声が・・・

ぷくは、坂道を駆け下りるのも上手。


s-1010231.jpg

ぷくは駿足チワワですが、
坂道ではさらに勢いがついて
かなりのスピードで駆け下りてきます。
まるでボールのよう。


s-1010233 copy

もちろん褒め言葉だよ。 ( ̄∀ ̄*)

ソニックは、平面ですらいっぱいいっぱいなのに、
坂道ではさらにバランスが崩れて


s-1010232.jpg

なんかもうクネクネ。


ウナギ・・・?( ̄∇ ̄;)


ところで、先週はずっと風邪日記となってしまった
このブログですが、先週は数日間、
声が全く出なくなった日がありました。

なのに電話が鳴ると反射的に出ちゃったり、
病院の受付で「○時に○○先生予約したノリです」
と言おうとしてダースベーダーみたいな音しか
出なかったり、お店で店員さんに話しかけられ
答えようとしたらただの口パクになったり、
ドッグパークに犬を連れて行って
「カム!」と呼び戻そうとしたら
声が出ないことに気付いたりと、
声が出ない不便さを散々味わった一週間だった。


s-1010241 copy


何より、その瞬間まで声が出ないことを
いちいち忘れてるって何なのあたし。





なんで電話取っちゃうかな。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ぷくソニそれぞれのビジネスバナー。

コメント

きょうとのちほ

あぁ、のどがイタい。ノリさん、パソコン画面を通して、カゼをおくらないで~。

ちゃる

お早う御座います。声が出ない経験ゼロですが、大変だっつたんですねえ。イガイガするのか痛いのか、気管が狭まった感じなのか・・もう大丈夫なんですか?お見舞い申し上げます。我家だと静かでええわ と、絶対労ってもらえへんなぁ、犬と猫だけは、どしたん?って寄ってきてくれるかも

くろまめ

ファンシーショップに爆笑です!イメージぴったりんこ☆
ワタシ風邪で喉をやられると賀来千賀子さんになります。職場や友人にいつも言われてました。「また賀来千賀子になってる」って。あと「美人じゃないタイプのオカマ」とか。喉が弱いので、しょっちゅうです。
手信号まで分かるようになってプクソニさらに頭脳レベルUPですね!!一番分かってほしいのはオットだけど。

ぺぺかあちゃん

声が出ないのは、辛いわしんどいわ、何かにつけて不便だわで困りますよね とりあえず復活されたようで安心しました!
普段から声が低い私が喉を痛めると、IKKOかクリス松村っぽい声になるので、外に出る寝すら躊躇われます。 ついでに、愛犬やダンナ相手にニューハーフごっこしてみたりします。えぇ。そうでもしないと、やっとられんのです。気分的に。

ぴぃ

ファンシーショップBonbon最高~。
メルヘンな小物が売ってそうですね。
リラックスグッズとか、ゆるい系とか。
ノリさん是非、開業して下さい。
熱烈希望!!

wan

ぷくマッスルジムとファンシーショップBonbon行きてーw
マッスルジムで体をいたぶった後Bonbonで癒されてーw

でもBonbonの方は店入った瞬間店員みんなお腹見せて
買い物はいいから遊ぼ♪って言いそうだ(*´ェ`*)

きゃびあ

ワタクシ、幼い頃は年に4回は風邪で声が出なくなり、
授業中に、「絶対に一人1回は発言すること!!」
みたいな決まりごとに悩みました。
心が純真だったから、黒板に書いてまで
その決まりを守っていたよなぁ・・・。

今だったら絶対に「出ないもんは出ない!!」と、
言えるのに・・・・。  (←当たり前)

ボンちゃんの「くねくねウナギ」。
その後は、コケっとなるのでしょうか。
ぷくマッスルジム通わなきゃねぇ。

みゅー

クネクネうなぎぼんちゃん♪かわいいっすね。そして喉が痛くて声が出ないノリさんの手旗信号??に反応するぷくさん、さすがっ!!

mimosa

声でなくなるって辛いですよねー
しかも電話出ちゃったら・・・(笑)不審者間違いない!!
全快いのってます!

それにしても手信号で戻ってきたぷくさんえらい!
そにぼん、ただ単にぷくさんにくっついてきた感じで楽しそうだ~(笑)

sorapon

お久しぶりですが、ノリさんが風邪に倒れているのは、存じておりました。マヌカハニーを持ってしても強靭な風邪菌だったのですね・・くれぐれも、無理をなさらぬ様に!
しかし、ファンシーぼんぼんには、腹抱えて笑いましたわ!
お店番、大丈夫かしら・・・

まめこっち

声が出ないってのは辛かったでしょうね~~
普段何気なく使っているものが、急に使えなくなると、ありがたみをひしひしと感じるんですよね。
また元気になったらコロッと忘れるのですが(恥)


しかし。
手信号を出したとき、空気が読めるぷく兄がいてくれて何よりでした。ぼんちゃん一人ではちと不安な気がします・・・・

「ぷくマッスルジム」で、ビシバシとストイックに体を鍛えた後に、「ファンシーショップbonbon」でひたすらぼんやりと休憩すると。
飴と鞭の素晴らしい組み合わせですねえ。
私としましては、マッスルジムは経営が順調そうですが、ファンシーショップは儲け度外視しそうなのが不安です(笑)

ちゃまま

大変でしたね
ノリさん、自力鍋で少しは復活できましたか。
ノリさんの今年の風邪はかなり重症のようですね。
声が出ないなんてかなり辛かったでしょうし、不便でしたでしょうね。
それでもちゃんとぷくちゃんとソニックちゃんのお散歩には行かれたんですね。元気に走り回るぷくちゃんとソニックちゃん、その元気パワーを少しノリさんに分けてあげてくださいね。


mike

会社で声が出ないのについ習慣で電話を取ってしまい、地獄の底から振り絞ったような低音で「はい」と出て相手をビビらせたことが何度もあります。
声が出ないって辛いですよねー。
もう大丈夫でしょうか 無理しないでくださいね
くねくねウナギのようなソニックくん
これぞ真性「うなぎ犬」NZ版?

rikushi

アタシはノドが弱くて、よく声が出なくなります。
実家が自営だったんですけど、
声が出なかったときに店番してた時は、
筆談でした(^◇^)
筆談ホステスならぬ、筆談店員?(*^_^*)

しかし、王子立派ですね~!
手信号て!

ひろみ

声が出ないのってホントつらいですよねぇ…(涙)
私は風邪を引くと十中八九声が出なくなるので
そのつらさがよーーーーーーくわかりますよ!
なんで声が出なくなったときって
ひげ面クマちゃんタイプのオカマ声になっちゃうのかなぁ…。

ぷくちゃん、手信号に反応できるなんてさすがだわー!

じにい

声が出ないって本当に不便ですよね。
声が出ないだけで結構体調は普通だったりして仕事に出て、電話を取って声を出そうとした瞬間に声が出ないことに気付くっていうのは、私だけでなかったんだと安心しました(^^;。

でも、手信号で「Come!」と送って、気配で察するぷくって本当にかわいい~~~。

Miya

初コメでございます。まずは、回復おめでとうございます。
私も扁桃腺がよく腫れ、頻繁にオッサン声になります。以前、扁桃腺炎と同時に咽頭炎になった時は、ノリさんの様に声が出なくなりました。でも、電話には出てました。何せコールセンター勤務だったもので…(-_-;)
ダースベーダー的な掠れた声(音)と激しい咳を抑える為に、お客様の対応中は頻繁に水分と飴の補給(←本当は×)で凌いでました。
申し訳ないほど散々な対応の最後に「喉、お大事にね」と仰って頂いて嬉しかった事を今日の記事で思い出しました。ありがとうございます♡

みなと

いつも楽しく読ませていただいてます♪

声が出なくなったとのこと、大変ですよね!!お大事にされてください。


私も何度か経験ありますが、声が出ないのでジェスチャー混じりで相手に伝えようとすると、なぜか相手もジェスチャーで返してくれたりしませんか!?

聞こえはするんだけどなぁ~と思うわけです。


日本人だけなんですかね~?(むしろそんな経験私だけか…?)

ノリ@管理人

> きょうとのちほ 様
えっ!私のせいですか!?(゚ロ゚屮)屮


>ちゃる様
まだ咳は止まりませんが、日増しにマシになりつつあります。


>くろまめ様
賀来千賀子ならいいですよ!私なんてもはや
マツコデラックスって感じ。マツコさん好きですけど。


> ぺぺかあちゃん 様
はい、今の私がまさにそんな感じです。
買い物するだけでも店員さんバンバン話しかけてくるので
汗が出ます。


>ぴぃ様
テディベアしか扱ってないみたいですよ。


>wan様
Bonbonはソニック店長一人の店ですからね。
経営大丈夫なんですかね。


>きゃびあ 様
あ~子供ってそういうとこ真面目ですよね。
クネクネソニックは坂でよくこけてますよ。


>みゅー様
ぷくが察して来てくれたので、ソニックもついてきて
助かりました。


> mimosa様
そうです、ソニックはただついてきただけ。笑
何も分かっちゃいなかったです。


> sorapon 様
>お店番、大丈夫かしら・・・
大丈夫じゃないですね。


>まめこっち様
そうなんですよね。普段は意識もしないですが、
声が出ないと本当に困りました。
今はニューハーフ声になってます。


>ちゃまま様
大人になってからひいた風邪で一番ひどかったような
気がします。いはやはまいりました。


> mike 様
私もまさに地獄の底から振り絞ったような低音で
出ました。電話の相手はさぞかし驚いたことでしょう。


> rikushi 様
私もお医者さん行くとき紙に書いてくればよかったなーと
つくづく思いました。


>ひろみ様
声出ないと思いのほか不便ですね。何もできない!
買い物ひとつするにもどきどきでした。


> じにい 様
ぷくが手信号を察してくれて助かりました。
つられてソニックもくっついてきたので。笑


>Miya様
そのコンディションでコールセンターのお仕事はきつい!
本当にお疲れ様でございました!


>みなと様
分かります。ジェスチャーすると相手にもうつるんですよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク