幸せのチーズケーキ

ここ数日、無性にチーズケーキが食べたい欲求に
取りつかれてました。


1010032.jpg

しかしチーズケーキといっても様々。
私の頭に浮かんでいるチーズケーキには、
NZではあまり出会わない。

そもそもチーズケーキに限っていえば、
ホームメイドが一番美味しくないですか? o(゚◇゚o)

私は決してお菓子作りが得意なほうではないけど、
チーズケーキは自作のものが一番好きです。


s-1010034 copy

というわけで仕方なく作りました。
といっても、とてつもなく簡単で
お菓子作りにあるまじきテキトーさで。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ



1010035.jpg

「のだめ」風に描こうとして玉砕した絵。 ( ̄ー ̄;)


で、この↑翌日というのが今日だったわけで、
さっき食べてみたらとても美味しかった。
このケーキはカレー以上に一晩寝かせたほうが
ずっとおいしくなるからね。 (*`д´)b


s-1010118 copy

正直に言うと材料も大体の目分量で、
クリームチーズ以外の分量はすべて適当。 (;^ω^)ゞ
自分で作ると甘さも好みに合わせて
調節できるのがよいです。

今回はスフレっぽいのが食べたかったので、
ヨーグルト多めに入れて
生地がかなり柔らかい液状なのを焼きました。



s-s-1010119.jpg



ソファに腰掛けてケーキを食べている私を
テーブルの下からじっと見つめる視線が痛い。


s-1010037.jpg

この後2匹の口からよだれがつーと流れ、
それを慌てて拭いたりして、
ちっとも落ち着いて食べれないのでした。





よだれちょうちん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
気が向きましたら。




<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くろまめ

おいしそ☆
ワンがじっと見ていると落ち着いて食べられない気持ち分かりますぅ!視線が痛い(汗)
ワタシもチーズケーキを焼いて翌日のウマウマを食べるのが好きです、やっぱりレシピはテキトーです。ただ、今住んでいるところ、チーズケーキの材料を買いに行く途中に「不二家」があるんです!
どうしましょ。。。といつも思います。

mike

ああ つられてよだれが…
チーズケーキ…最近食べてません。
NZに押しかけてご馳走になりたいです。
ご近所だったらお皿&フォーク持参で駆けつけてます。
あっ 昨日のコメで無記名で入れたヤクザ携帯の持ち主は私です。失礼しますた

くいしんぼう

おいしそ~!のりさん、ステキ奥さまです~!

面倒臭いこと避ける派の私も、ミキサーでガーって混ぜて作るチーズケーキは2年に1回程度作ってたかな?
卵白泡立てて・・・ませんでした。
ヨーグルト多目に入れるとスフレっぽくなるんですね♪

「チョーダイ・チョーダイ」サインをしきりに出す我がスムチーに、
甘々顔であげてる自分が見えます。。ダメね。。

ぺぺかあちゃん

あぁ美味そう… いつか、ゆうさんとノリさんが紹介してたチーズケーキを、時々作ります。あれ、超!簡単な上に、激ウマですよね ワンホールがあっと言う間になくなります。持って1日半。 また作ろう

tulsadesign

チーズケーキ美味しそう。
私も食べたいですv-238

びー兄

ガン見ですな。

王子とソニボンの喰いつきの良さに、ノリさんのつくられたクッキーの美味しさが表れているようですね

ソニボンの「グッと横目で確認して、大きく一口でパクリっ!」といくあたり(←想像)、この池の主である大物が遂に釣れたぞって風情がある気がします

でも、作り甲斐がありますね。こんなに喰いつかれると

青森りんご

な、なんということでしょう!!
今日の記事で『チーズケーキが食べたい』スイッチが入ってしまいましたYO!
先日コンビニでチーズケーキ見た時はなんとかスルーできましたが、今日の記事は無理!今すぐ食べたい!!

仕事帰りに買って帰りますε=ε=ε=┌(*°д°)┘

きゃびあ

うわぁぁぁぁあ、美味しそう!!!!
無類のチーズ好きとしては、たまりません。
これは帰りにコンビニ寄らねば。
あ!給料日前で財布に400円しかない!(゚ロ゚屮)屮

そういえば、うちの姪っ子は
チーズが大嫌いだそうです。
女子としてチーズが嫌いだと
相当食べるものが限定されそう。

まめこっち

私もチーズケーキ大好き(*^o^*)
軽い口当たりのスフレタイプ、小さな小判型になってお土産になってますね~(^-^)手作りはまた美味しいでしょうね~。見るだけじゃあ、ヨダレ垂れる気持ちも分かるなあ。

ノリさんに話題を振られると、いつも食べたくなっちゃう私。次なる狙いはチーズケーキだ!

そうそう。昨日早めに仕事を切り上げて(美味しい食べ物のためならフットワークが軽いのです)、職場から一時間の距離を走り(!)物産展最終日に駆けつけ、無事「萩の月」を手に入れ、しっかりとモンドセレクション受賞の味を満喫しましたよ~(*^o^*)美味しかったですよ~!

次はチーズケーキ、、(まだ言ってる(笑))

ico

 私も、スフレ系好きです。NZの、ストロベリーチーズとか、全然チーズっぽくないと不服です。あれば食べちゃうけど・・・夜中なのに、ケーキが食べたくなってしまったじゃないですかー・・・素敵な画像、感謝です。本当、美味しそう!

しの&みー

私はベイクドタイプのチーズケーキが好きで、お菓子の本のレシピまんま作ります(アレンジができないの・・・)ちょっとラム酒入れたりとかレモン汁多目にとかはしますが。
ヨーグルトを入れたの、凄く美味しそう!今度頑張ってトライしよう!そうしよう!!!

ひろみ

めちゃくちゃ美味しそうですね~♪
確かにチーズケーキは自分で焼いたものが一番かも。
甘さの加減や柔らかさの加減を調節できるのがいいですよね。
私も近いうちに焼いてみようかな~。
久しぶりだから上手に焼ける自信がないけど(汗)

ぷくちゃんもソニぼんも熱い視線を送ってますね。
そんなに熱い視線を送ってたらチーズケーキが丸焦げになっちゃうぞ~?(笑)

みゅー

ああっ、チーズケーキ食べたい病に感染した気がするっ!!
そしてぷくさんのぱく!って瞬間は片方の前足が上がってしまうのですね、ぼんちゃんのつぶらなまなこもどっちもかわいい~

mimosa

ソニボン、よく我慢できてますね(^o^)
いつもののぽぽん顔とは違って
耐える男ですね!あまりりりしさはないけど(笑)

じにい

あぁ…美味しそう…
ぷくソニのふたりがガン見する気持ちがわかります。あ~、家にオーブンがあったらなぁ…。

それにしても、チーズケーキを食べるノリさんを見てるふたりが可愛すぎです。こんな目で見られたら、思わずあげてしまう駄目飼い主になってしまいそうです
チーズケーキは、やっぱり焼いた方が美味しいですよね!!。

リンmama

 チーズケーキってなんであんなに美味しいんでしょうかねv-10
 私はスフレタイプが好きなんですが、夏は凍らせてからちょっと溶けたくらいのレアチーズもお気に入りですe-266
 あぁ、何か、りくろーおじさん(大阪では有名な安くて美味しいチーズケーキ屋さん)が食べたくなってきたe-263
 それにしても、チワワってよだれたらしますよねぇ。 漫画みたいにi-229

JoJo

甘い物より、
辛い物と酒が好きなあたしですが、
レアチーズケーキが好きです。
でも、アメリカのチーズケーキは苦手...
上品な日本のレアチーズケーキが食べたいな。

ゆみこはん

たっ食べたい!
なんて美味しそうなチーズケーキなのでしょう・・・
この間「りくろーおじさんのチーズケーキ」買って食べたはずなのにっ
しかも今妊婦で体重増加中なのに~(T▽T)
材料揃えて作っちゃいそうです

あっそういえば「きのう何食べた?」の4巻が出てまして
これがまた美味しそうでしたよ
その事を従姉妹にメールしたら
「昨日?カレーだった」と天然な返事が返ってきました。

市原へつこ

似てます。完全にのだめ風ですよ。

そして今日のソニぼんは、
「とっても美味しそうだけど、これは我々にはくれないお菓子」って
理解してるんですね?

POOH

チーズケーキ!!!
美味しそうですね!
私も昔は料理とか好きで、良く親の手伝いをしたものですww

今では家内にまかせきり(TT)

ノリさんのケーキを見て、近々私も料理をしてみようと思いました(^^)/

にしても、本当にケーキ美味そうww

ノリ@管理人

>くろまめ様
そりゃ「不二家」に寄るに決まってます!
いんですもう作らなくて。道中に「不二家」があるから
しょうがないんです。


>mike 様
ヤクザ携帯、mike さんでしたか。納得。
チーズケーキ簡単ですよ。


> くいしんぼう 様
ミキサーにぶっこんで混ぜるだけっていいですよね。
失敗無いし。メレンゲと無糖ヨーグルト入れると
美味しいですよ。


>ぺぺかあちゃん様
すぐなくなりますよね。ホームメイドは美味しいです。


>tulsadesign様
簡単に出来ますよ。


>びー兄 様
あ、このわんこクッキーは私の手作りじゃないんですよ。
市販のもの。美味しそうに食べてました。


>青森りんご 様
食べたくなるでしょー。
無事チーズケーキはゲットされたでしょうか?


>きゃびあ様
チーズ嫌い女子、いますいます!
私の身近なトコにも一人。


>まめこっち様
物産展というのが何より羨ましいです。
帰国中に物産展に出くわすとものすごくテンション上がります。


> ico 様
夜中に食べちゃってオーケー。つか食べちゃいなさい。
産後も変わらないそのスレンダーボディが羨ましいです。


> しの&みー様
無糖ヨーグルトたくさん入れると美味しいですよ。
私もベイクド派です♪


>ひろみ様
チーズケーキはホームメイドが美味しいですよね。
作った翌日のがたまらんです。


>みゅー様
2匹とも目をひんむいて食べてました。
おやつのときは必死な2匹です。


>mimosa 様
ぐっと耐えてるときも、凛々しさはゼロ。
「貫禄」とか「威厳」にいたっては常にマイナスです。


> じにい 様
焼いたほうが美味しいですよね~。
私も断然ベイクド派です。


>リンmama様
りくろーおじさん、食べたことない!
食べてみたいです。ネーミングが良い!v-218


>JoJo様
私は断然ベイクド派です。
ケーキは日本がいいですね。


>ゆみこはん様
あっ、ここにもりくろーおじさんが!
4巻読みましたよ。早速夕飯をパクってます。


>市原へつこ 様
ノーって言いましたからね。
もらえないと分かってくれたみたいです。


> POOH 様
ミキサーに入れて混ぜただけなんで
すごく簡単なんですよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク