アヒルな私

ちょっとスーパーまでお買い物、とか
犬の散歩に行くときなどにつっかけて行く
私のカジュアルスニーカーは、
たいていキャンバス地のコンバースです。 (゚∀゚)

昔からコンバース好きなので、
今まで何足履きつぶしたか、もはや分からない。


s-1006309 copy
ぷくの肉球は黒、ソニックはピンク。


いつもは CANVAS ALL STAR OX のクリーム色と黒、
またはネイビーをリピし続けているんだけど、
いつも同じのってのもつまらんよなあと思い、
今回ちょっと違うモデルにしてみた。

それがコチラです。


s-10063055 copy
ALL STAR NATURAL-FAINT HI 


ОXより履きづらいかなと思ったら
そんなこともなく、快適。
合わせやすいしなかなか良いです。


靴といえば。 ( ̄ω ̄)

私の足は微妙に幅広で、しかし甲高ではない
ぺタっとしたカッコ悪い足で、
昔からコンプレックスだった。
ブーツはともかく、夏場のヒールは
靴擦れしない靴を探すのも一苦労。

そんな残念な足を持つわたくしが、
夫と一緒に靴を買いに行った時のこと。
試着する私の横にいた夫が


ダックみたいな足だね ( ̄▽ ̄)b


と店内に響き渡る声で言ったため、
思わず蹴りを入れたという
しょっぱい思い出がございます。


s-10063077 copy

とにかくダックな私の足でも
最初から靴擦れ無し、歩きやすい、ヒール高、
そしてデザインが好みの夏の靴を見つけるのは、
床に落としたビーズ見つけるくらい難しい。
砂場で失くした鍵を見つけるくらい大変なのです。


s-10063066 copy
ちなみにサイズは24センチ。ぷくソニの大きさ分かりやすいかな。


今回の日本でのショッピングでも
ヒールものに関してはほとんど諦めていて、
いつも履いてるレペットのバレエシューズ
買い足して終わりにしてた。

ところが先週、友達と新宿でゴハン食べた後
フラッと入ったコムサで、運命の出会いが・・・!



1007011 copy

何これ超履きやすい! щ(゚ロ゚щ)

一日中歩きまわっても疲れない!
靴擦れ一切無し!
8センチヒールなのに楽チン。
デザインも好み。
店員のオネイチャンも好み。


s-1007015 copy

ダックな私の夏を救う一足でした。ヽ(゚◇゚ )ノ






でも今、
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

rie

良かったですね~。私の足もうすっぺらなのでヒール靴は全然はいてないんです。しかし、2匹とも小さいですね~。かわいい。

ico

 新しいAll Staer、アポロチョコみたいな色合いで、とっても可愛いです(“超”って使いたいけど、自粛)。
 コムサの8cmヒール、良いですね♪足が綺麗に見える高さで、さらに履きやすいなんて最高です。
私も、足の形がブサイクで、幅が広くないとダメなんです。Eとか付けたい。夏は専らTevaのサンダルか、無理してでもブーツ。冷え性なのでそんな差し支えないのがラッキー。
 プクさんの、肉キュウの説明が面白すぎですよー。

まめこっち

靴との出会いは、本当に運命ですよね。
コレだ!と思う靴に会えることって、なかなかないのです。
自分の履きたい靴と履ける靴の間にはギャップがありますから。
が、しかし!!!
今回の日本ツアー、大収穫でしたね。素敵な靴ですこと。
たくさん履いて、かわいがってあげてください。

私は今年の夏はまだ運命の靴との出会いがありません。
いったい何軒デパートやらショッピングモールを回ったことでしょうか。
でも諦めません。勝つまでは!!!!

ぷくさんの肉球シューズ、履いて走ったら、運動会でぶっちぎり一等賞ですな。一度はとってみたかった一等賞。ああうらやましい肉球ちゃん。私はソニ球を履いている派です・・・

ワタコ

ダックな足って(笑)
ほんと旦那さまの一言おもしろすぎです!ぜひ旦那さま語録作ってほしいです

靴選びってほんと悩みますよね。。。私は21.5~22センチで、気に入ったやつのサイズがなかったりします(泣)

ぷくさんとソニック君小さいんですね!しかもにくきゅうモデル、かわいすぎ(≧▼≦)

rouko

靴は私も大変です。
幅広、甲高、ドラえもん。
去年、すっごくいい感じのサンダルに出会いつつ
お金が・・・・・で
諦めたことがいまだに尾をひいています・・・
それからは

靴に出会っちゃったら買わなくちゃ駄目!

を人生の教訓にしようと誓いました。

プク、ソニ君とコンバーススニーカーの3ショット
かわゆい~~~v-238

ぺぺかあちゃん

ダンナ様に鮮やかな蹴りをお見舞いするノリさんの姿がはっきりと浮かんでしまいました…。
昔は当たり前に履いてた10センチヒールが、今では最早はけません。ムリ。絶対転ぶ(涙) 今ではもっぱら、スニーカー愛用者です。

でん吉・ビートママ

中学生の頃、プールサイドでつけた足跡を「ペンギンみたいだね」と評された、偏平な残念足です。
しかもおまけに、サイズが26cm、ですよ。
人生における最大の悩みは靴問題。
私もいっそ、にくきゅうで歩きたい・・・。

おかちめんこ

にくきゅうモデル!ホスィ!!(〃д〃)

私も幅広なのにかかとがないので横はキツイのにかかとはガバガバという大変残念な足をしておりますxxxパンプスはストラップが付いていないと履けません(/ω;)

昔は8cm以上でピンヒールなんて当たり前に履いてましたが、今はほぼローヒールかスニーカーです。もう体がついていけません(;_;)

連ケツ…連結お昼寝かわいか~(〃ω〃)




VERRE

靴は難しいですよね。絶対試着無しで買えないですよね。。。私も幅広です。しかも24.5cmというサイズは微妙にでかいのか、セールとかでもすぐ自分のサイズが売切れてしまいます。
通販とかで靴を買える人がうらやましいです。

ソニぼんの肉球はぴんくなんですか!かわいー。

mint1828

靴ってホント大変ですよね。
私は足の幅がせまくて、甲が無いんですよ。
21.5センチなはずが、最近の靴は幅が広いので
21センチじゃないと合わなくなってきました。
ほとんど売ってませんがね。(-_-;)
ソニぼんの肉球、オーダーしたいです。

kana

24センチですか・・・・うらやましいです
私は 22センチ。カナダでは 4.5・・・・・こっちでは絶対にないサイズです・・・・汗
ウエディングでは 子供用の白い靴を履きました。子供用なのでとっても履き心地、良かったですw にしても とっても小さいですね!ぷくちゃんも、ソニちゃんも!!!改めてびっくり!本当に可愛い個性たっぷりの兄弟ちゃんですね!

青森りんご

8cmヒール?!Σ( ω・`ノ )≡(・ω・`ノ)☆+。
ヒールのある靴なんて10年近く履いてません。
もっぱらNIKEとかのゴツめスニーカーです。

最近オヤジ化が顕著になっているのは、それが原因なのかも…( ̄▽ ̄;)

なっち

ぷくソニ兄弟の大きさは何回も見ているんですが、
そして見るたび思うのですが、24cmの靴と同サイズじゃなくて
その靴、特注サイズでしょって位大きく見えてしまいますね~

ぷく兄さんのシューズ、わたしもオーダーします!

こうちゃん達の保護者

身体にとっても靴って大切ですから。
私も通勤用の靴はお店が決まってて、その靴だと
足が疲れないんです。
しかもそればっかり、ここ何年か買ってるから、
お店に入ると店員さんが、私サイズのその靴を出してくれます。
例え「他の靴買おうかな~」なんて思ってても…^^;

なかとも

砂場で失くした鍵を見つけるくらい大変で合ってますよ!

本当にピッタリの靴なんてそんなもんです。
私は幅広・甲高の”腫れた足”(旦那談)の持ち主です。
スニーカーは22cmで良いのに他は23.5cm~になります(T_T)
どっかが痛いのが普通で買ったら最初に新聞紙を入れて幅を広げます・・・

あっこ

私もザ・ダックです。
かわいいデザインのがなかなか合わないんですよね。
無理して履くと、親指と小指が横から押されて
もう一歩もあるけましぇん状態。
スッとした靴が履きたい。

ソニぼんの肉球が見たい~~~~~

私もコアラ

そっかー。
ソニぼんの「にくきゅう」は弾力があるから走ったらピョコンピョコンとなるのね。
小学生時代の私にぷく兄さんモデルの「にくきゅう」があれば運動会も苦痛のイベントじゃなかったのになぁ。

まい

私なんか
「象さんの足」って言われますよw
指が異様に短い上、幅広なんです(-_-)

しかも歩き方が悪いのか、パンプスやバックストラップのサンダルはよく脱げちゃいます。
かっこわりぃのなんのって。。。

しかーし!最近流行ってるグラディエーター、見た目で敬遠してたけど履いてみたらすごくよかったんです♪
足首までがっちりホールドしてくれるから歩きやすいし、ヒールが高いのに靴擦れも一切なし!
おすすめです~★

ぽてと

私は22cmの甲高、幅広で、探すのが大変です。。靴は通販では買えません。
ところで、最後の、「でも今nzは冬」には大爆笑させていただきました。ありがとうございました~。

やん

ノリさんのお洋服や靴の趣味、素敵です。すごく私の好み!!まだ持っていはいないのですが、レペットのバレーシューズもかわいいですよね。ただブーツは苦手でほとんど履きません。なんか密着~~なかんじがダメなんですよね。

私はたぶんノリさんと身長同じくらいかな、と思っているのですが、サイズが小さく(22.5)、幅が狭く(BかC)、甲も全くないので、靴は大変です。合わないのだと前にすべってしまうし。スリッパで階段の上がり下がり、なんて無理です。

ソニックくんの肉球かわいいんだろうなあ。(もちろんぷくさんもかわいいですよ。)ぷく兄さんみたいなセクシーポーズで、今度披露してくださいねーーー。

rikushi

スミマセン、『ダック』コメで
思わず忍び笑いをしてしまいましたー(^◇^)
でも、きっと可愛いと思っておっしゃったような
気がします。
いとおしいとの気持ちがワタシには伝わってきたんですが
違うかな・・・・?(汗)

ノリ@管理人

>やん様
ちなみにですね、私の身長は170センチでございます~。

アリエル

道具持参で靴伸ばししたいです♪

私ゾーンから言いますと、象並の幅広甲高よりは良いかと(゜Д゜;)

ただミュールて疲れますよね‥‥‥

夢月

私もとっても残念足です。
甲高、幅広、そして25.5~26センチ(靴による)
おしゃれ靴を探すのも一苦労ですが、だからといってスニーカーなら
楽に探せるかと言うと、そうもいかない( ̄∇ ̄;)
コンバースもプーマも幅が狭いので履けないんです。
おしゃれスニーカーすら許されない足なんです…orz

でも最近は「モデルサイズ」と称して大きいサイズの靴を売ってる
所もあるので、前ほど苦労する事は(多少)無くなりました。
良い時代になったなぁwww
あとは足を細くすればブーツも怖くない…かな(´・ω・`)

やん

>ノリさん
わ~、私166cm弱( ̄▽ ̄)b
少し小さい?でしたね。

身長高い方と思うのですが、いつも必ず私より背の高い人がいるんですよね~。幼稚園生くらいから高い方でしたが、常に(社会人の今に至るまで)後ろから二番目です( ´∀`)

rokky

幅広甲高に加えて、身長156㎝なのに24.5㎝という、もっと残念な足を持つ私に、つい数時間前に悲劇が起こりました。

歩いて近くのスーパーまで買い物に出かけたら、
道中、トングが両足とも2枚おろしに。
3年ほど前に渋谷の地下街で買った安物だったんですけど、
接着部分がアスファルトの熱に耐えられなかった模様です。
スーパーで新しい靴買って、履いて帰りました…。

私も「にくきゅう」欲しいです。
初心者用でいいから、突然分解しないやつ。

タガメ

シンデレラがうらやましいです。
あんなカッチカチのガラスの靴でも、吸い込まれるようにピッタリなのがあるんですから。
アタクシはまだ運命の出会いをしたことがなく、ヒールで痛くないのには・・・いつか出会えると信じてます。

人からいただいたサンダルがすごくピッタリなんですが、
サンダルで仕事に行くわけにもいかず。
/_-)ウウッ

Chiho

23~23.5cm、幅はEか2Eと、
割とよくあるサイズなんですが、外反母趾なんですよ、私。
先のとがった華奢なパンプスなんか、ほとんど履けません。
以前は、無理してでも10cmヒールを履いていましたが、
今は、冠婚葬祭とか、どうしてもヒール!!って言う時だけ履きます。

ついでにダーリンも、残念な足なんですよ。
28cm、4E、さらに偏平足。
スニーカーは、まだ何とかなりますが、
革靴なんかは、ほぼ取り寄せ&中敷で調節です。

皆さんのコメントを読んでいると、
足の数だけ、悩みがあるような感じですね~

ぐりやん

靴はね~、苦労しますよね~。
私も24.5~25.0のデカ足、幅広あ~んど甲高なので
合うモノ見つけたら即まとめ買いです!
特にお安いモノで見つけられた時はウヒョ~♪って感じです。
今はですね、無印良品の靴数点がイイ感じに合うのでお気に入りです♪

mike

甲高&幅広
おまけに足の指が過去に骨折を自力で修理したので曲がっているという残念な23センチの我が足
靴を選ぶのは面倒くさいです。。
にくきゅう欲しいなあ 柔らかくぷにぷにのが!

Sophia

久しぶりのコメントです。

私も靴探しには苦労します。左足と右足の足の大きさが微妙に違うので靴を履いているうちにどちらかの足が靴擦れしたりすることが多いんです。それが悩みです。

ノリさんのピンクのコンバース、とっても可愛い!でも24センチのはずなのにプクちゃんとソニックくんの前にあると巨大な靴のように見えてしまうのはなぜでしょう、、。

ラファ父

僕も、もれなく靴ズレする派なんです。
先日も、白いスニーカーのかかとが真っ赤に染まる事態に。
それなのに、

のに、

ネットでサンダル買いました@昨日
試着もしないで、きっと、あちこち痛いに違いない。

さち。

さちは20.5センチだから
ちょっとした大型犬のニクキュウなら
同じくらいって感じかな?

きなこぱん

靴難民。
私も靴難民です。私はわりと甲高のほうなのでそれはそれで苦しみが…。

それを解決してくれる。素敵な靴屋さんと出会って、一年半くらい通ってたのですが…。
その靴屋さんが入ってるビルの都合で閉店しました。
閉店してなければお勧めできたのに、広島ですが。

靴は下敷きで何とかなるらしく、足に合わせてくれる靴屋さんもありますよ!
そういう靴屋さんに出会えるといいのですけど~。
ついでに、大阪難波のOCAT内にある靴屋さんが問屋直営なので、大阪にいらっしゃったときには行かれるといいかも。
って、ノリさん日本からニュージーに戻られたばかりなんですよね(^^ゞ

ついつい、靴に食いついてしまいました<m(__)m>

ソニボンの肉球アップもお待ちしてますv

みゅー

ぷくソニコンビの小ささがよくわかりました~
私は24.5で幅広なので靴選びに苦労します。このコムサのサンダル、かわいいですねー。来週新宿行くからあるかどうかチェックしてみよう♪ノリさん、情報ありがとです(^。^)

ノリ@管理人

>rie様
この靴は奇跡の一足でした。
ぷくソニはブログだと実際より大きい印象を持たれるようです。


>ico 様
私も3シーズンブーツですよ。
真夏でも本当は履きたいくらいブーツ好き。


>まめこっち様
私は足が不細工なのでヒールものは合う靴がなかなか
無いんですよね。これは運命の一足でした。


> ワタコ様
小さくてもサイズに苦労するのですね。
いやはや靴って難しいですね。


> rouko 様
靴は自分の足に合うの見つけるの大変ですからね。
出会ったら即ゲットです!


>ぺぺかあちゃん様
私の場合ヤングな頃からヒールには苦労してましたよ。
足の形が不細工なもんで。


>でん吉・ビートママ 様
>人生における最大の悩みは靴問題。
分かります。こういう人結構いそうですよね。
色んなサイズの楽チン靴がもっとあったらいいのに。


>おかちめんこ様
ストラップって大事ですよね。
あるとないとじゃ大違い。無いと疲れますね。


>VERRE 様
気に入った靴に出会っても足に合わないってことが
しょっちゅうです。悲しいわ。


>mint1828 様
幅が狭い方もまたサイズには苦労するのですね。
靴探しって大変ですね。


> kana様
22センチかー。確かに海外だとキッズサイズになっちゃい
ますよね。日本だとたくさんあるサイズなのに。


>青森りんご 様
私はワンピが多いのでどしてもスニーカーだけってわけには
いかなくて。そして足に合うサイズが無いと・・。


>なっち様
一応サイズ書いたのも、毎回なぜか「どんだけノリさん
足が巨大なの!?」ってコメが入るからなんですよね。
ぷくとソニックがブログだと随分大きく思われている不思議。


>こうちゃん達の保護者様
快適な靴って身体にも大事ですよね。
私も「ここに行けば大丈夫」っていうお店がひとつあればなあ。


>なかとも様
あー分かります。スニーカーでも油断すると足痛くなるの
ありますからね。


>あっこ様
私もまさにそんな感じです。
拷問なみに痛くなる!歩けませんわ。


>私もコアラ様
そうなんです。ソニックの肉球は初心者用のやつで
クッション性が高く、ぷにょぷにょなんです。


>まい様
グラディエーターかー!デザイン的にちょっと避けてた
んですが、楽チンなんだったら履いてみようかな。
確かにあれなら足首までホールドしてますもんね。


> ぽてと 様
皆さん靴では結構苦労されてるんですね。
靴探しってホント難しいです。


>やん様
やんさんは166なのですか!
私はブーツが大好きなので3シーズンブーツです。
レペットのバレエシューズ、おススメですよ♪


> rikushi 様
思ったまま見たまま口に出したって感じでした。涙
ダックなんで靴選びは大変です~。


>アリエル様
ミュールは疲れますね。
ストラップが無いとダメだなと悟りました。
ストラップってあるとないとじゃ大違いですね。


>夢月様
確かにスニーカーも油断してると靴擦れするやつ
ありますね。ブーツは合うのが結構見つかるんですけどね。


>rokky様
ああああお疲れ様でございました!
他人事とは思えない。外出中に靴が壊れる悲劇。


>タガメ様
靴探しは皆さん苦労されてるんですね。
自分の足に合う靴ってなかなかないですよね。


>Chiho 様
足の数だけ悩みがあるんですね。
私も先が尖ったのはダメです。足痛くなる。


>ぐりやん様
無印かあ。自分に合うメーカーがひとつ見つかると
だいぶ助かりますよね。


>mike様
服選びよりよっぽど大変ですよね。
痛くならない靴ってなかなか無いもんですね。


>Sophia様
そういうパターンもあるのですね~。
どちらかに合わせると必ず片方の足が痛いと。


>ラファ父様
うおおお!ラファ父の注文したサンダルがぴったり足に
合いますように!ギャンブルですな・・。


> さち。様
20.5て。さすがダルビッシュの嫁似ね。


>きなこぱん様
>その靴屋さんが入ってるビルの都合で閉店しました。
ああああ・・・。合う靴屋さんほど貴重なものはないのに
残念無念ですね。


>みゅー様
駅のすぐ前のコムサストアの2階にありました。
茶色もあって可愛かったですよ!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク