冬だから

ぷくとソニックが一緒にいるのを見ると
つい 「可愛い~! (* ̄┏Д┓ ̄*) 」
とバカになって写真を撮ってしまうので、
どうしてもブログに載せる写真は、
2匹一緒にいるときのものが多くなる。

そのため 「いつも一緒で仲良しですね」
というコメントをよく頂くのだけれど、
実際はバラバラの時間も多いです。


s-1007024 copy


たとえばぷくが私の足元に座って
こちらをじっと見つめている時、



s-1007025 copy


あらぷくは私の傍にいたいのね♪
ところでソニックはどこだろうと部屋を見渡すと、
遠くのほうで一人ひっくり返ってたりするし。



s-10007026.jpg
なぜひっくり返ってんのかは不明。


もちろん仲は悪くないし、
むしろ成犬になってから一緒に暮らし始めた
多頭飼い経験無しのオス同士にしては、
奇跡的ともいえるほど仲良しな2匹だけれど、
自分の時間もそれぞれ勝手に楽しんでいます。


s-1007026 copy


s-1007027 copy


そんなぷく&ソニックですが、
今ニュージーランドは冬で寒いせいか、
最近は随分と密着度が増してる。



s-1007029 copy


s-10070221 copy


s-10070266 copy

仲良しというより
お互いの体から暖を取ってるだけ、
なんてことは無いはず。
うん、ないない。 ( ̄∇ ̄;)






めり込む。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
兄さん高枕。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みにぃ

バナーのぷくちん、めりこみすぎだから・・。

ico

 連結とか、直列とか、乾電池みたい・・・確かにプクさん、めり込んでますね。顔が温かいかもしれませんが、見てるこっちは心が温まるっつー。暖か伝染。一枚目の蜘蛛の子を散らすてきな走りっぷりが好きです。

のん♪

癒されますね~!
思わずにけつで噴き出しました@オフィス
家は寝る時も自由にさせてるので
一緒にベッドで寝てるんですが、
背中合わせは絶対やってきますー。
寝返り打って向かい合わせになると
逃げてくのはナゼだろう・・・

ルーララ

それ[i:63913]
すごくわかります
自由行動の中の仲良し時間がまたキュン度をあげません
ただ寝てるのに運動会されるのだけはイラ度をあげるだけなんですが

大変も二倍、幸せも二倍ですよね

hana

今更ですが
にけつ・・・ソニボン結構茶色なんですね。

お顔の写真では、白っぽく見えていました。

私もコアラ

「母ちゃんがオニだよっ。10数える間にソニックも逃げろ~!」「わー!」
みたいな状況を勝手に想像してしまいますた。笑

rikushi

こ、こんなのみたらそりゃー、写真撮りますよ~!
めちゃくちゃかわいいっす!
そしてひっくりかえったぼんちゃんの笑顔。
不思議だけど、かわゆす。

夢月

背中合わせは暖かそうだけど、連結はあまり暖を取れる感じがしないので
やっぱり仲良しでくっついいたいんでしょうかね。
いいなぁ、可愛いなぁ(〃▽〃)
お互いの個を守りつつ仲良く出来るって素敵だー♪

ウチも今は1匹飼い(猫ですが)なので、いずれ弟か妹が欲しいんですが
「超」が10個くらい付くヘタレなので、慎重になってます。
前に私の友達が来た時の発狂しそうな怯え具合を見る限り
多頭飼いは難しそうですけどね…orz
いいんです、1匹でも2匹分くらい体重あるし(笑)

あひる

遠くのほうで、ひっくり返ってるぼんちゃんは「遊ぼう~とか遊んでv-266」って感じですねv-238

逆に、ぼんちゃんがとととっと走って、ぷくちんが寝てる姿は想像しにくい・・・

背中合わせで寝ても、頭の高さが揃ってるとこも可愛いですねv-22

シヴァ(BATLLE_MOCHA)

動物たちが仲良し~してるのって、眺めているだけで癒されますね♪
“にけつ”も可愛いですが、“背中合わせ”がロールシャッハテストみたいで笑ってしまいました・・・。
“高枕バナー”のぷくちゃん、首が辛そうなんですが、犬って寝違えしないんでしょうかねぇ~??

mimosa

並んでいると、ソニぼんも結構ぷりっけつですね(笑)
なでたい・・(*^_^*)
ぷくさんが走っていても、そにぼん寝てられるんだー
すごいな(笑)

ちゃまま

にけつはかわいい~
ぷくちゃんもソニックちゃんも個人の時間って必要ですよね。それでもやっぱりくっついている方が暖かいのでしょうね。日向ぼっこしながら二人でお昼寝する姿はやはりかわいいですね。
ノリさんの風邪、少しは良くなりましたか。

mint1828

ソニぼん、たしか家族になった当初はノリさんが寝顔を撮ろうとしただけで
起きてしまうほど音とかに敏感だった様な気がしますが・・・
幸せそうでなによりですね。(^^)

ゆゆ

暖を取り合うぷくそに兄弟がほっこりしていてカワイイです♪
にけつたまりません~(>_<)

ノリさん早く体調が良くなるといいですね☆

ぷっち

お顔もかわいいけど、ニケツもかわいい。。。v-238

みゅー

にけつも連結も背中あわせもどの図もたまりまへん~仲良いことはもちろん、やっぱりくっついてるとあったかいんでしょーねぇ(^^;

千穂

プクさん、ソニック君におならされても知らないよ。
日本は蒸し暑いためうちの猫たちも思い思いの場所で寝ています。
くっつき兄弟だった冬が懐かしい。
そうそう、雌猫2匹の里親になりました。(1歳の子と一~2ヶ月の子)
16日に連れてきてくださいます。
冬の楽しみが増えました。

mike

おおおおー かわいい~♪
2わんこがそろって寝ている姿に癒されますた。
お互い寄り添うとあったかそうです。

gokutubushi

一人でひっくり返ってるソニぼんのお腹をなでなでしに
飛んでいきたい気分です(*^。^*)

タガメ

そ、そこに私の顔もくっつけたいー・・・

VERRE

ひっくりかえってるソニぼん、いい笑顔!
仲良しじゃないと、どんなに寒くたってくっついて寝ないですよね~。

ほほえましい。

ノリ@管理人

>みにぃ様
私もそう思います・・・。


> ico様
お尻に顔押し付けて顔をあっためるというのは
アリなんですかね。


>のん♪ 様
背中合わせしたがりますよね。
私の背中にもくっついてきます。


>ルーララ様
たまに見たら2匹がくっついてるとキュンとしますね。


> hana 様
ソニックも顔の辺りの毛は白なんですよ。
背中が茶色。


>私もコアラ 様
まさにそんな感じだったかも。笑
そうか、私が鬼だったのか。


>rikushi 様
ひっくり返ってもなぜか楽しそうなぼんちゃんです。ぷぷ。


>夢月 様
体重どのくらいあるんでしょう?おっきなにゃんこさん
なのですね!いいなー、抱っこしたい!


>あひる様
偶然なんでしょうがちょうど頭の高さが揃って
背中合わせしてたんですよね。そこに萌えてしまって。



お返事の続きは後ほど!

ノリ@管理人

>シヴァ(BATLLE_MOCHA)様
ぷくはゴロンとしたおもちゃなんかもよく枕にしてます。
どう見ても快適そうには見えないんですが首疲れないんでしょうか。


>mimosa様
ソニぼんもなかなかの桃尻です。
どこまでもマイペースですからね。ぷくがダッシュしてる
のに平気で寝てますよ。


>ちゃまま様
風邪はだいぶよくなりました。ありがとうございます。


>mint1828様
ソニックは今では我が家で一番のマイペースっぷりを発揮しています。


>ゆゆ様
おかげさまでだいぶ風邪はよくなりました。
ありがとうございます。


>ぷっち様
ぴったりくっついて並んだにけつが可愛くて
思わず寄りながら写真撮ってしまいました。


>みゅー様
くっついてると暖かいんでしょうね。
最近寒いので余計密着度が上がっています。


>千穂様
来週にゃんこさんが2匹やってくるのですね!
楽しみですね~♪


> mike 様
よく日なたでくっついて寝ています。
日当たりがいいとソニックは暑そうなんですけど
それでもならんで寝てたりしますね。


>gokutubushi様
おなか撫でると喜びますよ~。
ひっくりかえっても笑顔のソニぼんです。


>タガメ様
寒い日は私も間に割り込もうと手を入れたりしてます。


>VERRE様
ひっくり返ってもヘラヘラしてるソニぼんです。
いつも楽しそうでいいなあ。

こんぺいとう

仲良しで
ありがとう \(^o^)/

元気もらえた~ 嬉しいな~ かわええな~ (*^_^*)

いつもノリさんの2匹への ”愛”でいっぱいのコメント
(^◇^)&写真は、めちゃめちゃ幸せになります。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク