FC2ブログ

パフェっぷちの彼

引き続きご心配のメール、ありがとうございます。
私たちは北島オークランドに住んでいるので大丈夫です。
被災地のクライストチャーチでは、電気はだいぶ
復旧したようですが、断水のため水不足で
不便な生活を強いられているようです。
昨日のコメント欄での返信で少し書いたのですが、
災害時というのは人々の怒りや悲しみが色んな場所で
渦巻くものだな思いました。
そんな中、ニュースでみた被災地の方々の明るい笑顔に
普段は能天気と称されるキウイのたくましさを感じます。


===============


以前スイーツデコアーティスト、アリエルさん作の
ぷくパフェキーホルダーを紹介しましたが、 (→ コレ
私がゲットしたのは、別バージョンのこちらです。


s-1102107.jpg

ぷくソニ苺パフェ・バッグチャーム。
なんてかわいい!(* ̄ii ̄)ハナヂブー!

ぷくもソニックも苺が大好きなので、
苺パフェってぴったり。

これも前回のパフェ同様
ぷくが 「落ちるもんか・・・!」 と
パフェっぷちにしがみついてる。


s-1102108 copy

作者であるアリエルさんによると
この作品にはストーリーがあるそうな。


ぷくが苺パフェを発見。
大好きな苺を食べようと、
頑張ってパフェによじ登っていくと、


s-o0420028011010796274 copy


苺は先に着いてたソニックが
全部食べちゃってて、


s-o0420028011010796276 copy


自分の目の前にはクリームだけだった、


s-o0420028011010801258 copy


・・・というストーリーなんだそうです。
素敵なお話ですなあ。


s-1101289 copy

かわいらしいストーリーでないの。
ぷくの必死さ加減がカワイイし、
これがぷくとソニックが逆だったら
とたんにぷくがジャイアンっぽくなっちゃうから
これでいいのいいの。


s-11012877 copy

アリエル工房さん注文殺到のため
しばらくオーダーストップになってましたが、
今日からこのぷくソニ苺パフェバッグチャーム、
数に限りがありますが注文を受けられるそうなので
もしも欲しい方がいらっしゃいましたら
アリエルさんまでご連絡ください。 → コチラ
ぷくソニは単なるモデルであって
私には利益入りませんのでご安心ください。 ( ̄▽ ̄)

追記:売り切れました!


バッグに付けると、こんな感じ。


s-1102109.jpg

背景がなんかおかしいのは気にしない。

パフェっぷちにしがみつくぷくは
苺にたどり着けませんでしたが、
リアルぷくにはちゃんと苺あげときました。(* ̄m ̄)


s-1102215 copy

目が落ちそうね。




ソニぼんは今日も
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
口からタラコが。

コメント

cody

ガーンとなってるプクがかわいい、、、
ショック受けてでもよじ登ってるのがかわいい。

ico

 そのバックにとっても似合ってて可愛いです。
被災地で、困った方がいらしたらFreeアコモデーション提供しますとか、そういった掲示板があって涙でそうでした。友達2人が、現地に救助活動へ出向く中、私はせいぜい募金程度しかできなくて、小さいなぁ・・・って。

mike

か、かわゆす♪
よじ登るぷくちゃんもいいけどソニックくんの笑顔が最高や
いちごを食べるんですね
友人宅の犬はスイカを食べます。
しかも上の甘いところだけ食べて後は放置らしいです。。

mizutama

信じられません
ノリさん一家がご無事であったこと本当に良かったです。
まだ救出されていない方の一刻も早い救出を願うとともに、お亡くなりになった方にご冥福をお祈り致します。
前のコメントを見て「あなたが学生の代わりになればよかったのに」と言うコメントがあったと仰ってて、唖然としました。
そんな事を言う人がいるなんて。しかもわざわざコメントに残すなんて…。余りの考え方の違いに驚きと情けない気持ちになりました…。

プクのパフェにしがみつく姿が可愛いです。ウチのチワワのまるも苺は大好きです☆

rouko

私も欲しい~~~~!!

今度こそ!と思ったら
売り切れ・・
ガ~~ン・・

でも気長に待ちます。

Chiho

とにかく建物に閉じ込められた方々が、
一刻も早く、救助される事を祈っています。

こういう時、私に何ができるだろうか?と考えたのですが、ホントに無力で。
すぐに現地へ飛んでいくこともできないし、行っても足手纏い確定…
募金に協力するくらいしかできなくて、歯がゆいです。

バッグのチャーム、可愛いですね。
あ、欲しい!!と思った時には、もう売り切れていたので、
ちょっと残念。次の機会があったら、その時こそ!!

しーな

遅くなりましたが
地震お見舞い申し上げます。
昨日のノリさんのコメント返しを読んで、情けなくて泣けました。
日本のマスコミが迷惑な取材をしたり、日本人以外はどうでもいいような姿勢も腹立たしかったりもしますがそれ以上すぎる・・・。
あーもう、頑張れクライストチャーチ!

そして、ぷくソニ苺チャーム売り切れるの早っ!
ピンクのバッグに似合いますね♪

かとちゃ

苺チャーム人気ですねえ。
つやつや感がおいしそうだ~。
最近ぷくさん、話のオチにつかわれてて
笑っちゃいます。

昨日のコメント読みました。
それでも、メールやコメント欄を閉じずに
ブログを続けてくれることに感謝します。
ほぼ毎日、見ず知らずの私たちを
シアワセにしてくれてありがとう!です。


アリエル

紹介して下さりありがとうございます。
可愛く撮って下さり・・・感激です!!
しかも可愛いバックにバックチャームを・・・嬉しいです!!
やっぱりこうゆう女性らしいバックでないとダメですね・・・。
(私のバックはああゆうデザインしかなくて(泣))

ノリさん、ありがとうございました~!!

報道を見て心を痛めております。
今自分に出来ることはなんだろう?と
こんな事しか思い浮かばない自分が情けなく・・・。

皆様の一刻も早い救出を願っております。

そうむ

お疲れ様です
遅ればせながら、ご無事で安心しました。
ニュースを見て、すぐにノリさんを思い出したもので。。

また、被災に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

ノリさんに、誹謗中傷のメールがあると知ってびっくりしました。
心中、お察しいたします。。

パフェのチャーム、とっても可愛らしいですね。
日本も少しずつ暖かくなり、青果コーナーには苺が並び、春間近です。
自分がバッグにつけたら、満員電車にもまれてなくなりそう。
会社のデスクにおいて鑑賞するのが一番良いかな。

オークランドは今日も蝉が鳴いていますか?
体調に気をつけてお過ごしください。

イクシマ

チャーム、ほんとにかわいいですね☆
ぷくソニくんたちの普段どおりの笑顔(?)もたまりません♪
こういう時こそいつもと変わらない普段の生活を地道に続けることの強さと有難さをしみじみ感じます。
ぷくさん、やけ食いは美容の敵よ!!

chacha

のりさんこんにちわ!
いつもブログ楽しみに見ていて、ご無事で本当になによりです。
そして、被害に遭われた方達の一刻も早い救助を願うばかりです。
それとは別に心痛むメール、本当に怒りを通り越してこんなときに悲しすぎます。
のりさんの皆さんの安否を思った分、傷ついた気持ちを思うと何と言っていいかわかりませんが・・・

愛犬を亡くしてからも毎朝、このブログのプクちゃんとソニックくんを見るのが自分の犬を見てるようで癒しだった私にとって、こちらのブログは興味がなかったニュージーランドの国を知りたいと思うきっかけもくれました。

のりさんのニュージーランドの生活やプク&ソニックのかわいい姿が見れこのブログ大好きです。

あっきー。

ガビーン
売り切れてしまった。。。
バッグに付けてウキウキ歩いている自分を想像してニヤニヤしながら「コチラ」をクリックしようと思ったら、
のりさんの「追記:売り切れました!」を見てガビーン!
あれだけ可愛かったら10個なんてとっくに売り切れちゃいますよね。クスン


世の中にはひねくれてる人はたくさんいます。
ひねくれ者からのメールよりも、心配してくださってる方からのメールやコメントの方が断然多いと思います。
その方たちは、のりさんがどんな気持ちでブログをアップしてくれているかわかってますよ。
お気になさらず!!
(そんな私はそういうメールを受け取ると立ち直れませんが。。。)

いつも楽しいブログをありがとうございます。

こうちゃん達の保護者

可愛い!!
なんて可愛いチャームなんでしょう!
しかも物語がナイス!!!

ノリさん。嫌な思いされましたね。
(相手にさらに反応させないよう、この辺で)

norinori

ぷくソニのチャーム、かわいいですね☆

ノリさんのブログが更新されていてほっとしました。
私は抑制の効いたノリさんのブログが大好きで、
また大好きになったNZのことをブログを通じて
もっと知りたいと思っています。

これからも更新を楽しみにしています。

あやべー

ただ応援していることを伝えたくて
こんにちは。いつもはロムだけなのですが、ここにもノリさんの無事に安堵している人間がおりますことをお伝えしたくて出て参りました。

バスターのときも、余計なこと言う人いるなぁ・・・と思ってましたが、寒々しい思いにかられますね。ブログに書いてあることがその人の全部ってわきゃないだろと憤慨しておりました。

ノリさんのブログで、多くの方がNZという国に関心をもつきっかけになったことは間違いないでしょう。何を隠そう、私もその一人です(というか、昔はキウイと大自然しかないところだと思ってました(汗))

茶碗の淵をよじのぼってくる餓鬼のような貧しい輩の中傷なぞ、弾き飛ばしてやってくださいまし。

わたくしめは、国籍問わず1人でも多くの方が救出されることを祈りつつ、募金できるところを探します。

あ、うちにもスムースコート(フォーン)のチワワ♀がおりますが、表情が多くてかわいいですよね。

キーホルダー欲しかったなぁ・・・

ゆきえ

可愛いチャームですねぇ。
速攻売り切れちゃうのもわかります♪

どこの世界にも心のねじ曲がった人はいるものですが…あまりにもひどい中傷にはらわたが煮えくりかえる思いです。
以前私は心ない中傷で傷つき怖くなってブログが書けなくなってしまったので…ノリさんがそうなってしまわないかとても心配です。
そして遠く離れた日本にいる私ですら被災された方々に何かできることはないかと気をもんでいるくらいなのですからノリさんやゆうさんはじめ同じ国内に暮されている方々が心を痛めているのは当然だと考えることすらできない心の貧しい方がいるのがとても残念でなりません。

日本人キウィに関係なくできる限り多くの方が救助されることを私も祈っています。

ノリさん!これからも応援していますよ。


青森りんご

今日はノリさんの心にお見舞い申し上げます。
深く深く傷ついたでしょうに…でも、そんな中でいつも通りブログを更新し、楽しい記事を書いて下さるノリさんに神々しいくらいの凛々しさを感じます。

一層ファンになりましたよ!大好きです!!

はなみずき

のりさん、嫌なメール気にしないでくださいね。
地震だろうがなんだろうか関係なしに、人間に対して

「本当に早く救出されればいいと思ってる?
あんたが学生の代わりになればよかった」

なんて暴言を吐くなんて、相当心を病まれて友達もいないさみしい方なんだと思います。

しかも、攻撃相手がまったく関係ないのりさんなんて・・・
きっとのりさんの環境(素敵な旦那様とぷく、そにっくに囲まれて幸せそう♪)がうやらましいだけのネタミ野郎なんだと思います。
地震でのりさんが北島で無事でだれもが安心しています。
のりさんが学生の代わりになればよかったなんて・・・何度思い出してもひどい文章・・・
同じ日本人として恥ずかしい・・
のりさん、そんなイカレタ人間のいうことなんて気にしないでくださいね。のりさんに落ち込まれたらぷくとソニックの笑顔がみれなくなってしまう。

チョコモナカ★

こんにちは♪♪ 初です! 

良かったです! 被害がなくって。
私のお母さんが、若かりし頃(笑)二ュージーに行ってたことがあって。
「あーーー! だいじょーぶかなぁ」って毎日言ってます。

これから、ときどき見ていいですかぁーー!?

まや

私はノリさんのブログ大好きです。
ちらっと毒をはきつつぷぷっと笑わせてくれるとこ
たまにホロッとくるとこ
毎朝和ませていただいてます。
ブログってなんなんだろう?って思うけど
元々読み物が好きだった私にとっては、通勤電車で文庫を読む前に、まずニュージーランドちわわんを読むのが当たり前なこととなりまし。
不特定多数に公開されている部分なんてほんの一部で
きっとその裏側にはいろんな事があるのだろうとおもいます。
当たり前ですよね、海外でも国内でも、既婚、未婚どちらでも。
けど、そこを抑えていつも読み手がふわっと陽の気分にさせてもらえるエピソードを毎日書いてられて、それはすごいことだなあと思っているのです。
嫌な朝、仕事途中、上司ともめた時、
一人かつかつ歩きながらパッと携帯開いて、ぷくソニとノリさんの文章になんど微笑ませてもらったことか。
これからも楽しみにしています。

地震は天災です。
経験者にしかあの恐怖はわかりません。
それをネタに自分の怒りや不満、妬みの捌け口にしてヒトを中傷するようなことをしたら、きっと自分に何らかの型でかえってくる。
私はそうおもいます。

みさ

無事で良かった(>_<)
いつも読ませていただいてます。

今回の地震 ニュージーランドって聞いただけで 心配でたまりませんでした。

本当に ご無事で良かったです(*^^*)

うちには 小学生の娘が居るのですが 娘も 今日のブログの写真をみて やっと落ち着いた様子です。

うちにも 白いロングコートチワワの おじさん(今年10歳です)が居て 名前がプチなので 以前から
『プッ君』と呼んでいたので 勝手に親近感を持ってしまってます(*^^*)

mimosa

どんくさいソニぼんが先にイチゴにたどりついているなんて!(笑)
さてはぷくさん昼寝をしすぎましたね( ̄m ̄)
それにしても可愛いですねー!
色合いもきれいだし♪


いろいろあるようですががんばれー!
もちろん私はノリさんを絶賛応援中!

せんこ

とたんにぷくがジャイアンっぽくなっちゃうから
これでいいのいいの

なぁるほど!!最初立ち位置逆じゃね?と思ったけど
そう言われてみれば納得*爆

わざわざ変なメールをくれる人がいるんですね~~
私もお家ブログ書いててブログ見た人がハウスメーカーを通して
うちへ見学に来たんだけど、こそこそ夫婦でダメ出しをしてて*泣
わざわざブログ見たうえで人んちにわざわざ来てダメ出しかいっ-33
とまぁ世の中理解不能な人は多いです。。

今日も記事upに感謝です!

じにい

わざわざ中傷のメールを送る人間なんて、放っておきましょう。なんて言うのは簡単ですが、メールから放たれた邪悪さは心に突き刺さりますよね
自分の国で災害が起こっているのに、心が痛まない人はいないと思います。
そんな中、いつもと同じブログを書いてくださってありがとうございます。
ほぼ毎日ブログを同じトーンで更新するのって凄く大変で、mixiでさえできなかった私は、ノリさんって凄いなぁ、と感嘆しながらいつも読ませていただいてます。

ノリさんのブログに一日の力をいただいている人が沢山います。私も、まるで、豚まんがあるときないときで家族の笑顔が変わる関西のCMみたいにブログを楽しみにしています。

心から応援しています。

kei

プクさんボン君カワええ
コソコソと嫌みをメールで送るような
卑怯者の言う事なんぞ、気にしない!
そんな奴に何言われようと、悲しくならない!
プクさん一家大好き人間の方が何万倍も多いから
ぜ~んぜん悲しくなんてない!

morimori

地震のニュースを見ながら、日本の報道の在り方に改めて疑問を感じています。とにかく、今は被災した方々に一日も早く日常が戻ることと、行方不明の方々が一人でも多く救出されることを祈るばかりです。
私はノリさんのブログに、毎日元気と癒やしと笑いをもらってます。そして、コメントやメールを閉じることなくブログを続けられているノリさんは立派だと思います。それにしても想像力のないヒマな人たちっているもんですね。

pooh

カワユス
か、可愛ぃ~(∋_∈)
欲しくてたまらないです。
コチラから、アリエルさんのブログにお邪魔しましたが、サンドイッチに登るぷく王子もあり、大変楽しませて頂きました(^_^)
(アリエルさん、バナークリックさせてもらいましたよ~)
王子、ソニボンヌの表情も素敵ですね(^◇^)
チワワは、絵等の作品にすると「ん?」っていう事が多いけど、のりさんが紹介してる作品はいつもキザカワユスの物ばかりですね(*^。^*)

次回は是非、先着に間に合いたいです(^_^)/

ちわわ

普段はコメントしないのですが、今日はさせて下さいね。「のりさんが被害にあわれてさらにこのブログが閉鎖されたら私が幸せになるのに」って、死ぬほどつまらない幸せの見つけ方ですよね。馬鹿馬鹿しすぎて鼻でせせら笑ったら要らない鼻水まで出てきちゃいました。のりさんも周りも御無事で何よりでした。どうぞお元気で。

ponsun

ほほえましい
ぷくちゃん

嬉しそうなお顔

ですね

メルメル

娘がニュースみて真っ先にプク、ソニ大丈夫?と
叫びました。
元気な姿を見て良かった~~~って。
良い子に育ってくれて(当たり前か!)
母も嬉しいです。
ニュースを見て心を痛めない人なんかいませんよ。

ノリさん いつも元気を頂いてます。
ありがとう。


emi

いつもブログを楽しみにしています(*^^*)

前のコメントを読むと涙が出てきます。
あんなひどい事を言う人がいるんですね。。。

ブログ続けて下さいね。

まめこっち

いいなあ~(*^o^*)ぷくそに兄弟くんのお顔を見ると、心和みますなあ~(-ω-)ノリさんも色々心労がおありですが、お気を付けて(ToT)ノリさんのこと、わかっている人はちゃんとわかってますから。

いちごパフェを巡る兄弟の愛憎の(いや、二人には憎はないっすね( ̄―+ ̄))ドラマがまたいいですね。

私と義母がパフェになったら、そにぼんみたいに優しくないから、クリームすら分けてあげないわよ(笑)

ぺぺかあちゃん

うわ!可愛い!!よっしゃ、さっそく注文~♪と思ったら…(涙)
パフェっぷちの兄さんを直に愛でたかったっす…(T_T) ぐへへ 兄弟可愛ゆすなぁってやりたかった…。

aki

いつも楽しみにしています!
はじめまして。今日のブログをみてメールをしなければと言う衝動に駆られました。現地に住んでいる方は大変だと思います。気にしないでください。
そういう人こそ他人事なんですよ。私は思います。

うちにもスムースチワワがいます!なんともう18歳!
デブチワワです(笑)

norinori

ソニぼん☆
ひとこと書き忘れました。
おかばんの後ろのソニぼんの口元、見事ですね。
笑ってしまいました(^_^)。

Julia Kerry

NZで地震と聞いてすぐ思い浮かんだのは
プクソニのりさんでした・・・。

バッグの背景にのけぞって大爆笑~ しかありませんでしたッ!

ノリ@管理人

>cody 様
すごく2匹の特徴が出てる作品でしょう?
小さくて可愛いんですよ。


>ico様
各国の救援隊もスタンバイ中で、水不足の地に個人で駆けつけ
られても正直混乱招きやすいので、ぶっちゃけ今欲しいのは
人手じゃなくてお金だそうです。だから私たちはそれでよいのですよ。


>mike様
ぷくもソニックもスイカも大好きですよ。
てか嫌いな果物って無いかも。


> mizutama様
中傷メールなんて慣れてるんですが、今回はちょっと一言言いたく
なってしまいました。ありがとうございます。
まるちゃんも苺大好きですか♪


>rouko様
アリエルさんまた別の新作も作る予定があるそうですよ~!


>Chiho様
救助隊もたくさんきているので、個人の人手より欲しいのはお金
なんだそうです。だからChihoさんの行為はとても役に立ってると
思います。


>しーな様
可愛いチャームでそ?
ぷくソニの特徴がよく出てるのですよ。


>かとちゃ様
うっ、ありがとう、かとちゃさん。泣きそう。


>アリエル様
すっごく可愛くて毎日眺めてます!
よっ、ゴッドハンド!


>そうむ様
確かに満員電車でもまれたらなくなりそうですね。
暖かいコメントありがとうございます。


>イクシマ様
そうですね、ホントおっしゃるとおりです。


>chacha 様
ありがとうございます。読む方を不快にさせてしまうので
中傷メールについてホントは書かないほうがいいのかなと
思ったんですが、今回は一言言いたくなってしまいまして・・。


>あっきー。様
次回の新作は是非ゲットしてください!
中傷メールなんて慣れてるので大丈夫ですよ。普段は相手にも
しないのですが、今回ちょっと一言言いたくなっちゃって。


>こうちゃん達の保護者様
すごく可愛いチャームなんですよ。
2匹の特徴がよく出てます。


>norinori 様
チャーム可愛いでしょー!
暖かいお言葉ありがとうございます。


>あやべー様
中傷メールなんて慣れてるし、無視するのが一番なんですが
今回はなんかちょっと一言言いたくなっちゃいまして・・。
チワワ表情が豊かで面白いですよね♪


>ゆきえ様
中傷メールなんて慣れてるんで大丈夫ですよ。v-290
気にする価値もないですしね。ご心配ありがとうございます。


>青森りんご様
こういうの慣れてるんですけど今回は一言言いたくなりました。
かえってご心配かけちゃってすみません。


> はなみずき 様
私だったら嫌いな人間のブログなんて見に行かないんですけど
暇な人っているんですよね。暖かいお言葉ありがとうございます。


>チョコモナカ★ 様
あれ?一昨日メールくださいましたよね。


>まや様
ううっ、ありがとうございます。
泣きそう。


>みさ様
ありがとうございます。ぷくソニも元気ですよと
娘さんにもお伝えくださいませ。


>mimosa様
そうなの、どんくさいソニぼんが先に着いてるの。ぷっ。
実際昼寝時間はぷくのほうが長いですからね。


> せんこ 様
うわあ変な人っていますね!
相手にしてたらきり無いですよね。


>じにい様
いつもなら無視するんですが、今回は「荒らし」というより
「正義を履き違えた勘違い」っぽかったんでちょっと一言
言いたくなっちゃいました。かえってご心配かけちゃって
すみません!


>kei様
中傷メールなんて慣れてるんですけどね。普段なら気にもしない
んですが今回はつい言いたくなっつまいました。
keiさんいつもありがとう。


>morimori様
私も日本の民放の取材の仕方に疑問を感じるとこ多かったです。
暖かいお言葉ありがとうございます。


> pooh 様
アリエルさんの作品は本当にかわいいんですよ。
美味しそうだし。新作も楽しみです。


>ちわわ様
普段は中傷メールなんて相手にしないんですけどね。
今回は呆れるの通り越してちょっと悲しかったですね。


>ponsun様
ありがとうございます。


> メルメル様
ぷくソニはいつもどおり元気ですよと
娘さんにお伝えください♪


>emi様
中傷なんて慣れてるんで大丈夫ですよ。今回は一言反論したく
なったんで書いちゃいましたが、いつもは無視するだけですから。


> まめこっち様
義母パフェ・・・。どんなデザインになるのか、
ちょっと見てみたい気もいたしますね。v-12


>ぺぺかあちゃん様
可愛いでしょ~!アリエルさんの作品は本当に美味しそうで
繊細で素敵なんですよ。


>aki 様
じゅ、18歳ですか!?素晴らしい!ぷくソニもそれくらい長生きして
くれたらなあ~!いやー健康ご長寿チワワ、素晴らしいです。


>norinori 様
見事なたらこでそ?


>Julia Kerry様
なんでこのタイミングでベロ出しちゃうんでしょうね?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク