FC2ブログ

泥棒疑惑の巻

私クラスのドジ人間になると、
気を付けていても、生きてるだけで何かしら
人様の迷惑になるような事をやらかしがちなので、
(例 : 混雑してる道で転ぶ)
せめて法は遵守するよう心がけています。
それがたとえ、うんこみたいな法であっても。

もちろん、子供のころから
駄菓子ひとつとて万引きしたことはございません!


s-1007117 copy
先月の犬川柳で登場したマンボーぷく。


さて、ニュージーランドでは EFTOPOS という
銀行のキャッシュカードで直接買物できるシステムが
普及しているため、人々はあまり現金を持ち歩かない。

昨日私は、車にガソリンを入れようと
ガソリンスタンドへ行った。

セルフでガソリンを入れ、
さあお金を払いましょうとレジへ向かい、
お財布をバッグから出したそのとき。

・・・・・・・・・! w( ̄Д ̄;)w



s-10071177 copy

銀行のキャッシュカードが無い!なぜ!?
EFTOPOS で払おうと思ってたのにカードが無い!
もちろん現金も無い!

私のキャッシュカードは、
クレジットカードとしても使えるように
クレジットカードとキャッシュカードのEFTOPOS機能を
一枚のカードに一緒にして設定しているので、
すなわちクレジットカードも無い!

支払い方法、ゼロ!



s-1007118 copy

うん、困ったねぇ♪ 
なんて呑気に言ってる場合じゃない。

そういえば、昨日ちょこっと出かけるとき
バッグ持つのが面倒だからと
お財布からカードだけ出して、
ポケットに入れて出かけたんだっけ・・・。
そして帰宅後、カードをお財布に戻した記憶が無い。

ぎゃーす!
カード家に忘れてきたー!
でももうガソリン入れちったー!


s-10071199 copy

レジのスタッフに事情を話し、怪しまれながらも
30分以内にカード持って支払いに戻ってきます
という旨の書類に色々記入する。

私の携帯番号が正しいかどうか確かめるため、
レジから電話かけられたりして。

周りの客たちも、あーあ、ガソリン泥棒がいるよ
的な視線を私に向けているような気がする・・。


真冬のニュージーランドで、

ひとり汗だく。




s-10071195 copy

そして家に急いで戻り、
ジャケットのポケットを探るもカードが無い。

ええっ!カード失くした!?
30分以内に戻るって、スタンドで約束してきたのに。
書面にサインもしてきたのに。
30分以内に支払いに戻らなかったら
泥棒になっちゃうのに!

しかも運悪くこの日夫は仕事が入っていて
西オークランドの方へ行っていた。
今すぐ電話してお金持ってきてもらっても間に合わない。

どうしよう!
このままじゃあたしガソリン泥棒になっちゃう!

滝のような汗をかきながら私は、
近所に住む友人きなこさんに電話した。


半泣きで友人に40ドル貸してくれと頼む
そんな大人になるなんて
自分でも予想しなかったなあ・・・。( ̄-  ̄ )




s-10071164 copy

「(* ̄m ̄)プッ はい、お金。 (*≧m≦*)ププッ」
と笑いをこらえるきなこ一家に見送られながら、
ガソリンスタンドへ支払いに舞い戻る。
そして、スタンドのスタッフにも笑われながら、
無事、ガソリン泥棒疑惑は晴れたのであった。
きなこさん、本当に助かりましたありがとうございました。


s-1007121 copy

そして家に帰り、別のジャケットのポッケを見たら
カードが出てきた。






マリアナ海溝よりも深く反省中・・。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
運気上がんないかしらのぷく四葉添え。

コメント

ぺぺかあちゃん

ノリさんしっかり ドンマイドンマイ☆
それにしても、きなこさんが近所に引っ越してくれて良かったですね(涙) こっちまで変な汗かきましたよ。

ももすけ

何か痛々しすぎてポチってするしか無いですよぉ(泣)
思わず貰い泣きしてしまった(笑)

まっ、色々あらぁな。
ブログネタが出来てオッケーという事で、ねっ♪

VERRE

分かります~汗
バス乗った後に財布忘れたことに気づくとか(日本でだけど)、結構ありました・・・超あせりますよね。
意外と周囲はそんなに気にしてもないとは思いつつも、当人はやっぱり冷や汗モンです。

お友達近くにいてよかったですね!

hummingbird

ひゃ~、それは焦ったでしょぉおv-356
あッ、そっかぁ!!
マハラジャ(どんなに荒波に揉まれても、マハラジャ一家は不変ですッ!)きなこさまご一家は、あやうくガソリン泥棒に身を落とすところだったノリさまを危機から救うために、戻ってきていらしたのですねぇ、きっと(違)!

それにしても。
カードやお金を提示する前にガソリンを入れることができるだなんてッ!
なにはともあれ、ゼニ/カードを見せないことには全てのことが始まらない米国では、とても考えられないおおらかさです!

ニュージーランドって、ほ~んとにいい国なんだなぁ~。

mint1828

マハラジャきなこさんが近くにいて良かったですね。(^_^;)

rouko

まあ、そんなことも人生あるだすよ。

ファイト!!

ククチロ

あせって探してる時は見つからないものですよね。
スーパーでお金が足りなくなったことは何度かあります。
その時は『お金が足りないのでこれとこれはやめます』といったんだけど、レジのお姉ちゃんも後ろの客も怖かったな。

りん

ど~ってことありません!
やだなぁ、ノリさんv
べつにど~ってことないって。そんなん、日常的にありがちなちょっとした不幸な出来事ですって。
べっつに気にすることありませんてば。
私なんか、レストランで食事した後、財布を忘れてきたのを気がついたり、最終電車でうち戻ってからキーホルダーを会社に忘れてきたのを思い出したりとか、新幹線の発車ベルが鳴り出してからケータイを忘れたのに気がついたりとか。
ね?ど~ってことありませんてよ(イバリっ)

ワタコ

それは焦りましたね~(笑)でもなんとかなってよかった!

私も近所の美容院に行った時、現金が足りなくて家までダッシュして取りに戻ったことあります(カード払いできないとこでした)

ちょくちょく行ってるとこだったんでまだセーフでしたが、姉も通ってるとこだったんで恥ずかしいと言われました。。。

おかちめんこ

ありますあります!!
血の気がサァーッと引きますよね(>д<;)

全然違う話ですが、友人がバレンタインデーに意中のガソリンスタンドの店員さんにチョコを渡そうと意を決してガソリンを入れに行ったそうなんです。が、運悪く彼は見当たらず別の店員さんに対応され、気が動転していた友人は「いかがなさいますか?」と聞かれ「いつもの!」と。。。「…いつもいらしてましたっけ?」と冷静に突っ込まれ、結局チョコも渡せず恥じだけ掻いて「二度と行けない!」と嘆いていました(^д^;)

青森りんご

財布がない!?と青い顔で部屋をひっくり返し、冷蔵庫の野菜室から出てきたことあります(遠い目)

寿命が縮んだのでは?
私もヒヤッとすること多数ですが、
今のところ未遂。
いつかやらかしそう。。

rie

私もタウランガで2回ほどやりました!そのときは書類にサインするだけではなく、ハンドバックを人質にとられたので、何かとられたらどうしよう(お店の若いおにいさんを信用しなかった訳ではないのですが)とすご~く焦りました。お財布を持つのを忘れて外出することが今迄何回かあったので、車の中に20ドル札を入れておくように言われました(使ったあと補充をするのもわすれる。。。)。

ぶう

はじめまして♪
ありますよねぇ、そういうの。。。
慌てん坊&おっちょこちょいにかけては私も相当なもんです。
今日の昼食時、今使おう!と思っていたハズのマヨネーズがこつぜんと姿を消しました。夫と2人、冷蔵庫はもちろん、冷凍庫や電子レンジ、戸棚等を探しても発見できず。
3時間後、カトラリーを入れてる引き出しに鎮座しているのを見た時にゃあ、思わずニワトリみたいな声が出ちゃいました。
フォークを取り出した際、右手に握り締めていたチューブを無意識に引き出し内に置いたようです。。。
ちなみにカナダ在住ですが、マヨは日本製!これだけは譲れません!

なかとも

そんなもん
焦ってるときほど見つからないもんですよ(--)

私は免許所を失くしました。
家中探して前に使ってたバックも前に使ってた財布もクリーニングに出したコートの中も探したのになくて、
ネットで調べたらサラ金に勝手に借りたりされるって知って更に焦って警察に紛失届出して、紛失時期が2か月違うって警察に再度行って試験場で怒られながら再発行したら・・・
区役所に行った際に使った封筒の中に入ってた(-_-;)


カードとか免許とか2重買いできないものはツライですよね。
本とか調味料がナイと思って買うのは日常茶飯事。

ms

泥棒になってみたら、、
若い頃、アパートのオートロックの鍵を室内に忘れて何度も窓(しかも二階)から入ったりしましたよ。
ときには泥棒の技術も必要ですね。

チャイ

美しき友情~
ファイト!!

ハムヨ

ノリさん、ガスドロボウですか?渋い!v-218

自慢じゃないけど、ここアメリカで、2週間前に、レンタカー屋の書類ミスから、車ドロボウとしてホントに逮捕されて、ブッキングまでされちゃいましたよ。(もちろん、相手が全部自分のミスである事を認め、事なきを得ましたけどネ。)

住んでいる所に元々日本人が少ない事もあって、日本人初!の、逮捕でした。逮捕されたのが、ドックパークだったので、くま&ウィスキーも、7時間シェルター送りとなり、一家全員散々な目に会いました。

ぷく&ソニちゃんの為にも、細心の注意を!

bonny

私はそんなときの為に車中に
クオカード数枚と現金5000円を隠し乗せています。

ぐりやん

今日の記事を読んだところで、サザエさんのオープニング曲が頭を駆け巡りました。
「みんなが笑ってる~♪お日さまも笑ってる~♪ル~ルル、ルルッルル~♪」

rikushi

の、ノリさん、お金貸してくれたのは
きなこさんですよ・・・。
それはモナカくん・・・。

お金を忘れるってほんと恐怖の出来事ですよねぇ・・。
日本に帰って来てから何度かお金を持たずに
買い物しそうになってびびりました。
あと、アメリカでガソリンを入れるとき、
経験がなかったため、2人ものアメリカ人さんに
ご迷惑をおかけしたことを思い出しました・・。

ノリさん、ドンマイ♪

アリエル

ドンマイとしか言えません(笑)
日本はセルフでも最初にお金をinしてからなんでそんな事にはなりませんが‥‥‥、もし日本で私が同じような事があれば
『今入ってきたのに入れもしないで出たUターン目的人物』
扱いになっちゃいますね(´Д`)

あ、今思い出しましたが、レジでお財布に千円しかなくて焦ったことならあります(。・m・。)
もちろん、『すみません。。これとこれナシで‥‥‥』って、顔から湯気出しながら店を出ましたが(笑)


遅れてしまいましたが、ぷくちゃんパッピーバースデー!
大人の階段のーぼるー♪

ちゃまま

焦ると・・・・
焦るとよけいに見つからないものですね。
きなこさんが救いの神でしたね。
カードを紛失していなくてなによりでした。
結果オーライということにしましょう。

黒真珠

ドンマイ!
ずーッと勝手に愛読者です。

誰でも財布にお金やカード入れ忘れたりする事ってありますよね。・・・多分。
でもその先が、焦るあまり在る物も見えず早とちりの勘違いって言うところが、私とそっくりで、思わずコメントしています。
しかも、何でか大人になっても転ぶところも・・。
でもね、心配後無用!
こんな私ですが、60年近く生きて来てたいした怪我も無く大過なく過ごしてこられたんですから。
なんて事ありませんとも。 ね?
石橋を叩いて叩いてゆるゆる渡るような主人のほうが、ひき逃げに遭ったり色々災難に見舞われたりして、皮肉ですよね、人生って。

長文、失礼しました。

Chiho

「お金を忘れた」といえば、山○課長。
非常に個人的なエピソードで申し訳ありませんが、
記事を読みながら、山○課長のことを思い出しました。

忘れもしませんよ。私が、深夜まで残業していたら、
「お金足りなくなったから、すぐ持ってきて」って電話があって。
お金を持っていったら、セクキャバで。
(半裸のおねーさんが、あれこれサービスしてくれるお店ですよ。)
奥さん(当時、新婚)には、言えなかったんだろうな~

夢月

前に住んでた所のバスは前払いで、いつもは乗る前に
必ず財布を出しているのに、その日に限って乗ってから
カバンを探したら、まんまと財布が無くて
次のバス停で降ろして貰った事があります…。
むちゃくちゃ恥ずかしかった!!
カバン替えたり、財布だけ出した後は要注意ですよねぇ。
何はともあれガソリン泥棒にならなくて良かったですねw

大事な物って急に無くなったりしませんか?
私の最大の無くし物は結婚指輪です(汗)未だにダンナに言えない…。

外食産業の裏側の管理人

ふわふわ大好き
ボンスキーの一枚目の写真、奇跡ですね

マシュマロとタラコを合体してふわふわにしてかわいくした感じで、最高です^^¥

ちょっこりん

いやー。超冷や汗もんでしたね、疲れさまデス。
持つべきものはオトモダチですね。
めでたしめでたし。

mimosa

胃が痛くなりますね。
お腹も痛くなります。
泥棒疑惑を消し去るタメの時間が30分だなんて!
そして、探してる時ってのは、決して探し物は姿を現さないんですよね(^^ゞ

きなこさんがお金を貸してくれて
良かった良かった~

くろまめ

ご存知の通りこちらは梅雨で毎日むんむん、蒸れ蒸れ♪汗だく♪ですが、真冬のNZで汗だく(笑)ですね!
そうさ、そうさ、誰だってそんなこともあるさっ!て、笑っちゃいけない、て我慢してたけど、最後のアイスの一言で噴き出してしまいました!!
(*>3<)プッププーー!!!
けど、ハラハラどきどき、スリリングな話で、ぞーっとして夏にピッタリでした☆
(^ε^)

通りすがり

買い物へ行った時に財布がないと焦りますよね。
お菓子とかならキャンセルもできますが、ガソリンは…。
チワワくんに癒されました。
ドンマイです。

さち。

コンビニで
さちは働いてる時、
お財布忘れてコンビニで買い物して
レジのお姉さんに立て替えてもらいました。
次の日払いました。
毎日通ってるコンビニだったんですけど。

その日に限って
雑誌やお菓子を買いまくってて。
情けなさ倍増。

mike

あちゃああ
きなこさんが助けてくれてよかったですね
さもないとガソリンスタンドで皿洗い…いや車洗うはめになってたかも

bond

私も…
うわ~大変でしたね(>_<)
私もやらかした事がありますので、すごい分かります!!
思い出してしまいました(>_<)

会社のお昼休憩に一人でタイ料理のランチを食べに行き、満足してレジへ行ったらお財布の中に一銭も無く…(+o+)

一人真っ青になって立ち尽くしていると、そのお店のオーナー(日本人)が出てこられ、「今度でいいですよ」と泣きそうになっている私に優しく声をかけて下さいました。

「そんな訳にはいきません!」ともちろん猛ダッシュで銀行に行ってお金をおろして、舞戻ったのは言うまでもありませんが、あの戻った時の恥ずかしさといったら…。

それ以来、財布の中身は確認して出るようにしています…。

チャイ

読んだ後やらかしました‥
事件場所は自宅です‥

ほぼ毎日宅配会社さんに来てもらってるのですが、今日に限っていつも以上に複雑な梱包をしなければなりませんでした。

集荷予定時刻2時間前→お金の保管場所確認→安心→集荷に来てもらい配送手続き→その間にお金を用意しようとしたらない!!!!!!


くまなく探しても、保管場所にない、梱包も待ってもらってるのにY(>_<、)Y


なんとか事なきことを得たようですが、あまりにもパニックになりすぎて記憶がぶっとんでます。


お誕生日以外のコメントがこれですみません。
ははは。

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
ここ数日こちらはものすごく寒いんですが、
一人汗ダクダクでした・・。


>ももすけ様
こんなブログネタいらないんですけどね。(号泣)


>VERRE 様
そうそう、バス乗った後お財布忘れたの気付いたら
どうしたらいいのでしょ!


>hummingbird様
んーでもタクシーとかレストランとか、世の中結構
後払いのものってありませんか?んでそういうときって
お財布忘れたらどうすればいいんでしょう。


>mint1828 様
近所に友人が住んでいて助かりました。


>rouko 様
これぐらいのことは人生ありますよねっ!


>ククチロ様
焦ってると見つからないもんですね。
ガソリンは返品できないので焦りました。


>りん様
読んだだけで汗が吹き出るシチュエーションの数々!
そのときはどうやって切り抜けたのですかっ?


>ワタコ様
行きつけの店だとまだなんとかなりますが
初めてのお店だったらすごい焦りそうですね。


>おかちめんこ様
それもまたなんとも切ない・・・。


>青森りんご 様
鍵が冷蔵庫に入ってたことがあります。


>凪様
この日はとても寒い日だったのですが
ものすごい汗が出ました。


>rie様
おおっ、同じことやらかしてる。
焦りますよね~。以後気をつけます・・。


>ぶう様
我が家もマヨは日本製です。ここは譲れませんよね。


>なかとも様
それも切ないですね。ないわけない!と思って探すんですが
そのときはどうしても見つからないんですよね。


>ms様
あ、私もありますよ。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-965.html


>チャイ様
友人に救われましたー。


>ハムヨ様
それは災難でしたね!腹立ちますね~。
おまーりさんはきちんと謝りましたか?


>bonny 様
私もそうしよっかな・・。


> ぐりやん 様
もう笑うしかないですよね。焦りました。


>rikushi様
お財布忘れちゃったら、人はどうしたらいいんでしょうね。
レストランとか、タクシーとか。


>アリエル様
そうなんですよね。こっちも前払いにならないかなあ。
ものすごい焦りましたよ。


>ちゃまま様
カード見つかってほっとしました。
こりゃカードストップの電話を急いでかけなきゃーと
焦ってたところに出てきました。


>黒真珠様
黒真珠さんのコメントを支えに生きていきます・・。


>Chiho様
あーそれは奥さんに言えないですね。
しかし残業中の女性の部下に言うのも
だいぶ微妙なところではありますよね。笑


>夢月様
け、結婚指輪、出てくることを祈ってます。汗


> 外食産業の裏側の管理人様
写真撮ったらまたしてもタラコが出ちゃってました。


>ちょっこりん様
超冷や汗でしたよ。
真冬なのに一人で嫌な汗かいちゃいました。


>mimosa様
近所のスタンドだったんで、数分で戻れると思ったんですが
家にカードが無かった瞬間滝のような汗が出ました。


>くろまめ様
ホントにねー、夏の日本でもこんなに汗かかないよって位
汗が全身を流れましたよ。寒い日だったのに。


>通りすがり 様
そうなんですよ。お財布忘れたからってレジでキャンセル
できるものならいいんですが、ガソリンはもう入れちゃって
ましたからね。焦りました。


>さち。様
キャンセルするんじゃなくて立て替えてもらうところが
さすがですわ。v-218


>mike様
そうそう、レストランで食事した後お財布忘れたことに
気付いたらどうするんでしょう?
ホントに皿洗いするんでしょうか?


>bond 様
超冷や汗もんですよね!そのオーナーいい人ですね。
私もお財布確認してから家出るようにします。


>チャイ様
うひゃ~!それは焦りましたね!
パニックになって記憶がぶっ飛ぶって分かります。
とりあえずお疲れ様でした!

kei

おはようございます。
朝から和みました。
またお願いします。

ノリ@管理人

> kei 様
私は汗ダクダクでしたよ~!
めちゃくちゃ焦りました。

hummingbird

お返事へのお返事~♪
きゃぁぁあああッ!
ほんとだ、ほんとだ!
レストランとかタクシーだったら、どーーーーするんだろぉおお?!?!

ガソリンスタンドでのお話は、そりゃ焦っちゃうよなぁ…と思いつつも、「そっかぁ、先にガソリン入れられるシステムなのかぁ」と、そちらに意識が飛んでしまったのですが、ノリ様からのお返事を読んで、いきなり冷や汗が出ました!

ヴァーチャルながら、ようやくノリ様と同じようなフィーリングを味わえたかも?!?
勿論、リアル体験と比べれば、数倍減ってとこでしょうが…

こちらのレストランとかタクシーとかだったら…
いきなり警察に通報されちゃうかもしれないなぁ…外国人だし…
どーしたらいいんだろう…

あ、忘れなきゃいいんだi-190
あ…それができないから、困ってるんぢゃないかッi-183i-201


yu-ka's mom

現代版サザエさん☆

きなこさんのblogから、
来ました~面白い!

これからも楽しみにしてます☆
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク