何度も書いてきましたが、
ソニックは前の飼い主さんのトコから
唯一一緒にやってきたこのクマさんを、
とても大事にしています。


s-1110124 copy

一方ぷくは、2歳を過ぎたあたりから
枕や肘掛けにしたりする以外は (肘掛けて!)
あまりおもちゃで遊ばなくなった。

でもソニックがクマにべったりしてると、
たまにからかって奪ってみたり。


s-1110125 copy

ソニックもウチにあるぬいぐるみは
どれでも好きなので遊んでもいんだよと
他のおもちゃを与えてみたけど、
あまり興味を示さない。
ソニックが遊ぶのはこのクマばかり。

と、今まではそんな調子だったのですが、
最近夫がお土産に持ってきた新しいおもちゃを、
ソニックがかなり気に入ったようです。


s-1110126 copy

見えてるよ。 ( ̄-  ̄ )

画像ではちょっと分かりにくいですが、
これは茶色い犬です。犬。

ニュージーランドでトイレットペーパーの
広告になっている、シャーペイのマスコット。


s-11101244.jpg

ぷくはちょっと咥えただけで
「こんなもん要らないです。 ヽ( ´ー)ノ」
とどっか行っちゃったけど、
ソニックはとても気に入ったようで、
歩いてるソニックを見ると
大抵これを口に咥えて移動してる。

ソニックがクマ以外を気に入ったのは初めてなので、
お気に入りが増えたようで嬉しいわー。


s-1110127 copy

いっすよ、別に。

私は別にいいですけど、
さっきまで一人で好きな場所で寝てたぷくが、
あんたが犬に執着してるのに気付いた途端、


s-1110128 copy

至近距離まで来てるのは知ってる?


ソニぼん、キミぼーっとしてるけど
「犬が欲しけりゃここまでおいで遊び(ぷくルール)」
が始まる準備はできてるの?


s-1110129 copy


s-11101255 copy


s-11101266.jpg


ぷくもあきれるほど、隙ありすぎ。



s-11101277 copy


s-1110146 copy

うん、それはやめてあげて。





僕が守るからねバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ソニぼん宝物バナー。




ぷくソニゆるキャラグッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みさ

はじめまして。
約4年に渡り毎日欠かさず読んでます!
ぷくちゃんとソニぼんの表情豊かな写真に癒やされ、ノリさんの楽しい文章にニヤニヤしながら拝見してまーす(・∀・)

いやーこの写真とセリフホントにスゴい!
ワンコの表情からあそこまでセリフが引き出せるなんて(゜Д゜)
これ全部連写なんですかね?

まめこっち

最初のお写真のぷくさんのニヒルな笑い・・・素敵です~!!犬でなし(笑)ぶりが伺える表情で。


新しいお気に入りぬいぐるみが加わりますと、前のくまちゃんをお洗濯してもぼんちゃんからの抗議が出にくくなるでしょうか(笑)


隙だらけのぼんちゃん。
弱肉強食の犬界の厳しさをぷく兄さんから学んで、隙のない男に成長してください。ちょっと無理かしらん・・・(笑)

rami

あぁ~、今日もまたソニぼんかわいいですね♪

いつもは癒されてばかりなんですが、「僕が守るからねバナー」でついキュンとしてしまったのは私だけでしょうか・・・。

瑞祢シェルダン

ソニックは女の子にしか見えない(キュン♪)
おひげ生えてるけど(笑)。

mike

「この 犬でなし」という台詞にコーヒーを噴出しそうになりました。危なかったぁ
新しいお気に入りGETおめでとう ソニぼん♪

ぺぺかあちゃん

まさか、ホントにズタズタになんてされてませんよね…? 兄さんも可愛い弟のタカラモノの大切さはわきまえてますよね^_^; その後がちょっと気になるわ~
うちのじん君は、ぺぺ姉さんから譲り受けたサルのぬいぐるみ(ぺぺは5分しか遊ばなかったヤツ)を、そりゃあ大事にぶん回したり、引き回したり、中身を脱腸させたりして楽しげに遊んでくれてます(汗)
ところで、メモを持って買い物してても、それを持ってることすら忘れてること、しょっちゅうありますー(._.)

えり

ソニぼん、新しいお気に入りができてよかったね
犬って結構玩具のえり好みありますよね

ぷく兄ちゃんの顔が、ほんとに「今のうちに隠したりしたら
ソニック怒るかなー、それも面白そうだなー」とか思ってそうで
吹き出しました、兄弟仲良くて毎日楽しく暮らしてるのが伝わってきます

na-ga

夫さま、ぐっじょぶー
ぼんちゃん良かったね~!
白いぼんちゃんに茶色いわんこの組み合わせは色的にもふわふわ感的にも、おねいさんのどつぼにはまります。ハアハア。
最近日本では若い女子にもおばさんにも、くまのぬいぐるみを携帯やバッグにつけたりするのが流行ってますが、この間振り袖の帯飾りにくまのぬいぐるみをつけた方の話を聞いて、びっくりしました。(都内某デパートの和装小物売場勤務中)

おかちめんこ

咥えて移動…(//д//)タマランチ!!
昨夜、我が家のニャンコはセロテープの使い終わった芯(小巻タイプ)を転がしたらお気に召したらしく咥えて走り回ってました(*^д^*)でも、すぐに飽きて放置プレイ…

子供の頃、ヒヨコの小さなおもちゃにピヨと名前をつけて大事にしていたんですが、ある日家に帰るとニャンズにズタボロにされて無残な残骸が部屋中に転がっていました…(OдO|||
兄は悲しむ私を見て爆笑していました…(=_=)

なおみ

相変わらずふきだしが
ぷくちゃんとソニぼんの顔に見事に合ってる~♪
ソニぼんは、ぬいぐるみが基本好きなのかな??

こんぺいとう

ノリさんの文章と写真になぜか
 ウル(@_@)って 
来ちゃいました
くまさん、元気そうで・・・大切にされてるんだなあって

ソニポンもぷく兄も
可愛すぎる~(*^_^*)可愛すぎる~

新しいお友達の事も大切に僕んだかんねって!!
そんな顔で・・・ますますトリコになっちゃいました

bonny

ソニッ君がシャーペイを咥えて歩いてる
動画希望します!!!!!

青森りんご

これでどちらかを洗濯しても、恨めし~い視線で見られたり、犬でなしのように怒られたりすることがなくなりそうですね(苦笑)

wan

犬でなしwww


いやーそれにしても
ソニぼんは父性本能が強いのかな
めちゃめちゃ可愛い(*´ェ`*)
でもぷくたんに取られて
焦ってるソニぼんも見てみたい
…………なんて鬼畜かしら(*ノω`*)ゞェヘヘ★

ゆきえ

『見たい?』のぼんちゃんめちゃ可愛い~//ω//
ソニぼん、お友達増えて良かったねぇ。
ぷくちゃんは好きな女の子を構いたくてついからかっちゃう小学生男子みたいですな。(´ψψ`)ププ♪

タガメ

気に入ってるのに置いてっちゃう感じが
弟ですねぇ・・・。

のんきやなぁ、ソニボン。
安心してんだなあ。

にーちゃんを信じてんだなぁ・・・(〃∇〃)

しの&みー

あ、私も動画希望!v-286

noko

ソニぼん、可愛い!可愛い!可愛い!!
可愛いー!!!!

ちゃまま

新しいおもちゃ・・・
ソニックちゃん、お気に入りのおもちゃが増えたね。
これで替わりばんこでお洗濯してもらえるね。
ソニックちゃんはぷくちゃんルールがあってもそんなことは気にしていないようですね。
ぷくお兄ちゃんがソニックちゃんとぷくちゃんルールで遊びに誘っているよ。

サトシ

初めてコメントさせてただきます。昔飼ってた犬を思い出しました。写真見ているだけでほのぼのしてきますね。
かわいいなぁ・・・

ひろみ

シャーペイのぬいぐるみだったんですねー。
ナゼか写真を見た瞬間
巨峰のぬいぐるみだと思ってしまいました(汗)
ソニぼん、お気に入りのぬいぐるみが増えてよかったね~♪
それなのに放置して行っちゃう感じが
なんとも末っ子らしくてかわいいなぁ。
あ、因みに我が家の末っ子は末っ子らしくないですよ。
お気に入りのオモチャはスッポンのように咥えて離しませんから(笑)

Daniel Mama

こんにちは☆
いつも読ませて頂いております。

ソニポンとプクの正反対の駆け引きが
面白いですね♪うちの柴ワンコはどちらかと
いうとソニポン系です。笑

きゃびあ

クマさんのことで、いつもホロリとしてしまいます。

でも、新しいお仲間ができて♪良いですね。
・・・・ぷくさん・・・くれぐれもズタズタにはなさらぬよう。

みゅー

これですねっ、ぼんちゃんの新しいお気に入り♪茶色いワンコなんだぁ。ぷく兄さん、ズタズタにはしないであげてね。
(^。^)

こうちゃん達の保護者

咥えて歩くソニぼん…想像するだけて可愛い…
よかったね、ソニぼん。新しいお気に入りができて^^
それを狙うぷくさんの顔ったら^^;

mimosa

ソニぼんお気に入りが増えてよかったね~!
しかも口にくわえて移動するなんて、ほんとに好きなのね~
ちょうどよさげな大きさですものね~~~♪
犬でなしのぷくさん(笑)とも一緒に楽しめるしね!

マキ

ソニぼんの、『いいでしょ!?』的な顔がサイコー(^―^) 
そして近づいて来たぷく兄さんのくまさんを見る目が『これ取って遊んでみようかな~』って感じがたまらないです!!
ノリさん絶対に犬語分かるでしょ!?

JoJo

本当に、子供も動物も同じ...
ウチの猫たちもそれぞれお気に入りの場所やら物やらがあるようです。困るのはブランケットに吸い付くこと。よだれでベトベト。ちなみに、あたしの寝具。

Corvallis

うちは雌の三毛猫ですが、下の息子のビーバーのぬいぐるみを自分の子どものようにかわいがっています。めちゃめちゃ猫キックを入れたかと思えば、まるで「ごめんね~」と言っているかのごとく、ぺろぺろしたりして。(どこが「自分の子ども」なんだ?)自分の視界にないと心配そうな声を出して家中探しまわります。

始めはぬいぐるみの方が大きかったのに、今では母猫のように口にくわえてトットットッと歩き回っています。はっきりいってかわいいです♡

ソニぼんの写真または動画熱烈希望です。よろしく~。

みゆ

はじめまして~。
ぷくちゃんの至近距離すごいですね( ´艸`)
ソニック君の天然ぶりも癒されます♪
ソニック君のおかげでうちのワンコの誕生日(2ヶ月前)にあげようと思ってそのまま棚に放置されてる犬のぬいぐるみを思い出しました(●´・ω・)
今年は張り切って誕生日一ヶ月ぐらい前からプレゼントを用意してたんですが、日があいちゃってそのまま忘れてしまいました…。
慣れないことをするとダメって事ですね。

かとちゃ

少しずつソニさんの世界も広がっていますね~。
シャーベイ、どのへんがが気に入ったのかな?

ソニさんの「見たい?」の顔、いいですね。
いつもぽよ~んとしてるのに、
こんな表情するとは…(というかノリさんの
セリフづけがお見事なんだけど)
ぷく兄から、顔芸も学んでそうですね。

まろんの父

いつも楽しませていただいてます
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。抜群のユーモアとウィットで、職場で思わず声を出して笑ってしまう、パピヨン飼いです。ところで、ソニックちゃんが大切にしているぬいぐるみ、写真を拝見すると「羊」に見えるのは私だけでしょうか。。鼻から口にかけてのライン、毛の感じなど、クマさんというよりヒツジさんのような気が。。これからも大いに楽しみにしております。

りな

1枚目のぷくちゃんとぼんちゃんのお顔が、本当にそっくり!
かわいい~(^~^)

そしてぼんちゃんの僕が守るからねバナー、頼りなさ過ぎッス(爆笑)

TIKI

『わが輩は犬』 ソニぽんver.

わが輩は犬
わが輩は犬
生まれたときから
わが輩は
犬である~♪

わが輩の気に入ってるものは
コレである(クマのぬいぐるみ)
さらに気に入ってるものは
コレである(犬のぬいぐるみ)

実は苦手なものは
コレである(走ること?)
もっと苦手なものは
コレである(真顔になること?)

そしてわが輩の願いはひとつ
「ずっとこの人といっしょにいられますように」

わが輩は犬
わが輩は犬
わが輩は犬

犬である


ぜひ、写真を送ってくださいっっ!!!!!!!
ぷくちゃんもぜひっっ!!!!!!!!
絶対、見たいですっっ!!!!!!!!!

http://www.nhk.or.jp/e0655/

追伸>>>
NHKの回し者ではございませんw

NABBIOLO

ギクッ…
うちの子かと思いましたよ(チョコラブ)。

PON

3年さかのぼり。
本日3年前の記事からさかのぼって見ていました。
ゴリラのぬいぐるみは今はどこに行ったのか。
のりさんの居場所は今どこにあるのか。
のり夫さんのルービックキューブ熱は今や冷めたのか。
とか、気になりました。

ノリ@管理人

>みさ様
いつも読んで下さってありがとうございます!
これは連写だったかなあ?どうだったかな。
公園で走ってるところを撮る時は連写が多いです。


>まめこっち様
隙の無いぼんちゃん・・・、想像できませんね。笑


> rami 様
守るからねと言いつつちっとも頼りないソニぼんです。


>瑞祢シェルダン 様
これでなかなか立派な男子なんですよ~。


>mike様
ぷくのじゃなくて新しいのなら何でもいいのかもしれませんね。


> ぺぺかあちゃん 様
されてないですよ。
でもぷくがズタズタにしてもオッケー。
だって犬おもちゃなんてそういうものだから。


>えり様
ソニック実は新しいのなら何でもいいのかもしれませんね。
ぷくのお古はぷくのだと思っているだけなのかも。


>na-ga様
あー皆さんつけてますね、クマ。
かわいいですけど振袖につけるのはびっくりです!


>おかちめんこ様
兄ってそういうものですよね・・・。


>なおみ様
どうなんでしょうね。ぷくのぬいぐるみでは
遊ばないですね。


>こんぺいとう様
クマは相変わらずお気に入りです。
今度おニューのクマを買って来てみましょうかね。


>bonny 様
> しの&みー様
>Corvallis様
私がカメラ持って近づくと「何~?」って顔で
ポロッと落としたりするんでなかなか難しいです。


>青森りんご 様
ええ、これで洗濯ローテーションが組めるので
助かります。


>wan 様
焦ってるソニック今度載せますね。


>ゆきえ様
ぷくは犬おもちゃらしく奪いっこして遊びたいのに、
ソニックにとってぬいぐるみはそういうものではないみたいです。


>タガメ 様
いやいや安心してるとか信じてるんじゃなくて、
置いてったら奪われるというとこまで考えてないだけですよ。


>noko 様
かわいいでそー♪v-290


>ちゃまま様
これで洗濯のローテーションが組めるので助かります。


>サトシ様
訪問ありがとうございます~。


> ひろみ 様
すばらしいわっちゃん。ソニックも少しその根性を
見習ったほうがいいわ。


>Daniel Mama 様
同じ犬種でも性格は様々ですね。
見てて面白いです。


>きゃびあ様
ズタズタにされたらされたで犬おもちゃですから。


>みゅー様
小さいのでクマより持ち運びしやすくて気に入ってるぽいです。


>こうちゃん達の保護者様
狙うぷくの顔がやたらワクワクしてますよね。笑


> mimosa 様
ソニックが咥えて歩いてると
ぷくがちょっかいを出したがるんですよ。ぷぷ。


>マキ様
ぷくとソニック語に関しては完璧に分かります。


>JoJo 様
おもちゃや場所を選り好みしますよね。


>みゆ様
ぬいぐるみ思い出してよかったです。
気に入ってもらえたでしょうか。


>かとちゃ様
ソニックも色んな表情しますからね。
なかなかの顔芸犬です。


>まろんの父様
ひ、羊ですかっ?画像見にくかったかな。
実物はどう見ても羊とは程遠いですよ。


>りな様
ええもうまったく頼りないです。笑
ソニぼんの言葉をあてにしてはダメです。


>TIKI様
ソニック確かに真顔は苦手ですね。
真剣な顔してもどこかしまりが無いです。


>NABBIOLO様
顔も形も見事なシャーペイなんですよ。
ラブとは似ても似つかないです。色だけなのでご安心を。


>PON様
そんなの気にしちゃだめです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク