定位置は

ぷくがソニックを枕にして寝ている姿は
すっかりお馴染みとなりましたが、


s-09082961.jpg


昨日見たら、なんとソニックがぷくを枕にして
お昼寝してました。 w(゚o゚)w



s-1009261.jpg

こんなこともあるんだなあ。

二階から下りてきたらこの状態だったので、
どういう過程を経てこうなったのか分からないけど、
いつもとポジションが逆になってる。

ソニックはグースカ寝てたけど
ぷくはぼけ~っと日向ぼっこ中。
起きてるのにソニ枕を外さず
じっと動かないでいるのが微笑ましいでないの。


s-1009262.jpg

あんまり楽そうに見えないけど。 ( ̄- ̄;)

犬って首寝違えないのか。

ぷくに比べると枕使いもビギナーっぽいけど、
尻に頭を乗っけて寝てる。

そして起きてるのにじっとしてるぷく。
そうだね、自分もいつもソニックに頭乗っけて寝てるもんね。
たまには代わってあげないとね。

2匹とも可愛いなあと、しばらくデレデレ眺めた後
仕事部屋へ戻った。

そしてしばらくしてまた下りてきたら


s-1009263.jpg

やっぱりこうなってたっていう。





枕はもう少し低いほうがいいと思う。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ~。
ぷく枕とソニぼん枕。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あひる

ぼんちゃんも、やってみたかったんでしょうねv-238
ぷくちん、起きてるけど動かずってのがv-22

でも、やっぱりぼんちゃん枕のほうが安定感ありますね。

使いこなせてる感は、枕歴の差かな。。

きょうとのちほ

あぁ・・・
ぷくマクラ、ソニまくらほし~っ!いや、違った、マクラにしてほし~っ!

ぺぺかあちゃん

ちくしょう可愛すぎるじゃないか… これまでの兄弟エピソードで、一番キュンとしましたよ

さば

イメージなんですけど、ぷく兄さんマッチョ枕なんで、固いイメージです。

yui

初コメ
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます!
わが家でも4歳のスムチと2歳のロングのチワワを飼っています。
スムチのこは、たまにロンチのこをあご枕にしてることがあるのに、
自分は絶対にさせません…すぐ怒ります。

ぷくちゃんは器が大きいんですね。さすが、ぷくちゃん!

Julia Kerry

もう言葉に出来ないくらい 可愛すぎe-266

もう癒されッぱなしe-343

かとちゃ

ぷく枕は旅館にあるような、かためだけど弾力のある「そば殻」。
ソニ枕はホテルの「羽毛」と、勝手にイメージ。
私は硬めが好きなので、ぷく枕を希望します!

映画とかに出てくる外国のベッドルームには
ふっかふかの枕が置いてありますよね。
あれじゃ、私は寝違え確実です。
NZでそば殻とか売っていますか?

Naomi Angel

かわいすぎ♪
ソニちゃんがぷくちゃんを枕に!
珍しい!
記念すべき貴重なショットですね!

動かないでいるぷくちゃんも思いやりがあってほほえましい!

でもやっぱり入れ替わっているところがまた・・・笑

他の部位よりやっぱりお尻がいちばん肉付きがよく心地よいんでしょうね。^^

また幸せな気持ちにさせてくれました、ありがとうございます♪

しの&みー

じゅんばんこv-238
私のイメージではソニック君は「羽根枕」ぷく王子は「低反発枕」だなe-68

こんぺいとう

一緒に日向ぼっこしていたら眠くなったソニぼんが
たまらずぷく枕を使用したのかな

かわええな~

先越されたぷくはタイミングを見て入れ替わり・・・
^m^

マイペースなソニぽんと、大人なぷく(*^_^*)
可愛いすぎる~~~




ありあ

枕して寝るという寝付きがいいんでしょうかね~動物も。
うちの飼い猫も洗濯物を枕にしてよく寝てたんですが、毛がつくからやめてってお断りしてたら、自分が枕にされるようになっちゃいました・・・か、かわいいけどおもい・・・動物用の枕を買わねばw

関係ないですけど、地元@宮崎で、チャーター便でNZのパック旅行の案内が新聞で出ていて、オカネないけど、行きたくなっちゃいました。これからいい季節ですね。
日本はまたこれから冷え性のあたしには辛い時期が始まる~と戦々恐々です(涙

ico

 交代制にしたのでしょうか?8:2の割合で。日向ぼっこ、良いですね。見てて私も眠たくなったり。因みに私は枕、使わない派です。抱き枕は好き。

青森りんご

最後の写真のいつも通り枕役に戻ってるソニックくん『慣れない事はするもんじゃない』って感じですね( ̄m ̄*)

私もコアラ

ソニぼんやってみたのね、ぷく枕。
確かにそれで楽?って聞きたくなるような・・。笑
寝付いた赤ちゃんをベッドに寝かせてそーっと腕を引き抜くように
兄さんもソニぼんの下からそーっとお尻を抜いたのかなぁ。
最後のおさしん、さすがプロの尻枕使いってカンジですね。

ゆきえ

うおぉぉぉ!な、なんて可愛いんだぁぁぁぁーっ!!
ぷく&ソニを見てると『仲良きことは美しいかな』ってカンジですね~。//▽//
思わず2人の寝姿を見て(会社で)ニヤニヤしちまいましたぜ♪

rico

かわいすぎです。きゅんきゅんきました!優しいお兄ちゃんてかんじのぷくちゃん。ため息が出るばかりです

Mami

オチに爆笑してしまいましたww

ぷくソニかわいすぎですv-10

うちの猫達もそれやってくれへんかなぁ~

ふみふみ

日本で唯一のWTA大会「東レパンパシ」で伊達さんが勝ちましたよ!
相手はシャラポワ選手。
第1セット、得意のライジングで7-5で伊達選手が先取。
第2セットはシャラポワ選手が強打を封印、ライジングを出させず6-3と奪取。
第3セットはお互い得意ショットで応戦。第6ゲーム0-40とブレイクされかけましたが粘りでキープ。そこからは流れが完全に伊達選手に。
結果7-5、3-6、6-3での昨年チャンピオン撃破でした!

rikushi

ぼんちゃん苦悩してるお顔ですねぇ・・。

ちょっとチェンジしてみたけど、
結局は定位置がよかったのかしら、やっぱり。

余談ですが、イチバン上の写真を拝見して
あることに気づきました。
ワタクシ、わんこの後頭部からのショットに弱いです。
ぼんちゃん、わしっとつかみたい・・♪♪

まめこっち

枕になりあうなんて、美しき兄弟愛ですなあ~(*^o^*)

ぼんちゃん枕はファサーとして、春のお花畑を走る
かのような、平和な夢が見られそう(*^o^*)

ぷくさん枕は、、ほどよい引き締まり具合がもちもちとして、安らかかつ首の骨に優しい眠りを約束してくれそう( ̄―+ ̄)


そんな枕ブラザーズ。眺める方はあまりのかわいさに仕事を忘れて、ひたすら目尻が下がる垂れ目増強効果が期待されますね(*^o^*)

mamalu

たいへん久しぶりのコメントなのに
記事と関係なくて申し訳ないのですが…
パンパシで、伊達さんがシャラポワに勝ちましたね。
かっこいいなぁ…。

仕事中にこっそりニュースをみて、
嬉しくてついついコメントしてしまいました。

きゃびあ

こちらの読者(って言う?)になってまだ数カ月ですが、
ぷくさんの大海原のような気持ちの大らかさ、
それに影響され、助けられ、ぼんちゃんがどんどん
笑顔になり、安心していく姿。
本当に癒されます。

もちろん、ノリさんがいつも見守ってるからなんですよね。

いいなぁ。微笑ましくて。

七の人

(´ω`)ぷく枕は筋肉で硬そう…

ちゃまま

仲良きことは美しい・・・
ぷくちゃんはいつもソニックちゃん枕を利用しているから、時にはぷくちゃん枕をそにっくちゃんにしてあげたんですよね。優しいよねぷくちゃん。
微笑ましいですね、ぷくちゃんとソニックちゃん。
でもしっくりとするのは(二人ともゆったり眠ることが出来るのは)ぷくちゃんがソニックちゃん枕を利用することのようですね。

なっつ

ソニボン、ぷく兄さんの尻で枕デビューですね♪
でも、まだまだ慣れてないような気がします^^;
かえって、首が凝りそうな(^◇^;)
やはり、ぷくちんが尻枕を使う方がしっくりきます!

mimosa

か・・か・・かわいいv-10
苦しそうな寝姿のぼんちゃんを尻にしたがえてるぷくさん・・
おじいちゃんみたいな顔になってる(笑)
どんなタイミングで入れ替わったのか見てみたい~e-266

mike

持ちつ・持たれつの間柄ってことでしょうか?
それにしても眠気を誘うこの寝顔‥
かわゆす かわゆす

タガメ

そうそう、私もシャラポア戦に見入ってました。
あんな風に、戦う気マンマンの39歳になりたいわ・・・

と、初のぷく枕を見つめつつ。

みゅー

いやーん、かわいすぎるぅ♪
ソニぼん→ぷく兄さんをマクラに→ぷく兄さんがソニぼんをマクラに、の経緯が見たいですね。あ、ま、いっか、結果どっちもかわいかったし(^。^)

ちゃり

先に寝たほうがまくらになるルール?(笑)
兄弟犬がいるっていいですねえ~♪

うちの男子(チワワ)は
私のおでこをまくらにして寝ます。
私が首寝違えます。

ノリ@管理人

>あひる様
やはり枕も使いこなすまでには練習と経験が必要なんですね。


>きょうとのちほ様
ソファに座ってると2匹ともよく私の膝に乗ってきて
腕を枕にして寝てます。


>ぺぺかあちゃん様
でしょでしょかわいいでそ。


>さば 様
意外と弾力あります。ぷく尻。


> yui 様
器が大きいのか「こうしてるとお尻があったかい」と
思っているのかは定かではありません。


> Julia Kerry 様
そんな風に言って頂けるとうれしいです~。


>かとちゃ様
そば殻は無いかなー。私もホテルのでっかいふかふか枕は
苦手で使えません。


> Naomi Angel 様
珍しくポジション入れ替わってました。
日向ぼっこしてたらソニックが先に寝ちゃったんでしょうね。


> しの&みー 様
そのイメージは正しいっすね。v-218


>こんぺいとう様
まさにそのとおりだったと思います。
結局入れ替わってました。笑


>ありあ様
そうです、これから良い時期ですよ。
でももうちょっと先が良いと思います。1月~3月ごろ。


>ico様
あ、枕は全く無しですか?私もそれだったらいっそ無しで
いいんじゃないかってくらい低いのじゃないとダメです。


>青森りんご 様
そんな感じですね。枕なしのほうが楽そうですよね、
ソニックは。


>私もコアラ 様
ぷくの枕使いは熟練の技ですからねぇ。


>ゆきえ様
喧嘩もし、お互いを枕にもしーの、仲良し兄弟です。


> rico 様
ぷくは「こうしてると尻があったかい」と思ってた
可能性も否めません。笑


> Mami 様
結局いつものポジションに戻ってましたわ。


>ふみふみ様
観てましたよ~。よかったです。


>rikushi様
私も好きです、わんこの後頭部。


>まめこっち様
ぷくのは低反発って感じですかね。


>mamalu 様
ええ、見ました。伊達さんの試合は毎日全部チェックしてる
のですが、久々の日本で勝ててよかったです。


>きゃびあ様
ぷくはおおらかでもないですよ。細かいことで
ソニックにキレてますし。でもそこがソニックと
よいバランスなのかも。


>七の人様
意外と弾力ありますよん。


>ちゃまま様
なんかお尻があったかい・・・、と思ってただけだったりして。


>なっつ様
ソニックは明らかに最後の画像のほうが
楽そうですもんね。


>mimosa 様
日向ぼっこしてるときのぷくは毎度毎度
おじいちゃんの顔になりますな。


> mike 様
眠気誘われますね。最近ポカポカしてるので
余計眠くてたまらんです。


>タガメ様
なったらよいではないですか!


>みゅー様
きっと日向ぼっこしてたら先にソニックが寝ちゃったんでしょうね。


>ちゃり様
いや、いつもはどっちが先に寝ようが
枕にされるのはソニックです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク