シメもぐだぐだ

1012307.jpg



s-1012306 copy



s-1012308 copy



s-1012304 copy


2010年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか。

私はいつも能天気なブログを書いてますが、
楽しいことばかりでもなく、
ブログに書けない笑えないことも多々ありました。 ( ̄∇ ̄;)

でも大きな病気もせず、
ありがたいことにぷくもソニックも元気で
家族が揃って新しい年を迎えられるということで、
結果良い年だったかなと思っています。


s-1012305 copy

大掃除もなんとなくだけど終わったし、
さて、今日はDVDでも観ながら蕎麦食べて
ゆっくりすごすかな・・・と、
お友達のブログを覗いたら、
衝撃の記事タイトルが。 →「窓も拭いたんだ。」




s-10123055 copy
よしながふみ先生の 『大奥』 有功描いてみました。


ぎゃ~!忘れてた!
内側はしょっちゅう拭いてんだけど
外側は今週やろうと思って忘れてたー!

そして読んでてさらに気付いたのが



s-IMG_0004 copy
こりは家光。


こんなお絵かきしてる暇あったら
犬洗って窓拭けってね。 (〃 ̄ω ̄〃ゞ
慌てて犬しゃんぷーと窓拭きしました。

ツメが甘いというか、
どっかごっそり抜けるのは相変わらずで、
今年も最後までバタバタなのでした。


s-1012309 copy

良いお年をお迎えください♪





押しおさめ。(σ-"-)σ トウッ!
人気ブログランキング

にほんブログ村

いつもありがとう。





ぷくソニ&うーさんコラボグッズ

うーさん年賀状は来月までの限定です♪お早めに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

さちぼん

いっぱい
楽しませていただいてありがとうございました。
けっこしんどかった一年でしたが(マイナスに総じるのはいやなので悪くない一年だったと言い切りますがw)、ノリさんのブログにいっぱい気持ちを緩ませてもらいました。
ノリさんちご一家が、来年も健やかに過ごせますようお祈りしております。
よいお年を~♪

cocco

年が明けたら、もう二度と掃除ができなくなるわけじゃなし...と思うことで、毎年暮れを乗り切っている気がします。
ノリさん、御一家でよいお年をお迎え下さい。

ぺぺかあちゃん

ウチはダンナが蕎麦アレルギーなので、うどんで年越しです☆
今年も色々笑わせてもらいました! 来年もまた、ちっさい兄弟に癒され、ノリさんが何かしらをアレすることを期待してます♪ 良いお年をお迎え下さい

Cody

こちらこそよろしく、、、
ウチの子達に会わせたいです。プクちゃんとソニック、、

さば

今年もぷく兄さんとソニック君に癒されました。ありがとうございます。来年もぷく家の皆様にとって、素敵な一年になりますように。

kei

よいお年を!
今年もプクさんとボン君兄弟に何人の人が和んだことでしょう・・・
来年もプクさん一家で和みたい! 
頑張れ管理人さん日本の平和のために!

sette*

このブログが、子供時代から抱いていた「スムースチワワ飼いたい熱」再燃のきっかけとなり、その他いろいろなタイミングもあって、今年とうとう飼うことができました!
いまでは2匹に増え(もう?)、犬のいない生活は考えられなくなっています。
完璧にノリさんのおかげです。ありがとうございました (^-^)/

来年もぷくソニさんと楽しい生活を送られますように☆
ノリさんとご家族ご友人のみなさんが健康でありますように☆

bonny

窓ふきはもう終わったんだ~♪
外側だけ。
いえ、中はいつでも出来ると思って。
今から頑張ります。そして雪が溶けたら
(朝起きたらうっすら積ってた。数時間で溶けるはず)
お墓参りに行ってきます。
今日のご用は以上です。
あとは見なかったことに・・・

ああ、久しぶりにブログ更新しなくっちゃ!(笑)

瑞祢シェルダン

ぷくのきりっ!ソニックのにこぉ~。のハーモニーはいつも素晴らしいです。
来年もブログ掲載頑張ってください。
ノリさん一家と当ブログ愛読者友の会(勝手に今日だけ結成(笑))の皆さんにとって来年
が今年にも増して素晴らしい年でありますように。

さて。親戚の子供達に会わないようにステルスモード、スイッチオン(ウィーン♪)
あ。ぷくソニにはお年玉あげたい…(笑)

ジーン

来年もよろしく
>楽しいことばかりでもなく、
>ブログに書けない笑えないことも多々ありました。

・・・・ですよね。
誰しも人生、楽しいことばかりではない
というよりも、大人になったら、ほとんどが毎日何らかの我慢をする生活のような気がします。
そのなかで、ほっこりするかわいい子がいるから、明日も頑張れるそんな気がします。
我が家も何の病気をすることもなく、2頭とも元気で過ごせたことが何よりです。

ノリさんのブログには1年間、本当に癒されました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノリさんご一家にとって素敵な1年が訪れますように。

NABBIOLO

良いお年を!
私は最後にもうひとあがき!
今夜は年越しそば食べて、年が明ける頃、近所の神社へ初詣に行きます。
いつも楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

まめこっち

おお!さすが!
着実に大掃除を済まされ、シャンプーも済まされ、あとはまったりと年を越すのみですね!

私はなぜか押入れと本棚の掃除をしてしまい、キッチンと窓は今日やる羽目に・・・優先順位間違えた・・・自分のバカ!(涙)
あ、でも、押入れから一万数千円発掘しました♪
ガキ使見つつ、そばを食べつつ、まったり年越しできるよう、今からもうひと頑張り~。


さて。
墓掃除を義理妹にやらせろと言ったらどうなるかという身の毛もよだつご提案(怖)
義母のポリシーの一つに“ヨメはボロ雑巾の如く使い倒されるものであるから、ムスメのうちは思い切り遊ばせるの。”というものがございます。はっきり宣言されてます。
よって、義理妹は、実家において遊び担当です。
誰が忙しかろうが、ひたすら自室でマンガ読んでお菓子食べて昼寝してます。
墓掃除、彼女の4○年の人生において、一度たりともやったことはないでしょう・・・・・
いかがでしょうか・・・・・・・すごい家訓でしょう~~(呆)

みそ

お察しの通り、ガキ使観て年越す気満々ですがねv-8
今年は、新規参入を迎えて3ワンとなりまして賑やかになりました♪
来年は事業仕分けの結果、会社は廃止となりますがなんとかならなぁねってな意気込みで、皆の健康を第一の祈願として初詣に繰り出しますv-221

来年も読み逃げしまくりますが、宜しくお願い致しまぁっすv-238

ねこの召使い

ありがとうございました。
初コメですが、毎日楽しみに拝見させていただいておりました。
来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください~(ΦωΦ)ノ

mimosa

今年も楽しいブログをありがとうございました!
いっぱい楽しませていただきましたv-360
来年もよろしくお願いいたしまーすe-68

もちろんガキ使見ての年越しでっすe-288

あひる

一年☆お疲れさまでした☆
私は今年、事故の怪我で通院の毎日から始まり初夏にようやく「治らないメド、相手への精神的な持っていき方」のケリをつけることが出来、

長年の友人が遠くへ引っ越したり、10年やってもらっていた美容師さんが退職したりと大きなさよならが続きました。

来年、自身も遠くへ転居を控えここ10年ほどの大きな流れがリセットされるタイミングなんだなと思っています。

そんな一年でしたが、ぷくちん、ぼんちゃん、ノリさんに本当に癒され、また知らず知らずというのもおかしいですが
とっても励まされました。

今年も一年、どうもありがとうv-238
来年も、お互い良い一年でありますようにv-22

みん

今年のハイライトは、

のりさんのイラストが付くようになったこと!

来年も楽しみにしております!!

ぽんちゃん

今年もきょうでお終い。辛い、悲しい事があっても、このブログを拝見し、癒され、和んでいました。

来年も、楽しませてくださいね。
良いお年をお迎えください。

ぴぃ

今年も1年間、ぷく兄ぃさんと、ソニぼんに
いっぱい癒して頂いて、
本当にありがとうございました。

今日も、大掃除の途中にお邪魔して、
ぷく兄ぃさんのキリっとしたお顔を拝見して、
「あぁ、残りの大掃除頑張らねば…」
と思いつつ、
ソニぼんのゆる~いお顔を見たとたん、
「まっ、いいか」
と諦めがつきました。

来年も楽しみにしています。
家族そろって良いお年をお迎え下さいませ。

yashi

いやん、内側の窓拭きを忘れてました!
外側は、昨日数時間かけてピカピカに!!!(普段どんだけサボッテいたか…)
でも、今日はもう疲れちゃったし…寒いし…

今から、年越し蕎麦に乗せる天麩羅を買いに行ってきます(海老天とかき揚げで悩み中)
で、ガキ使観ながら&飲んだくれながらの年越しです。

今年もぷくソニ兄弟に癒されました。楽しいブログをありがとうございました。
良いお年を!

ミンミン

押しおさめしました~
今年いちねん、笑いと癒しを本当にありがとうございました。

洗い立てブラザーズの笑顔がまぶしいわ(笑)

アリエル

今年も本当にいろいろありましたね(泣)
来年もどうぞよろしくお願いします\(´∀`)/

って、毎年思いますが、年末って感じが全くしません。

rikushi

ブログにはなかなか書けない事も
ありますよね。
でもいつも真摯なノリさんの姿勢は
伝わってきます。
とても好きですし、楽しませてもらっています。
来年も楽しみにのぞかせていただきます(*^_^*)
楽しい年末年始をお過ごしくださいね!
ノリさんファミリーにとって来年も楽しい年になりますように!
どうか来年もよろしくです!

ちぃ姉

感謝デス。
初めまして。←じゃないかも?(笑)
今年1年も、本当にぷくちゃんと、そにぼんに癒されました。
自分的にかなりしんどい1年だったのですが、
ぷくそに兄弟を見てるだけで、ほわ~んと心が暖かくなりました。
ノリさんの、とってもステキなコメントにも
大笑いさせて頂いたり・・・ありがとうございました!

なにより、健康が一番ですよね。
良いお年をお迎え下さい☆

せつこ

お疲れ様。
ぷく、ソニック、ノリさん今年も楽しいブログありがとうございました。

私もノリさんの影響でついにブログを始めてしまった…。

しかしいつの間に、イラストの腕上げましたね。
2011年も楽しませてください♪



くいしんぼう

赤穂浪士プク! ほれぼれしちゃいました!
今年もあとわずか。来年もプク王子とソニックに会いにきますね。
それでは、良い新年をお迎えください。

しーな

外窓もワンコも気付いて洗えたからOKです(笑)
一年楽しいブログありがとうございました(≧▽≦)
ぷくソニ&ノリさん旦那さんに癒されました。
来年も変わらず、一家がお幸せでありますように!
来年もよろしくお願いします。

見ながらにしても、ノリさん本当に色んな絵柄書けますね!!
来年はケンジとか見たいです←ちゃっかり(笑)

きっぺい

良いお年を~。
1年間、楽しませて下さって有り難うございました。
仕事につまづき気持ちがやさぐれてしまう時も
なにもかもほったらかしてあぁもぅどうでもいいやと
投げやりになる時も
そーだ ぷく兄とソニぼん見に行ってこよう
とブログを見て気分転換し、頑張れました。
来年も変わらずにブログ続けて下さいね。

では良いお年をお迎え下さい♪

ちゃまま

来年も・・・・
何もしないうちに夜になっちゃいました。
でもお爺ラブだけはシャンプーしましたよ。
今年もぷくちゃんとソニックちゃんの可愛い仕草や姿で癒してもらいました。
ありがとうございました。
新しい年がノリさん家にとって良い年でありますように。

まめこっち

良いお年を♪
ガキ使見ながらノリさんのことを思い出しました・・・
ごあいさつしてませんでした・・・
今年もたくさんの笑顔&元気をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ノリさんご一家に幸多き一年となりますよう、お祈りもうしあげまーーす!!

MITSUKO

私、すみません、格闘技みます。
しんどかった今年にさようならしたい!!

来年もFight?!

なおみ

来年もまた、可愛いチワワンズを期待しています!!
良いお年を♪
今、ガキ使見てます(*´艸`)

ななママ

よいお年を
今年もありがとうございました。ノリさん&ぷくソニ兄弟にたくさん楽しませてもらいました。なんてったって、ノリさんの写真と文章は最高!!
2011年も皆さま健やかで楽しい日々でありますように☆彡

それから、ノリさんのおかげでゆうさんブログを知り、同じくファンになって、イラスト展に参加し、生ゆうさんにも会えました。頑張って新幹線に乗せたうちのちわわんを見たイラスト展お客さまに「ぷくちゃんみたーい」と言っていただき、ぷく兄さん大ファンの私はすっごい嬉しかったです。
ノリさん帰国の際は、ぷくソニ写真展を開いて頂けたら、大盛況間違いなしだと、勝手に思います。毎回こんなに愛くるしい表情をとらえられるワンコ写真は他にないです。
日本ならどこで開催してもらっても必ず行きます。ポストカード販売してもらえたら、買い占めます。
夢が叶うといいな

mike

昨年はぷくソニに沢山癒されました♪
今年もどうかよろしくお願いします。
ガキ使は見なくて心霊番組にはまってました。
大晦日に心霊番組…ますます寒さに磨きがかかりました

ノリ@管理人

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年はこのブログをご愛顧頂き
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


>さちぼん様
今年はさちぼんさんにたくさんのハッピーが訪れる1年と
なりますように♪


>cocco 様
そうそう、そのとおりでございます。v-290


>ぺぺかあちゃん様
今年は何かしらアレしないようにがんばります!


> Cody様
ぷくソニはNZにいますからねぇ・・。


>さば様
こちらこそありがとうございます。
さばさんにとって素敵な一年になりますように。


>kei様
keiさんまた1年見捨てず(笑)見て下さって
ありがとうございました!今年もぷくをよろしくお願いいたします。


>sette* 様
今年もちわわんずとの生活を楽しみましょうね!


> bonny 様
お墓参りがあるのですから後の掃除なんてオッケオッケ。v-218


>瑞祢シェルダン様
日記なんでがんばりはしませんが、今年もこの調子で
好きなことを綴っていきたいと思います。v-290


>ジーン様
今年も穏やかに過ごせますように♪


>NABBIOLO 様
初詣、いいですね~。ついでにぷく家の金運もお願いしてきて
くれませんでしょうか。


>まめこっち様
ひええ。「ムスメのうちは」って、彼女はいつまで「ムスメのうち」
でいる予定なのでしょう・・。v-404


>みそ様
3ワンと楽しく賑やかなお正月をお過ごしください。v-290


>ねこの召使い様
こちらこそありがとうございます。
今年も見にきてくださいませ♪


>mimosa 様
巨匠、昨年も大変お世話になりました。
ガキ使、年明けて落ち着いたら私も少しずつみますっ。


>あひる様
今年は素敵な出会いがたくさんある年になるといいですね!


>みん様
好きな漫画を見ながらそのまま描いてるだけですが、
今年もちょこちょこ描こうかなと思ってます♪


>ぽんちゃん様
今年もぷくソニ兄弟をよろしくお願いいたします!


>ぴぃ様
私も大掃除は適当なところで切り上げました。v-392


>yashi 様
ガキ使みながら飲んだくれ!最高の年越しですね。


>ミンミン様
いつも一匹ずつ別の日に洗うのですが
今年は一緒に洗ったので疲れました~!


>アリエル様
今年もたくさん素敵な作品を見せてくださいね♪


> rikushi様
どうもありがとうございます。
今年もよろしければ見にきてくださいね。


>ちぃ姉様
去年はしんどい年だったのですね。
今年はたくさん良い事があるといいですね!


>せつこ様
腕、まったく上げてないですって。
オリジナルではなく、漫画見ながらそのまま描いてるだけですから。


>くいしんぼう様
赤穂浪士ぷく、かっこいいでしょ?
今年もぷくはきりっといきます。多分。


> しーな様
「きのう何たべた?」のケンジですね。
んじゃそのうち出しますね。


>きっぺい様
ただの日記ブログではありますが、
今年も見に来てくださると嬉しいです。


>ちゃまま様
ちゃままさんにとっても素敵な1年でありますように。


>まめこっち様
こちらこそありがとうございました。
ハッピーな一年になりますように。


> MITSUKO様
そうですね!格闘技もみなくてはですね。v-91


>なおみ様
私はガキ使あとで少しずつゆっくりみたいと思います。
今年のスパイも面白かったでしょうか?


>ななママ様
ぷく似なのですか!見てみたいなー。


>mike 様
ここでガキ使ではなく心霊番組をチョイスするところが
渋いですね。グッドです!v-218


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク