宝物に降り注ぐ・・・

私は特にアンティーク好きというわけでは
ないのですが、でもこれは新しいのより
昔のレトロなデザインのほうがいいなあと思うものが
世の中にいくつかあります。

今月はそのひとつを、ぷくが被ってみました。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よかったら見に行ってみて下さいね。


===============


夫は日本語ができないので、
もちろんこのブログも読めない。
ごくたまーに覗いても、写真だけチラ見して
このぷくソニは可愛いとか、ボソっと言うだけ。
内容を聞かれることも無い。


s-1009274 copy

さて、そんな夫の子供の頃からの、
唯一にして最大の趣味がギター。

まあ何が好きでも私は全くかまわないんですが、
これがいかんせん場所を取る。

ウチにいくつかあるギターも
邪魔 場所を取るけれど、それより
とにかく使ったら片付けて欲しいのがコレです。


s-1009281 copy

写ってる以外にもまだまだたくさんある。 (-"-;)

簡単に言うとギターの音を色々と変化させる機械で、
このペダル踏むとウィ~ンとなるとか
これ付けるとこういう音が出るから
こういうのを弾くときにはこれ使う、とかそういうの。

とにかく、世のギタリストたちに訊ねると
延々と語りだす可能性があるので、
本当に興味があるわけでなければ
決して話をふってはいけないもの、
それがエフェクターです。
わかりましたか。 ( ̄▽ ̄)b


s-1009277 copy

あと、集めだすとキリがないね。
一体何個必要なんだよ。 (-_-メ)


でね。
そんな夫の宝物であるエフェクターに、

さっきソニックがシッコしてたっていう、

そういう話です。


s-1009275 copy

いちおう言っときますと、
ぷくはもちろん、ソニックもウチに来てから
トイレトレーニングはできているので
今では粗相することはまず無い。

それなのに、今日はいつも片付けてあるエフェクターを
出しっぱなしにして夫が仕事へ行った後、


s-1009271 copy

と、クンクンしてたかと思ったら
まさかのマーキング体勢に突入。

あ~びっくりした。
急いでキレイに掃除したけど、
夫に言ったら怒るだろうな~。
だから片付けろって言ったのに。

現行犯でソニックには注意したので
夫には内緒にしとこうかと思います。
後から怒られたってソニックは
何のことだか分からないだろうからかわいそうだし。

ブログには書いたけど。


s-1009273 copy

まあこれも読めませんしね。





言ったら片付けるようになるかしら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ~。
良い一日になりますように。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

VERRE

がふっ!ソニぼん、やっちゃった~笑
水没して壊れなかったんでしょうか?

どこの世界でもオタクはオタクですよね~。
話し始めたらきりがないっていう・・・(ワイン業界にもよくいます、その手のオタク)。

ぷくりんの郵便ポスト、ウチの実家のある田舎は未だにこういう形の奴ですよ~。

ぺぺかあちゃん

エフェクターにシッコ(爆) もしダンナ様に事実がバレたとして、ぼんちゃんがこっぴどく怒られても、例の天然君スマイルでダンナ様も怒る気が失せるんじゃないかと、想像できます(^^) しかし、世のギター引きに私も問いたいんですが、エフェクターってそんなに必要 決して安いものじゃないですよね それ、無駄遣いじゃね

momo

ブログの大ファンなのに初コメです:)

ソニックやっちゃいましたね~!
きっと片付けない旦那さんへのお仕置きだったのかな?

ちなみに私もブログを書く且つ旦那がオージーなんですが、
うちのはグーグルか何かの翻訳ツールを使って読もうとしてきますよ!!気をつけて~!!

ぷくちゃんのポストにメロメロです☆
かわいすぎます!!!

usagi

さすがに写真は。
写真を見たら「ぼくのエフェクターのこと、なんて書いたの?」なんて聞かれちゃうのでは。

でも、それはそれで事実を述べたら、ちゃんと片付けてくれるのでは。それともソニぼんがしかられるのか。

mint1828

ソニぼんのおかげでそのエフェクターからは
素敵な音がするようになるかも♪

rouko

うひゃ~
なんだか
「ソニぼんでかした!イエ~イ!」
なんていけない事を考えてにやけちゃう私。
ごめんなさい・・

くいしんぼう

エフェクターにマーキング!ソニぼんやったね!
・・・
うちのは寒くなると、トイレに行く途中にあるクロゼットの扉におしっこしちゃうことがあります。
マーキングがひどく去勢してもう7年くらい経ちますが、
しつけが甘いのか、なんなのか、ダメですね・・・
ノリさん、何か良いアドバイスをお願いします。

みえ

ソニぼんの平和顔見てたら、
何でも許せちゃう~(ご主人、ごめんなさい)

王子はなぜか防災頭巾!?
ポストといい、何でもいけます!

昨日のふたりには、めちゃくちゃ、癒されました~
なんで、ふたりはこんなに可愛いの!

yasmin

きっとその事実を旦那様に告げても、「えぇぇぇぇぇっ!!」
とか、「きゃぁぁぁっ!ホントにー!!??」とかなるだけで、
その後片付けるようになることはないと思われます。

我が旦那だったら絶対そうです。

旦那という生き物はそんな感じです。笑

Shamu

まさか、だんなさんが踏んだエフェクターにマーキングするという事は、
だんなさんの足の裏から、他の犬のメモが発見されたのでは。。。
どこかで、何か踏みました?
失礼しました。 冗談です。

ところで、私も日本のレトロな郵便ポストが好きです。
アメリカのポストは青ですが、ニュージーランドは何色ですか?

あひる

わは~ やっちゃいましたねv-14
何か、自分のものにしたい要素があったんでしょうか??

ご主人、激しく落ち込んで
でも結局うなだれたまま、ぼんちゃんには怒れない気が・・・

「今月のぷく日記」の、右のお写真が
二人ともとろ~んとしててかわいいv-75

青森りんご

以前のギターケースの件から想像して…片付けないでしょうね~(;^ω^)

ぴぃ

知らぬが仏
ご主人が日本語読めなくて何よりです。
マズイ事をしたとまるで思ってないソニぼんと、
防災頭巾を被ってチクってるぷく兄さんが最高~。

ico

 あー、私、やっちゃった事あります。いや、おしっこの方じゃなくて、エフェクターについてです。違いを質問してしまったせいで、ちんぷんかんぷんな話を小2時間ほど・・・大好きな人には、たまらないのでしょうね。でも、旦那さん、趣味と実力が伴ってるから素敵です。ストリートライブするなら、金色のコインじゃらじゃら握りしめて見学に行きます。レトロなポストは、私も大好きです。あの、重量感。

かとちゃ

告白したら片づけしそうな気はするけど、
一時的かも。ギターケースのときも、ねえ…(笑)
だから、ナイショにしとくに限りますよ。

ぷくソニ、元気のいいお返事してますが、
ソニぼんは、先生の言うことまったく聞いてない生徒っぽい!
窓の外のチョウチョを見てたら、みんなが「は~い」と言ったんで、
とりあえず声だしておこうというかんじ。

七の人

ノリさんのお宅はいつもピカピカそうですね!

>おや?こりは何だろな?
の写真があまりにも的確な表情(´ω`)かわいい

takky

ランキングバナーがいつもかわいいので
ポチポチ押しています。

今みたら、きっこさんのブログ抜いて1位でした!!

taca

初めてコメントします。はじめまして。
ぷくちゃん、そにっくちゃん、表情豊かですね~。
その割にはちゃんとしつけされてそう。。。
うちも白いスムースコートチワワがいます。女子1.5キロなのでぷくちゃんと同じくらいの体格です。チワワ、かわいいですよね!頭がとくに暖かくて癒されます。

こうちゃん達の保護者

「出しっぱなしにしておいた方が悪い」
母に昔よく言われていた言葉です(そして今でも身にしみている…)

以前友達が2歳の子供と遊びに来た時、PCに見入って遊んでいた
その子に、椅子の下に片付けてあった「テンキー」の上で失敗され、
駄目にしたことを思い出しました…

くらら

初コメです。
もう何年も楽しく、カナダより拝読しております。今日のタイトルを拝見してすぐ、「あーあちらは春の始まり、宝物のお子様方に降り注ぐやわらかい春の日差しの事ねきっと!」とか思っちゃいました。ぜんっぜん違ったのでかえって大ウケしちゃいました。

ももん

ボーンとショート
ニホイでわかるのではないのでせうか。
そして使ったらショートしませんか、心配。

うちの夫も釣り・バイク・車・ステレオと果てしないですよ・・・
特に生甲斐である釣りの道具は、それだけで一部屋潰されてます。
なんで魚釣るのにこんな100本も200本も竿が必要なのか分かりません。
魚なんか魚屋で買った方が100倍安くて早くていいのに。
いつか犬に齧らせようと思います。犬が可哀想か。

ゆきえ

えっと・・・そのエフェクターはソニぼんのものにケテーイ!・・・とФ(..)カキカキ
郵便ポストのぷくさんが、何故かバッキンガム宮殿(だったかしら?)の衛兵さん風に見えてしまったのは私だけでしょうか?(笑)
ちなみに、うちに来る郵便も請求書ばかりです。 ̄▽ ̄♪

私もコアラ

被害者も加害者もチクってる外野も全員日本語が読めなくて丸くおさまった感が・・。
知られなければ何もないことと一緒だ。うん。

きゃびあ

くぅ~。
ぼんちゃんの「ほえ?」顔がたまらない。

大丈夫、だいじょうぶ。
たくさんあるから1個くらいわからないって。

あ・・・でもご主人。犬語がわかるのならば
ぷく兄さんから聞いちゃうかもね。

くろまめ

ギターにはそういうものが必要なんですね。なんか本体も片付けてね~と思うけど、それについてるコードがなんともイヤですね~~。オット様にとってみたら宝物なのでしょうね。片付けてくれさえすればそれでいいのにね!
ワタシも、オットが好きなものはいいんです、好きなものがあるのは良いことだ!と思うから。けど、けど、何でここにおくの?どうしてそのまま?ということばかり!んもぉ!!そのくせ「オレの○○知らない?」て。知るかっ!!

ふみふみ

エフェクターはねぇ…集め出したらキリがない物です。

伊達選手今日もやってくれました!2-6、6-0、4-0(途中棄権)でハンチュコバ選手に勝ちました。2度目の二十歳を迎えてもまだまだ世界と戦えます!

ちゃる

そんなん、片付けへんもんが悪いんやん!ソニぼんやったれやったれ!!!のりさんはあくまでも始めて知ったわ、「えぇ~」と夫さんと一緒に仰天いたしましょう。

たらこ

きゃ~~
わっはっはーっ!

今日のもやっぱり
たーのしー!

のりさん、
ぷくくんとソニックくんとで
これからもガンガン行ってくらさいねーっ!

POOH

川柳
ぷくの赤いトーテムポールがしゅてきですww
後ろに、色違いのトーテムポールを被ったボンちゃんがいたら笑えるかも・・・(あえてポストとはいいませんww)

あっ、週間ブログランキング1位になってましたよ~
オメデトーゴザイマス(^_^)b


ギターは、しょうがない(~o~)
エフェクターなら、マルチを大事に使えばいいと思います(^_^)/~

りな

ああっ、ソニボンたらッ!
「てへ、ダメだった?」がもうなんだか私のストライクゾーンに入りました。「もう何でも許す」と言ってしまいたいですが、さすがに、だんな様の宝物ですもの、私が許しても意味がないですよね。

においとか、だいじょうぶなのかな?

まめこっち

ぼんちゃん。父ちゃんの大事にしてるものが一つ分けて欲しかったのかしら。ぷく兄さんがギターケースで、ぼんちゃんはエフェクターですか(*^o^*)


オットの趣味のモノが幅を利かすと、無性に片付け熱が上がる私。自分の靴やバッグは、どんなに増殖しようが全く邪魔にならないけども( ̄―+ ̄)

ぼんちゃん、今度はエフェクターを枕にしますか(笑)兄さんの尻まくらには到底かなわないだろうけども(*^o^*)

りん

半年か一年ぐらいして、ばらしてみるのも一興かと…。
それにしても、ソニぼん…。無敵ですね!

mike

ソニックくん‥なぜそんなことを‥(-_-;)
まあやってしまったことは仕方ないですよね
ダーさまがお片付けしてくれる人になりますように

じにい

あまりに今日のソニぼんのお話がおかしかったので、ギター好きの同僚に話したら、
「そのエフェクター、壊れてない?ってゆうか、わんちゃん感電しなくてよかったっすね。通電してたらえらいことになってたかも」
と怖い事を言われました

ソニぼんが無事で本当に良かった~m(__)m。

MIMI

ありゃりゃー
やっちゃいましたか・・・。
それほど、良いにおい?ほどよい暖かさ?
だったのでしょうか?

こりは、俺のものに絶対したいです!
という意志の表れでしょう・・・・。
ソニックさん、成長されて・・・・。(おばちゃん目線)

しかし、機械もの、水分はご法度ですよね。
作動しなかったら、ばれますよね・・。
あ、機械ものの寿命って事にすれば良いのか。

とーちゃん、日本語読めなくて良かったねー、ソニボン。

しかし、私は、英語が使える・・・。
むふふ・・・・。書きたくなってきた・・・。
けど辞めておくね。とーちゃん、ソニボンがピー
したとは。ぐふふ。オーディアディア・・・と。笑

ノリ@管理人

>VERRE様
チワワのマーキングは水没させるほどの量は無いです。笑
オタクっつーか、ロック・メタル好きは皆こんなもんですよ。
私も含めて。


>ぺぺかあちゃん様
んー私もロック好きなんで必要性は理解できるんですよね。
だってエフェクター無かったら出るべき音が出ないから。
ギター本体だけじゃギターは弾けないんですよ。


>momo様
ああっ!翻訳ツールの存在をすっかり忘れていました!
でも元々読む気も無さそうなんでウチは大丈夫かな。


>usagi様
いえ滅多に見ることはないんで平気です。
要は私が夫の目の前でここを開かなければ良いだけの話。


>mint1828様
ワンって鳴ったりして。(笑)


>rouko様
でかした、って!
エフェクターじゃなくてもトイレいがいでのシッコはNGっす!


>くいしんぼう様
んーでも同じ躾方法でもその子によって覚えがよかったり
失敗したりと様々ですから。ウチも子犬時代のぷくは
結構時間かかりましたよ。


>みえ様
なかなか良いコンビだなと、飼い主バカながら思っております。


>yasmin様
あ、いつもは片付いてるんですよ。
今日は時間がなかったみたいです。


>Shamu様
ニュージーランドは普通郵便が赤白、
速達とエアメールが青白のポストです。


>あひる様
あのぐでんぐでんしてる写真ですね。笑


>青森りんご様
いつもは片付いてるんですよー。


>ぴぃ様
ソニックは色々とわかってないことが多いですからね。


>ico様
そう、聞いちゃ駄目なんですよ。終わらないから。
あ、うん分かった!って言っても止まらないから。


>かとちゃ様
ソニックは間違いなく先生の話はひとつも聞いてませんね。
外ばかり見てる。


>七の人様
ピカピカにしときたいんですけど実際そうでもないです。


>takky様
二コマのバナーを作るのが地味に楽しかったりもします。


>taca様
1.5ということはちょうどぷくと同じくらいですね。
チワワの丸いデコが大好きです。


>こうちゃん達の保護者様
お母様のお言葉、しみますね・・・。


>くらら様
あははは!言われてみると、内容がこんななのに
綺麗なタイトル付けちゃってますね。


>ももん様
匂いて!匂い残るような汚い掃除の仕方しませんてー。
ショートて!ちっこいチワワのマーキングの量って
そんな水浸しになるような量じゃないですよー・・。
ちょろっとだけ。余裕です。


>ゆきえ様
そういえば衛兵さんってああいうながーい帽子
被ってますね!


> 私もコアラ 様
そうそう、知らなければ何もないことと一緒。


>きゃびあ 様
ぷくと夫の会話もそれほど噛み合ってないので
大丈夫です。笑


> くろまめ 様
あと配置が気に入らない、というのもありますね。
でも私の靴やバッグが幅を取るのは気にならない。(;^◇^;)ゝ


>ふみふみ様
ええ見ましたよ。よかったです。


>ちゃる様
もう掃除しちゃったんで跡形無しっす。


>たらこ様
ありがとございまーすっ!(●⌒∇⌒●)


> POOH 様
トーテムポール!!(* ̄m ̄)
マルチも何ももう既に大量に揃えちゃってますから。


>りな様
匂いて。匂い残るような汚い掃除の仕方しないっす。
潔癖なんで。


>まめこっち様
言われてみるとそうなのです。自分のバッグや靴は
増殖してもそれほど気にならない・・。( ̄∇ ̄;)


>りん様
それが良いかもしれませんね。うん。そうしようかな。
でもその頃には私が忘れてそう・・。


>mike 様
普段は片付けてあるんですよ。
昨日時間が無かったみたいです。


>じにい様
もう・・。(-ω-;)ちっこいチワワのちょろっとマーキングで
ペダルが壊れるわけないっす。コンセントも抜いてるのに
数適マーキングで感電て。あと文中にも書きましたが
普段トイレの失敗はしないんでだいじょぶですよん。(*^^*)


>MIMI様
ちっこいチワワのちょろっとマーキング、
作動しなくなるような量じゃないっすよー。苦笑
書いてもいいですがカタカナ表記でお願いします。v-219

ひろみ

ソニぼん、やっちゃいましたねぇ(笑)
でもやっぱり出しっ放しにしておくのがダメダメですよね。
ワンコと生活している家では
ワンコにイタズラされたくなかったら片づけるのが鉄則ですもん。
旦那さまもこれに懲りて片づけるようになりますように…。
って、ブログを読めないんでしたね(汗)

タガメ

使ってみたら、
「あれ?前よりこれ、なんかいいよね」っておっさるに違いないわ。
ええ、間違いなく。

ノリ@管理人

>ひろみ様
いつもは片付いてるんですけどね。
犬がいる家では常に片付けるの鉄則ですよね。


> タガメ 様
へヴィメタルにあるまじきほんわかした音が出そうです。

Chiho

ふふふ。
今日も、ぷくちゃんとソニちゃんが、可愛いわ~

本来「ウィ~ン」と鳴るはずのエフェクターが、
ソニぼん効果で「ほよ~ん」とか鳴ったりしませんかね(笑)
ポサノヴァ(?)っぽい感じとか。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク