ボーンが好きです

ついこの間 「ニュージーランドは乾燥してる」
という記事を書いたばかりなのに
こんなこと言うのもナンですが、
今週のオークランドは雨続きで、
ここ3日間の除湿機の水の溜まりっぷりといったら
すごかったです。


s-1008041 copy

・・・虹かぶったソニック、アザラシみたいね。
ぷくはカーラー巻いたオバちゃんチックだし。


さて。 ( ̄▽ ̄)ノ 

以前 「理想の男性は?」 と聞かれ、うっかり
「ジェイソン・ボーンです」 と答えてしまったことがあるほど、
私は 『ボーン』 シリーズ が好きです。
質問も質問だけど、答えも相当バカっぽいですね。



ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX


なんだろなあ。
マット・デイモンの容姿が好みだと思ったことは
一度も無いのに、彼の演じるジェイソン・ボーンほど
カッコいい男性はいないと思うこのシリーズ。
ちょっと影のある強い男性というのは
セクシーでございますね。 (〃∇〃)


s-1008042 copy

そんなボーンシリーズのファンにとって、
同じくポール・グリーングラス監督と
マット・デイモンのコンビによる作品ときたら、
こりゃ観ないわけにはいかないだろうと
週末コチラを借りてみた。




グリーン・ゾーン


うーん。
レビューにもちらほらありましたが
確かにボーンシリーズからの期待が大きすぎると
多少のがっかり感は否めないかも。

ただ、ハリウッド戦争映画において
私が好きか嫌いかが分かれるポイントになる
「どちらかがヒーローでどちらかが悪」みたいな
視点で描かれている作品ではなかったので、
その点は安心して観れた。


s-1008045 copy

イラクが大量破壊兵器を保有してるっていう理由で
戦争しかけたくせに、結局何一つ出てこなかったって
ありゃ一体何だったの?という、世間皆が思ってて、
既に色々メディアでも言われてきた辺りを
テーマにもってきたところはいいなと。

戦争映画なので、ボーンシリーズのような
アクションやキレはないけれど、
相変わらずマット・デイモンはカッコ良かったです。


s-1008043 copy

ソニぼん、小暮さんの話じゃないんだよ。





今朝も雨。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぼんちゃん何て顔。( ̄∇ ̄;)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

しーな

朝一ラッキー[i:63892]
ソニぼんたら、なんて虹が似合うんだ!!
ダンナさんと同じくあからさまに陽気でお気楽キャラにピッタリじゃないですか!
雲も付いてるところがより素晴らしい。
ぷくさんも高貴な紫のカーラー、じゃないアジサイお似合い♪

かぶりものすると、チワワはもれなくアザラシ化するのか気になるところです。

VERRE

ボーンというテキストを読んで今日のテーマはソニぼんのことだと信じて疑いませんでした・・・笑

mike

骨が話題かと思ってしまいました…
ソニックくん とってもお似合いです!
ぷくアニキのムラサキもとても映えてます!
こんなにかぶりものが似合うわんこも珍しい

まよまよ

ボーンさま
わたしも、理想の男は? ときかれたら、
ジェイソン・ボーン と答えてしまいます!
のりさんと同じく、それまでマット・デイモンの容姿には
まったく興味なかったのですが、ボーンシリーズを見て、
クールで淡々と仕事をこなすボーンが強くてかっこよく、
反面、苦悩する表情がまたセクシーで・・・。
おばちゃん、たまりません。惚れました。
以来、マット・デイモンが出ていると、TVにくぎ付けです。
ちなみに、小暮さんも嫌いじゃありません。

あひる

あはは!

ぼんちゃん、珍しく「そういうもんでは・・・」
とか考え過ぎちゃってv-14と思ったら~

やはり全然あっち方向へたどり着きましたか(笑)

あじさいぷくちん、こんな水泳キャップ昔あったような気がするv-219

さば

ぷく兄さん、オースティンパワーズDXの水泳帽みたいで可愛い!
二人で被り物してると、兄さんは小さいのバレちゃいますね。

昨日、友人もこのブログを見ているのが分かり、盛り上がってしまいました!
兄さんのコメントとソニぼんの笑顔が、最高です!!

マッド・デイモンって、Team Americaのパペットのイメージしかないです。
今度、見てみます。

みかんまま

グリーンゾーン
気になっていた映画だったのです。
悪と正しかない、というおバカな映画を作るのも作るのだが、観るヤツがいるから作るんだよな~と考えさせられました。
にしても、二人の写真可愛すぎです。

かとちゃ

ソニさんの虹が若干じゃまで、
ややナナメに座るぷくさん(笑)。
ぷくさんの丸いお尻もかわいいけど、
ほそほそ手足も好きです!

私の好みは、歳をとるごとにマッチョ系になりつつあります。

なおみ

私も何か犬の、オヤツやオモチャの事だと思っていました(笑)
私、マットデイモンって見るたんびに、体が良いジミー大西にしか見えなくて(ノリさん、本当に本当にごめんなさい!!)
あまり彼が出てる映画は、見てなかったんですけど
今度みてみます♪♪
今日のぷくちゃん、ソニックちゃん可愛くて面白すぎる☆彡
ちなみに私はviggo mortensenが大好きでたまらないです(*>ω<*)

ゆきえ

1枚目のおさしんを見て、思わず虹(ソニぼん)と同じ角度で首を傾けてしまったわ(笑)
ぷくちゃんのアジサイ・・・昔子供の頃プールでこんな帽子をかぶって泳いでいたおばちゃん居たような・・・(爆)

青森りんご

ソニックくんの最後の一言のおかげで、マッド・デーモンが白塗りして高らかに笑っている姿を想像しちゃいました( ̄▽ ̄;)

案外似合ってるかも…(爆)

rikushi

わー!
アタシも大好きなんです、ボーン!!
めちゃくちゃかっこええですよね、あれ~。
マットディモンって物静かで知的なのに
マッチョ♪ってとこがまた好み。
マッチョキライなんだけど、ボーンなら許せる。

あと、ぼんちゃんが小暮さんを知っていることがスゴイ。
それから、ぷく兄さん・・そりは大正時代の婦人の
水着とセットの水泳用の帽子にみえるよ、
おばちゃんには。

poko

ソニぼん可愛いですね。
わたしもボーンってソニぼんのことかと思いました。
そうしたら大好きなボーンシリーズのことだったので思わずコメ残しています。ボーンは本当にかっこいいですよね。
マットデイモンのイメージが変わって大好きになったシリーズです。
グリーンゾーンはテイストは違いましたが考えさせられる映画でなかなかよかったです。どちらか側だけの意見で描かれず祖国を思う人のプライドも出てたし・・・でもボーンみたいに見ててスカーン!とする気分にはなりませんでしたけどね。

唯香

なにげに前回のコメントを見たら
ノリさんからお返事があってビックリΣ(・∀・)
コメ数多いのにお返事されているんですね~

水玉はぷく兄さんでしたか(・∀・;)
プクソニ検定があったら落第ですな。

今回もソニぼんかわいー(´∀`*)
雲の部分だけみてるとお茶の水博士みたい。

ROM専門でしたが、マット・ディモンの話題に黙ってられませんでした、はじめまして。

マット・ディモン・・はかっこいぃいいです(´;ω;`)

でもボーンさんのことは知らないです。

でも マットはかっこいぃんです・・・。
それだけです。

ソニックの明太子とぷく兄のニヒルな笑顔が大好きです♪

ひろみ

私もボーン=ソニぼんのことだと思ってました(笑)
マット・デイモンのようなクールでマッチョなソニぼん…。
想像するだけで爆笑です。
でもぷくちゃんの側にいるからマッチョになれる日も近いかも?

みゅー

ぼんちゃんもかぶり物が似合いますねぇ。そしてぷく兄さんはちょっと大阪のオバちゃんチックで・・ぷぷぷ(^。^)

mimosa

ぼんちゃん、自分が何を被ってるのか見たくて見たくて上を向いてるのかしら~?(笑)

マット・デイモンってなんとなく普通なんだけど
かっちょいいんですよね~

私もコアラ

ソニボーン、兄さんみたいに真面目な顔してるのが1枚もない。
さすがだ。

ノリ@管理人

> しーな様
耳隠すとチワワってアザラシ化しますよね。
特に白いチワワはゴマちゃんになりがちですね。


> VERRE 様
そういう方結構いらっしゃるだろうなと思いつつも
このタイトルにしてしまいました。笑


>mike様
陽気なぼんちゃんにぴったりですよね、虹。


> まよまよ 様
分かります!一字一句同感ですわ。
ボーンシリーズ最高ですよね。
そして小暮さんってナニゲにかなり歌うまいですよね。


>あひる様
あったあった!
昔小学生が学校のプールでこういうの被ってましたよね。


> さば 様
ボーンシリーズ3つ、是非観てください!
グリーンゾーンよりまずボーンをおススメです。


> みかんまま様
戦争映画でアメリカがヒーローになっててしかも
ラブロマンス仕立てになってるとしらけますね。


>かとちゃ様
そうなんですよ。ぷくってマッチョなんですが
実は手足が小さくて、ソニックよりもかなり華奢なんです。


> なおみ 様
そうそう、マットデイモンって確かにジミーなのに、
それがジェイソンボーンになるとありえないくらい
カッコいいんです。是非ボーンシリーズを3つ観て下さい。


>ゆきえ様
この首の角度がソニぼんらしいですよね。
ぷくが被ると水泳帽とかシャワーキャップに見えるなあ。


> 青森りんご 様
似合わない!似合いませんって!
あれはやっぱり閣下じゃないと。


> rikushi 様
そうなんです!私もマッチョ苦手なんですが
ボーンは最高。続編また作って欲しいですね。


>poko様
ボーンシリーズいいですよね。続編撮らないかなあ。
グリーンゾーンもいいですが、イラク戦争ものだと
ハートロッカーも良かったです。


> 唯香 様
御茶の水博士!!爆
確かに見えますね。


>藤様
マット好きならボーンシリーズは観ないとダメっすよ。
最もはずせない作品です。


> ひろみ 様
ソニぼん、マッチョにはなれそうですが
ボーンのようなミッションはこなせないタイプですね。
隙が多すぎて。


>みゅー様
ぷくって何か被ると大阪のオバちゃんチックになる率
高いですよね・・。


> mimosa 様
そう!普通なのです。見れば見るほど。
なのになぜか最高にカッコいいんですよね。


>私もコアラ 様
えっ、一枚くらいあるでしょと思って見直してみたら
無かった・・。

りんだ

激しく同意します!
お久しぶりです~。
出遅れましたが、コメントを残さずにはいられず。

マット・デイモンには魅かれているつもり全くないのに、ジェイソン・ボーンには魅かれまくりです!
ダダ漏れです!!

なんでしょうね、あれは?
スキーのインストラクターに恋しちゃうようなもの?
いや、ちょっと違うか???

The Talented Mr. Ripleyに出てるマット・デイモンはまた違うタイプですけれど(どちらかというと陰湿)、この映画も好きでした。
後味悪かったですけどね。

わーコメントありがとうございます!
感激中です!

機会があればぜひボーン観てみますヽ(=゚ω゚)ノ

矢野っち大好き

初めまして、ジェイソン・ボーンで検索していてここに来ました。
実は、私も、マット・デイモン演ずるジェイソン・ボーンに心奪われた一人です。(それまで、マット・デイモンの顔は好みでなかったのでほとんど作品を見ていませんでした)
マット・デイモンというより、ジェイソン・ボーンのキャラクターが好きなんです。マリーとの純愛?ものめり込む要素であったかもしれません。
今では理想の男性は?と聞かれたら、必ず「ジェイソン・ボーン」と答えるでしょう。同じように感じてらっしゃる方が多くてうれしくて思わずコメントさせていただきました。
ありがとうございました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク