ!

ぷくさんのグズりは、きっとノリさんがいないからですよ!
きっとそうですよ!!
きっとそうだ!
きっと!

青森りんご

ぷくさんのぐずりは、ミニぷくさんがギターケースに入っている事をうらやましがっている!とか、日本で美味しいもの食べまくりをうらやましがっている!とかではなく、ノリさんがいらっしゃらないことへの寂しさからですよ!!…きっと…たぶん…(((((( ̄▽ ̄;)

みえ

ふたりともかわいい~!

特にぷく王子の体形が、かわいいすぎます!

とらにゃん

子供の頃、買っていた飼い犬が修学旅行から帰ってきた私を庭で見つけて全速力で駆け寄って来てそのまま私の脇をスルーしていった悲しい過去を思い出しました・・・何故かしら・・・

Shamu

ぷくのポーズと”押して下せぇ!”ってお願いに、
ぽちっとせずにはいられませんでした。 
まんまと策略にはまっちまった。 笑

いいなぁ日本。私も帰りたい。
Bon Voyage!! っておふらんすに住んではいなくてよ。 爆

まめこっち

あはは!
やぱりぼんちゃんは、何があろうと、脳内は春真っ盛りのお花畑ですよねえ!あー、ここまで鳥のさえずりが聞こえる・・・・・(笑)いい性格してるわん♪
で、ぷくさん。
気候の問題ではなくて、ノリさんの不在で、心が凍てついて寒いのです。そうです。そうに決まってます。
あのゆたんぽの上で、必死で心の隙間を埋めようと格闘しているのです!!!
と、願いたいですよね、飼い主としては。

私の実家のわんこは、私が結婚して家を出ても、全く寂しがってくれませんでした・・・(涙)
たまに帰っても、“あ、久しぶり。”的な、しっぽを5分ほどぴっぴっと振るくらいの、ドライな態度でした・・・・愛する父がいてくれたら、それで良かったらしいっす・・・。

bonny

そんなもんですよね・・・。
私も来週ちょっと旅立つんですが
ウチの犬は変わらないと思います。
いや、むしろ預かり主を良いように振り回すと思います。(笑)

おかちめんこ

ぷくくん絶対寂しがってますよ☆d(´∀`)
ソニックくんは…ノーコメントで(^ε^;)

中学生の頃飼っていた猫が修学旅行から帰った私を見るなり、「誰だオマエ!!」というような顔をして猛ダッシュで逃げて行きました∑( ̄□ ̄|||ガーン
しばらくビクビクされました・・・たった3日いなかっただけじゃない…。

クロ

ぷくくんがグズッているのはノリさんがいないからですよ!決して寒いからという訳じゃないですよ。それにしてもソニックくん少しはノリさんが居なくなって寂しいということはないのかい?お花畑もいいけどそのお花畑にはノリさんが居るに違いない!・・・はず更新お疲れ様です。

ちゃまま

二人とも・・・・
いやいやノリさん、ぷくちゃんもソニックちゃんも寂しがっていますって・・・間違いありません。
だって男の子はお母さん大好きですから。
「ただいま~」って帰ってきたら必ず「お母さんは?」って聞くじゃ~ないですか。
ご主人がノリさんに心配かけないようにおっしゃっているだけですよ。
それにしてもソニックちゃん、ほんとに爆睡状態ですね。

外食産業の裏側の管理人

押すべし!
プクさんの土下座バナーは必ず押すべしです!

ポチ

のえママさんへ

ソニ男くん・・・
きっと、幸せすぎてママがいないことにも気づかないのね。

あーた・・・
ええわねぇ。

mimosa

父ちゃんの湯たんぽの湯加減はぬるめ?(笑)
母ちゃんの作ってくれる湯たんぽを恋しがってますね。
ソニぼん、いいね~
お花畑いいね~(‐^▽^‐)

みゅー

ソニぼんの頭の中がお花畑っていうのが言いえて妙でウケてしまいましたー(^。^)ぷくさん、あったかくしてあげればノリさんに会えないさみしさもちっとは薄れてくれ・・るに違いない!!

rouko

プクちん!ソニぼん!

もうちょっと待っててね。
きっと素敵なお土産が・・

笑ぷく亭

おっかけっこは…ママとだけ?
ソニボンのよだれはママへの愛の証。
きっとそうです。
25日と26日にFASTER PxSSYCATとTRACII GUNSのライブが渋谷CYCLONEであるんですよ。小さな箱です。
もし興味とお時間あれば♪
ぷくにーさんはお父さんにもあの「チキチキシャッターchance!おっかけっこで僕を捕らえてごら~ん」大会開催を挑むのかしらん?

ワタコ

よだれで枕をぬらすのくだりが大ウケ(笑)

オークランドに戻った時のふたりの反応が楽しみです

sorapon

子を想う母の気持ちと、母を想う子の気持ち…ん~複雑。ノリさんが帰宅された暁には、多分ぷくソニ兄弟がいつも以上にあちこち付いてまわりそうな気がする…(我が家のそらponは油断すると、トイレの中まで入ってくるので)いや…そうだと期待

ひろみ

ぷくちゃんは間違いなく淋しがっているでしょうねー。
ソニックくんはどうだろう…。
意外と明るく振舞っているだけかもしれないですよ?
…って、ソニックくんのキャラじゃないか(汗)
ノリさんが帰宅したときのふたりの反応が気になるなぁ。

りん

ソニぼんはきっと夢の中でノリさん会っているんですよ。
んでもって、ぷく王子は、ノリさんに会えなくてココロが寒いんですよぉ~。
お家にお帰りになったら、きっと兄弟で大喜びしてくれますって。

くまきち

ノリさ~ん。
帰国されてから何日も経ってしまっていますが、ノリさんにオススメの本があったんです。
『移動中になどに、もしよろしければ…』とお伝えしたかったんです。

以前によしながふみさんの「きのう何食べた?」という本がおもしろいとおっしゃってましたよね。
私もすごくお気に入りなのですが、最近読んだ本がよかったんです。
高田郁さんの「八朔の雪―みをつくし料理帖」という本です。シリーズで、現在、角川ハルキ文庫から3冊出版されています。
私は本の感想を表現するのは苦手なので、もしまだ日本にいらっしゃって、本屋さんに行かれることがあったら、ぜひ。

なんて書いたのに、すでにNZへの飛行機だったらどうしようと思いながらコメントしてます…。

ぷくちゃん、最近のこの暑さをおすそ分けしたいです。
明日からは暑さプラス湿度だわ…。

ノリ@管理人

>Julia kerry 様
私はソニぼんを少し見習わなくてはならないですね。


>mike様
私もいつもどおりな気がします・・。


> ico 様
さささ、三度!?ひえ~。私が戻るまでにあったくなって
くれないかなあ。


>ぺぺかあちゃん様
あ、ウチは犬のなつき具合は微妙な差でやっぱり私のほうが
上なんです。世話してるのと絶対的に一緒にいる時間が
長いので、そこは私が有利みたいで。同時に呼んだら私の
ほうにきます。


>ハムヨ 様
実際ぷくは寒くてもグズるんで判別しにくいんでしょうね。
ソニックは、いつもどおりかな・・。笑


>あれまま様
元気にしてくれてるほうがこちらも安心ですものね。


>あっきー。様
そうなんですよ。私も少しソニックを見習わなくては
なりませんわ。いつでも楽しく明るくポジティブ。


>青森りんご 様
ミニギターケースに入れたミニぷくをぷくに見せるのが
楽しみです。うらやましがるかな。


>みえ様
嬉しい~。はだかんぼのぷくが湯たんぽに乗ってるこの
ボディラインが可愛いなと思ってたので、
分かって下さって嬉しいっす!


>とらにゃん 様
まるでコントのようなシーンでございますね。v-218


>Shamu様
日本、いいっすよ~。
久しぶりに帰ると何もかもが美味しくて。


>まめこっち 様
実家に帰るとぴっぴと尻尾振ってくれるなんて
それも可愛らしいではございませんか。萌えるわ~。


>bonny 様
でもそのほうが出かける飼い主としても安心ですよね~。


>おかちめんこ様
・・・・・・。帰宅したときのぷくソニの反応が
心配になってきました。


>クロ様
まあソニックぐらいのほうが留守にする側としては
安心ですけどね。


>ちゃまま様
そうそう、なんだかんだいってお母さん子ですからね。


>外食産業の裏側の管理人 様
意外と営業向きですね、ぷくは。


>のえママさんへ 様、ってタガメさんかな。
いいっすよねぇ、ソニぼんの性格。
見習わなくてはなりません。


>mimosa様
夫はなかなか湯たんぽを作らないので、ぷくは不満が
あるのでしょうね。


>みゅー様
特にここ数日のNZは寒いみたいで。
ぷくは機嫌が悪いでしょうね。


>rouko 様
お土産ねぇ、どうしましょう。
おやつでいいかなあ。


>笑ぷく亭様
ええっ!TRACII GUNS見たいなあ!
でもどちらも予定が。(涙)
情報ありがとうございます!


>ワタコ様
ぷくは大体想像つくのですが、帰宅後のソニックの反応は
未知なので気になるところです。


>sorapon様
ぷくはいつも帰国後は甘えん坊になりますね。
ソニックはどうかなあ。


>ひろみ様
ソニックが私という存在を覚えていてくれることを
祈るばかりです・・・。


>りん様
2匹を一緒にもふもふ抱っこしたいです。


>くまきち様
ありがとうございます。戻る前にいつも本屋によるんで、
そこにあったらゲットして飛行機の中で読みたいと思います。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク