眩しい季節

その日私は、サングラスを求めて
街を彷徨っていた。


s-1012153 copy

夏に限らず、ニュージーランドはとにかく
年中通して紫外線が強い。

紫外線が日本の7倍ともいわれるNZで
サングラス無しで過ごすのは、
眩しい以前に非常に目に悪いので、
サングラスは必需品なのです。



s-1012192 copy
マンガ 『動物のお医者さん』 の菱沼さん。


笑っちゃうくらい似合わない。
でもそうも言ってられない。

この太陽ギラギラの時期に
今まで使ってた安物が壊れてしまったので、
早急に買わなくてはならない。

かけ心地が良くてカッコいいのがほしい。 ( ̄▽ ̄)b


s-1012152 copy

映画用の3Dメガネは
紫外線カットしないと思うし。

それに、私もそれをかけなくても

現実世界はちゃんと

立体に見えてるから大丈夫です。



よくあちこちぶつけたり、転んだりするのは
奥行きが見えていないせいではないです。


s-1012154 copy

そ、そうだね・・・。( ̄ー ̄;)

それで、同じくサングラスを探しているゆうさん
お店をまわって見てたんだけど、
いいなと思うのは高い!

そりゃ安物とはかけ心地も違うのは分かるけど、
私がいいなと思ったのは750ドルだった。
(感覚的には7万5千円という感じ)

・・・・・・・・・・・・。


εεεεεεεヾ(*´ー`)ノ ヘ(* - -)ノ

↑ 撤収するゆうさんと私。


結局サングラスはあきらめ、
お洋服を見てたら、その服屋さんで
可愛いサングラスを見つける。


s-1012194 copy

これもちゃんとUVカットだし、
高かろうが安かろうが
どっちにしてもたいして似合ってないし (T▽T)
これでいんじゃね?

・・・・と、揃って49ドルのサングラスを
買って帰りましたとさ。





でもなかなかスグレモノで満足♪
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
チンピラ風ぷく。(合成だよ)






ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももん

えー!高い!
私も目が悪いんでサングラスは必須です。
冬なんか特に太陽が低くて日差しが斜めから入ってくるんで
運転中なんて目が潰れそうになります。
ありがたいのは日本は長引く不景気で、すっかり物価が安くなり
モノにこだわんなきゃサングラスなんかメガネの量販店で
1000円できちんとUVカットのを売ってくれてて
また色々種類も豊富で大変助かります。

似合わないですけどね。
ミラーサングラスなんか「ガラ悪そう」って言われますし。

いいの眩しくなきゃ。そして安けりゃ。

くろまめ

ソニックかわゆいー♪♪
最後のぷくちゃん見てたら、年賀状はお早めに!て、思い出してよかったです。
サングラスかけて渋谷辺りで調子こいてたあの頃・・・日本も今はファッションだけじゃなくって紫外線対策でサングラスする女性増えましたね。近所の買い物でもサングラスする人よく見かけますもの。ワタシのサングラスシーズンは、紫外線より少し前の2月後半からスタートです。それは花粉対策です!!しかもその時期はマスクもプラスされて(おまけにニット帽)完全、要注意人物風で、コンビニ入ったらすぐサングラス取ります!
ノリさんメガネにあいそうだけどなぁ♪

mike

ぷくちゃんは何をかけても着ても似合うなあ
サングラスというとどうしても石原軍団を思い出す
なぜだろう

まめこっち

『動物のお医者さん』!!
大好きな漫画です~。
菱沼さんとノリさん、無意識のうちにあちこちぶつけたり血を流したりする所が似ておられますね・・・・(汗)

サングラス。
いまだかけたことがないのです。
食わず嫌いというかかけず嫌いというか。
似合わないものは避けてきたというか。
メガネは色々持っていますが、サングラスとなるともう何を選べばよいかもわからず。未知の世界です。

日差しが強い国に住んだら、きっとノリさんの如く、お手頃価格で済ませることでしょう・・・・
そして、選択を間違えて、フィンガー5か、たれぱんだか・・・そんな感じになるのでしょうか・・・・・・

750ドルのサングラス!?ってなんでしょうか。おシャネルさまとかでしょうか。
50ドルなら十分なクオリティだと思いますよ~。
そしてあまり高いのは無くしたり壊れたりしたらショックですから・・・。

私は良く日本人にありがちなペチャ鼻なのでサングラスがずり落ちて困ります・・w

rouko

サングラス・・

私も似合わないざんす・・

そういう私も寒い寒い朝の散歩に耐えかねて
ニット帽をネットでご購入!
どうも、漁師のおじさんにしか見えない感じですが
誰にも会わない!
と念じてかぶってるです。暖かいv-238

きっぺい

サングラスは100均。
ちゃんとUVカット仕様(ほんとか?と疑っちゃうけど)
私もサングラスが全く似合わない(真ん丸顔なので)。
ので100均で充分。

にしてもノリさんいつも絵がじょーず♪
年末なのでお歳暮替わりにほめことばをお送りしました(おい)

ぺぺかあちゃん

チンピラ兄さんが白竜さんに見えます。チワワっぽい白竜…(爆)

私の場合は、黒目の色素が薄いせいか、ちょっとした光が人より眩しく感じます。なので、サングラスを買ったんだけど、図々しい同僚に横取りされたまま帰ってこず… しかも今は、ソイツに分からないであろう所に住んでいるので、今さら住所がバレるリスクを侵してまで返してとも言えません。新しいの買うか…☆

かとちゃ

動物のお医者さん!
そのうち登場するかなと思ってましたよ~。
会社休みになったら、押し入れから引っ張り出して
読み返そうと計画中(←大掃除しろ)

最近、浜崎あゆみ的巨大サングラスばっかりで
私もサングラス探しの旅をしています。
そして気づけば秋に…。
ぷくさんは、かぶりものも、メガネも似合いますね!

まい

1枚目のボンちゃんのおさしんかわいい~♪♪♪

アニメのキャラクターでそんな感じでぴょんぴょんしているのどこかにいませんでしたか!?

ざっくりですみません(^_^.)


とら

動物のお医者さん
はじめまして。 いつも楽しく拝見しています。
菱沼さんだって、ひと目でわかりました!
それが言いたくてつい出てきてしまいました。

おかちめんこ

私もサングラが似合わず、昔「ジョン・レノンとオノ・ヨーコみたい」(→2人に失礼)と言われた事があります。。。

菱沼さん!!
私も「動物のお医者さん」が大好きで全巻持ってます!!
菱沼さんの「市役所」を「しやくそ」と言うところがお気に入りです(^m^*)

ともん。

チップを取りに行く菱沼さん<砂ネズミのよう、ですねw

私は近視の老眼なんで;遠近両用ですが
夏にレンズに少しブラウンを入れて貰ったら
教室の子供たちに
「サングラスぅ?変ー」と一蹴されて!
チクショーと心の中で悪態をついたものの
結構傷ついてその眼鏡をお蔵入りに。
おばさんだって乙女な部分は残っているの・クッスン。

sora

チップがくる!
サングラスの季節...足先冷えまくりの日本にいると暑かった夏を忘れて羨ましくなります!
菱沼さんはサングラス似合う方の例で出ているのでしょうか?

Shamu

お医者さんいわく、色の濃いサングラスをはめると瞳が開くので、
反射や照り返した紫外線がサングラスと顔のすき間から入って目に届くと、
瞳が開いているので目の置くまで届いて白内障の原因になる可能性があるそうです。
なので一番いいのは色が薄くてUVカットをするサングラスとのことでした。

でもね、私もサングラス似合わないんですけど、ただでさえ似合わないのに、
色が薄いのをかけると怪しい人になります。 爆
ちなみに丸っぽいのをかけるとジョンローンが演じた
ラストエンペラーのようになっちまいます。 凹

marika-

うわ~~!! 菱沼さんだ~~!!
これは砂ネズミのためにチップを集める時のコスチュームですよね(笑)
何度読み返したかわからないぐらい大大大好きな「動物のお医者さん」。
ノリさん!ありがとうございます~^^完璧に菱沼さんですよ~!!

ふじ

イラストの元ネタ、わかりやすいんで書かなくていいと思います。

PON

私…
私、本ブログ更新と同じくらい楽しみなものがあります。
それは、前日ののりさんのコメント返しを読むことです。
自分はコメントしていなくても、他の人のコメント返しを読むのが無性におもしろいです。何というか、少々ドライで、短文の中に秘められているセンスがツボにはまるのです。ほくそ笑みながら、読んでいます。。。

cody

高い
だいたいいいなぁと思うものは高いです。でも安いものはすぐ飽きてしまいます。なんで?

ミカ

ああ~~、菱沼さん、懐かしすぎる~!
大好きです、彼女。(ノリさん、すぐ分かりましたよ)
あと、おばあさんもいかしてるし、教授なんて一家にひとりあれば世界はきっと平和だろう、くらいの面白さ~~。 
あれはわたしにとってガチで傑作本でございます。

NABBIOLO

チンピラ風もイケてますね~。

まろのすけ

バナーのぷく
まるで,劇団ひとりが演じる茨城のヤンキーみたいですね。笑ってしまいました。

rikushi

キャー!菱沼さんだぁ~!
チップを取るときの菱沼さんですよね。

NZみたいに必須アイテムなのに高いんですね、サングラス。
アメリカ西海岸は結構安かったですよ~。
で、日本はスッゴク高い・・・もっと高いデス・・。

みゅー

私もサングラス似合わないんです~あやしげな香港の人に見えてしまう・・バリバリの日本人な顔つきですのに(涙)

ひろみ

サングラスとかメガネとかって選ぶのが難しいですよねー。
私もサングラスが似合わないので
夏はサングラスを探す旅に出かけることが多いです。
そして買わずに秋になってることが多いです(涙)
どんな人でも似あう形ってないものなんですかねぇ?

ガンガン ガンソク

サングラス高っ
今度帰国してきた時に日本の安いサングラス大人買いして行ったらいいと思いますよ e-317

毎日掛け替えしたら楽しいし!

ノリ@管理人

>ももん様
同じブランドものでも日本のほうが安いですしね。
NZは物価が高いんで送料かけても日本から通販することが
多くなりました。


>くろまめ様
そうか!花粉症の人は花粉対策としても
サングラスが必要なんですね!なるほど。


>くろまめ様
いっ、石原軍団ですかっ?
そういやあの軍団は結構かけてらっしゃいますね。


>まめこっち様
私めがねはサングラス以上に似合わないです~。v-406
幸い目がいいので今のところ大丈夫ですが、将来老眼になったら
どうしよう。


>結 様
レイバンだったかドルガバだったかどこだった忘れましたが
ブランドものって日本で買うより高いですね。


> rouko 様
ニット帽はあったかいですよね♪かぶるとかぶらないとで全然違う!
私も冬は愛用してます。


>きっぺい様
似合わないのでできればかけずに過ごしたいのですが
そうもいかない気候なのがつらいところです。


>ぺぺかあちゃん様
白竜!!!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


> かとちゃ様
正月休みは「動物のお医者さん」読み返して
まったりお過ごしください!


>まい様
いましたよね。名前が出てこないんですが、白い犬で
ほっぺの毛がふさふさしてるやつ。


>とら様
菱沼さんいいですよね。
あの天然ぷりが好きです。


>おかちめんこ様
まあ確かにジョンとよーこのサングラスは微妙でしたよね・・。
私も菱沼さんの「しやくそ」が好き!


>ともん。様
そうですそうです!チップを取りに行くときの菱沼さんです!
子供の言葉って残酷ですね・・。


>sora様
チップがきます!笑
はて、菱沼さんはどっちの例でしょうね?


> Shamu 様
>ラストエンペラーのようになっちまいます。 凹
分かりやすい例ありがとうございます。笑
想像できました!


> marika- 様
そうです!
チップ集めに行くときの菱沼さんを見ながらかきました。
さすがこの漫画は皆さん細かく覚えてらっしゃいますね。


>ふじ様
私のオリジナルイラストではなく見ながら描いた絵なので記載しない
わけにはいきません。どんなに有名な漫画でも読んだことない人の
ほうが圧倒的に多いですし、記載しないのはNGでしょう。


>PON 様
ドライなつもりはないんですけどね~。
なんかPON さんには色々見抜かれてそうだなあ。(/▽*\)きゃ


>cody様
なんでといわれましても。
私の物への愛着度は値段では決まらないですよ。


>ミカ様
漆原教授大好きですけど、あれが一家に一人いたら
しんどくないですか?笑


>NABBIOLO様
ぷくは何でも似合ってしまうのです。


>まろのすけ様
あははは!確かにそうですね!


>rikushi 様
私が気に入ったレイバンのやつが日本で2万くらいだったんで
NZよりずっと安いなと思ったのですが。


>みゅー様
私もかけるとなんか妙に中国人ぽくなる気がいたします。


>ひろみ 様
んで隣で試しがけしてた白人のオバちゃんが、憎たらしいくらい
似合ってました。外人てサングラス似合いますね。


>ガンガン ガンソク様
ブランドものだったら送料かけても日本から通販で買ったほうが
安いなと思いました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク