FC2ブログ

果敢に攻めた結果

師走です。
皆さん忙しさに追われて走ってますか。


s-10121244 copy

ニュージーランドは真夏です。
暑いっす。

冬は眉間にしわがよりがちなぷくも
夏はご機嫌。


s-10121266 copy

で、こう暑いと風呂上りに
ぐびっと冷たいものを飲みたくなる。

一昨日の私は特に喉が渇いていて、
あ~今日も疲れたと言いながら
夫がぐびぐび冷えたビールを飲んでいるのが
とてもとても美味しそうで、
私も炭酸が飲みたいと心から思った。


s-10121277 copy

でも家には炭酸のジュースが無い。
お酒しかない。

ていうか、お酒ならある。


s-10121288 copy

そうなんですけどさあ。 ( ̄ε ̄)

普段は炭酸ってあまり飲まないんだけど
暑いせいかどうしても炭酸が飲みたいし、
たまたまこの時冷蔵庫にあったのが、
アルコール度数がすごく低いやつで
普通の人からすれば「こんなもんジュース」
みたいなドリンクだった。

私はお酒が飲めないんだけれど
特にワインが体に合わないようで、
ワインを飲むと蕁麻疹が出たりする。

でもこれはワインじゃないし、
ほぼジュースみたいなもんだから
イケる気がする。

イケる気がする。



s-10121235 copy

そして私は瓶を開け、
よく冷えたそれを、グビグビと飲んだ。

(* ̄O)◇ゞ ゴクゴクゴクゴク


ぷはぁ~っ。おいしい。

至福の時だねぃ。
(* ̄0 ̄*)ノ


でも私はお酒が弱いので、
グラス1/3だけ飲んで止めにして、
残りは夫に飲んでもらった。

そして20分後。


s-1012133 copy
大好きなマンガ 「キス&ネバークライ」 の晶君(のつもり)


いまだかつで経験したことの無いような
地獄のような頭痛に襲われる。 _| ̄|● il||li

ほんの数口しか飲んでませんのに。

頭痛薬を飲みたかったけど
お酒飲んじゃったし(ほぼジュースだけど)
良くないかもと朦朧とする頭で考え、
うんうん唸りながら寝た。


9時、就寝。


s-101212536 copy

・・・という失敗を、
一昨日、昨日と2日連続でやりました。

夏なのが悪いんだと思う。






今度は大丈夫だろうと思ってしまう不思議。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ストッキング顔ぼんちゃん。




ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!


コメント

mike

炭酸水もダメですか?
自分はお酒が諸般の事情でNGなときは炭酸水を飲んで喉越しだけアルコール気分を味わいます♪
最後の写真のプクちゃん
なにか悟りを開いた仙人のようですね
なんか神々しいというか重々しいというか

まめこっち

ああ2日連続で頭痛に襲われるなんて辛そう・・・・(涙)
お酒を受け付けない体質って、本当にアルコールに過剰反応いたしますよねえ・・・
私も居酒屋でうめサワーをコップ3分の1杯飲んだだけで、酒に飲まれたおやじのように駅前の電柱にしがみついてしばし・・・・という経験あり。
飲んだ時は“ああ!おいしい!!”と思いますのにねえ・・・(涙)
我ながら悔しい!悔しすぎる!立派な成人だっちゅうに!!と、思います。
時には酒に飲まれて忘れたいこともありますのに。お察しの通り、ギボ絡みですが。
“焼酎ひっかけて、“やってらんねーよ!!”って言ってそうだね”と、言われますのに・・・


頭痛に襲われながら毎日飲酒を続けたら、いつかイケる口になれるのでしょうか。
いや、実験する方の身が持ちませんね。
今日は炭酸のお酒の誘惑に負けませぬように・・・

瑞祢シェルダン

ぷくソニの笑顔いっぱいで走っている姿大好きです。
緑に白が映えて。日本だとこんなに幸せそうな生活
出来るでしょうか(複雑・・・。)

あ。アルコール飲めない人はホントのんではいけない
そうです。発がん性まで疑われています。

ワインは我々で飲んであげますから。(ニュージーランドの
ワインは世界でも珍しいブルゴーニュ系のエレガントなワ
インが出来る素晴らしい土地なのです。美味しいのは高いけど)

わ~汗大丈夫ですかっ!?

アルコールの低い炭酸系のお酒は添加物がたくさんはいってるので飲みやすいですが、悪酔いしやすいですよ。

シャンパン一人で一本開けてしまう私ですが逆にこういう低アルコールの炭酸系は苦手で飲めません・・・。

kei

興味津々
10日続けると、どうなるのだろう・・・

さよ

私も下戸なのに過去、何度か無謀な飲酒チャレンジを
したことがあるので判ります、頭が割れるような痛み!
もしかして二日酔いってこんな感じ?!知らないけど…。

らふぃ

辛そうで見ていられません、、、。
私も飲めないので、すごーく気持分かります。
何か、「今日は大丈夫そう」な気がしてしまうんですよねぇ。

でもそんなことは決して無いので、あの頭痛と吐き気は危険なので
とりあえず炭酸飲料を冷蔵庫に入れましょう。
大丈夫です。
賞味期限の短いものじゃないので、飲むことがなくってもそのまま放置でいいのです。
ただし問題は、普段買い慣れないのでいざスーパーに買物に行った際に、購入することを忘れるってところですか。

なんとか炭酸飲料ゲットできることを祈っています。

101Shamu

気持ちわかります。
この間お風呂で半身よくして出てきたときがそうでした。
炭酸の見たいけど炭酸飲料がない!!
だって海外で暮らしていると、喉が渇いたお茶買おうなんて
出来ないじゃないですか?!
コーラの摂取量がどうしても増えてしまうから家でまで飲みたくない。
なのでSparkling Waterを常備する事にしました。
炭酸はいっているけど、水ですから、カロリーとか
カフェインの心配なし。
お酒よりヘルシー。おためしあれです。笑

ぺぺかあちゃん

何度同じ苦い苦しみを味わうのでしょうか…。こんなにもノリさんを痛め付けるアルコールなんてもういっそのこと、初めから存在しないことに出来ないもんでしょうか (~_~)
それにしても我が家の冬は、週の半分は鍋を囲んでるせいか、日本酒の消費量がハンパないです11月に入ってから一生瓶をすでに3本と、焼酎(1.8?)を1本半空けてます…(._.) 熱燗がまた、鍋によく合っちゃうもんだからさぁ

rouko

あらららら
やっちまいましたね。
でも、わかりますよ~~

なんだか今日はいけそ~な気がする~♪

主婦7年生えみ

うちでは、ネットで激安箱買いした、ペリエが重宝しています。生姜シロップもこないだ作ったので、ペリエで割れば、自家製ジンジャーエールも楽しめます。
私もお酒に弱くって、洋酒たっぷりって書いてあったメルティキッスで頭痛がしました。スーパーのお菓子売り場のチョコなのに・・

りな

だ、だ、だ、大丈夫ですか(>_<)
お気持ちはわかりますが、もう飲まないでくださいね~。

ところで、ぼんちゃんのストッキング顏がものすごく凛々しくみえて、惚れ直しました…(((o(*゜▽゜*)o)))

めーぴー

似てる!
はじめまして(^-^)/いつも楽しく拝見してます。
キスネバ私も大好きです~
晶くん似てる!!
「きみぺ」にハマッて、小川さんファンになりました。
絵も上手いし話も面白いですよね(*^o^*)

ちなみに私も完全に下戸で、もう数年お酒一滴も飲んでませ~ん(^^;

かとちゃ

頭痛や蕁麻疹がでるってことは弱いレベルじゃなくて
危険ってことですね。なのに、なぜ2日目も…(笑)。

私もヨワヨワなので、おいしそうにビールを飲まれると
挑戦したくなりますが、いつもチビチビ飲みです。
お酒の風味がキツイお菓子や粕汁はだいじょうぶですか?
火が通っていると、アルコール分は飛ぶんでしょうけど
弱い人は酔うらしいですよね。

cody

だんだん
そうやってだんだん飲めるようになると思う。

みにー

飲める人って↑codyさんみたいなことおっしゃいますよね。
ノリさんも以前確か書いてらっしゃったと思いますが、
アレルギー下戸体質は「鍛えれば強くなる」のとは
全く違います。ってノリさんはよく分かってらっしゃると
思いますが(笑)危険です。もう飲まないほうがいいですよ。

ico

 お酒って、炭酸の方がまわりが速いんですよ。昔は、お酒が飲めない人の気持ちが想像できませんでしたが、最近めいっぽう弱くなって、寝てしまいます。相当安上がりです。目の前で美味しそうに飲まれたら、やっちゃいますよ。夏だもの。1度だったら(笑)。

やん

私はお酒、結構イケルのでまさにお気の毒です。くれぐれも気をつけてくださいね。職場の同僚がノリさんと同様、全くアルコールがダメという人がいて、ブランデー入りのケーキを食べて数日会社に来れなくなったというエピソードがありました。下手したらアルコール急性中毒ですよ~。
でもあっつい時=炭酸ってすごくわかります。コーラなんて普段飲めないですが、たくさん汗かいたときとかごきゅごきゅいけますもん。いま極寒の日本、鍋で日本酒なんて最高(^o^)ですね。

bonny

私も特に炭酸系のお酒は体に合いません。
というか酔うのが早い気がする。
最近飲酒を始めたお酒が弱い私。
先日お近づきの印にとショット(中身不明)をおごられ
「ま、いっか」と飲み干した。
その時点では平気だったけど1時間後・・・。
敗因はドゥービーブラザースだと思う。
あの曲でジッとしてろなんて無理でした。

ねこ

キス&ネバークライ好きです。晶くんも好きですがみちるはもっと好きです♪アルコールアレルギーなのでしょうか?アルコールアレルギーの方々って結構いらっさるようで、私は名前すら知らなかったです。ウチの旦那がワインセラーに、たんまりワインを集めておりますが、私はグラス一杯で充分。その「弱い」とはまた違うんでしょうね?病院の注射前のアルコール消毒でアレルギー反応でる人もいるらしく。お大事になさってくださいね~。

るん

同感です。
飲めそうな気がするんです。
「今日はイケる気がする」って思ってしまいます。
あの自信はどこからくるんでしょう?
やはり夏の暑さに、どこかヤラレてしまうんでしょうか?

くろまめ

買いに行こう、炭酸飲料!!
置いておこう、炭酸飲料!!

ジャパン東京にも同じようなのがいるわよ!ここに!!
それは「とろろ」ね!ぜーったいに口とかかゆくなって赤くなってウキーッってなるのに、横でおいしそーにご飯にかけて、どぅるる♪って食べてるの見るとガマンできないの、なんだか分からないけど、いけそーな気がしちゃうの!
その後、涙流しながら、洗面所で口の周りとか洗って、もう二度と食べるもんかと思うんです。毎回。

rikushi

わかります!
アタシもお酒弱いですが、
夏はいけるんちゃうか、思いますもん。
ノドの乾きを潤してくれそうですよね。
でも2日連続ってことは
二日酔いにはならなかったってことですよね?
慣れたら飲める様になったりして~(^◇^)

NABBIOLO

アルコール0.00%
日本では、全くアルコールが入っていない、ビールテイストの飲み物が出回っておりますが、そちらではあんまりないのですかね?
あれはありがたい飲み物です。
車の運転も出来るし、ビール飲んだ気分になりますもの。
そういうので試してみては・・・?

しーな

晶くんにウケました♪彼とダンドワコーチ大好きです。
キス&ネバークライは次回の雑誌掲載で最終回らしいですよ

私もお酒に弱いんですが、たまにビール飲みたくなります!
でも缶半分くらいで十分なんで、ノンアルコールビールにすべきかな・・・。

けんけん

そう、下戸の「今日は大丈夫だと思う
にはさっぱり根拠がないのだ!
夏は炭酸ジュースを必ず常備しよう!!
という私は下戸よりはほんの少し飲める程度で酒の失敗で
数々の伝説を残す。

七の人

前もワインで同じことが起こっていましたね(´ω`;)
もはや胃に届いた瞬間に拒否反応が出るんですね。
どうぞお大事に…ちなみにぷくちゃんは人間なら酒豪そうですねw

Kakky

ノリさんもキスネバ読まれてるんですね(´∀`)
聖おにいさんもそうですが、好みの漫画が似ているので、一度ノリさんと漫画について語りたいです(笑)


お酒…私もすごい弱いです。
カクテルかチューハイしか飲めなくて、それも一杯飲まないうちに全身真っ赤になります(ノд<。)゜。

ワインやビールは味がどうしてもおいしく感じられないので、飲める方がうらやましいです…。

katomoko

ノリさん
東洋人にはアルコールをアセトアルデヒドに分解する酵素を生来持っていない人が数パーセント居るそうです。
鍛えても駄目ですから、諦めてくださいね
私はWESTENDと言う豪州産のlow alcohol beerを愛飲していますが、0・8パーセントも多分駄目でしょうね・・

千穂

ノリさん、大変でしたね。
私は日本酒飲みなのです。
が、ビールは苦手です。いくら飲んでも酔った感じがしないのです。(その昔大瓶6~7本空けても酔えなかった。)

でも、暑いときには炭酸が飲みたい気持ちはよ~く分かります。
やっぱり炭酸飲料を常備しましょう、夏の間だけでも。

関係ないですがワタクシ、大晦日も残業決定しました。

リアル渡鬼

暑い時に炭酸ってよく解るなぁ。で、寒い冬に鍋のあとのアイスがサイコー!
昔からスケートもののマンガ、好きです。槙村さとるさんの「白のファルーカ」とか。

みゅー

2日連続で同じことをやっつまいましたか(^^;私も弱いほうなので3杯くらいで頭痛に襲われますが、ノリさんはほんとに弱いのですね。お、お大事に・・・・

mimosa

うん!いけそうな気がする!!って日ありますよねー(笑)
私はトマトジュースが子供のころから嫌いで
でも、飲める気がする!と思った日に飲んだら
やっぱりオエーと飲めませんでした(笑)

頭痛は辛い!
私は頭痛持ちなのですが、最近は飲むと必ず頭痛です。
(ノリさんほどの頭痛ではないと思うけど(^^ゞ)
なのであまり飲まなくなりました。

お大事にですー

アリエル

お気持ちよ~く分かります。
私もノンアルコールビールが話題になったとき勇気を出して飲んでみましたが、ノンアルコールなのにベロベロに酔いました。
(その後はご想像通りこの世の終わりと思えるほどの具合悪さに‥‥)(>◇<)もう、ノンアルコールも信じない!(汗)

ノリ@管理人

>mike様
夏は炭酸水を常備しておくようにしたいと思います。


>まめこっち様
十代の頃、大人になったらごじゃれたバーでかっこよくお酒を飲むと
決めてたのに下戸体質だったときの絶望は大きかったです。


>瑞祢シェルダン様
ワイナリーがたくさんあるNZに住んでいながらワインが飲めないって、
なんてつまんない体なんでしょう、私。涙


>結様
大人しくダイエットコークでも飲みたいと思います・・・。


>kei 様
一回り大きくなれますかね?


>さよ様
私も「二日酔いの苦しみってこういうの?」と
朦朧とする頭で考えました。


>らふぃ様
今後は無謀なチャレンジをせずに
スパークリングウォーターとかコーラを買ってこようと思います。


>101Shamu様
はいいっ。今後はスパークリングウォーターにします。
もうあの頭痛はこりごりです。


>ぺぺかあちゃん様
冬はとにかく鍋ですよね。簡単だしヘルシーだし。
そう思うと冬がちょっぴり恋しくなります。


>rouko様
何の根拠もないんですけど「今日は多分大丈夫」って
思ってしまうんです・・。


>主婦7年生えみ様
てことはブランデーケーキとかウィスキーボンボンも
ダメですかね?


>りな様
凛々しいと言ってくださったところアレですが、
ストッキングぼんちゃんはあくび中の顔なので
いつも以上にボケボケしているのでした。


> めーぴー 様
キスネバにちょこちょこと「きみぺ」のモモが出てくるのが
いいですよね。すみれちゃんも写真立てで登場したり。


>かとちゃ様
ええ、弱いどころか危険レベルの体質なんですが
2日連続でやっつまいました。バカ丸出しです。


>cody様
ないない!そういう次元じゃないです。みにーさんやkatomokoさん、
やんさんの仰るように、鍛えれば強くなる云々の体質ではないので
私みたいなアレルギー下戸に「練習すれば飲めるよう
に」等言っちゃダメですよー、死にますから。


>みにー様
ええもうホントおっしゃるとおりです。v-406
大人しくコーラ飲みます。


> ico様
なんですって!?(゚ロ゚屮)屮 
icoさんが酒が弱くなったですって!?
それはちょっとした事件です!


>やん様
ええもう大人しくジュースにしたいと思います。
鍋いいですね~。だいぶ暑くなってしまったので、冬のお鍋が
ちょっぴり恋しいです。


> bonny 様
どんなのを飲まれるようになったのでしょう?
これなら大丈夫、というお酒ってあります?


>ねこ様
キスネバいいですよね。
小川さんの漫画は「きみぺ」以来ファンになりました。


>るん様
何の根拠もないんですけどね。大丈夫って思ってしまうんですよね。
大丈夫なわけないんですけどね。


>くろまめ様
とろろねー、おいしいですよね。
アレルギーじゃないけどしばらく食べてないなあ。
次回の帰国で絶対食べます。


>rikushi様
>慣れたら飲める様になったりして~(^◇^)
ないない。私の体質だと、「鍛えれば強くなる」
とかそういう次元じゃないです。死んじゃいます。


> NABBIOLO様
ありますよー、でもあんまりおいしくないんですよね・・。
だったらジュースのほうがいいかなあと。


> しーな様
キスネバもう終わるんですね。
そいじゃ次はダンドワコーチを描いてみようかな。


> けんけん様
その伝説が知りたいです!v-391


>Kakky 様
キスネバいいですよね。「きみぺ」が好きだったので、
「きみぺ」のモモがちょこちょこ登場するのが嬉しいです。


>katomoko様
はいもうとっくの昔に諦めてはいるんですがつい・・。(←バカ)
大人しくコーラでも飲んで夏をやり過ごしたいと思います。


> 千穂様
大晦日も残業!その「年末年始も関係ねぇ!」という仕事バリバリ
な感じがカッコいいです。 千穂さんのお仕事、職種は何でしょ?


>リアル渡鬼様
小川さんのマンガはファッションも可愛いので読んでて楽しいですね。
「きみはペット」も好きです。


>みゅー様
弱いなんてもんじゃございません。
危険なんでもう無謀なチャレンジはやめときます。


>mimosa様
トマトジュース、私も好きじゃないです。
たまにおいしそうに見えるんですが、飲むとやっぱりダメです。


> アリエル様
アリエルさんも相当弱いですね!
私もアリエルさんも、もう諦めてジュースにしときましょう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク