サクラ・2010

家の近くの桜並木が七分咲きになってました。


s-1009222.jpg

せっかく桜の季節なのに、
このところオークランドは雨と強風の日々。
ただでさえ儚い桜が散っちゃう~。

一昨日なんて、雹(ヒョウ)が降ってた。


s-1009223 copy

オークランドって、毎年9月に必ず雹が降る。
気温が上がり、桜が咲いて、春が来たー♪
と浮かれてるところに突然ヒョウ。
少し頭冷やそうかという天からのメッセージなのか。


s-1009224 copy

しかしやっぱり桜はいいなあ。
あと桜餅食べたいなあ。

そんな桜好きの私ですが、
先日の桜のパフュームに続いてこれ買いました。


s-1009225.jpg
ロクシタン チェリーブロッサムハンドクリーム


ロクシタンの桜シリーズは、いい! o(≧∇≦o)
このハンドクリームの匂いも超好き。

匂いもいいけどこのクリームは
伸びのよいテクスチャーで、つけた後はサラリ。
ベタつかないので、すぐマウスだキーボードだの
触るときにも使えて便利です。

手は年齢が出るというし、家事で手が荒れるので
ハンドクリームだけはマメに塗るようにしてるんだけど、
これは桜のパッケージも可愛いし
持ち歩きにもちょうどいい大きさで気に入ってます。


s-1009226.jpg

ところで料理や掃除なんかをしてると
知らない内に手を怪我してることってないですか。

昨日、近所の公園へ犬たちを散歩に連れて行き、
ぴゅーんと私めがけて走ってきたぷくがかわいくて
よしよしと撫でていたら。

・・・・・・(・_ ・)ん?

きえええ~っ!
ぷくの白い毛に赤い血が点々とついてる!!!



s-1009231 copy

たたた大変!枝でも刺さった!?と
大慌てでぷくの体を調べてたら
流血してたのは私の手でした。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ





いつどうやって切ったのか謎。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
こちらソニぼんの桜添えでございます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

VERRE

あらら、乾燥で切れちゃったのでしょうか。
痛いですね。お大事に。
私はあまりハンドクリームいらない人なのですが
オーストラリアのブランドのAESOPのがいいみたいで、
香りも質も良いのでプレゼントすると喜ばれます。

ぺぺかあちゃん

兄さん、ライオンのコスプレだったんですか?!てっきり松ボックリか針ネズミだと思ってました…(^_^;) それはさておき、たてがみ効果で強そうだ。うん、きっと強いかも…??

mike

手って紙とかでも切れてしまいますものね。
いままで使って一番よかったハンドクリームはなぜかわんこ用の肉球クリームでした。(ドラゴン社長の会社の)
自分の手には肉球はついてないはずなんですが…
それ以降自分用に肉球クリームを買ってます。

かとちゃ

あ、やっぱり買いましたか!
私もいまつけてます(春からの残り…)。

見た目は軟膏のような金属チューブっぽいですけど、
折れ曲がって割れたりしない
タフなところも気に入っています。
昔、ポーチに入れていたオロ○インが噴出してた
経験あるもんで…。

きっぺい

知らないうちに手を切ってることはあまりないですが
足に(特に膝のあたり)覚えのないアザがよく出来ております。
結構な蒼痣で相当強く打ってるはずなのに
さっぱり記憶にないんです。何かのビョーキ!?
(アザが出来る病気を疑う前に記憶がなくなる病気を心配しろ。)

きっちょ

犬の爪で、前腕部に引っかき傷がついちゃうことって
よくありませんか?
手首周りが傷ついてるときなんて、
リストカッター風で、なんか恥ずかしくて、
人目が気になったりして。

ああ、そういえば、
前にコメントした和菓子の「たねや」ですが、
銀座・日本橋三越、渋谷東急、新宿小田急、池袋西武など、
デパ地下に出店していますよ。
桜餅は道明寺タイプ。
3月ごろの季節ものだったと思います。
う~ん、わたしも食べたくなってきました。

mint1828

手を怪我するのは時々なのですが
血が出てるとビックリしますよねえ。
なんで気が付かなかったんだろうって。
私は足がアザだらけです。
今朝は落ちてきたハンガーで顔をぶつけました。
どこかネジがはずれてるんでしょうか・・・

mimosa

かまいたち?
あ、かまいたちは血が出ないように薬を塗っていくんでしたね(^_^;)

ぷくさんに怪我がなくてよかったー
わんこの流血なんてほんと恐ろしいですよね(>_<)
あ、ノリさんの手、お大事に~

これからの季節、手がかっさかさになるのでハンドクリームは手放せない!!
ローズの香りのクリーム好きなんですが
ローズって結構激しい香りですよね・・^^;
サクラならやさしい香りですかね?私も使ってみようかしら~

さば

ぷく兄さんのスーツを着こなすような、ライオンぷり。
可愛いなぁ(*´д`*)

ワタクシもロクシタンのチェリーブロッサム愛用しております。
ボディークリームなのですが、寝ている間に愛犬に匂いが移ります。
ワンコいい匂いです(笑)

こんぺいとう


めっちゃ綺麗ですねヽ(^o^)丿
こちらは、コスモス(秋桜)の季節になりま~す

ところで、ぷくさん・・・

2枚目の写真で
ムーミンで
  びと~んびと~ん
って出て来る・・・(名前忘れちゃいました~)

あの生きものかと思っちゃいました・・・
ごめんね勇ましいライオンさんなのに(^m^)
  

ぴぃ

のりさん、初めまして。
毎日拝見してるので、初めましてという感じがしないんですが、初めまして。
ぷくちゃん、ソニぼん、いつも癒してくれて、ありがとう。
感謝、感謝。

ブログ初心者なんですが、厚かましく、リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。

おゆき

初めまして。いつも楽しいブログをありがとうございます。
桜、きれいですね。ドイツは冬へまっしぐらです。
毎年、手荒れが秋の到来を知らせてくれます。
私も桜のハンドクリーム探してみます。

rikushi

さくら、キレイですね~♪
やっぱり春の風情はいいですね。
・・・風がないともっといいですね♪

ところで王子、これかぶるとなんだか
ぼんちゃんに似ている気がするのですが・・。
ま、同じ犬種なんですけど、激似。
やっぱり家族って似るのかしら。

その後、お手手は大丈夫でしょうか。
お大事に~。

青森りんご

私も良く『知らない青痣』できてます。

先日、バイト先にてそのことを言ったら…
『りんごさん良くあちこちにぶつかって仕事してるじゃん(*゜∀゜)ノ゛』
…と笑顔で教えてもらいましたorz

めろりん

ぷくちゃん、ライオン被ってソニぼんと同じロングコートになったみたいデス!

かまいたちっていうんでしたっけ? 切れてたことに気づかないうちは痛くないのに、気づいたとたん『いたたたっv-12』ってなるのは私だけ?

mika

チェリーブラッサム
日本はやっと秋めいてきましたよ。
オークランドの桜を見たら本当に
間逆なんだな・・・としみじみ(笑)
ロクシタンのチェリーブラッサムシリーズは
私も大好きです。
一番最初に買ったのは練り香水。
ホントに良い香りですよ~
コレが好きならアユーラも好きかもしれませんね。

ico

 大丈夫っですか?指先の負傷は、家事に響きますよね。私。超乾燥肌で、水仕事とか何もしなくても、勝手にピキピキ割れてきます。なので、指を強調する様なネイルなんて、絶対出来ない。出来れば、ずーっとグーで暮らしたいです。

 ぷくさんのその被りモノ、ちんすこうキューピーを思い出します。

まめこっち

ぷくさんがライオンキングに!?いや、高木ブーの雷様にもちと似てる?口を滑らせてすみません!ぷくさん!m(_ _)m


桜は良いですね。あの色合い、淡い香りに心和みます。桜は私が一番好きな花です(*^o^*)



手から知らぬ間に流血。私もよくやります。私の場合、毛は毛でも、筆の材料の羊さんの毛をピンクに染めてビビります(゜Д゜;;)大抵歯が鋭い櫛で手の皮までザックリといて流血です。


ノリさんの流血原因は究明できましたでしょうか。体のあちこちに見に覚えのない青あざや擦り傷がありそうですね~( ̄―+ ̄)しっかりクリームを塗ってケアして下さいね~!

くろまめ

まぁ、ノリさん、ぷくちゃんのケガかと思ってびっくりしたでしょう!ぷくちゃんもいきなしあちこち向けられてさわられて「???」だったでしょうね!
この前、部屋でくつろいでたら、テコテコ歩いてきたこむぎのおデコに黒い物体が!「ひ~っ!む、虫~~?!」と思ったら、よく見たら昨日キッチンでちぎった海苔でした。でも、なんでデコに??
ノリさん、お大事にね!!
ノリさんも私たちと同じ『ケガマニア』ね☆

ちゃまま

いい香りですね
ロクシタンのハンドクリームは冬場は欠かせませんね。
ノビもいいし香りもほんのりとでこの随分と使い込んだ私の手をやさしく包んでくれます。
仕事上、どうしても手の油分を取られたり何度も手洗いをするのでとってもありがたいです。
紙で手を切ると傷口はきれいなんですが、とっても痛いんですよね。
手の怪我は大丈夫でしたか、ノリさん。

ひろみ

知らないうちに手を切ってるってありますよねぇ。
意外とザックリいってるのに気づかなかったりすると
「痛覚がないのか!?」って思うこともありますよ。
あと、みなさんも仰ってる青あざ。
コレも気づかないことが多いんですよね。
私ったら痛みに対して鈍すぎだろー!って感じですよ(汗)

みえ

桜、綺麗ですね。ソニぼんの桜添えもきゃわいい。

私も、気づかないうちに、よくアザができてますよ~
本当、記憶ないんですよね~

ライオン王子かわいい!
ソニぼんは、ホワイトライオンみたいですね。

bibi@osaka

こんにちは!
私もチェリーブロッサム使ってます~
練り香水ですが…v-290

先日、美容師さんがロクシタンのシアバターは
ハンドクリームとして使った後、手に残った分を
ちょいちょい、と髪の毛先につけるといいですよ、と。
試して見ると、ほんのり香りもするし保湿にもなるしいい感じですv-353
良かったら試してみてください~

おレンさん

最後の写真は、ソニぼんが白いライオンですね(*^▽^*)

タガメ

きつい香水は苦手だけれど、
この香水はぜひ嗅いでみたい!

どんなんだろう?
近所に売ってないものだから、すごい気になる・・・

そういえば、
昔スズランの香水つけてるおねーさんが、
いつもセクシーだった記憶がございます。

ゆゆ

ロクシタンの桜シリーズ、私も愛用してますo(^-^)o
私も香水の類いは苦手なのですが、これは別。
練り香水なんかも、ほのかに香る程度に付けることもあります(#^.^#)

ハンドクリームもテクスチャーの具合が気に入ってます♪
いっつもなくならないように、大量買い!してるので在庫を母に狙われてます(>_<)

東京は一気に冷えてきました~(v_v)
私も春が待ち遠しいです。

KANKO

あたしもっ
持ってますロクシタンさくらハンドクリーム!
σ( ̄∇ ̄ )

めさめさいいですよね~♪

サラッとしてるし、何より香りが上品で、つけるとなんだか貴婦人になった気分になります、あたくし~

(⌒‐⌒)ヲホホホホ

みゅー

真っ白なぷくさんに赤い血がついてたらそりゃーあせりますね。そして私もありますあります、こないだもいつのまにか流血してたらしくラグに血がっ!!てことがありました。
 

なっつ

はじめまして♪

ボンちゃんの桜添え、ごちそうさまでした(*^。^*)

えへら顔もモチロン大好物ですが(笑)

じにい

怪我大丈夫ですか~?

私も知らない間に怪我よくしてます
仕事の書類が流血の惨事になってからビックリしたり…。気付くの遅すぎ

あと、自分の身体の車輌?感覚が甘いみたいで、よくあちこちぶつけます。
そんな私は、周りからは、「危ないから車を運転しないように」と注意されてます。

ヒロポン

ロクシタン
チェリーブロッサムいいですね^^
練り香水を使ってます。
乾燥肌はいつの間にか流血してますね。。。

ノリ@管理人

>VERRE 様
クリームまめにつけてるんで乾燥はしてなかったんですが
炊事中に切ったと思われます。
AESOPの製品使ったことありますよ~。いいですよね。


> ぺぺかあちゃん 様
強そうでしょ。迫力満点でしょ。(棒読み)


>mike 様
敏感肌ですか?犬の肉球にも使えるってことは相当刺激の
ない成分でしょうから敏感肌の方にはいいでしょうね。


> かとちゃ 様
買っちゃいました!このクリームいいですね♪
オロナイン噴出は悲劇ですね・・。


>きっぺい様
私も脚に痣が常に・・・。ベッドメイキングしてるとき
ベッドサイドにぶつけるのです。いつも同じ場所。涙


>きっちょ様
ウチは犬にはひっかかれないのでその傷はないですねぇ。
3月限定ですか。その時期に日本に帰らないと思うので
私は食べれないですー。


>mint1828 様
ハンガーが落ちてくるってなかなか渋いですね。v-218
コントのようです。


> mimosa 様
ロクシタンのローズもいいですよね!
この桜クリームいいですよ。サラっとしてます。


>さば様
チェリーブロッサムのシリーズはいいですね。
揃えたくなりました。


>こんぺいとう様
なんかいますね、こういうのがムーミンに。
松ボックリに見えるという声もあります。笑


>ぴぃ様
おおリンクありがとうございます。


>おゆき様
真冬は前に載せたバーツビーズのバナナクリームを使って
ました。だいぶしっとりタイプですが、真冬の乾燥には
あちらのほうが良いかもしれません。


>rikushi 様
オークランドだいぶ春めいてきましたよ~。
やはり桜はいいですね♪


>青森りんご 様
私も家の中にいていつも同じ場所に脚ぶつけてます・・。


>めろりん様
そうそう、かまいたちの仕業なんです。


> mika 様
このシリーズはいいですね~。
揃えたくなりますね。


> ico 様
私もネイルやりたいんですけどできなくて。
まず爪伸ばせないのと、手に何かつけるのが苦手なので
深爪のアクセ無しという色気ゼロの手です。


>まめこっち様
そういえば雷様の被り物かぶったときも高木ブーって
言われてましたわ!そうか、筆の材料は羊毛なんですね。


>くろまめ様
なぜデコに・・・。(゚×゚*)プッ
おもしろかわいいですね!


>ちゃまま様
紙で切ると痛いですよね。
結構深くざっくりいきますしね。


>ひろみ様
私もあちこちぶつけて脚に青痣があるので
今病院に運ばれたらDVを疑われそうです。


>みえ様
桜はいいですね~。
この淡いピンク色が最高に美しいですね。


> bibi@osaka 様
シアバターは万能で使えますよね。
手にもボディにも髪にも。


> おレンさん 様
たてがみファッサーです。(*^▽^*)


>タガメ 様
私もきつい香りは嫌いですが、淡い良い香りは大好きです。
この桜シリーズはいいですよ~。


>ゆゆ様
桜シリーズいいですよね。いろいろ揃えたくなりますね。


>KANKO様
このクリームいいですね。ベタつかないから
キーボードやハンドルすぐ触るときにも付けれて便利っす。


>みゅー様
てっきりぷくが怪我したと思って大慌てで調べちゃいました。
ほっとしました。


>なっつ様
ちなみにボンちゃん桜添えは季節限定メニューとなっております。


>じにい様
私車はぶつけたことないんですけどねぇ。
なぜ自分の体はこんなにもぶつけるのでしょう。


>ヒロポン様
このシリーズはいいですね。
揃えたくなりました。

yamamo

ロクシタン
私もこのクリーム大好きです。

でも塗る時いつも「梅ミンツ」の味と同じにおい~!
と思いながら塗ってます★
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク