駅前でのひとコマ

今週に入って雨続きだったオークランドも
昨日は午後からやっと、お日様が出た。


s-1008057.jpg

今日もとっても良い天気。 \( ̄▽ ̄)/

昨日のブログでソニックが虹かぶってましたが、
昨日はホントに見事な虹が出てました。


s-1008056 copy

それはそうだけど、ぷくさん、
牛なみに草食うのやめなさい。

ちなみに上の画像でぷくが着けてるハーネスは
「バディーベルト」というやつ。
気管を圧迫しないワンコに優しいハーネスだそうで、
数年前から愛用してます。
サイズが調節できるので、大きさの違うソニックとも
共用できて、冬は上画像のようにダウンの上からも
付けられるので便利。

ソニックは前の飼い主さんが
リードもカラーも持っていなかったんだけど、
調度このハーネスがソニックにも使えるやつで
しかも着けても全く嫌がらなかったので助かった。


s-1008057 copy

ぷくがハーネス着けてモデル犬をやっているので、
よかったら覗いてみてね。→「バディーベルト」
モデルというよりレスリング選手みたいになってるけど。 ( ̄ー ̄;)


ところで、この建物。


s-1008061.jpg

美術館とかそういった類の建物に見えそうですが、
これは駅です、駅。
ダウンタウンの、Britmart station 。

先日私は、この近くで待ち合わせがあり、
早めに着いたので、一人で立って待っていた。
そしたら少し離れた所に立っている男性が
チラチラこっちを見ている。

そしてしばらくしたら、おずおずと
「Are you Erika?」と話しかけてきた。
えっ?あたしゃ日本人だけどエリカじゃねーしと
「?? No, I'm not.」 と答えたら、
そそくさとまるで逃げるように去って行った。

(゚Д゚)ポカーン???
あれは一体何だったんでしょう。


s-1008062 copy

エリカ、とんずらしたな。





エリカも絶対偽名だな。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ポイントずれ気味のソニぼん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

そういうふうに声をかけられることはめったにないです。
相当怖い顔をしているんだろうなあ自分は…
ソニックくん 今日も笑顔満開ですね。

ぽんこ

えりかはきっと『べつに…』って言ってます。

rouko

エリカ~!!

出てこ~~い!!

ちなみに私の周りに「エリカ」はいません。

しっかし
きれいな駅ですね~
惚れちゃいそうv-10

VERRE

あはは、めっちゃ面白い。
目印の赤いバラはなかったのかな。
エリカ、相手の顔みて好みじゃなかったから逃げたとか。

くろまめ

ポイントずれ気味のソニぼん。
に、大笑いです☆
(^▽^)
なんか2ワンが、タカトシに見えてきたっ!!

kei

ナンパですよナンパ
エリカもいいですが、駅がいいですね、駅が! 昔の役所みたいな感じで。ニュージーランドは建築物マニアにはたまりません。

nami

それは
絶対出会いけいですねきっと!(漢字で書いたらスパムとブロックされた・・)
オークランド、2回行きましたが2回ともキレイな虹を見ました。結構出るんですかね?
また来週上陸しますが そんなに寒くないといいな・・・

ジーン

ノリさん美人だから
きっと沢尻エリカ様と間違えられたんですよ。

た、たぶん。

Loloyuki

出 会 い ケ イ のカヲリ プンプンv-41 ぷくソニ大好きです

fujimama

私も、むかーし、昔、その昔、原宿の駅で友達と待ち合わせをしていた時、10センチぐらいのあご髭をはやしたヨボヨボのおじいさんに「リカちゃん?リカちゃんじゃないよね?」と聞かれたことがあります。(もちろん私はリカちゃんではありませんっ!)おじいさんも出会いけい???
ぷく&ソニックのぼけつっこみ、最高です♪

きっぺい

あはははは エリックにエリツィンて!!!
やーもう最高のボケですね♪
ぷく兄のつっこみもスバラシイ!!!
でもこのネタ考えてるのはノリさんなんですよね…?
ひょっとして日本の漫才界にネタ送ってませんか!?

bambi

もはやバナーの2匹・・!!漫才してるww
犬-1グランプリみたいのあったら優勝レベルですよw
ぷく兄の引き気味のツッコミが最高です。

しーな

すでに言われてますが、そうですよ沢尻エリカ様と間違われたのですよ!
NZの人が知るわけないとかは置いといて、そう言うことにするのが宜しいのですよ。
にしても、エリツィンには間違われたくないな~(´∇`;)

私もコアラ

本物のエリカ、柱の陰から「やっぱあいつだったのか。出て行かなくてよかった。」って思ってたりしてー。

青森りんご

外国のそーゆーサイトで、日本人でエリカで…出会えると彼は信じていたんでしょうか( ̄▽ ̄;)

rikushi

え・・・エリカ様と間違えたのでは??(^◇^)

りな

私も本物のエリカ様に間違えられたに一票

ソニボンの天然ボケ炸裂ですね!!

ちゃまま

もしかして・・・・
ノリさん、それはもしかして”ナンパ”というものではないのでしょうか。そそくさとその場を去って正解ですね。
駅には見えない駅ですね。重量感があり趣のある建物ですね。
天気もいいしぷくちゃんもソニックちゃんもご機嫌さんのようですね。

なおみ

エリカ、絶対に陰で笑ってたに違いない!!

でも、ニュージーランドって駅も綺麗だし、すぐ近くにワンコが走り回れるところもあるし
うらやましい♪\(>∀<)/♪

なおみ

コメント送れて良かった~!
なぜか先ほどスパムメールと判定しましたってなって、送れなかったんです↓
なっなぜだー?!(ToT)

kogeha

初めてコメントします。
いつもPC開くと真っ先に観ます。
ぷくちゃんのむちりもきり具合とそに坊のあっは~具合に癒されてますw
ありがとうございます。
にわん並んでる写真をみていつもよくばっちゃうんですが動画見たいなあ~ってわがままですいません。
きっとぷくはんはおとなししてへんやろしw
お身体気をつけてくださいまし。



いぇすってゆってほしかった。そんときどないしはるんでしょうね。相手の方w

アユミ

いつも楽しく読ませていただいています。

私事でスミマセン。自宅パソコンの壁紙を勝手にソニぼんの「めりくりぃ~♪」画像にさせていただいてます。最近パソコン関係でサポート業者の方に来てもらったのですが、「セキュリティソフトがどうたらこうたら・・・」と喋ってる背景がソニぼんのアップってのもなぁ・・・と思いつつそのままにしておきました。ウチに着た業者の方は、無駄なことを喋らない60歳くらいの男性だったのですが、見るや否や「チワワですか・・・」と。帰りがけにも一言「お宅のワンちゃんですか?」と(いいえ他の方のブログから拝借しましたと答えました)。作業中ずっと気になってたんだろうな~と思いました。ぼんちゃんユルすぎカワイすぎです(ぷく兄さんの物言いたげな眼差しも好きです)。

犬のしつけマン

二人ともとっても可愛いですね♪
またおじゃまします(^-^)

ノリ@管理人

>mike様
いやコレは待ち合わせ相手と間違われただけでして
日本人女の私がその時間にそこに立ってたからですよ。
道聞かれやすいタイプかとかいう類の話じゃなくて。


>ぽんこ様
うまいっ。v-218


>rouko様
エリカ、相手の顔みて逃げたんですかね。
綺麗な駅でしょ?中にはカフェもあるんですよ。


>VERRE様
顔見て出て行くのやめたんですかね。
その男性、気まずそうに逃げるように去っていきました。


>くろまめ 様
確かにぷくソニってタカトシっぽいかも。
外見的にも・・・。


>kei 様
駅いいでしょ?外見はこんなんですが、
中にはカフェとかコンビニとか入ってるんですよ~。


>nami 様
冬は虹がよく出ますね。雨が多いので。


>ジーン様
え~と?( ̄▽ ̄;)


> Loloyuki 様
ですよね。おそらく聞いてた感じと私が違うので、
声かけるまで時間かかったんでしょうね。


>fujimama様
あごひげ生やしたおじいさんが原宿駅で待ち合わせ。
やりますな~・・・。


>きっぺい様
ソニックのボケ具合って人間にするとこんな感じかなと。


>しーな様
すっぽかされたんでしょうね。そんなところにまた日本人
である私がタイミングよくいたもんですわ。


> 私もコアラ 様
やってそうですね!顔見て逃げたのか。


>青森りんご 様
そういうサイトは外国も日本もどこも一緒っすよ。
見たことないけど。まあすっぽかされたんでしょうね。


>rikushi様
ちなみに私が本気で何度か間違われたことがあるのは、
「ロスト」っていうアメリカのドラマに出てる
中国人の女優さんです。


> りな 様
ちなみに海外でのエリカ様の知名度は無いに等しいです。


>ちゃまま様
ナンパより、待ち合わせ相手と間違われた感満々です。
そそくさと逃げていったのは私じゃなくてその男性ですよん。


>なおみ様
何かがFC2の禁止ワードに引っかかったんですかね。
駅によっては小汚いですよ。笑


>kogeha様
動画よく言われるのですが、私に編集する技術が
無いもんでなかなか難しくてすみません。
容量もありますし。頑張りますー。


>アユミ様
作業中にあのユル顔で、業者のおじさんは
大丈夫でしたでしょうか。
やる気が失せたりしなかったかしら。


>犬のしつけマン 様
訪問&コメントありがとうございます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク