これじゃ無理

このブログでもたびたび語ってきましたが、
私は大のハードロック好きです。


s-1010042 copy

好きなバンドは色々あるのですが、
一番好きなギタリストは?と聞かれたら、
答えはおそらく、Kirk Hammett 。

て言うと、洋楽ロック好きの方からは
え~ Kirk の師匠の Joe Satriani とか
もっと上手いギタリスト色々いるじゃーんと言われそうだけど、
好みってやつは感覚的なもんでして、
ステージパフォーマンスも含めて 「す、好き! (〃д〃)」
と私が思うのが、Kirk Hammett のギターなのです。


s-1010043 copy

そして、来週はそんな Kirk の演奏を
目の前で生で聴くという一大イベントが!щ(゚ロ゚щ)
何ヶ月も前から楽しみにしていた
『Metallica』のコンサートが
いよいよ来週に迫っているのです。

こりゃ体力つけなければならんということで、
いつものジョギングにも自ずと気合が入る。

ランニング用のウェアに着替え、
最近日差しが強くなってきたから
ランニング用のキャップも忘れずに被る。


1010041 copy
adidas クライマクール というシリーズのキャップです。


そして考え事をしながら玄関を出て、
いつもランニングコースにしている
とある場所まで車で向かう。


s-1010051 copy

さあ走ろうかと車を降りたら、
全身ランニングウェア姿に

ランニングシューズではなく今日出かけた際に覇いてた
普通のぺたんこ靴で来てしまっていたという 


そんな三流のコントみたいなことを
素でやってしまった私は大丈夫でしょうか?





家に履き替えに戻った。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
コーラスそにぼん。





特に好きなライブDVDはこのふたつ!

Cunning Stunts [DVD] [Import]
Francais Pour Une Nuit [DVD] [Import]

コメント

みえ

ちょっと油断?してる間に、ソニぼんの動画が~
かわいすぎる~
おにぎり編?のソニぼんの表情もかわいいし、
とっても表情豊かになりましたよね。
今日は王子のギタリスト姿にキュンキュンです。

靴のことは、大丈夫ですよ!
走る前に気づいたから(笑)

mike

ちわわのおでこはなぜ丸いの…に思わず飲んでいたコーヒーを噴射しそうになりました。
たしかに丸い。そしてかわいい♪

くろまめ

おもしろーい!朝から腹筋使いました♪これも運動かな!
私が高校生の頃、母が自転車でスーパーに買い物に出かけて、財布を忘れて慌てて家になぜか走って戻ってきて、自転車をスーパーに置いてきて、また走ってスーパーに行って、買い物を終え、疲れたといってタクシーで帰宅したことがありました。結局その自転車を取りに夜に父に車を出してもらってスーパーに行って、父は車で、母は昼間置いてきた自転車に乗って帰宅、という、なんとも無駄な行動をしていたことを思い出しました。
ノリさんも、余計に動いて、運動になったと思ってよし!としましょ♪♪でもちょっと悔しいですよね!
ああ!やっちまった!!みたいにね!!

ぺぺかあちゃん

なんすか?最後のオチは(笑) 状況は違えども、似たような事やりましたがな。実家に帰った時なんですが、愛犬のお墓参りを済まして野菜だの魚だの、もらえるもんはもらって「じゃーね~」って車に乗って暫くしたら、オカンのツッカケ履いたままただったことに事に気付き、自分の靴を取りにUターンした経験がありますよ。何やってんだか。

マイカさん

ぷくの歌って即興かしら?!
バナーを含んだ歌、全てつぼにはまってしまいました。

ぷくは作詞もするのですね。

ゆきえ

流しのギタリスト王子&コーラスぼんちゃん可愛い~♪
それってぷくちゃん用のギター?(なわけないか 笑)
年中乾燥肌の私は毎晩風呂あがりにボディーミルクをぬりぬりするのが日課なのですが、先日ぬり終わったソレを何故か冷蔵庫にしまっておりました(哀)
こんな私も大丈夫でしょうか? ̄▽ ̄;

ギターに流しと聞いてピンカラ兄弟を思い出す昭和な私(爆)

おおっ。
ぷくちゃんの歌詞に笑ってしまいました。あはは!

ノリさんはメタリカがお好きなんですね~。

私は最近、breaking benjaminにハマっています。
知ってらっしゃいますか?
このバンド、アメリカ以外に行かないので、海外ではあまり有名でないかも、です。

洋楽ロック好きのお仲間発見で嬉しくなって出てきてしまいました。

かとちゃ

ぷくさんが熱唱しようとも、
ソニコーラス隊はすべて「わわわわ~♪」で
通してしまいそうですね。

私はライブ翌日、足より腕がだるだるになります。
ジョギングなら腕振りもするから
いい準備運動ですね。
ちょっと先に楽しい予定があると
仕事もがんばれる~!

VERRE

お~、おしいっ!
私もこないだジム行こうとして靴忘れました・・・笑

Shamu

流しのぷく。いい声かどうか確認できないのが残念です。
あ~、ぷくちゃんとソニックと”噂話も全てただ~♪”で、
ただ友したい。NZとUSAじゃ無理か。
とりあえず、白戸家のお父さんにのりさんの天然に
カツを入れてもらいましょうか? 笑
きのうのおにぎりといいほんとにもう。。。 爆

きゃびあ

社員旅行でのホテルのチェックアウト時に
お約束のように、室内スリッパのまま
登場した人がいました。

あまりにもベタで、失笑をかってました。

ぴぃ

ジョギング続いてたんですね~。
ぺたんこ靴に気付いた時点で心折れずに、
履き替えに帰って走るなんて、偉いです。
ノリさん、大丈夫ですって。

昨日デイモイスチャーナノケア買ったんですけどね、
ぷく兄さんのおでこに見えてしまって、半笑いが止まりません。
どうしましょう・・・ぷぷっ。

kei

はじめまして!
ずっとブログ拝見しては読み逃げしちゃってました|ω・)

メタリカー!
数年前に行ったメタリカのライブを思い出しました。
友人に連れてかれたのですが、それまでフツーのテンションだったのに始まった途端にぷっつんしちゃいましたw
たのしかったなぁ。。。(遠い目

おぉ。ぷくちゃんINギターケースだ♡
ぼんちゃんのゆるいお顔にいつも癒されます~。

コンサート楽しんできてください(。`・∀・。)ノ

ククチロ

靴は危険です。怖いです。
あまり意識せずに履いてしまう。
詳細は覚えていないけれど、すごく恥ずかしかった感覚がよみがえってきました。


saku

初コメします。
いつも読み逃げでしたが今回は書き込まないわけには
いきません!

なんと2日前、私も同じことやっちゃいました・・・。
土日の日課である主人と高校生の娘と愛犬での運動公園
ジョギング。車で片道20分弱・・・。
公園に到着して愛犬を地面に下ろすと同時に視線の先には
青いサボを履いた私の足が・・・ひ~!?

「先に走ってて・・・」と力なく言葉を残して、履き替えに
戻りました。
戻ったらみんなもう走り終わってました。(私も疲れた)

ゴルディータ

初コメです。カーク好き&スムチの家族として黙ってられなくて。

ベイエリアスラッシュメタルが好きすぎてサンフランシスコに渡ったのが約20年前。思う存分ロックを堪能した8年の日々が過ぎ、今、アラフォーで日本在住。
周りには一緒にメタリカぁ~~!と共感してくれるお連れもいなくなり、仮に来日した所で行く勇気もありません。
これが外国なら気にせずに一人で行けるんだけどなー。

カークのエモーショナルな何とも悲しげなギターがたまらなく好きです。
Fade to BlackとかTo Live Is To Die古いですね(笑)

楽しんで来て下さい♪


ico

 私、会社から営業先に、オフィスで使用してた健康サンダルのまま行ってしまった事あります。車の中に1足靴積んでたので助かりましたが。最近、音楽全然聞いてないです。ノリさんお薦めの何かあったら教えて下さい。

私もコアラ

流しのぷくさん、素晴らしい歌ですねっ。
もうどの歌詞もハマりすぎだーーー。笑

私も靴は色々やらかしてます。
服や小物は忘れないのに靴に関しては抜けてしまうんですよね。
履き替えに戻るノリさん、えらいなぁ。
私なら「もう今日はやめ!」ってなっちまいますよ。笑

めろりん

あはは~v-237  靴、靴v-16やりますやります。私も仕事行くのになぜか『つっかけ』だったことがあり、自分でもびっくりしちゃって・・。もうテンション下がりまくりで仕事でヘマばかりやらかしましたv-12

旦那は電車の運転士なので、『足先まで指差し確認、よおぉぉしv-219』ってやらなきゃだめじゃん・・と言われました。

nam

いつも楽しく読ませていただいてます。
先日のpanteraの時もおお!っときましたが
私はTestamentのエリックがお気に入りでした。
高校時代に。。。

sorapon

王子ったら、な~んて流しのおっちゃんが似合うんざましょ。ミニギター奏でたら完璧!最近の王子は眼力強いですわ~!ソニぼんのショボショボまなこも素敵!次の動画楽しみにしてるよー!

まめこっち

流しのぷく兄貴、渋くて素敵(*^o^*)ああ見えてソプラノボイスなのがまた素敵(^3^)-☆chu!!


足元は意外に油断しやすいですよね( -_-)私は靴も油断しますが、靴下も油断します(+_+)
これから寒い季節。モッコモコの遠赤外線ソックスを履いている時に限って、素敵な靴に出会ってしまい、試着したいが靴下を見られるのが恥ずかしい、、なんて毎年のように葛藤する私です(ToT)

ノリさん!来週までにしっかり体力つけて、エナジードリンクをひっかけて、魂を揺さぶられていらしてくださいまし(^o^)/

みゅー

私も前の会社で会社用サンダルのまま家に帰ってしまったことがありました。まぁ、夏だったし、気づいたのが会社の最寄り駅のホームだったし、まぁいっか、ってことで(^^;

 ノリさんちゃんとはき替えに戻ったなんてエライっす!

まどこ

たぶん初コメです。
30代も黄昏れてくると、いろいろなことを忘れてしまいます (^^ゞ

ハードロック好きでわんこ好きでいらっしゃるなんて、うれしいなぁ♪

ライブはいいですよね、存分に楽しんできてくださいね☆

ゴルディータさん、はじめまして。
私は IRON MAIDEN の大ファン(信者と言われても腹も立たないくらい寝ても覚めても大好き)ですが、毎度1人で行ってこぶしを振り上げてます。
その他、JUDAS PRIEST など、ライブは基本的に1人で行ってますが、意外にお一人様も多いような気がします。
「よかったねー!」と言い合う相手のいない一人の帰り道はちょっとさびしいですけどね…(^◇^;)

こうちゃん達の保護者

大丈夫です!!!!!
私は、いい歳なのにカバン忘れて
会社へ行った事あります。
定期券だけポケットに入ってましたA^^;

ノリ@管理人

>みえ様
動画次こそはもう少し動くソニぼんをと思っております。


> mike 様
特にぷくのおでこはソニックよりも見事なカーブを
描いてます。


>くろまめ様
なんてお茶目でかわいらしいお母様でしょう!!
何往復するんだっていう。笑


>ぺぺかあちゃん様
服と違って靴って無意識で履きがちなんで
危険ですよね。


>マイカさん様
流しのシンガーソングライターぷくです。


>ゆきえ様
このミニギターはこのときの↓のやつです♪
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1578.html


>楓様
知ってますよ~。
メタリカはまあ好きなんですが、
とにかくカークが大好きなのです。


>かとちゃ 様
どんなリズムでもどんな歌詞でもソニコーラスは全部
「わわわわ~♪」です。


>VERRE様
間違った靴持っていかなかっただけよいでございます。


>Shamu様
あのCM頭に焼きつきますね。笑
白戸家のお父さん、ものすごい怒られそうだなあ・・・。


>きゃびあ様
ベタですねぇ。でも愛すべき存在ですね。笑


>ぴぃ様
ジョギングは無理は決してしませんが習慣にはなりました。
デイモイスチャーナノケアどうですか?


>kei 様
メタリカー!ライブ思いっきり楽しんできます。
カークばっかり観てるかも。笑


>ククチロ様
そうなんですよ!服と違ってカジュアルなときの靴って
結構無意識に履いちゃったりしますよね。


>saku様
saku様とがっちり両手で握手したい気分です。


>ゴルディータ 様
私もメタリカ好きっていうより(勿論好きですが)
とにかくカークが大好きなのですよ。
日本だと一人ライブ行きにくいですよね。
と思ったらゴルディータさんあてに他の方からコメ入ってますよ。


> ico 様
それ、絶対やったことある人結構いると思うんですよね。
あとベタですがホテルのスリッパのまま部屋出たとか。
えーお勧めはKirk Hammett のギターパフォーマンス。笑


>私もコアラ 様
流しのぷくがお近くの小料理屋に現れたら
暖かく聴いてあげてください。


>めろりん様
足元って無意識で履いてることあるから危険ですよね。
はっと気がついたらサンダル。


>nam 様
おおー、私も10代の頃に聴いてました。
エリックいいですね。


> sorapon
次回の動画はソニック動きますよ~!
・・まだ撮ってないですけど。


>まめこっち 様
そうそう靴下ですよ!油断してる時に限って
ためし履きしたいものに出会ったりするんですよね。


>みゅー様
それやったことある人結構いそうですよね。
足元って油断するというか、無意識に履いてますよね。


>まどこ 様
今までも好きなバンドのライブに色々行ってきましたが
今回は一番楽しみです。楽しんできます。


>こうちゃん達の保護者様
えーと、白状しますが、ランドセルを学校に忘れて
帰宅したことがあります・・・。

ゴルディータ

ノリさんいつもぷくちゃんボンちゃんの記事を楽しく拝見しています。ノリさんと違い文章下手で、コメントするには至りませんでしたが、今回はどうにも我慢ならず勇気を振り絞りました(笑)

この場をお借りして・・
>まどこさん お声がけありがとうございます♪
アイアンメイデン&ジューダス うぅ中学時代が懐かしくて涙出そうです・・・
さすがにこのあたりの大御所になると、同世代のお一人様も多いんでしょうね。意外とすんなり楽しめそうですね。先ずは昔のアイアンメイデンのカセットテープを探して(笑)本番にそなえてみようと思います^^

ねこら

カーク、先日の日本でのライブの翌日に九段下で開催されたオモチャ(とかフィギュア)のイベントに遊びに来てましたよ~☆ 友達が一緒に写真撮ってました(*´∀`)

ノリ@管理人

>ねこら様
羨ましい!!これ以上に羨ましいことがあるでしょうか!
フィギュアのイベントに行くところがカークお茶目ですね。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク