コマ送り

私はマンガが大好きで、
中でもよしながふみ先生の作品が好きと
過去にも書いたことがあるのですが、
今週読んだ、コレ!



愛すべき娘たち


超おもしろい。 \( ̄▽ ̄)/


面白くて笑えるのにジーンとくる。
絵が相変わらずシュッとしてる。
超好き。
めちゃめちゃ好き。

私が夢中になってマンガ読んでたら、
小説でも読んでると思った夫が覗き込み、
「なんだ、またコミック」
とうっかり言ってしまい、そっから
いかに日本のマンガのレベルが高いかについて
延々と聞かされることとなったのでした。


s-1009111 copy

つか10年一緒に暮らしているのに
いまだにバンバン地雷を踏むって
わざとなのか天然なのかどっちだよ。


さて、春眠暁を覚えずといいますが、


s-1009096.jpg


s-1009097.jpg


s-1009098.jpg


s-1009099.jpg


s-10090911.jpg


s-10090922.jpg


s-10090933.jpg


ぷくはあくびもスローになってる今日この頃です。






コチラは年中スロー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
のどちんこクリック。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ふみ3

あくびちゃん
日曜の朝に見てる こちら迄あくびが…
ふぁ~ぁe-454

くろまめ

ぷくちゃんアゴがはずれますよ~~(」゚□°)」(汗)
コミックさっそく注文完了☆楽しみ~♪♪
コミックは普段手に取ることないです。
なので自分の中ではすごく新鮮な行動なの☆!!
☆☆☆ キラーン。+.(・∀・) ☆☆☆ 
ノリさんのおかげでまたちびっと世界が広がった感じです。
最近購入したけど読んでない本がたまってきてます。もうちょっと涼しくなったら読書の秋ってことで読書三昧な夜を過ごすのが今の楽しみです。
あ、コミックは届いたら秋を待ちきれなくてきっとすぐ読んじゃう!

mike

ぷくちゃんのあくびを見たらまた布団に逆戻りしたくなりました。
かわゆす♪

ぺぺかあちゃん

なんか、ぼんちゃんはスローな生き方を生涯貫いて、一般的なワンコの倍以上長生きしそうです。アクビまでがスローだから(^^)

kumiko

よしながふみ、いいですよね~♪
読後にひとかけらだけ寂しさが残ったりするのが
またいいんです。
対談本『あのひととここだけのおしゃべり』も
マンガに対する愛のあふれる対談で
『そうそう!』とうなずきながら読める一冊です。

それはそうと
犬のあくびってアゴが外れないか心配してしまいます。

まい

以前も書いた気がしますがよしながさんの「大奥」も面白かったですよ^^

あと最近読んだのでおもしろかったのは「宇宙兄弟」!
残念ながら絵はシュッとしていませんが、プッと笑えてジーンときてウォー!っとやる気がでます。

どちらも既読でしたらすみません(^^;)ゞ

ゆゆ

愛すべき娘たち!私も持ってますよ~(#^.^#)
超面白いですよねo(^-^)o


春眠暁を覚えず…
こちらはまだあっちい日が続いていますが暑さ寒さも彼岸まで。もうちょっとですね~(>_<)
ぷくちゃんのスローあくび、気持ち良さそうすぎて伝染力も強そうです(^_^)

ぐりやん

「きのう何食べた?」の新刊出ますよ~♪

みゅー

つられてあくびが出ました~こっちまで眠くなりそうなぷくさんのお顔に癒されましたぞぞぞー
 しかし東京はまだ暑くて溶けそうですわ(^^;

まめこっち

あくびが伝染しました(*^o^*)
なんと幸せそうなお顔。

私は年中眠たくて仕方がありません。特に仕事中に激しい睡魔に襲われます(T_T)/~新作の服やら靴やらを見ているときはパッチリと目が開きますがね( ̄―+ ̄)

ぷくそにさんの側で眠り続けたい(-ω-)

タイガー

わかります。
うちもキーウィーの夫で、日本の漫画をバカにします。
今ちょうど、よしながふみ「昨日なに食べた3巻」を読んでいて
覗いた夫に「なんだ漫画?」(ブラッディーコミックかよ)って言われて!
いかに日本の漫画が優れて優秀かを説明したばかり・・・
同じ状況だー!と思ってしまいました(^^)

mimosa

ぷくさん、あくびしながら横になっちゃうんですね(笑)
春は眠いよねーねむねむ

よしながふみさんのはニノ主演の大奥でちょこっと
読みました。
絵の線が綺麗で、日本漫画のレベルの高さを改めて
実感しました。

NZは春眠ですか、こちらは夏バテでグロッキー気味です。

ゆきえ

地雷を踏んじゃう旦那さまの天然説に1票です~♪(笑)

ぷくちゃんのあくび、ずーっと見ていたいなぁ。//▽//e-266

ところで前回のコメント返しなのですが、ソニぼんもきっと似合いますよ~。特攻服♪
そうは言っても私の中のぼんのイメージは前にバリバリ(死語?)突っこんでいくというよりも、見るからに弱そうで喧嘩とかは間違ってもしなさそうなんだけどなぜか特攻隊長や総長にすっごく可愛がられてるカンジでしょうか?
お笑い『バットボーイズ』の清人さん(彼は元連絡隊長)がイメージです~♪←マニアでスイマセン(笑)

よこまる

初めてコメントします。

毎日ブログみてます^0^

私も「よしながふみ」大好きです。全部持ってます。

自分のブログでも今日書きました。
私は、あの「ありそうでなさそうな日常感」が好きです。
一番好きなんは「フラワーオブライフ」かなー?

bonny

大奥も新刊出てますよ~。

ヒロポン

よしながふみ
私も大好きです!
『愛すべき娘たち』は傑作。
『フラワー・オブ。ライフ』『大奥』も好きです!

ame

渋いわ。。。
ぷくちゃん、コマ送りの最初のお顔が、昔の西郷輝彦に似ている気がするのは私だけでしょうか。。。

ノリ@管理人

>ふみ3様
二度寝しちゃえ。(▼∀▼)ノ


>くろまめ 様
よしながふみマンガはいいっすよ。
面白いしジーンとくる。あ、でも好みによるかなあ。


>mike 様
毎日ぷくの誘惑と必死で闘う私です。


>ぺぺかあちゃん様
ぼんちゃんはそんな感じしますね。
のんびりゆっくり穏やかに。


> kumiko 様
いいですよねー。食べ物の描写がいちいち細かいところも
好きです。笑


>まい様
「宇宙兄弟」読んだことないです!
めちゃめちゃ気になる!検索してみます。


>ゆゆ様
面白いですよね。
よしなが作品は私にとってハズレ無しです。


>ぐりやん様
やった!待ってました!!!


>みゅー 様
今年はなかなか涼しくならないですねぇ。
オークランドはだいぶ春っぽくなってきましたよ♪


>まめこっち様
私もですー。お洋服とか靴見てるときだけ目が覚める。


> タイガー 様
NZ人に限らず、欧米人みなそうですよね。
外国のコミックと日本のマンガ文化は根本的に違うから。
外国のコミックは完全に子供向け、絵本みたいな存在ですし。


>mimosa様
そうなんです!
あくびの最中に「もうダメ」ってコテって。


>凪 様
今年は特に残暑厳しそうですね。
こちらは随分春めいてきましたよ。


>ゆきえ様
なるほど!!清人といわれて納得しました。
私大好きですよ、清人さん!
彼の貧乏話は秀逸です。


> よこまる 様
いいですよね、よしなが作品。
私にとってハズレの無い漫画家さんナンバーワンかも。


>bonny様
わーい買わなきゃ♪


>ヒロポン様
よしながふみさんのマンガはどれもいいですが
これは特に傑作ですよね。


>ame 様
あっ、ホントだ。似てますね。笑
ちょっと渋めで。

yammy

漫画といえば
ノリさんの紹介してくれる漫画はとっても
ハイセンス!

私はやはり「ギャグ漫画日和」
だな・・・

ひたすらアンダーグラウンド!?

ノリ@管理人

>yammy 様
いやあ私も一番好きなのは西原理恵子マンガですから。
しかも『毎日かあさん』とかよりも、初期の過激なやつとか
『できるかな』シリーズが一番好きです。

華まま

プク君のあくびが思いっきりうつりましたv-356
おやすみなさ~い
仕事中だけどv-411

タガメ

日本のコミックがすでに芸術で文化なことを、
三週間くらい言い続けてくださいませ。

日本人の妻を持ちながら、
まだまだ未熟ね、林家さん。

( ̄(││) ̄)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク