FC2ブログ

無駄な戦

最近暖かいせいか


s-1010061.jpg

ソニックのひらきが出来てました。


さて、私達ももう結婚して長いので、
何を言ったらマズいのかという
お互いの怒りのツボは大体把握している。
だから今となってはあまり喧嘩もしなくなる。
というか喧嘩をするのもめんどくさくなる。


s-1010035 copy

付き合い始めの頃の私たちの喧嘩ときたら
スパイスどころかタバスコ一気飲みくらいの
辛さだったけどね。 ( ̄ー ̄;)

とにかくここ数年はそんな激しい喧嘩もすることがなくなり、
すっかり穏やかな日々を送っていたところ。

こないだ久々に夫と大喧嘩をした。


s-1010026 copy

悪気は無かった(らしい)夫の発言に
ひさーしぶりに、わたくしブチ切れ。

私のブチ切れに返す刀で夫もブチ切れ。

その日は仲直りしないまま眠りについた。

そして翌朝。

いくら前の日喧嘩をしていても、
いつ何があるか分からない人生。
夫が出勤するときにはお互い明るい顔で
いたいとは思ってはいるんだけれど、


s-1010029 copy

私はまだメラメラと怒りの炎が燃えていたので (しつこい)
一言も口を利かないまま、夫は仕事へ行った。

しかしカッとなってもすぐ冷める性質の夫は
家に帰る頃にはすっかりご機嫌。
何事も無かったようにルンルンで帰宅したのに
まだムッとしている私を見て、おそらく内心
「まだ怒ってんの!?なんて執念深い。 (゚ロ゚ノ)ノ」
と思ったに違いないが、
自分は怒りがすっかり冷めているので
あっさりと 「ごめんねー、悪かったです」 と謝ってきた。

そのあっさり加減がちょっぴり気になったので、


1010062.jpg
とたずねたところ、
それに対する夫の反応は、


s-1010034 copy

忘れてるし。  ゙〓■●゙ ヒクヒク


なんか怒ってるのも無駄な気がしてきた。





そして私も何で怒ってたのか忘れる。σ( ̄∇ ̄;)ハテ
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけろ~。

コメント

ももん

夫婦の喧嘩って結局うやむやになって終わるよね
うちも結婚8年、すっかり面倒になって喧嘩もしなくなりましたけど
私の両親はそりゃあ不仲で、母が亡くなってピリオドが打たれるまで
40年近くずーっとタバスコ一気飲みみたいな喧嘩してましたよ・・・
還暦過ぎても掴み合い殴り合い怒鳴りあいの大ゲンカ。体力あるよな~
そのくせ学習能力なさすぎる親でしたわ・・・
そう考えたらうやむやにして終えるのが一番賢いですわ。

ああなんか、酒飲みたくなってきたorz

mike

我が家も結婚16年
コレを言ってはまずいでしょという言葉はぐっと飲み込んで耐え忍んでます。
その分夜中に爆睡している家人の鼻の穴をつまんでみたり、こっそり足の指の1本だけ透明マニキュアを塗ったりして憂さ晴らししてますが(^^;

しずか

CG…!?
かと思うくらいのソニックに、朝から大爆笑させて頂きました~!(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

始めまして!そして初コメさせて頂きます。
ずっと拝読させて頂いてましたが、ソニぼんのあまりの漫画みたいな顔に、矢も立てもたまらずコメしてしまいました。
ソニぼん、ほんとーに表情豊かになりましたね~♪(なりすぎな気も?w)

ちょっと落ち込む事があったんですが、ソニぼんのおかげで一気に気分復活です。
ありがとう、ソニぼん!!!

Corvallis

うちも国際結婚18年、思わず『あるある~」の嵐。

怒るってわかってることは言わないようにしてるけど、「え?これもダメ?」っていうのが出て来る、出て来る。

さいきんはおならを何回もしたのをからかったらブチギレられました。だからおならをして "Excuse me" って言っても無視。日本だったら無視だよね~、と思いながら。

その後、私がくちゃくちゃ音を立てて食べる、ということから大げんかになり離婚という言葉まで出ました。

今は夫が言葉の悪さを直す、私が音を立てないで食べる、という交換条件で結婚生活続けています(笑)子供もいるしね。離婚は面倒くさそうだし。

それにしても、ソニぼんのひらき、かわいい~。

ぺぺかあちゃん

ケンカするにも体力使いますからね☆ そして長引くほど、なんで怒ってたのか理由すら忘れちゃったり。思い出せない自分の巻き添えに、相手にまで腹が立っちゃったり。
ウチのモットーは「妥協じゃなく理解しましょう」です。多少、理解できない部分もありますが。そんなときは妥協してます。

rouko

キャー!!
ソニぼんの顔に座布団10枚!!

一週間くらいは何があってもソニぼんの
このお顔でニヘラ~って乗り越えられる気がしますv-218

なおみ

うちは、喧嘩というか私が切れると旦那はすぐ黙っちゃうから
喧嘩にもならず、
イライラします。。。
しかも素直に、ゴメンと謝らず
私がキレた日は、妙に話かけてきて
頼んでもないのに、お皿洗い出したり
アイスとか、なんか物をこれまた頼んでもないのに、買ってきます。
ソニぼんの、目がなんともいえない(^3^)-☆カワイイ♪

かとちゃ

うちも同じで、ダンナの方が先に冷めます。
かなり、あっさりと。
だから、もう面倒だし私も普段モードにもどろうか
とも思うんですけどね、なかなかできなくて…。
でも、忘れちゃってくれるダンナさんだから
険悪期間が長引かないのかもしれませんね。ってことで!

夫婦げんかのとき、ぷくソニはどうしてました?
ぷくちゃんはおびえるんでしたっけ?
ソニさんは…?

ポリポリ

ってかノリさん絵うまいしぃ~

あひる

ぼんちゃんのひらき、思いっきりこちょこちょしたいなーー
案外、激キレられたりして(笑)

ケンカ、我が家も私のほうが激怒v-42ってパターンの時に全然違うポイントでボケてくる相方に
「次男ってトクだな~」って羨んで終わりますv-31

めろりん

ほんとーに男って・・v-217  しょーもないv-1   

みなさんのコメを読ませて頂いて『うんうん、そうそう』と・・。どこのご夫婦も一緒なんですねv-237
結婚18年、何かあっても『所詮他人、他人v-8
と念仏のように唱え、気にしないようにシャットアウトv-237  あと何年続くのかなぁv-8

rikushi

相手が忘れていたり、思いがけない天然さ(?)だと
なんかがくっとくるその気持ちわかります~。
情けなくなってきますよね(苦笑)

アタシも最近は言わないようにしていること、が多々あります。
コメンテイターの皆さんもそうみたいだし、
生活の知恵ですね、コレ(^◇^)

青森りんご

ソニックくんの『…』写真の表情、そのまんま旦那様の表情に重なって見えました(笑)

hana

初コメす。
ソニックさいこー!!!

付き合って3年が経つころから、われらカポーはそんなんでした~。
相方、決め事破る→私、キレる→相方、逆ギレ→だんまり→相方、ごめんなさいー、機嫌直してー→私、なんで怒ってるのか分かってる?と尋問→相方、はて??とにかくごめんよ→私、げんなり。
のループ・・・
そんな相方とは8年付き合ってさよーならぁ。
もったいない20代でした。。

ちゃまま

見事なお姿・・・
ソニックちゃんの開きの姿・・・ほんとにきれいで見事な姿です。気持ち良さそうな~ソニックちゃん。
二十数年以上も一緒に生活していると、無駄な労力は使いたくないという結論がでました。
会話があまりないから喧嘩することもないんでしょうね。
ほんわかした感じがご主人とソニックちゃんもしかして似ているのかしら。

夢月

家ではダンナが私の話を聞いていない事でよく私がキレます。
だって「この位の大きさのナントカが~…」とか
手で大きさを作って話してるのに、TV見たままとか本読んだまま
「うんうん」って返事するんですもん!!
「…あのさぁ、どうして見てないのに返事するわけ?!」と
私がぶち切れ、
「あ、そっか、見る。で、何?」とダンナは普通に
話を進めようとするんですが「もういい、絶対もう喋らない!!!」と
むっつり黙りこむ(笑)
今まで同じ事を多分10回以上やってるのに、
ダンナはどうして学習しないんだろう。
そして私も「ダンナは話を聞かない」となぜ学習しないんだろうかww

でもずっと怒ってるのは疲れるので、しばらくすると落ち着きます。
頑張っても1日だなー、怒ってられるの。
怒りを長続きさせられる人って元気だなーと思っちゃいます。

まめこっち

いいですね~旦那様(*^o^*)うまくできていますよね~、夫婦って。
ぼんちゃんもそんな感じの旦那さんになりそうですねぇ。

我が家のオットもぼんちゃん寄り。「結婚当初は喧嘩が絶えなくて、何度も離婚の危機があったよねー」と私が言いましたら、「えっ?!そんな危機感じたことないよ!」と、、


あれですかね、警報器の作動基準が甘いんですかね。ぼんちゃんもなかなか警報器鳴りそうにないですね。ぷくさんはすぐ鳴りそうだー(*^o^*)

きゃびあ

うぅん・・・
ぼんちゃんの表情、この世知辛い世の中には欠かせません。

こんなアジの開きのような無防備さとひょっとこのようなポケっぷり(失礼!)さえあれば、もっと人とうまく付き合えるのかしらぁ~、なんてしみじみと思ってしまったりして・・・。

いつもながら、ワンコたちから学ばせられます。

wawa

そうか~。
我が家だけじゃなかったのか。
ちょっとほっとしました。

ゆきえ

おお~!
ソニぼん全身で日光浴びて気持ちよさそうですなぁ~♪

ちなみに喧嘩の最中ぷくソニはどんな様子だったのかしら?
うちの場合はお互いがキレると黙り込むタイプだったので先住犬(王子と同じでよく気がつくタイプ)は私と元夫のご機嫌をとろうとあっちで気を遣い、こっちに戻って愛想ふりまくりみたいなカンジでした。
で、私も夫も直接話さずまろ(先住犬)を通して会話する…みたいな。 ̄∀ ̄♪(笑)

私の勝手な妄想では王子はまろのように気を遣い、ソニぼんは…いつもと変わらず…?(爆)

なっつ

ボンちゃん、見事なひらきっぷり!

天日干しで、更にファさーっとしそうですね。
クリッとまんべんなく回して干したい様な(笑)

ひろみ

ソニぼん、見事な開きっぷりですねー!
我が家はここ数日で美味しそうな開きから
ダンゴ虫への変貌を遂げてしまいました。
そろそろ冬眠の季節かしらねぇ…。

ぷくちゃんが防災ずきんを被ってるので
ノリ火山のすごさが想像できました。
防災ずきんって夫婦喧嘩のときにも重宝するんだなぁ(笑)

ノリ@管理人

>ももん様
それで離婚しないで添い遂げるというのもすごいですが
喧嘩もご両親にとってはただの夫婦「あるある」だった
のかもしれませんね。


>mike様
そのぐらいの憂さ晴らしなら可愛いものです♪


>しずか様
ソニぼんもいろんな顔するようになりましたからね。
天然炸裂です。


>Corvallis 様
そうそう、色々出てくるんですよね。
でも国際結婚じゃなくてもきっとそうですよ。


> ぺぺかあちゃん 様
我ながら「なんであんなに怒ってたんだろ?」
ってことありません?


>rouko様
ソニぼんの顔芸(?)もなかなかでしょ。


>なおみ様
それがご主人なりの「仲直りしましょう」の合図なんですね。


>かとちゃ様
ぷくはオロオロして、ソニックはいつもどおりでした。


>ポリポリ様
えー、この絵は「よしながふみ風」にしようとして
玉砕した落書きでございます。


>あひる様
ぼんちゃんのひらき、くすぐると喜んでくねくねしますよ。


>めろりん様
な、なんだか穏やかでないですねぇ。(゚ー゚;A


>rikushi 様
そうそう。ウチはきっと、私と同じように
夫も言わないようにしていることが山ほどあると思います。


> 青森りんご様
はい、まんまこんな顔してました。


>hana様
男という生き物は女の説教を聞いていません。


>ちゃまま様
夫はちっともほんわかしてないんですよ。
ソニぼんは我が家で唯一のほんわかです♪


>夢月様
そうそう、怒りを持続させるの疲れるんですよね。
自分でも何であんなに怒ってたんだっけ?ってなる。


>まめこっち様
いいですね~ご主人。
ぷくの警報機はいたずら小僧だらけの小学校なみに
すぐ鳴ります。


>きゃびあ様
確かに。私なんて特にぼんちゃんから見習いたいトコ
色々あります・・。


>wawa 様
そんなもんです。


>ゆきえ様
はい、ぷくソニの反応はまったくもって
ゆきえさんの予想どおりです。v-218


>なっつ 様
くりっとまわしてもそのまま日向で干されてます。笑


>ひろみ様
そうです、ノリ火山の噴火時に
防災頭巾は活躍するのです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク