似てる人

今までに、このブログの読者の方々から
何回も似てると言われたことがあるのが、

ぷくは、


s-1011231 copy

なんか分かる。

あと・・・、


s-1011252 copy

坂田師匠もおデコ丸いからね。


ソニックがよく言われるのが、



s-1011232 copy

なんか目がしばしばしてる感じが似てるかも。


そしてワタクシ。 ( ̄▽+ ̄*)

先週参加したイベントでご一緒した
オーストラリア人女性に言われたのが

「あのジャパニーズアニメムービーの・・・」

うんうん、誰?


「ポニョ」



s-1011243 copy

えっ!?ポニョですか?
それは自分が言うのもあれですが
わたくしポニョには似てないと思うのですが・・・
童顔でもアニメ顔でもないし、 (゚ー゚;)
と抵抗したら、


「女の子の状態のポニョじゃなくて、

魚になりかけてる時のポニョね」




s-IMG copy


s-IMG_0001 copy
また鉛筆で描いてみた。


・・・・・・・・・。

そういえば昔付き合ってた人に
「ウーパールーパーに似てる」って
言われたことあったっけな・・・。





私だけ人間ですらない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
いつもありがとねー。





ぷくソニ脱力グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 私も、ルーパーに似てるって言われた事あります!しかも、陰で。のりさんの書いたポニョ、すっごく可愛いです。1つ目のバナーのプクさんの顔、よっぽどアニメ顔です。そして、ソニック君は人になっても、やっぱハンサムなんだなぁ・・・

ぷくちゃんとソニぼんの写真、またよく似てるやつですねー!!
人間っぽい~
しかしポニョて・・・汗なにげに失礼な人ですね!笑

旦那さんは誰に似てるんでしょう?

ももん

愛くるしいじゃないの
私なんか女子プロレスラーに似てるって言われたことありますよ・・・
しかも合コンの場で。
まだ知り合って5分も経ってない男性から、指さされて。。
すごくショックで泣きそうになってしまいましたよ・・・

その様子を見てみんなに怒られ、慌てて謝ってくれたし
その人はプロレス好きで褒め言葉のつもりで言ったんだとか。
褒め言葉で言う事じゃないと思うんだけど・・・

さらにショックなのは横でそれを聞いてた友達が
「いやっだぁー!アハハハハハハ!!」と超ウケて
顔真っ赤にして涙まで流して笑ってた事。
人が泣きそうなぐらいショック受けてるのに、ですよ?

その友達とはそのまま縁を切りました。
「○○に似てる」って、誰に似てても失礼だと思う。ぐすん。

mike

えっ ノリさんがポニョ??
マーメードのアリエルの間違いでは??

ぷくアニキとソニックペアを見ると最近「あんまん食べたい」と思うようになりました。
何でだろ?
白くてほかほかしてるところが似てるからかな

まめこっち

ぷく兄貴の水谷豊さん説とアホの坂田師匠説は、そうそう、その通り。たまにダブって見えてくるもの。なんて頷きつつ読みました。

ぼんちゃん!!堺雅人さんでしたか!
あーーーーそうかそうか、なんかすっきりした!!
少し眠たげで優しげな眼がそうそう!!

で。ノリさんが、魚になりかけたポニョ(笑)
ウーパールーパーもですが、なんだかどちらも白くてもちもちしていてかわいいですね。
食べたら中からしろあんが出て来そうな感じの餅を連想しました。


ちなみに私は、あさりちゃんの姉のタタミ(怒り狂っている時)、ドラえもんの妹のドラミ(普段)と言われます。
結局のところ、アニメ並みに頭がでかいということかしらん・・・

瑞祢シェルダン

ソニックは・・・
私には女の子にしか見えないので、若いときの菊池桃子。

ぺぺかあちゃん

これはまた、ずいぶんとピンポイントで来ましたね「人間になりかけのポニョ」て(爆) 可愛らしいとか、愛嬌があるとか、そのお方は良い意味で言われたんでしょうが、切り返しに困りますね^_^;
私は昔、ピーターに似てると、力強く言われたことがあります。口は小さい方だし、鼻筋はあんなにシュッとしてないし、目は一重ですけど。だいたいピーターは♂でしょうに…。

きなこ

あたしはねえ・・・
ソニックは相葉くんに似てると思います。
ていうか相葉くんを見てるとソニぼんを思い出します。
顔っていうかなんか、キャラがね。(* ̄m ̄)プッ

くいしんぼう

ノリさん顔バナーに離れた目を当てはめてみましたよ!
福笑いみたい♪実物とかなり違いません?
ポニョの絵も上手!

rouko

ぎゃはは!

私も昔々ウーパールーパーに似てるっつって
ぬいぐるみもらったことあるですよ~~
仲間仲間v-218

まき

私は高校生の頃「犬顔か猫顔か」という話をしていたら、気になっていた男子から「お前はウミイグアナって感じだよな」と言われた事があります。
「どこがだよ!」って言ったら答えは「珍獣っぽいところが」でした。

ポジティブに考えたら「あたしだけ特別ってこと?」って思えなくもない回答だったのかなぁ。

おかちめんこ

ノリさん絵が上手いどころか激ウマじゃないですか!!(゜д゜*)尊敬

ソニックくんは前にも書いたことがあるのですが、DAIGOにも似てませんか?(*^0^*)
私が似てると言われておいしいと思ったのはピエール瀧さんですd(^皿^)

とらにゃん

ソニぽんが堺雅人さん似っていうのは納得です~!
私的には「いつも微笑んでいる顔」が共通項だと思います。
柔らかい優しいイメージ。

ぷく兄の水谷豊さん似は「シュっとしてる!」というか
筋肉質なイメージですかね~「身が固そう」というか
「身が詰まってる」というか(蟹かっ)

それにしてもノリさんがポニョ・・・・・・・・・・
華奢な美少女のイメージでしたが目撃証言二人の意見は
無視できないですね・・・・

りんご

あれ?以前きなこさんも「自分はポニョに似てる」って言ってた~!
ということは、二人は似てる?!
そうですか~??

くろまめ

関係ないけど、ウチの父は北島三郎に激似です。
さぶちゃん。

ぷくちゃんはワタシの中では、やっぱりカツラをつけてデビュー当時の稲森いずみです。
(ノリさんウーパーもポニョもちっとも似てないわ。美人さんですもの♪)

NABBIOLO

ふむふむ
ぷくちゃんもポニョっぽくないですか?
結局ノリさんとぷくちゃんが似てるんだ。と勝手に結論付けました。

さち。

えぇ!?
ぽにょっ。
実際美人系だと思ったのに。
ノリさん・・・
でももう思い出せるのは・・・
ぱぴっちの服にカレーのシミだけ・・・
あ・あ・あたしの脳みそ!!

で。似てるっていわれたさえこ。
離婚の危機ですわよ。
どーゆーことっすか。

かとちゃ

ゲームに夢中の方から、ヨッシーに似てるといわれたことあります。
私が大きな口あけて、食事中に…。

タカラヅカ風メイクって、
ややポニョ顔の方が、とてもかわいくなるんですよ。
極厚のアイラインのおかげで目尻側に寄るようで…
っていっても、そんなメイクいつすんね~んですね(笑)
すみましぇん。

きゃびあ

まだ似てるのが可愛いからいいじゃないですか。

私なんか、「妖怪人間ベラ」ですよ(´゚艸゚)
ボブスタイルにしてからはあまり言われませんが・・・。

にしても、ぷく兄さんとソニぼんちゃん、
皆さんよく言い当ててますねぇ。
ホント、似てる。

マキ

思わずコーヒー吹いてしまいましたよ!!
ぽにょもウーパールーパーも可愛いじゃないですか(笑)
私は二十歳そこそこの時に友人二人から別々に、雰囲気が
森光子に似てると言われましたよ。。。
顔じゃなくて、雰囲気ですからね。。。
前から縁側で茶すすってそぅとは言われてたけど(汗)

PolePole

きなこさんもポニョ似ですよね??
私の知り合いにもポニョ似のコがいます。
勿論、魚になりかけのやつ。
可愛らしいコですよ♪

私はモルモットに似てるって
言われたことあります。
ネズミとかハムスターじゃなく、
モルモット・・・

bonny

私は100%の確立で
「日本人ではない!」と断言されます。
日本人からも外国の人からも。
動物ならミーアキャット似だそうです。

きなちゃん

私なんてカピバラですよ・・・

JUNKO

ワタシの美容師さんも
ワタシの行く美容室の「田中さん」もポニョに似てます。
家族でその方に髪を切ってもらっているので
「美容院に行く」=「ポニョんとこ行く」「ポニョに予約入れた」という会話で成り立っています。

しかし田中さん本人は「昔、少年アシベのスガオくんに似てると言われていた」(注・女性)と言っています。

ポニョだと思っているのに
いきなりの人間、そして男子。
つながりにくいです。

あとひとつ、ポニョ関係の話しとしては
道行く子どもが「ポーニョポーニョポニョ さかなの毛!」と堂々と歌っていたのを聞いたことがあります。

ノリさんて
田中さんみたいな人なのかあ(#^-^#)

なおみ

水谷豊さん似てる!!(笑)
堺雅人は微妙かなぁ。。
私があまり堺雅人好きじゃないからかな(;^_^A
アホの坂田は、オデコのあたりが似てますね♪
ちなみに私も、友達だけではなく親や旦那にも
ウーパールーパーに似てると言われます。。。
あとは、おたまじゃくしとかっ!
確かに顔は丸いけど、ちゃんと凹凸はあるんだけどなぁ。
ちなみに私、ウーパールーパー飼ってます(笑)

rikushi

お、お、お目目が大きいって事では?

ということは、ノリさんときなこさんは
同じ系列のお顔ということでしょうか。

王子の水谷豊、ぼんちゃんの堺雅人は
納得です!
似てる~!!

ゆきえ

ノリさんはシュッとしたイメージだから、私としてはぽにょよりぽにょのお母さんに似てる気がするんですが(*´∇`)

ちなみに私はじゃりんこチエちゃんの友達『ひらめちゃん』に似てると言われたことがあります(爆)

ひろみ

ぷくちゃんもソニぼんも何か納得しちゃいますねー。
ふたりとも表情豊かだから余計かしら?
ノリさんはポニョ(魚になりかけ)ですか!
以前写真で拝見したときに「細面の美人さん♪」ってイメージでしたが
外国人から見るとノリさんでも丸顔に見えるんですかねぇ(汗)

ともぴい

ノリさんはポニョですか。
魚に成りかけの・・・可愛い。
てことは。
パタリロと呼ばれるわたくしと
お仲間?って思って
良いでしょうか^^

うるま

は、半魚人です!!
半分人間です!
大丈夫です!(?)
そのポニョだったら、お目めがクリクリしてて私的にはぷくにも似ているような気がするので、きっとノリさんとぷくも似ているのでしょうね~~^^

mimosa

あら、そっちのぽにょ?(笑)
それは・・・なんか切ないわぁ(^^ゞ
ぼんちゃんの堺雅人さんはわかる!わかる!!

mecall @ も

ウ…ウーパールーパー…て… ふるーッ!(でもワタシかなり好きょー(爆))
ちなみに、中学生の頃から私はイマだに
ハムスター&リス顔(通称齧歯目顔)って云われますけど・・・ナニか? 
(動物顔同志万歳~☆ってコトで、わ~同士同士~ ^▽^:)

タガメ

タマクローはいまだによく、ぷくさんを
「ねこさん」と言いますよ。( ̄(││) ̄)

ハリネズミを松ぼっくりと言うムスコですので。

こうちゃん達の保護者

ノリさん絵お上手ですね!!
似てるわぁ…
あ、いえノリさんがじゃなくて
ノリさんが描くポニョが原画に・・・^^v

まきにょ

アタシなんか
女装した浜ちゃん(ダウンタウンの)に
似てると言われたことがありますもんね!

大概のことは笑って済ますのですが、その時は
ショックを隠せませんでした; おのれ。

女装した浜ちゃんより、ウーパールーパーや
ポニョの方が断然可愛いから大丈夫ですよ!
(何が?)

青森りんご

私、痩せたら『辛島美登里』に似ているそうです…渋すぎる…orz

みゅー

ああっ、ぼんちゃんの堺雅人、すごいナットク~ほほえみ王子ではないですか♪
 そしてノリさんが魚になりかけてるポニョて~(^。^)

まか

水谷豊さん、納得です
堺雅人は・・・う~ん、似てると言えば・・・似てる

あ、魚になりかけの方ですか、雰囲気が?
目が離れてる、か、鼻が低いのか・・・
なぜって、私がよく言われるからです。
魚に似てると。

魚妻の夫は
上野でよく偽造テレカ売ってる人と間違われてました。
日本人に見えず、知らない言葉でよく話しかけられてます。

ノリ@管理人

>ico様
あと私よく中国人と間違われます。なんで?


>結 様
夫は誰に似てるんだろう。なんかいましたけど
名前忘れちゃいましたすみません。


>ももん様
合コン開始直後ってのがつらいとこですね。
言った男子より笑ってるお友達が嫌かも。


>mike様
私もあんまん食べたいですー!


>まめこっち様
あさりちゃん懐かしい!子供の頃好きでした。
タタミいつも怒ってるんですよね。


>瑞祢シェルダン 様
確かにキャラは似てますね。ぷぷ。


> ぺぺかあちゃん 様
かっこいいではありませんか。
チーターじゃなくてよかったです。
あ、チーターさんも素敵ですけど。


>きなこ様
似てるよねぇ、相葉くん。キャラ的にも。


>くいしんぼう様
私ぽにょ顔ではないような気がするんですけどねー。
ぽにょの絵は見て描いたんで。


>rouko様
ぬいぐるみもあるんですね。
私も買うべきかしら。笑


>まき様
そうそう、特別ということです。


>おかちめんこ 様
ぽにょは見ながら描きましたから。DAIGOは天然なところ
が似てますね。ピエール瀧!確かにおいしい!


>とらにゃん様
本気で何度か本人ですかって言われたことがあるのは
「ロスト」ってドラマに出てるアジア人です。


>りんご様
私たち全く似てないですよん。
きなこさんはドキンちゃんっぽいです。


>くろまめ様
さぶちゃん!!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


>NABBIOLO様
あ、ぷくはポニョっぽいですよね。
お顔が大きくて丸いところとか。


>さち。様
ダル家のニュースを見るたび「さっちん元気かしら」
と思っておりました。


>かとちゃ様
そういえば宝塚出身の女優さんって
素顔はけっこうあっさり系だったりしますね。


>きゃびあ様
ボブにしたら言われなくなったってことは
顔は似てないんですよ、きっと♪


>マキ様
二十歳で言われるにはこれまた渋いところいきましたね。
落ち着いてほんわかした雰囲気ということでしょうか。


>PolePole 様
きなこさんはドキンちゃんに似てますよ。


> bonny 様
えっ!じゃあ何人に見えるんでしょう?


>きなちゃん様
シュールなコメントありがとうございます!v-218


>JUNKO様
田中さん、会ったこともないですが親近感沸きます。


>なおみ様
飼ってらっしゃるんですか!?いいなー。
かわいいですよね。飼い方難しいですか?


>rikushi様
きなこさんと私は全く似てないですよ。
きなこさんはドキンちゃんっぽいです。


>ゆきえ様
検索してみました。可愛いです、ひらめちゃん。笑


>ひろみ様
納得ですよね。特にぷくの水谷豊さんは似てますよね。


>ともぴい様
ええもう仲間ということで手を取り合っていきましょう。


>うるま 様
うん、ぷくはポニョっぽいですよね。
映画観てるときも思ってました。


>mimosa様
そう、そっちのポニョです。
切ないほうのポニョ。笑


>mecall @ も様
古いってこれ言われたの大昔だものー。
でもブームの時より今飼ってる人多いのよね?
お宅でもどうよ一匹。


>タガメ 様
タマ坊がぷくを犬と認識し始めたら教えてください。笑


>こうちゃん達の保護者様
これは見ながら描いたのですよ。
見なかったら何だか分からない絵になります。


>まきにょ 様
だったらいっそ浜ちゃんに似てるでいいじゃないか
とツッコミたくなりますよね。


>青森りんご 様
こ、これまた渋いところきましたね・・・。


>oknam様
大丈夫ですか?
嫉妬で何年もストーキング、病んでますね。


>みゅー 様
堺さんも微笑みっぱなしですもんね。
私結構好きですよ。


>まか様
ご主人、見てみたいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク