冬の衝撃

怒涛のオクラ川トレッキングへ行った帰り
腹ぺこでかけこんだら定休日だったという
あの因縁のラーメン屋さんへ
友人たちとランチに行ってきた。
今回はバッチリお店も開いてて、
無事ラーメンにありつけました。


1007137.jpg

ラーメン美味しかったです。


さて、ここ数日のオークランドは
冬には珍しく良いお天気。

朝晩はかなり冷え込むけれど、
日中は部屋の中にお日様がガンガンさすので
わりと暖かいです。


s-1007138 copy



s-10071384 copy


するとソニックが



s-10071346 copy



s-1007139 copy



s-10071341 copy


・・・・・という光景を見ていて
つられて私もソニックのように「伸び」をしたら
ニットの下に着ていたババシャツの脇の下が
ビリっと裂けたことについては
一体どのように捉えたらよいのでしょう。





教えておじいさん。
 ←人気ブログランキング

 ←にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
アザラシぼんちゃん。




「read more」でちょこっとお知らせ。
今発売中の「WanDol」という雑誌で
このブログが紹介されています。
もし見かけたら覗いてみてちょー。


s-1007143 copy

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

ラーメンにありつけてメデタシメデタシですねそれにしても、ラーメン屋のおっちゃんも粋な事を…(笑) 日本ならプリントアウトされた兄さん見たさに、通ってしまいそうです。
ババシャツの脇が大惨事なんて…。なんておいしいブログネタなんでしょう^_^; そんな私もお気に入りのジーンズの股がエライコッチャになっちゃって、かなりショックです。えぇ、いろんな意味で(T_T) 心中お察しします……

きっぺい

私も先日スパッツのお尻あたりが大変なことに…
でもワンピの下に履いてたからわかりゃしない と
そのまま1日履いてたのはヒミツ。

私もコアラ

そりは脱皮じゃないすかね?さらに美しくなるために。
そういうことにしときましょう。笑
私は昨シーズンの夏物パンツが苦しくて全滅です。
そういやメタボ健診でウエスト6センチも増えてたし。えらいこっちゃ。

kei

はじめまして。
きなこさんのところから流れてきました。
私には高校生のとき、トシちゃん(時代を感じる)のコンサートで、
「トシちゃーん!!!!」
と叫んだら、スカートのボタンが弾け飛んだという過去があります。
それ以降、一緒に行った友達には、ライブなどでエキサイトするたびに、
「ボタン飛ぶで」
と注意されます。

ちなみに、飛んだボタンは座席の下で無事捕獲。

rouko

おやおや
妙な親近感を感じちゃいますよ~

破けたりはじけたり飛んでっちゃったり・・
ギリギリないけどホント、ギリギリ・・

多分・・
その時だけ日頃鍛えた筋肉がニョキっと。

かとちゃ

担々麺恐怖症
私もこのあいだ担々麺たべました~。
いつも食べてるとこなのに、なぜか食後、
鼻のまわりが腫れてたいへんなことに!

ともだちは、あるメーカーのカレーで
顔が腫れたんで、なんかの香辛料に
アレルギー反応したのかも…という話になったんですが、
以来こわくて喰えません。うまいのに!

ところで、ノリさんの写真につける擬音(「すこー」とか)は
うる星やつらの高橋留美子マンガ風ですね。
すきです。
どうてもいいことすみません。

VERRE

ラーメンいいな~!食べたい・・・じゅる( ̄¬ ̄)
私もこないだディーゼルのパンツを洗濯したら、股が裂けているのに気づきました…
太ったのではなくて、はき過ぎてすりきれたのだと信じたい。。。しかしなんでよりによって股が・・・(T_T)

ユチ

ぷくソニ気持ちよさそう♪肩こりはよく『伸び』をすると改善されるって聞いたことがあります。お手本は犬や猫らしいですよ!

ババシャツが破けたことは、事故です、事故!笑

WanDol見てみますね☆

こんぺいとう

2匹が並んで寝ている光景・・・
「かってにシロクマ」のマンガをなぜか思い出してしまいました

ほんと かわいい (*^_^*) 間に割り込ませて下さい!!

青森りんご

くしゃみをしたら、ズボンのボタンが飛びました。

すごいな~私の腹筋はいつの間にムキムキになっていたんだな~ぽよぽよじゃないゆ~ムキムキなのさ~(笑ってくだせえ!)

すいか

その伸び方!
ほかのわんこもするんだ~と今知りました。
今まで飼った犬は外犬で、寝ているときとか寝起きの行動を見ることがあまりなかったので。うちのこのオリジナルかと思ってました・・。
トラックバックの仕方がよく分からないのですがこんな↓感じです。
http://cohalubiyori.blog93.fc2.com/blog-entry-1.html

私も真似して伸びましたがタンクトップなので衣服の損害はありませんでした^^

まめこっち

ノリさんのババシャツ破壊事件を読みまして、うちの本物のババ(我が家のマダム義母)をじっくり見てみましたらば。
スカートのホックがはじけてました・・・・
よっぽど腹筋に力を入れたんでしょうな・・・・

私はよく、脱ぐ時にTシャツのどこかがビリ!と言います。
どこだろう、どこなんだろう。
と、思いつつ着てます。
私も伸びをするときは気をつけねば。

ひなたぼっこしているブラザーズを眺めつつ、お茶を飲みたいですねえ。まったりとできそうです。

くろまめ

ポッ(*^~^*)
一枚目の画像の、ぷくちゃんの『お尻』がスキです♪♪♪
ババシャツが裂けたのは、ズバリ!『ジャパンで食べ過ぎたで賞』ですかね!!!!

ちゃまま

シンクロお昼寝
ぷくちゃんもソニックちゃんも陽だまりの中で気持ち良さそうにお昼寝ですね。
今回は無事ラーメンが食べられてよかったですね。リベンジできましたね。
被り物ぷくちゃんの写真がプリントアウトして貼ってあったということはぷくちゃんのファンでは・・・と思います。

ぷぷ

ちょっちょっちょっとーー
鼻水出してる(イヤ出てはいないけど)場合でなくて
壁に貼ってあるぷくちゃんのを写真撮ってきてほしかった~
もしかしてブログ見てるのかな?!

mimosa

ステキなラーメン屋さん!(笑)
ぷくさんファンなのかしら?それ以外ないか(*^。^*)

ババシャツが裂けたとな!
それはやはり筋肉がついて伸びもハンパない力強さだったのでしょう。
または・・・
ババシャツがやる気をなくしていた。( ̄m ̄)

tagame

その被り物チワワの写真を貼っておくと
商売繁盛する。


という都市伝説が・・・

o(〃^▽^〃)o ないよ。

龍女

すでに
 私は買ったばかりのクオーターパンツの股が裂けました。
 幸い糸が外れただけだったので、直せましたけど^^;

mike

ああー いいなあ
ぷくちゃんとソニックくんの間に割って入って添い寝したーいよぉ
ブログを引っ越ししました
FC2の仲間入りです♪

hana

ラーメン屋さんには、どの被り物のぷく王子がいたんでしょうか?

ブログをチェックされているんですかね??

こうちゃん達の保護者

うちの猫達もよくのびをしますが、
一緒に寝てる時には、私を足蹴にして
気持ちよさそうにのびてます…

がうう@東大

はじめまして!
毎回楽しみに読ませて頂いております。
勢い余ってコメントさせて頂きました。
いやーかわいいですね。

さち。

自慢のちりで
さちは服は破いたことはないのですが、
尻がはまって便座を割ったことがあります。
昔のやつね。
今のはウォシュレットとかあるから
簡単には割れないですよ。

みゅー

そのラーメン屋さんはカクジツにノリさんのブログの愛好者に違いない♪ぷくさん連れてったらタダでたべ・・・させてはくれないか(^^;

 お父さん犬の雑誌、チェキってみますねー。

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
太った自覚は全く無かったんですけどね・・・。


>きっぺい様
ワンピの下なら問題ないっす♪


>私もコアラ様
そうですわ、脱皮なんですわ。
私もコアラさんもそういうことにしときましょう。


>kei 様
ボタン無事見つかってよかったです。


>rouko様
そうなんですよ~筋トレの成果が出ちゃって。(?)


>かとちゃ様
ありゃ、何か合わないものが入ってたんですかね。
うる星やつらを見たことがなくてすみません!


>VERRE 様
それはあれですよ。たくさん履いたから擦り切れた
だけですよ。ディーゼル好きです。


>ユチ様
そうそう、伸びって体にいいんですってね。


>こんぺいとう様
私もよく寝てる2匹の間に手を入れたりします。


>青森りんご 様
日頃の筋トレの成果ですね。v-91


>すいか様
あ、これぷくソニもやりますよ~。
後ろ足を伸ばしてずずずーって。


>まめこっち様
ありますあります!Tシャツ脱ぐときビリって。
でもどこが破れたのかは分からないのです。


>くろまめ様
そうなんですよ~!この1枚目、ぷくのお尻がかわいくて
お気に入りのショットなのです。


>ちゃまま様
今回は開いてるかどうかきっちり調べてから行きました。
ラーメン美味しかったです。満足しました。


>ぷぷ様
こいのぼり被ったぷくが貼ってありました。


>mimosa様
「ババシャツがやる気をなくしていた」に一票。
確かに最近やる気なさそうでしたもん。


>tagame様
そんなご利益があるなら家中貼りますわ。


>龍女様
そんなこともありますよね・・・。


>mike様
私も間に入って添い寝の代わりに
2匹の間に手を入れてみました。


>hana様
犬川柳のこいのぼりです。


>こうちゃん達の保護者様
ぷくソニもやりますよ。
ぐいぐい脚で押しながら伸びしてます。


>がうう様
本当ですか~?


> さち。様
またまたためになるお話をありがとう。笑


>みゅー様
ラーメンやっと食べれました♪
おいしかったです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク