一歩前へ

年上の小型犬が大好きなぷくは昨日、
どストライクの14歳の熟女ポメラニアンと
ドッグパークで出会い、


s-1011305.jpg

「好きです!」 と熱烈アピールし、


s-1011306 copy

見事フラれ、


s-1011307 copy

それでもめげずにつきまとい、


s-1011308.jpg

そんなガッツある姿を見せていたら、
犬が大!大!大の苦手で
絶対に自分から犬に近寄らないソニックが


s-1011309 copy

一歩、前へ。

そしてしばらくしたら、
意を決したように自分から近づいていき、


s-1011304.jpg

熱烈口説き中のぷくをよけ、
犬同士の鼻クンクンスタイルをとり、


s-1011303 copy

挨拶できました! \( ̄▽ ̄)/


ふ~っ(;-o-)=3、って感じですぐ下がってたけど。

でもソニックにとっては大きな一歩。
これもぷくのおかげだね。
ぷく、ありがと。


s-10113022 copy


でも一言言っておきたいぷくなのでした。



s-10113077 copy

分かってないソニック、今日で5歳になりました。




焼きもち兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してね。
熱唱ソニぼん。





息抜きにデスクにゆるキャラ兄弟いかが。→コチラ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

*ふ く*

*初めまして*
(*^^*)いつも楽しく拝見しております。
ソニボン5才のお誕生日おめでとう~っ♪♪

ソニぼんお誕生日なんですね!おめでとう。
ノリさん一家のおかげで犬らしさを少しずつ身につけてきてますね。これからもお幸せに♪

mint1828

ソニぼんお誕生日おめでとう!!!
プク兄につられて一歩ずつ大人の階段昇ってるって感じですねえ。
ノンビリ楽しく暮らしてね!

ぺぺかあちゃん

ぼんちゃん、お誕生日おめでとう~ 私の中では、ぼんちゃんはまだまだ2~3才くらいの少年のイメージだったんですが、実は人間年齢で中年期に片足突っ込んでるなんて でも永遠の美少年、ぷく兄さんと共に、いつまでも元気で ひたすら愛くるしく、みんなの癒し手でいてください
でも、兄さんの彼女を横取りはダメよ(笑)

くろまめ

ソニック誕生日おめでとー(*^-^*)
一歩前進、すごいよ!!よく頑張りました☆
ソニックが12/3で、こむぎは12/16だよ!同じ5歳だよ!!
5歳ならまだまだたくさん色んなことちょっとずつおぼえる事できるから、マイペースで楽しく過ごそうね♪ソニックは、包み込むような愛情たっぷりんこ、ノリさんとぷく兄ちゃんが居れば安心だね☆
毎日、ごはんちゃんと食べて、いっぱいネンコして、楽しく遊んで♪♪♪
♪♪♪おめでとう、ソニック♪♪♪

mike

ソニックくん ハッピーバースデー♪
やさしいノリさんファミリーでこれからも元気にスクスクと過ごしてくださいませ

ええとわんこの14歳ってかなーり熟女では(^_^.)

yasmin

ソニぼん、お誕生日おめでとう!

一歩一歩前進しているソニぼんをみると
ホントに胸がきゅんとします。
ゆっくり、がんばれー!


にしても熟女ポメさん、美人さんですね。

ちいやん

ソニぼん、ハッピ~バースデ~ トゥユー!

5歳にして社交性が身に付くなんて素晴らしい♪
ぷく王子と共に幸せにお暮らしな日々を
このブログで拝見出来て私も嬉しいです☆

ソニぼんの様に私も笑顔で過ごせます様に(^^)

ぴぃ

ソニぼん5歳のお誕生日おめでと~♪
ソニぼん、よそのわんこに、
挨拶出来る様になったんだね~。
これから、いっぱい、わんこ友達出来るといいね。
あ、でも、ぷく兄さんのお目当てのわんこに、
ちょっかい出すと怖そうだから、
(分かってないみたいだけど)
気をつけてね~。

ちびらっきぃ

HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SONIPONv-25
これからもずっとずっとず~っと、ぷく兄さん&のりPさん&ダーリンと、笑顔笑顔で過ごしていけますようにv-238
遠い札幌から祈っていますよぉv-22

ぽんちゃん

Happy Birthday
ブログ本が発売されたとき、プレゼントでいただいて、それからずっと読ませていただいていましたが、とうとう我慢切れずに、コメントさせていただきます。
バーナーにやられました♡

レオンママ

ソニぼん、お誕生日おめでとう!
これからものりさんちで楽しい犬生をすごしてね。
ぷくちゃんにいい事も悪い事もいーぱい教えてもらってね。
いつまでもそのヘラヘラ笑顔で私達を癒してください。
仲良し兄弟の姿を見るのを毎日楽しみにしています。

ぴのち

はぴばーすでー
そにぼんお誕生日おめでとう♪
わんこのご挨拶が出来るようになったなんて!
今度はぷく兄さんと『おもちゃ奪い合いっこ』が出来るといいねぇ(。-∀-)ニヒ♪

かけす

お誕生日おめでとう!
そにぼん、少しづつワンコルールをお勉強中ですね

そにぼんの笑顔が大好きだよv-238

rouko

ソニぼん!
誕生日おめでとうv-274

すごいね!挨拶!
これからもプク兄ちゃんとゆっくりいろいろな事
経験していってねv-238

rasta-mom

ソニぼん!5歳のお誕生日おめでと~~~♪♪♪
実は私も秘かに今日、誕生日ですう。
ブログは止まってても歳はとっていくのね・・・(-"-)

ソニぼんそっくりの我が家のら~ちゃんもワンコ大大大嫌いでしたが
最近、ずいずいっとワンコに寄って行きます(@_@;)
やっぱ、毎日一緒にノリさんのブログ読んでるからですかね~(^_^;)  
ぷくくん、ありがとう(^^)/

かとちゃ

ソニさん、おめでとう!
たしかノリさん家にきたときは3歳くらいでしたっけ?
最初は、ちょっぴり不安げな顔でしたが、
いまじゃ、見事なほよよ~んぶり。
こ、こっちが素顔だったのか!
へっぷり腰の初ご挨拶、かわいかったです。
5歳のいい記念だ。来年は、どんなソニさんになってるかなあ。

ところで、14歳とは熟女を極めていますね。
ぷく兄ぃの生き方、好きです。

マキ

はっぴぃばーすでぃ
ソニぼんお誕生日おめでと~v-238

挨拶できたんだね~(*^-^*)
これもぷく兄さんのおかげだね♪

ポメの彼女はぷく兄さんより
ソニぼんに興味がありそうね。。。
ぷく兄さんにライバル出現かも??
肉食男犬と草食男犬どっちがモテるかなぁ~。

きっぺい

ソニぼん。5才の誕生日おめでとう。
少しづつ成長している姿を見て目頭が熱く…。
親戚のおばちゃんみたいに嬉しいよ。
これからもぷくにぃと仲良くね♪
それにしてもポメさん、美人ですね。
ぷくさんが夢中になるのもわかるわ~。

wan



゚・*:.。. ☆Hдρρч(*´・д・`)八(´・д・`*)Вiγтнdдч☆.。.:*・゜
天然君の君が大好物です(*´ェ`*)
いつまでもそのまま素敵な君でいて下さい♪


越氏も元気で幸せな一年になりますように☆


Katze

Happy birthday!!
ソニぼん、お誕生日おめでとうv-315
いつもキミの笑顔に癒されていますv-291
この1年もソニぼんが笑顔で過ごせますようにv-352

おかちめんこ

☆寿☆
☆祝!ソニックくん生誕記念日☆(^0^)オメデトウ♪

ソニックくん大きな1歩ですね!!
ノリさん一家の大きな愛の賜物ですね(/ω`*)感涙

えり

お誕生日おめでとう
ソニぼん、おめでとうv-354
ノリさんちの子になって、お兄ちゃんもできて
今まで出来なかったこともどんどんできるようになって
本当に良かったね、おばちゃん、なんか涙出てきちゃった
来年の今頃は、兄ちゃんと玩具のひっぱりっこも
出来るようになってたりするかもしれないねえ

コーラ

ソニックくん、お誕生日おめでとうございます!
他のワンちゃんと挨拶できたなんて凄い!!

やん

ソニックくん、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ソニックくんの美しい毛並みも毛の色も、笑顔も、寝顔もウルウル顔も全部、大好きです(^o^)

これからもずっとずっと幸せに、お祈りします(^з^)-☆

na-ga

おめでと~!そにぼーん♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
そして、ぷく兄さん、あんたは偉いっ!
バツイチの私は、兄さんのガッツを見習って今後の婚活に精進しますっ('◇')ゞ

あっきー。

ソニぼんお誕生日おめでと~♪
自分で自分のバースデーソングを歌ってる君が大好きだよ♪

これからも日々社会勉強で、ちょっとずつでも前に進んでる姿に感動です。

こうちゃん達の保護者

ソニぼんお誕生日おめでとう!!!
ノリさんのお宅で迎える2回目のお誕生日ですね~。
ぷくさんの力で、またひとつできる事が
増えましたね~。
また素敵な1年になりますように。

きゃびあ

ぼんちゃん、お誕生日おめでとう♪
一歩一歩、わんこ仲間を増やそうね。

でも・・・・シャイなぼんちゃんが
一番ぼんちゃんらしいね。
いつまでもポワ~ンとね。
癒し系界のナンバーワンだ!チミは。

NABBIOLO

一歩ずつ
確実に成長してますね。
そして確実に、ここんちの子になってますね。
いい家族に恵まれて、ホントよかったね、ソニぼん!
おめでとう!

走ちゃん母

感動
ソニぼん、お誕生日おめでとう。早くコメしたくて昼休みに携帯から送信です。ソニぼんの大きな一歩に感動です。誰もがやれば出来るのよねー。
そう思わせてくれてありがとう。そしてぷく兄さんに感謝ですね

めぐみ

ソニぼんおめでとう!
ソニぼんのおかげで毎日癒されてます
ソニぼんバンザイ!!

marika-

ソニぽんお誕生日おめでとう~~!
私はソニポんみたいなニンゲンさんも好きだな~^^
幸せな5歳を迎えられてよかったね♪

しーな

わーい[i:63899]
ぷくちゃんの女子猛烈アピール姿大好き
と思ったら、初コンタクトおめでとうソニぼん!\(^O^)/
そしてハピバースデー\(^O^)/
今年は兄ちゃんよりモテるのだ!!

ダリダ

ソニぼん、お誕生日おめでとう!

メリーママ

ソニックくん、5歳のお誕生日おめでとう!
挨拶もできるようになって、立派な幼稚園児だね(笑)
これからも癒し系キャラで活躍してください。
ぷく兄ちゃんとも仲良くネ♪

雪馳

♪Happy Birthday☆そにぼん♪
ソニぼんも幸せな家庭に迎えられて良かったね~♪

しかし、ソニボンかわえぇなぁ・・・。
ぷくも好きだけど、癒しはソニボンメインで(笑)
特にキョトン顔とか涎ものです。

りんこ

HappyBirthday!!
5歳のお誕生日、おめでとうe-266
どうか、元気で1日でも多く長生きして
その愛らしい姿で私たちを癒してくださいね♪

ソニぼん、大好き!!

rikushi

ボンちゃんおたんじょうびおめでとう~!
一歩前に進んでごあいさつができたなんて
すごい!
いつまでもふわふわのかわいいボンちゃんでいてください~♪

ゆぅ

ソニぼん☆おめでとう!!
最初の不安げな表情からどんどん幸せな表情に変化して…°・(ノД`)・°・

よかったね!!本当によかったね!!

五歳も楽しい一年でありますように…☆

ゆるさく

はぴばーすでー、ソニぼん!!!

そうか、そうですよね。
もう5歳なんですよね!
なんだかまだ小さなボンの様な感じが致します(^^;)
青年なんですよねーw

日々幸せそうに過ごしてる姿を見てコチラも幸せのおこぼれを頂戴してます('-`*)

この一年が前よりもちょっぴり幸せ割り増しの素敵な年になります様に♪

とらさゆママ

ソニぼん、お誕生日おめでとう!
わが家の妹犬チワワのしつけに(兄犬以外と遊べません)
本当に手を焼いているのですが、
ソニぼんが一歩前進したのを見て
私も気長に頑張ろうと思いました。
ソニぼん毎日幸せそうで、私まで嬉しくなります♪

青森りんご

うおぉぉぅお!やったーソニックくん!!頑張った!(*゜▽゜ノノ゛☆

携帯持ったまま、拍手しちゃいましたよ。
挨拶できて良かったね~本当に頑張ったね~えらかったね~(σT▽T。)ノ|。+°*。+

ソニックくんの誕生日なんだから、お祝いしなきゃいけないのに、逆にソニックくんから心に暖かくて大きなプレゼントをもらった気持ちです。
ありがとうねソニックくん♪(v^-゜)

yashi

ソニぼん、お誕生日おめでとう。
可愛いぼんちゃんが大好きです♪

ぷく兄ちゃんは、ぽっちゃり熟女がお好みでしたよね。
なんか、素敵…♪

ぴっぴ

祝色々!
ソニック君色々おめでとう~(^0^)≦※PAN
すごいですね。ついに挨拶できましたか。
少しずつでも変わっていくものなんですね~。
やはりそばにいるお兄ちゃんの存在は大きいですね。

ぷくちゃん小さいですね~。
最後の写真のような正面からのだと分からないけど…。
そんなプリケツぷく王子が大好きです。
これからもぷくソニコンビ楽しみにしています~。

south 0w0

ソニック、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
これでまた大人(大犬?)の階段を一段登ったのですね!

ぷくと一緒に少しずつ他のわんこにも慣れていければいいですね♥♥
応援してますよ~~♪

butch

ダネ
いつも楽しみにしています。ソニックの空気読めないとこがすき。

闇夜の月子

うるうる;;
ノリさんの 大きな愛と
ぷくちゃんの大きな愛に まじ涙
ソニぼん 一歩前へ 感激してますw~
あっ 旦那さまも
大きな愛ですね。

まめこっち

ぼん店長、初めまして。
(有)ラウンドフェイスぷく土産物制作部に就職いたしました、まめこっちと申します。どうぞよろしくお願いします。
このたびはお誕生日おめでとうございます。
また、厳しい犬界において、大いなる一歩を踏み出されたとのこと、重ね重ねおめでとうございます。
今後のご活躍を心より期待しております。
ぼん店長の優しさが、きっといつか女性陣の心をわしづかみにすることと思います。

そして、ぷく社長にどうぞよろしくお伝えください。
このたびはわたくしまめこっちを採用頂きましてありがとうございました、ぷく店長。
ご挨拶に、犬年齢に直しますと、14歳と少々にあたる、我が家のギボも一緒に連れて伺いま・・・・え??人間のバーさんはおいや??それは失礼いたしました・・・
どうぞポメ様とお幸せに・・・・
お好きなお方の抜け毛も採取していらしてくださいね。記念のお品の筆をお作りいたします。

Rin

ソニぼんお誕生日おめでとう♪
そして1歩前に出れた勇気に感動しました(涙)
ぷく兄さんの教育は無理強いしてない実践教育が良いのかな?
ソニぼんの1歩出たその腰がひけてるあたりが大好きです!

cchan

ほしめまして。
ソニぼんお誕生日おめでとう。
嬉しい一歩♪
ぷく兄ちゃんの彼女に惚れられるかもかも。

ひろみ

ソニぼん、5歳のお誕生日おめでとー!
自ら一歩前へ出てご挨拶できただなんてスゴイ!!
嬉しいことが重なった1日になりましたね~♪

5歳のこの1年も美味しいものと笑顔でいっぱいの1年になりますように★
そして、またぷくちゃんからいろいろなことを吸収できますように★

シヴァ(BATTLE_MOCHA)

ソニぽんの誕生日&挨拶記念日おめでとうございますv-25

私の預かりシーズーも、若いときは犬嫌いだったけど、
7歳超えた辺りで突然自ら挨拶しに行くようになったから。
ぷくさんという最良のお手本も身近にいるし、ソニぽんも頑張ってね~。
(余談ですが、シーズーは体重5kgの13歳半超えなので、
ぷくちゃんのツボにはまるかも、と思いました・笑)

めぐり

おめでとうございます
ニュージーランドで検索をかけて少し前からこっそり覗いていましたが、これは書かずにはいられなかったので・・・!
ソニックくんお誕生日おめでとう!

最初は実家の子(ロングコート5歳♀)とよく似ているなーと最初は思っていたのですが、過去ログを読んでいくうちにちょっとずつ違うところが見えてきて、ソニックくんはソニックくんとして好きになりました。
ぷくちゃんもちっちゃくでっかくて好きですよ!
これからも更新楽しみにしてます♪

ネオ

ソニぼんお誕生日おめでとう。
友達(ぬいぐるみ)を大切にするソニぼん
が好きだよ!!

新しい、お友達ができますように!!

いつもいつも楽しいブログをありがとう!!

mimosa

ソニぼん~お誕生日おめでとうー!
犬挨拶もできるようになったんだねー!
すごい!すごいよ!
素敵なぷく兄さんと、父ちゃん、母ちゃんに囲まれて
これからも楽しい犬生を過ごしていってねー!

meg

ソニぼん、誕生日おめでとう!
ボ~っとしているようにみえて、ちゃんと兄ちゃんから色んな事学んでいるんだね。

来年の誕生日には、たくさんのワンコと駆け回っているかもしれませんね。
ソニぼんが、これからも幸せいっぱいでありますように!!

モカの保護者

ソニボン、おたんじょうびおめでとう♪

ゆるキャラ、ボンちゃん大好きです!
こちらまでエヘラ顔になってしまうほどの、
癒しをいつもありがとう(*^。^*)

ぷく兄とのコンビ、今後も楽しみにしてます!!

りな

ソニボン、お誕生日おめでとうございます!
ご挨拶が出来るようになってすごい!
そして、わかってないぼんちゃんかわいい!
また一年家族みんなで楽しく過ごせますように☆

ジーン

うちも
ぼんちゃん、誕生日おめでとう。

我が家も同じ日に愛犬が6歳を迎えました。
12/3は
one two treeで覚えやすい日ですよね。


いつまでもいつまでも元気でほわわんのソニック君でいてね。

じにい

ソニックの誕生日おめでとうございます

ソニックにとっては、ノリさんの家族との生活が大人の階段を上る日々なのかもしれませんね

これからも、家族皆で幸せな日々でありますように

さち。

わーい♪
ソニックゥ~♪
お誕生日おめでとぉぉぉ~♪

ソニックが大きくなったら
さちもソニぷり枕で寝かせてね。

nat

ソニック、まだまだ楽しいことたくさんあるぞー
Happy birthday!!!!!!!!!!!!!

アリエル

ソニックちゃん!
お誕生日おめでとう\(´∀`)/

あのシャイなソニックちゃんが!(;Д;)
ノリさんや旦那様、ぷくさんの愛ですね!

tomo

ソニポンおめでとうe-224

ハナはは

1日遅れのおめでとう!
1日遅れてしまいましたが
ソニックくん
お誕生日おめでとう!!

ソニックくんにとって
大きな一歩でしたね。
ドキドキだっただろうな~
ぷく先輩のおかげですね。
これからも
新しいこといろいろ覚えていってね。

楽しい1年でありますように♪

ピノコ☆

遅ればせながら
ソニぼんぼん、5歳の誕生日おめでとう(*^▽^)/~♪♪♪。

5歳と聞いて驚きました。
なんか初々しい…仔犬のような初々しさがあるんですもの、そにぼん。
まだ3歳位だと勘違いしてました。

これからも熟女好きの兄ちゃんと仲良くね。

ミンミン

はぴば~すで~
とぅ~そ~にっく~~~~~

あぁ眠くなりそう……

あやお

はっぴばぁ~すでつーゆ~♪ソニック君★
ごあいさつ出来て良かったですね!ぷく君GJ★ですね!

hiroko

お誕生日おめでとうございます!!

同じ日生まれなので一緒に祝いたくメールをしました☆

それでは同じ日生まれの人~

まずは今いくよくるよのくるよさ~ん パチパチ
フランシスコザビエルさ~ん ウオ~!
最後にドラえもんの妹、ドラミちゃん イエーイイ♪

皆さんおめでとう!!

さて、共通点は何かしらん??

チャチャ

のりさん、こんにちわ!
ソニックくん誕生日おめでとう!
今年もプクと一緒に元気に楽しく過ごせますように!
日本から二匹の楽しい姿が見れるブログを楽しみにしてます♪

瑞祢シェルダン

社交界デビューですね(笑)。
原っぱの緑とソニぷくの白の対比がホント綺麗。
楽しそう…。

ここ&あくび

はぴばすでー
すごい大きな一歩!!!
なんだかじぃーんとしました(*´ェ`*)
ソニぼん5歳おめでとう!!

まぶ

おめでとうございました
ソニぼん!
ぷくお兄ちゃんのおかげでどんどん世界が広がりますね~

ゆきえ

ぼんちゃんお誕生日おめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜
お友達の熊ちゃんだけを連れてノリさんちの子になったばかりの頃は少し硬い表情だったぼんちゃんがノリさんや旦那さまぷくちゃんと暮らすうちにどんどん表情が豊かになって…おばちゃんもとても嬉しく思ってます。

ソニぼんも兄さんみたいにワンコのお友達いっぱい出来るといいねヽ(´▽`)/

七の人

ソニックお誕生日おめでとうございます!!
ソニックのココロが少しずつ開かれて
楽しく暮らせるのもノリさんとぷくちゃんのおかげですね(´ω`)
今年も幸せでありますように…

らん

わ~( ´∀`)/~~
はじめましてm(__)m
そにぼん、お誕生日おめでとう♪
幸せそうなゆるゆるなお顔をずっと見ていたいので、どうかぷく兄さんとノリさん御夫婦がお幸せでありますように('∇`)

-

どうも初めましてヽ(´∀`)ノいつもいつもいーっつも見てました者です(ペコリ) HAPPYBIRTHDAYソニック です(≧艸≦*)

ノリ@管理人

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!

相変わらずのほほん♪としてますが、
おかげさまでソニックも5歳になりました。
意外にに大人でびっくりです。笑

子犬のときから1年1年一緒に年を重ねて祝ってきたぷく
と違って、ソニックはまだちょっとしか一緒にいないので
なんとなくパピーのような感覚でいたのですが、
もう5歳なんだなと思うと不思議な気持ちになります。

でもこれからもソニックののんびりペースで
ぷくと楽しく過ごしてくれたらいいなと思います。

ぷく共々、これからも見守っていて下さると嬉しいです。

暖かいお祝いメッセージを下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。

感謝を込めて。


ノリ




業務連絡
>くろまめさん
くろまめさんに送ったメールが戻ってきちゃうんだよーん。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク