お留守番中の懸念は

先月の私の誕生日のお祝いと言って、
友人がマンダリンオリエンタルホテルの
アフタヌーンティーをプレゼントしてくれた。 ヽ(゚▽、゚)ノ


2010-06-07 021 copy

大人になって、こういう風に祝ってくれる友人がいる
というのはありがたいもんだなと、しみじみ。
特にこういうのって、男性にされるより女友達にされると、
より嬉しいものですな。


・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)



まあ私は男性にプレゼントされることなど

もはや無いわけですが。




1006111 copy

ところでこの友人もオークランド在住。
今たまたま出張で日本に来ていたので合流し、
お茶&ショッピングに行ったのでした。

いつもオークランドで会っている人と
日本で会うのはなんだか妙に新鮮で、
普段ニュージーでは購買意欲が沸かないという女が二人
都内をお洋服ショッピングして回るのは、
とてもとても楽しかったのでありました。


一方、



1006115 copy



1006118 copy



1006117 copy

オークランドでお留守番中のぷくとソニックが
いろんな意味で心配だけど。 ( ̄∇ ̄;)







増量の心配は飼い主のみならず。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
笑っとけバナー・・。

コメント

ぺぺかあちゃん

普段、世話をしない殿方が女房の留守とかでワンコの世話を頼まれると、何かしら起きますよね。
「もう何日も食べてないんです…」みたいなうるうる目で見つめる猿芝居にまんまと引っ掛かり、ゴハンをあっさり追加しちゃったり、「もう一口味わわせてください」っておねだりに負けて、ついついオヤツをあげすぎてたり…☆
NZに戻ったノリさんの顔が般若化しないことを祈ります…。

Chiho

あるある!!
「この計量カップで、ココの線までだからね」とか、
懇切丁寧に説明しておいても、「これじゃ足りないに違いない」って、
勝手にザラザラ~っとフードを足しちゃったり。

犬を膝に乗せて、晩酌していて、おつまみをパクッと取られても、
怒りもせずに「そーか、お前も飲むかい?」
…さすがに、お酒を飲ませはしないようですが。

ノリさんがNZに帰るまでの間、ぷくそにちゃんは、
大増量キャンペーンになりそうな気がします…

rouko

なんだか

なっとく!

ま~
そんなもんですな。

それにしても
美味しそうな・・
いや、絶対美味しい食べ物をごちそうしてもらうなんて
羨ましい~~~~~~~!!

kei

ぱっつんぱっつんのプクさんもそれはそれで楽しみ

まめこっち

まあっ!なんて素敵なティータイムなのっ!!
やはり、乙女心は乙女にしかわからないですわよね。
男ってやつは、ちっちゃいスイーツが並んでいても、“まあ!かわいい!”でなくて、“おかわりないの?”と来ますから。それはうちの夫だけでしょうかね・・・(苦笑)

ノリさんが帰国したら、ぷくソニさんとの散歩に力を入れねばならぬくらい、お二方とも心なしかぽっちゃりしてるかも、ですね(笑)

今日はどこのデパ地下に吸い込まれておられますか、ノリさん!(笑)
私は病院帰りにミスドに吸い込まれ、抹茶シリーズを買いました。

たらこ

それにしても...
バナーのふたりの「笑っとけ、笑っとけ」に大笑い!

青森りんご

ぷくさんは筋肉ですが、それに続きソニックくんまで増量キャンペーンのおかげで首の位置が分からなくなったりして…( ̄m ̄*)

ハムヨ

いいな、いいな!! v-237
日本には、かれこれ13年帰ってませんよ。
親がこっちに移住しちゃったら、日本に帰る理由なくなっちゃいますよね。

ぷく&ソニちゃんは、誰がウィーケスト・リンクなのか、知ってるんですね。v-218ウチの2匹もそうです。
メシ時だけ、私にベッタリ。そんなに見られちゃ、無視できないって。

sorapon

今日は携帯から書き込みですぷくソニは母ちゃんが居ないと、夫さんが甘やかしちゃう心配ありですかねぇ…以前、日本の寒さに対応出来るかなぁと書き込みした時、日本には来ないとノリさんおっしゃっていましたが、ぷくソニが検疫やら何らかやら面倒な事が無く日本とNZ行き来出来たら素敵ですよねぇ

ico

 プクさんとソニック君も、“増量中”になりそうな気配ですね。女友達は、甘いモノを一緒に分かち合えると嬉しいです。男性は、甘いモノ嫌いで、私の為に残してくれると嬉しいです。
 アフタヌーンティー、良いですね!私は日本でケーキバイキングに行きたいです。ケーキ以外のバイキングは食べられないのですが(先入観により)・・・

 日本で、下着を大量に買い漁りたい~!

水戸大家

おいしそうですね!
ケーキバイキングは未経験なのでいつか挑戦したいですv-7

ぬ。

ノリさんが時々おっしゃる笑っとけ、笑っとけ・・!が大好きです。
いろんなとき、それで乗り越えて行こうと思います。
今後も使ってくださいね。

ぼう

ふおお。アフタヌーンティ…!
私は札幌でのっそり暮らしているのですが
東京に行く機会があればぜひマンダリンホテルの
アフタヌーンティーは行ってみたいと常々思ってました。
(特にあの、4枚組みお写真、右下のトレイ?棚?お皿?がツボで)(って見た目かね…)前回の上京では行きそびれたので羨ましい限りです。

ちなみに前々回の上京では愛がなくても食ってゆけますを握り締めて北島亭に行ってみました。
しぬほど旨かったです。
東京うまいもの紀行(ん?)引き続き楽しみにしてます。

ラファ父

えーっと、僕も怪獣の朝ごはん、あげた事実を忘れて、二回もあげてしまいました@今日
(もしかしたら一回かもしれないけど)
最近、多いんですよね、物忘れ。
一時間以内のことなのに覚えてない。。。
おかげで、怪獣は大喜び。

マンダリン、僕も大好き!
今まで食べたホテルランチの中でベスト1です!
ただ、入り口がわかりにくくて、建物のまわりをぐるぐるまわったけど(笑)

みゅー

まぁまぁ、そうそうあることぢゃないからたまにはお互い増量中ってことでヨシにしちゃいましょー(^。^)あとから調整・・・がんばです♪

千穂

ああ、うちの父もそうです。年に2回遊びに来るのですが、猫たちのゴハンの量をみて「少なすぎじゃないか?」「たまにはふりかけ(トッピングのことらしい)したら」とうるさいうるさい。
そしてムスメの目を盗んであれこれ与えている模様。
そして減量させる私が悪者扱いされるのです。(猫たちに)

mimosa

おされ~♪
マンダリンホテルのアフタヌーンティーなんてしてみたいもんだわぁ~(*^_^*)
ぷくソニちゃんは・・・むっちむちになっていますね( ̄m ̄)
うん。確実!

ルーララ

コメント二度目になります
おかえりなさいー
ノリさん一度お会いしてみたいですっ小娘ですけど
うちはチワワじゃないですけど、血中犬濃度を満たしてあげたいです

ではでは、楽しんでくださいね

ちゃまま

楽しんでいますね
日本での滞在中楽しんでたくさん美味しいものを食べてください。ノリさんは細いので増量もそんなにないでしょうから。
ぷくちゃんとソニックちゃんはちょっぴり心配かも・・・。
あっでもうちの夫とノリさんのご主人は違いますからね。
うちの夫はかなり適当でお薬もちゃんと朝晩って書いておいても間違いますからね。安心して任せられません。
6星ホテルのアフタヌーンティー、目で味わってまた二度三度くらい美味しいでしょうね。

mike

あー 分かります それ
うちに子供時代にいた猫も何かねだるときは一番甘い父をターゲットにしてましたから
普段そんなに食事とかお世話してないと「足りないのかな」とつい甘くなりがちになるのかも

ぷくソニが巨大化していませんように
でもきっと走りまわっているから大丈夫ですよね
なにせアスリート系わんこですから♪

タガメ

ぷくさんの首が・・・
首がますます無くなる・・・/_-)ウウッ

ノリ@管理人

> ぺぺかあちゃん様
ご飯あげすぎるなと散々言ってきたんですけどね、
おねだり攻撃に負けてるでしょうね。


>Chiho 様
そうそう、まさにそんな感じですよ!


> rouko 様
美味しいだけでなく眺めがすごくよくて、
ちょうど建設中のタワーがバッチリ見えてよかったです。


>kei 様
ただでさえむっちりなのにこれ以上ぱっつんになったら!涙


> まめこっち 様
そうだそうだ、忘れちゃいけないミスドの抹茶シリーズ!
私もニュージー戻る前に買わないとですね。


>たらこ様
笑いこっちゃないけど2匹はご機嫌なのです。


>青森りんご 様
ソニックはファサ毛で首の位置が分かるから大丈夫。
何が大丈夫なんだかアレだけど。汗


>ハムヨ様
ご両親も移住してらっしゃるんですね!
それも羨ましいな~。


>sorapon様
んー、検疫制度が変わったとしてもあの長時間フライトを
させるのはやっぱり躊躇しますね。


>ico 様
下着ですよね、やっぱり。他のものはNZで調達できるけど
下着は日本がいいなと思いますね。


> 水戸大家 様
これケーキバイキングじゃないですよん。
ちなみに左上の画像のはフォアグラだのなんだので、
スイーツでもないです。


>ぬ。様
私自身が笑えないことがしょっちゅうなので、
自分にも言い聞かせようと思います・・。


>ぼう様
この右下のトレイ?みたいなの、可愛いでしょ!
お茶の種類も豊富でよかったですよ。
北島亭、いいな!


> ラファ父 様
マンダリン、いいですよね!うん、あの入り口は私も
分かりにくいと思った。


>みゅー様
ぷくソニがぱっつんぱっつんになってるのが怖いっす。


>千穂様
そうなんですよね~。夫もまさにそんな感じですよ。


> mimosa 様
ここのアフタヌーンティーはいいっすよ。
お茶の種類が豊富でお茶好きにはたまりません。


>ルーララ様
ぷくソニと離れているので血中犬濃度が下がる日々です。


>ちゃまま様
うちも適当ですよー。あげすぎるなって言ってるんですが、
返事してるだけで聞いてないですからね。


>mike 様
ぷくソニは超早食いなので、「足りないのかな」って
思うみたいで夫はご飯足しちゃうんですよね。
足すなって言ってるのにー!


>タガメ 様
大丈夫、痩せても首は無いから。 ( ̄▽ ̄)

クロ

コメント遅れてすいません。ノリさん6つ星のホテルで食事羨ましいです。ノリさんに招待した友人さんはとても優しい方なんですね。まだまだノリさんは男性の方からプレゼント貰えますよ。ノリさんとノリさんの夫さんはご飯の量は違うんですか!早く戻らないとやばいかも。ノリさんの夫ぷくくんとソニックくんにそんなに食べさせないでぇー!更新お疲れ様です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク