疑惑

s-1009021 copy



s-1009022 copy


・・・てくらい、昨日はいきなり寒かったです。
まるで冬に逆戻り。しかも雨。
おかげでいろんなことが、はかどらない。
(寒さのせいなのか?)


そんな冷え込んだ木曜日。
珍しく仕事中の夫から電話があった。

「・・・ねぇ、今日体調おかしくない?」

「え?おかしくないよ。元気だよ」

「・・・そう」

そう言って電話を切った夫。
なんなのかしら。

しばらくして、夫から再び電話があった。

「具合が悪いから早退して今から帰る」

あらまあ。 |)゚0゚(|


夫はとにかくタフな人で、
私が覚えている限り、この10年の間
仕事を病欠したという記憶がほとんどない。
とにかく仕事は気合だ!休まない!という彼が
早退するなんて、これはよっぽどひどいのかも
と、一応心配する私。

そして帰ってきた夫は、私にこういった。

「ねぇ、君はホントに元気なんだよね?」

「だから元気だよ」

「・・そっか。じゃあ昨日の夕飯のせいではないか」






今なんて?


s-1009023 copy


昨日はいつもより手の込んだ料理を

心を込めてお出ししましたがそれが何か?





1009031.jpg

私を見るがいい! ι(`ロ´)ノ
同じもの食べた私はピンピンしてる!
私の手料理のせいにしてんじゃないよ!
熱がある?
そんなの風邪だよ風邪!
ご飯食べたらあったかくしてさっさと寝る!


s-1009029 copy

夕べは弱った夫のリクエストどおり
お野菜たっぷりヘルシー鍋にした。
つか具合悪いって言いながら結局がっつり食うのね。





失礼しちゃうよねぇ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さるとランキングに反映されます。
触らぬ神に祟りなしバナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももん

男は地雷を踏む生き物
あー、男性って得意ですよね、そういう地雷踏むの・・・
思ったことそのまま口に出す人種だからね。
悪気はないんでしょうけどカチーンと来ますよね。

なんか昔何かで読んだんですが、男性は森を見て木を見ない生き物だと。
要するに全体を捉えて広い視野で見るのは得意だけど
目の前の木や葉っぱは見えてない、と。
だから目の前にゴロゴロある問題には気付かないんだそうな。
森自体の危機には気づいても。
これは昔狩猟する時に広い視野で獲物を探す・捕える名残なんだと。
逆に女は狩猟はせず、家で子供の面倒や料理などをしていた訳だから
目の前の事はすぐ気づくけど、全体を見る能力はないんだとか。
方向音痴なのも地図が読めないのもこのせいらしいです。

って言われてもねぇ、って感じですよね。
ちょっと的を得てはいるんですけど。。

VERRE

あららw大丈夫ですか?
季節の変わり目だからかもしれませんね。お気をつけください。

疑惑と言えば私の隣の席の同僚は「私カレー食べて発疹したの。きっとアレルギーだからもう食べないわ」と言っていて、「カレーでアレルギー??」と思って良く良く聞いてみると、どうやら脂っこいカレーを食べて顔にニキビが次の日出ただけでした・・・。「カレーじゃなくて加齢のせいだよ・・・」というオヤジギャグが頭をよぎりましたが、とりあえず「カレーを責めるな」とだけ言っておきました。

ぺぺかあちゃん

とりあえず、ダンナさまの体調が戻ったら シバいて差し上げて下さい。できるだけ優しく。なおかつ、二度とそんな口を聞けないように。

病気の話なのに、笑ってしまいました。
私も旦那に同じことを言われました。
うちの場合、日々期限切れの食材を使っているので
本当に食あたりなのかは分かりません。(苦笑)

風邪が早く治りますように。。

ico

 せつこ姐さん、久々にお目にかかれて光栄です。ヘルシー鍋、良いですね。クーラーガンガン効かせた部屋で食べたいです。

弱腰の責任者

あのですね・・・・
あ、あのですね、ぷくさん・・・

9-6(ヶ月)=3
今、NZは日本で言う3月頭って事でですね、

日本でも3月はまだ冬のように寒かっただろう
という事で、ですね・・・・、

さすがに、うぐいすもまだ3月頭じゃ泣けねー
だろうって事で、ですね・・・、


まだ、冬と・・・・いう事で・・・、いかが
でしょうか?


納得できない?

あ・ああ・・・・・そうしましたら・・・・と、

ほら、とーちゃんも風邪をひくという
のは、まだ冬なわけで・・・・。


なので、くれぐれも、ゆたんぽで温かくして
お体を大切に。

携帯「あーもしもし、・・・ああ、日本からクレーム。。。
暖房設備が壊れているんじゃないかと?パーツ送っておいて。」

JoJo

疑わしきは罰せずの原則
あはは。
ってことは、ゲリぴーな感じだったんでしょうね。
旦那様が疑うような料理って...何を作られたのですか?(地雷を踏んでませんように...)

rouko

あ~~~~

我が家もたまにあります。
「昨日の食べ物かな?」
っていうことが!!
ま~ったく失礼ですよね!!
こっちはそれなりに考えて作ってるのに!!
それじゃ~
いたわろうにもいたわれない!ってやつですよ。
のりさん、お野菜たっぷりヘルシー鍋作ってあげるなんて
えらい!優しい!

なかとも

怒れ!怒れ!
うちの旦那はお腹が弱いのか頻繁に壊します。
食べ過ぎてイタタ。辛いもの食べてイタタ。腹出して寝てイタタ。
結婚当初は食事を疑ってましたが
「安全なもん食わせとる!私を見てみぃ元気やろーが!やるなら毒盛るわっ」
と一度怒ったら自分の腹の弱さだと今は納得しているようです(--;)

本当に何故なんでしょう?
男の人って具合悪くても鍋とかガッツリ食べますよね。
私にゃムリ。
体の為にウィダーインゼリーを無理やり食べるだけで精一杯。

かとちゃ

私がごちそうをおごるたびに
翌日「お腹いたくなってないですか?」と
いって休む、小食&草食系の後輩がいました。
まったく、失礼しちゃう。

ぷく&ソニさんは、ソファのひじかけ部分に
身を乗り出すのが好きなんですか?
かわいいポーズですね。

季節のかわりめ、体調崩しやすいので
ノリさんも気をつけて。
もしも、しんどくなったらダンナさんのせいにしてみよう!

こんぺいとう

ご主人
どんだけ考えて晩御飯のせいにしたんだろうか (;一_一)

風邪を認めたくないなんて、かなりの元気印ですね
お大事に

それにしても、最後の一言は・・・どうして言ってしまったんでしょうね(~_~)
でも、仲の良さを感じさせるエピソードですね

それにつけても、ぷく&ソニ は可愛すぎる~^m^

青森りんご

ぷくさんやソニックくんでも、その一言は地雷だと分かるのに…旦那様ったらとってもチャレンジャー( ̄▽ ̄;)

それとも、地雷の判別がつかないほど具合が悪かったのでしょうか?(;・∀・)

kohmon55

とおりがかりですが・・・・・
 当地方は9月から秋なんですヨ。
でも36℃超えてるんですヨ。

責任者、出てこ~~~~~い。(^_^)v

どっからも出てこない・・・・・(-_-)

kana

2人(匹)とも完璧同じ角度で口を開けてますね。こういうときってワン!と吠えているのでしょうか。
どうしてか 特にソニボンの吠えている姿が想像できず なぜか私の想像の中では日本語で話してます・・・・(カントニーズでもなく英語でもなく・・・)

私もコアラ

「失礼しちゃうわ!」と怒りながらもちゃんとリクエストのお鍋にしてあげる
ところがノリさんの優しさですなぁ。
うちの息子もお腹壊すと必ず私の食事のせいにします。
うちの場合はその可能性大なので「そうかもねー」と答えておきます。

rokky

1枚目の首かしげぼんちゃんに萌え~。
そして、ひさびさのせっちゃんに感涙。
私、ひそかにせっちゃんファンです。
写真集が出たら迷わず買います。てか出してください~(懇願)

え~と。
食あたりだったら、たとえ野菜たっぷりヘルシー鍋でも、体が受け付けないと思います。
脳がGOサイン出しても、胃腸が断固拒否。
なので、ノリさん無実に1票。

まめこっち

旦那様、無事元気になられましたでしょうか、、

しかし。地雷源を思い切り踏んだ発言ですねぇ~。それでもリクエストに応えて料理をするノリさんは、妻のカガミ!

私も義母に言ってみたいっすね、その台詞。あ、百倍返しされそうなんでやめときます、、

ゆきえ

旦那さま感冒性の風邪だったのかしら?
それにしても失礼しちゃいますよね!
でも夕食のヘルシー鍋ががっつり食べられたとのことなんで大したことなさそうな・・・(爆)

1枚目と2枚目のぷくソニコンビの息がぴったりで本当にそんな風に言ってるみたいです~。

ジャポンもそろそろ秋めいて欲しいなぁ(汗)

ちゃまま

あらら~
春なのに、春のはずなのに・・・また後戻りですか。
ぷくちゃん、なかなかスケジュールどおりにいきませんね。
あらら~ご主人さまはノリさんの愛情たっぷりの夕食に疑惑をもっちゃいましたね。それはいけませんよ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから気をつけてくささいね、ご主人さま。
そして決してノリさんのせいにしないようにしてくださいね。

夢月

あはははははは!!!!
ご主人様、何の躊躇もなく踏みましたね、地雷wwww
ウチだったらそんな事言われたら1週間くらい
ご飯作ってあげません(笑)
それでもお腹に優しい鍋作ってあげるなんて
優しいですねぇノリさん。

ウチのダンナは何を食べてもお腹を壊します( ̄∇ ̄;)
手作りご飯だろうがデリバリーのピザだろうが美味しいお寿司だろうが。
なのに、腰回りにどんどん肉がついているのは何故だろう(笑)
お腹を壊してなかったら、いったいどんな体型になるのか
想像すると恐ろしいですww

リアル渡鬼

新婚のころ…
インフルエンザでダウンしたわたしに、ダンナが夕飯を作ってくれました。
カレーライスを…
なぜ、喉と胃腸を痛め付けるカレーライスなのか。
鍋一杯作ってどうするんだい、ツッコミどころが満載てしたが、新婚なので褒めたたえて食べました。

リンmama

男って、女からしたら『何考えてんだよ』な生き物ですよね。
うちの父も、20年ぶりに風邪引いたとき、「俺はもうアカン」って今にも死にそうな事言ってたのに、2合のお粥をペロッとたいらげましたわ。
2号のお粥っていったら丼に軽く3杯はあったんですけどね。

タガメ

・・・。

そんなダーリンにヘルシー料理を・・・/_-)ウウッ
その心がすばらしひ。

バンビ

地震のニュース見ました
大丈夫でしょうか!?いつもは読み逃げなんですがちょっと心配になってしまって;;
大きな被害がない事を祈ってます><

椿

地震大丈夫ですかっ?!
初コメだけど心配で思わず・・・

つき

かなり大きな地震があったみたいですが大丈夫ですか!?

ノリ@管理人

地震の心配して下さった方
オークランドは地震無かったですよ。
以前も書いたのですが、

http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1078.html

↑今回もこれと一緒で、
オークランド、ぴくりとも揺れてません。

・・・と思って今ニュース見たらNZでも
南島のクライストチャーチのほうで
大きな地震があったようで、驚いています。
こんなこと初めてなので。

コメントやメールで心配して下さった方、
ありがとうございました。
オークランドは被害無しです。

ゆず

ノリさんのコメントをみて安心しました<地震
みなさん無事でよかったです!初コメがこんなことですみません(>_<)毎日の癒しです。いつも楽しませて下さってありがとうございます!

mike

うちでもよくある会話だなあと思いつつ拝見しました。
我が家も同じものを食べても家人はお腹を壊すんですが自分は全然へいちゃら
男って弱いわねえと冷たい目で見ております。
ともあれ旦那さまが早くよくなりますように
夕ご飯をしっかり食べられたなら大丈夫かなあ

kei

よかった。
ニュージーランドは海洋プレートの上に乗ってますから、
伊豆と同じような感じなんですよね。
建物の免震は日本というイメージですけど、積層ゴムの免震構造を世界に先駆けて採用したのはWilliam Clayton Buildingだったと思います。
ニュージーランド在住の管理人さんに言うのもなんですが、地震先進国です。

ルートマ

地震のニュースを見て、急いでパソコンを
開きました。
何事もなく、よかったです。

クライストチャーチの方は、被害が出ているようで
心配ですね。
オークランドはどこ??って何十年ぶりに
世界地図を開いちゃいました。(^^)

mint1828

オークランドは揺れなかったんですね。
クライストチャーチが心配ですが、
とりあえず良かったです。
2枚目の写真、ソニぼんには「出てこ~い!」じゃなくて
「わ~!」っていうセリフが添えてあるのがソニぼんらしくて
もうおかしくて!(( ≧▽≦))ノ
ノリさんのセンスに脱帽です!

ぷっち

旦那様お大事に。
でも気を遣って作ってる料理を疑うなんて(涙)
1枚目と2枚目のぷくソニちゃんチビッコギャング
みたいでかわいいですv-238

mimosa

体調を崩した事が滅多にない人は
なんとかして原因を探そうとするんでしょうね(笑)
だからって・・・ですけどね^_^;

地震、オークランドは被害がなかったようで
安心しました。
クライストチャーチは大変そうですね(>_<)

つくばね

心配してました
ご無事でよかったです

にーどるまうす

良かった!!
初コメです。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
私も地震のニュースを見てすぐにノリさんご夫婦とぷくとソニックの事を思い出してここをチェックしに来ました。
何事もなくて本当に良かったですー。
私も息子も犬はどっちかって言うと苦手なタイプなのですがぷくとソニックの大ファンです。
ご主人の具合が早く良くなるように遠いイギリスから祈ってます。

rikushi

きなこさん、ゆうさんところも回ってきましたが、
オークランドは揺れなかったんですね。
ご無事でなによりです。
でもクライストチャーチの皆さんのご無事を
お祈りいたします。

バンビ

被害がなくて良かったです…。日本も地震大国なのでなんだか人事ではないです(´;ω・`)
これからも日々の癒しで読みに来ますね~

まいこ

夕刊見てビックリしてコメント欄をすぐに見たのですが、のりさん夫婦、ぷくソニック大丈夫で良かったです☆

ここ&あくび

腹弱子です。
揺れなかったんですね。
勝手にソニぽんは地震の時に寝てたかな?とか
想像してました(´∀`;A

私はこの3年慢性的にお腹弱子さんなので、
食事を疑う事はとぉの昔にやめました。
我が腹憎んで食材憎まず。
美味しく頂いたならコレ基本。

ツック

地震大丈夫みたいでよかったです!!!

ニュースみて、びっくりして何回も更新されてないか確認しちゃいました(・・;)

クライストチャーチの人達も心配です,,
被害が少ないこと願ってます。

さなさな

ニュージーランドで地震があったと聞いて、真っ先にノリさん一家のことを思いました!

POOH

初コメです(^^
いつも楽しく拝見してます(^^)/
セツ子姉さん久しぶりですね(*^。^*)
最近動画を見ないので、ぷく&ソニぼんの動画みたいなぁ~なんて、初コメなのに図々しくてすみませんww

旦那さんお大事にです(::)/~~~

KANKO

よかった( ´△`)
超後れ馳せながらたったいま地震の情報を聞いて、真っ先にコメント欄を見たら、ノリさん地方は被害がなかったみたいで…

ひと安心しましたぁ(´・д・`)

毎日欠かさず見てますが、いつも読み逃げしてスミマセンm(__)m

これからも楽しみにしてますっ☆

ノリ@管理人

>ももん様
そういうのって「皆に当てはまるわけじゃなしー!」
と思うものが多いのですが、これはちょっと納得しました。
確かにちょっと的を得てる気がしますね。


> VERRE 様
あはははは!そのギャグ是非言って欲しかった!
そのカレーはきっと無罪ですね。


>ぺぺかあちゃん様
翌日にはピンピンしてました。
あの丈夫さが羨ましいっす。


> 凪様
疑惑を否定しないところがオトコマエですね。笑


> ico 様
クーラーガンガンかあ。そっか、まだまだ暑いのですね。
オークランドは冬に戻ってしまいました。


>弱腰の責任者様
なんて弱腰なのっ!笑
ソニックは「そっかー♪」と納得しておりますが
まだぷくの眉間にはしわがよっています。


>JoJo様
ふつーの和食ですよん。


> rouko 様
寒いので私が鍋を食べたかったというのもあります。笑


>なかとも様
そうそう、具合悪いっていいながら結局がっつり
食べるんですよね。しかも結構な量を。


>かとちゃ様
よわっ!その後輩君、弱いですねー!


>こんぺいとう様
結局次の日元気に出勤してました。なんなんだ。


> 青森りんご 様
具合が悪いって言いながら鍋たっぷり食べて
次の日ふつーに出勤していきました・・・。


>kohmon55 様
今年は特に暑そうでしたね。6月帰国時に例年より
涼しかったので冷夏か?と思いましたがあの後からの
猛暑がすさまじかったんですね。


>kana様
ソニックのほうが犬っぽく「わんっ」て言う率高いです。
ぷくは吠えないけどキュンキュンぶつぶつ口数が多い。
ソニックはキュンキュンとか言わないんです。


>私もコアラ 様
寒かったので私が鍋食べたかったというのがありまして。
メンドクサイから私も次から「そうかもねー」って
言っとこうかな。


>rokky様
せっちゃんは凜としててカッコいいですよね。
元気にしてるかなあ。会いたいな。


> まめこっち 様
確かにリクエストされたんですけど、それよりまず
寒かったんで私が鍋食べたかったんですよね。


>ゆきえ様
まだ随分暑そうですね。真夏でもNZはそこまで暑く
ならないからなー。今日も寒いっす。


>ちゃまま様
また冬みたいな寒さが戻ってます。
しかも天気もイマイチです。


いったん送信~

ノリ@管理人

> 夢月様
そうか、「じゃあ作らない」とか言えばよかったんですね。
寒くて自分も鍋食べたかったゆえにうっかり作っちまいました。


>リアル渡鬼様
褒めて褒めたたえて、どんどん色んなもの作ってくれる
ように育ててゆきましょう。


> リンmama 様
そうなんですよね~。夫も具合悪いって言いながら
かなりの量食べて、次の日普通に出勤していきました。


> タガメ 様
寒かったんで私も鍋食べたくてついうっかり。


> バンビ 様
オークランドは揺れませんでした。
ありがとうございます。


>椿様
オークランドは地震ありませんでした。
ありがとうございます。


>つき様
オークランドは地震なかったです。
ありがとうございます。


>ゆず様
ありがとうございます。
ぷく家は無事でございます。


>mike様
すっかり元気ですよ。
次の日から出勤していきました・・・。


> kei 様
ふえ~そうなんですか!
10年住んでて地震初めてなんで(揺れなかったけど)
ニュース見てびっくりしました。


> ルートマ 様
オークランド⇔クライストチャーチを日本でいうと
東京⇔福岡みたいな距離感ですかね。


>mint1828 様
ソニぼんあまり色々考えてないですからね。笑
ぷくの言ってることも聞いてなさそうですし。


>ぷっち様
ちびっこギャングみたいでしょ。笑
迫力貫禄一切無しで。


>mimosa 様
チャーチ大変そうですね。
NZは地震に慣れていないので色々ともたつくでしょうね。


>つくばね様
ありがとうございます。
ぷく家はみんな元気です。


> にーどるまうす 様
ありがとうございます、元気です。
夫も次の日から元気で出勤していきました。


>rikushi様
私もニュース見てびっくりしました。
長年NZ住んでますが地震初めてかも。


>バンビ様
ありがとうございます。
長年NZ住んでますが地震のニュース初めてなので
驚きました。


>まいこ様
ありがとうございます。
ぷく家は無事です。


>ここ&あくび 様
我が腹憎んで食材憎まず、いい響きですね。v-218
毛筆で書いて床の間に飾りたい感じですね。


> ツック 様
ご心配おかけしました。
オークランドは全く揺れませんでした。


>さなさな 様
ご心配おかけしました!


>POOH様
動画、たまにリクエストされるのですが
なかなか時間が無くてすみません!
動くソニぼんも載せないとですね。


> KANKO 様
ご心配おかけしました。
オークランドは全く揺れませんでしたので
ぷく家は無事ですよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク