FC2ブログ

フワサラが好き

私は、プレゼント選びのセンスが無い。


s-1007241 copy

だって人それぞれ欲しいものは違うし、
ある人にとっては嬉しいものでも、
別の人にとってはゴミ同然ということも多々ある。
だったら結局一番いいのはギフト券の類じゃね?
ド本音を言えばみんな現金が一番嬉しいんだから

・・・という身もフタもない考えに
つい行き着いてしまいがちで、 ( ̄∇ ̄;)
そもそもセンスの良い贈り物とは何なのか
根本的なとこから分かっていないのだ。


s-1007237 copy

その何かって何だよっ。 ヾ(。`Д´。)ノ

特に私は子供がいないので、
出産祝いにいたっては何をあげたら喜ばれるのか
サッパリ分からない。


ところで私はこの冬、先月のブログでも書いた
『Barefoot Dreams』 のパーカーに
頼りっきりの日々を送っています。
軽くて着心地が良く、しかもあったかいので
つい家でも外でもコレばかり。


s-1007241 copy

ハッ!(`ロ´;)  そうだ。

これ元々はベビー用品を製造してたメーカーだし、
赤ちゃんのデリケートな肌にも優しい製品だとか。
ここのブランケットをあげたらいいかも。

そう思い立ち、知人の出産祝いに
Barefoot Dreams のベビー用ブランケットを贈ってみた。
フワフワでサラサラのぬいぐるみも付いてて、
見た目にもめちゃめちゃ可愛い。
つかあたしが欲しい。 (`ε´)
ぷくとソニックに欲しい。でも贅沢だな。


s-1007242 copy

そんでまあこれをプレゼントしたのですが、
そしたらこれがとても好評でした。
もちろん人によってもらって嬉しいものは違うだろうけど、
今回は反応が良かったです。
喜んでもらえるとこっちまで嬉しい。


s-1007243 copy

とりあえずフワフワでサラサラのものは
大人も赤ちゃんも犬も好き、っと。 φ(-ω-)

でもぷくに言わせると、
一番のフワサラは


s-1007244.jpg

ソニ毛だそうです。






極上ウール。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
体温が眠気を誘いますバナー。

コメント

mike

自分もそのフワサラなソニ毛に触れてみたいっす
出産祝いって悩みますよねー
前に色々なメーカー・サイズの紙オムツをドドーンと友人一同で贈ったらすごく喜ばれました。
確実に使うものならハズレがないんだなあと納得
よそゆきのかわいいお洋服だと出し惜しみをしている間にお子さんが成長してNGってこともあるみたいですし

ぺぺかあちゃん

ああ、出産祝いは悩みますよね うちも子ナシ夫婦なんですが、結婚決まってから姉家族と一緒に行った旅行で、早々となんちゃら神宮の産着をプレゼントされました。現在、実家の神棚にむなしく鎮座しております…。無言のプレッシャーみたいです ちなみに姉への出産祝いは、無難に現金にしときました

らき

ぐうぜん
私も昨日、ベアフットの赤ちゃん用ブランケットを友達の出産祝いにあげたところなんですよ!私は犬のぬいぐるみが着いたのをあげました。ノリさんはどれをあげたんですか?

かいちょー

こんにちは☆ 久しぶりにコメントさせて頂きます (^ ^)

贈り物はホント、難しいですよね。
「ワタシがこれ欲しかったから♪」なんて理由で選んでも
相手も同じようにそれを欲しいと思っているワケではないし・・・。

このトシになると(来月めでたくアラフォーからジャストフォー!になります。笑)
出産祝いを差し上げる機会そのものが少なくなるのですが
ワタシはよく「マザーバッグ」を差し上げていました。
外出時に紙おむつや哺乳瓶を入れて運ぶバッグ。
もちろん「運搬係はお父ちゃんに任命してね♪」とひと言添えて(笑)
あと、お友達とお金を出し合ってプレゼントする時は「離乳食セット」。
メラミン樹脂製の食器や調理器具のセットで、だいたい1万円前後かしら。
出産後すぐには使わなくても後々結構長い間活用できるらしく
事前に「何がいい?」と尋ねてもリクエストの多いお品です (^◇^)

でもベアフットもかわいいなぁ・・・気持ちよさそうだし・・・
もし次回どなたかに差し上げる機会があったらぜひ検討してみます☆

余談ですが、うちのミケさん(スケ番猫・掛川支部【勝手に】代表)も
フワサラ子ちゃんなので、よく癒しを求める飼い主の餌食(!)になってます。
セツコ姐さん程ではないものの、たまにニラミを利かされますが ( ̄▽ ̄;

でも現在の日本の気候は連日の猛暑日。
床でだらだら寝そべってるのを見るにつけ、不憫さが募りますね。
オールシーズン純国産高級毛皮を着込んでいる子達には受難の季節です・・・

ジーン

私は出産祝いはいつもおなじ。
ピーターラビットの赤ちゃん絵本と絵本全巻セット。
腐るもんじゃないし、いつか読んであげればいいかなって。
大人になってからも読んで楽しめるし。
あ、ちなみに二人目の時はミッフィの絵本シリーズ。
工夫無いかな。

mimosa

ぷくちゃん、ふたつも極上の寝具を手に入れましたね(笑)
でも、ソニぼんにもたれすぎ~っていうか・・・
乗り上げてる~(爆)
ソニぼんも背中があったかだねん♪

ひろみ

出産祝いのプレゼントって悩みますよねー。
私が過去最多で贈ったものはベビー用の靴だったかな。
あまりセンスを問われない気がした上でのセレクトです(笑)
だって、どれがホントに欲しいものかとか
赤ちゃんに必要なものが何なのかとか全くわからないし…。

ソニックくんの毛はホントに気持ち良さそうですよね~♪
私もソニックくんを枕にして眠ってみたいわぁ。

夢月

贈り物、特に自分が使った事のない物を考えるのって難しいですよね。
ウチも子供がいないので、出産祝いとか凄く悩みます。
子供の物の場合使える時間が短いので、ついちょっと大きくなってから
使えそうな物を送ってしまうんですが、そうすると逆に2~3年は
箪笥の肥やしになっちゃう可能性大なんですよねー。

でもやっぱり生き物にくっついてるのが一番あったかいですよね(笑)
ウチの猫もしょっちゅう私で暖を取ってくれます。
まぁ…埼玉は室温34度なんですけど( ̄∇ ̄;)
暑いし重いし、まるで拷問を受けてる気分です…。

チェリパン

初コメです!
もうぷくにとられちゃってますね、パーカー。
私もほしいですv-10

みゅー

私もソニぼんのフワサラに顔を埋めてみたいですぅ、あ、でも冬限定で(^^;日本は今猛暑猛暑で暑いですぅぅー
この暑さとNZの寒さを足して2で割りたいです。って去年も言った記憶が・・・っ。

sayuki

最後のバナーの『あったかいしね』が
凄く説得力ありますね♪♪

ベアフットのパーカー可愛いですね♪♪
私も欲しいな~♪♪♪

わんこ用があったら是非、ぷく&ソニにも♪♪
皆でペアルック~♪♪ ??ペアか??

VERRE

私出産祝いはよくオーガニックのバスローブにします。
何枚あっても困らないからかぶってもいいし、お子さんが大きくなってもある程度長く使えるようなので。
このブランケットも素敵!次はこれにしてみようかな。
ウェスタンのの事前リクエスト式ならお互い楽ですよね。ちょっと色気ないけど(笑)

ガーデナー

初めまして^^
初めまして^^ ガーデナーと申します
全て読破していますが^^; コメは初です^^;
いつもブログ楽しく読ませて頂いております♪

ぷくちゃんもソニック君も暖かそうですね~^^
気持ち良さそう^^
そして成犬になってから一緒に暮らし始めてこんなに仲良しなんだ
という事に いつも感心しています^^

我が家のワンコもスムチ♂白で首の内側の毛が一部ちょっとくりんとしており
ぷくちゃんに似ていて勝手に親近感を持っておりました^^;
といってもうちの子はちょっとお肉が・・・^^;

出産祝いは選ぶのが難しいですよね
ダイパーケーキなんてどうでしょう^^
ちょっとしたサプライズ♪

ico

 肌触り、大事です!夏でも冬でも、素肌に心地良いって、愛着愛情湧きますよね。私、柔軟剤は嫌いなので、素で良いモノ探しに一生懸命です。

ぽんぽこ

フワサラ~いいですよね~
わたしもソニ枕欲しいです。

形で残らない贈り物が好きなんで、産まれてすぐの時は、
新生児用の紙おむつを贈ってます。
みなさん大変喜んでくれますが、特に手伝いに来てる友人のお母さんは
「どんな贈りものより、一番嬉しい!」とどの方も大絶賛してくれます。
おかげであるお母さんに紙おむつの人と認識されてます。
あとは赤ちゃん用ではなく、出産した友人用に授乳時に便利なポロシャツとかも喜ばれます。

ノリ@管理人

>mike 様
私も思い浮かぶのはまずオムツなんですが、
今回は友人というより仕事関係の知人だったので、
もうちょっと「ギフト色」が濃いものにしてみました。
でも消耗品が一番ですよね。


>ぺぺかあちゃん様
お姉さまなら現金が一番ですよね。
身内だし。それが一番喜ばれるし♪


>らき様
まあ偶然!私も犬にしたいところでしたが、
犬だとピンク色で、贈る相手が男の子の赤ちゃんだったので
ゾウにしました。


>かいちょー様
フワサラは飼い主にとってもたまりませんね。
しかし暑そうですね。先月帰国したときは6月にしては
いつもより涼しいなと思いましたが冷夏にはなりませんでしたね。


>ジーン様
あーいいですね、そのギフト。おされです。


> mimosa 様
完全に乗り上げてます。枕どころかマットレスに
されそうなソニックです。


>ひろみ様
そうか、靴っていうてもありますね。v-219
ちわちこ兄妹のウールも気持ちよさそうではありませんか。


>夢月様
連日暑そうですね!先月帰ったときは、「今年の夏は
いつもより涼しいかな?」なんて思いましたが
そんなことなかったのですね。


>チェリパン様
これすんごい着心地いいんですよ。
軽いし肌触り最高♪


> みゅー様
毎年この時期思いますが、
日本とNZの気候を足して2で割りたいですよね。
早く暖かくならないかな・・。


>sayuki様
これすっごい着心地いいですよ。
犬用は無いけど。笑


>VERRE 様
オーガニックのバスローブっていいですね。
カッコいい。私が欲しいし!


> ガーデナー 様
ダイパーケーキ、とてもいいなあと思うのですが、
NZで見かけないんですよね。売ってるとこ
あるのかなあ。


> ico 様
私も柔軟剤嫌いです。肌触りは重要ですよね。


>ぽんぽこ様
私も毎回思い浮かぶのはまずオムツなんですが、
今回は友人というより仕事関係の知人だったので、
もう少し「ギフト色」が濃いものにしてみました。
あと西洋人だと実用性より雰囲気重視な傾向が強いので。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク