続・固めたい衝動

バレンタインデーの今日、いかがお過ごしでしょうか。


s-1102125 copy

近頃のバレンタインで一番大変なのは、
友チョコだ何だと女子同士のやりとりでも忙しい
中・高校生かもしれないな、
なんてことを考えながら、
私はハート型のわんこ用レバークッキーを
犬にあげて、おしまい。
いつもどおりのおやつともいう。


s-1102139 copy


ぷく、目が寄ってます。 ( ̄- ̄;)

見つめすぎてクッキーに穴開きそう。


ところで以前、私が寒天やゼラチンで
あれこれ固めるのにハマってると書いたら、
(→ 参照記事 「固めたい衝動」 )
コメントで色々と固めた体験談を教えて頂きました。

さっそくやってみたのがコレ。


s-1102138 copy

シロップごと固めます。
これは文句無しに美味しかった。
私のレギュラゼリー入り決定。

でも日本にいらっしゃる方は
フルーツインゼリーを買えばそれですむ話なので、
別にフルーツ缶固めなくてもよい気がいたします・・。( ̄▽ ̄)

私がフルーツ缶を固める横でぷくは


s-1102127 copy

新たな決意を固めていました。

あと、前回ジンジャービアを固めて失敗し、
炭酸モノには一旦別れを告げたんですが、
rikushi さんから教わったレシピで
スパークリングウォーターを固めてみた。


s-1102137 copy

これも大変美味しいゼリーができました。
サッパリしてて、私好み。
甘さの加減と中に入れるフルーツはお好みで。

私が炭酸水を固めているそばで、
ぷくとソニックは、


s-1102126 copy

非モテの結束を固めていました。




バレンタインクリック。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しておくれよおまいさん。
ラブ注入バナー。





ぷくソニまったりポスカ


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 そんな結束っ!モテますよ、お2人とも。チョコの被り物、か、可愛いですね(80%面白いで出来た可愛い)。
 私、フルーツ缶の底にくっついたパインを食べようと、缶に口を付けて底をポンポンって叩いたら、唇切れたので、それ以降、フルーツ缶を見る度なんか唇を守りたい衝動です。

mike

バレンタインだからチョコ系かぶりもの姿が見られるかもと期待してましたが期待以上の似合いっぷりですね
ぷくちゃんのかぶりもん写真集があればいいのにぃ~
バレンタイン…旦那にやったおいしい生チョコ
24粒中23粒旦那に食べられました。。
くぅー 半分とは言わないけどせめて5粒は欲しかった…

まめこっち

ハッピーバレンタイン♪♪
月曜日の朝に、何よりのラブ注入(笑)ありがとうございます♪♪

わが社にも男性はいますが、一人が女性に優しいいい人、一人が“女は玩具”と言い切ったトンデモナイ人なので、片方だけに義理チョコをコソッとあげるタイミングを見計らうのが大変そうです(笑)社内の女子全員が怪しい動きをするのが目に浮かびます。

あ、もちろん一応男である義父には決して誰一人として、チョコをあげません。
飲み屋のオバ様から義父宛のチョコが宅急便で届き、義父は久々に女性に優しくされて有頂天で鼻の下を伸ばし、義母が嫉妬で一日中ご機嫌斜めというのが我が家の定番行事。


ぷくそにさんも、本日はドッグパークで心ときめく出会いがありますように、私からもお二人にラブ注入!!

ぺぺかあちゃん

今年は、バレンタインとは無縁のレアチーズケーキをダンナにあげようと、材料を揃えてみました。それもこれも、自分が食べたいから(^^ゞ
でも一応、ゴディバのも買っておきました。今日に至っても、どっちをあげるか悩み中…。

まいまい

すっごい・・・
すっごい定番なんですが、牛乳+みかんの缶詰の組み合わせもおいしー!です。
定番バカにしちゃいけないな、って感じです。
桃の缶詰もよかったな・・・
砂糖は基本は大匙2らしいのですが、私は1.5ぐらいでやってます。
フルーツの缶詰固めるの、やってみたくなりました。
日本在住ですが、気にしない!w

ぷく&ソニに毎日癒されてます。かわいいー

rouko

そうそう。
わが家の度胸だけある(考える事ができない・・)娘も
頑張ってクッキーとなんだかよくわからないチョコのお菓子を作ってでかい袋にいれて学校に行きました。
友達にやるそうで。
親には端っこをひと口ホイとくれただけ・・

私も何か固めてみようかな~
美味しそうv-238

きゃびあ

今朝、そういえば14日なのねぇ~と・・・
すっかり忘れていた私です。
小学生~中学生の頃は、イベントだったなぁ~。

ゼリーと言えば、たらみ。
夏にはお弁当の後に必ず食べてました!
たらみのフレッシュフルーツのゼリーは
本社工場のある地域でしか手に入らないらしいのです。
そう言われると食べてみたいものですよね。。。。

ところで、NZにはフルーツインゼリーって
無いのですか??

かとちゃ

フルーツ缶ね!
たしかにフルーツゼリーはコンビニで売ってるけど、
私はもうちょっと固めが好きなんです。
固まり具合を調整できるのが、
自家製のいいとこですよね。
目分量派(ただの適当とってことですが)なんで
ベストの固さを次回も再現しにくいんですが…。

ぷくさんはいい男だと思うけど。
押しまくるのが敗因?

青森りんご

否モテなんて言ってますけど、ぷくさんソニックくん兄弟が人間だったら絶対モテだと思いますよ!

それでバレンタインともなれば、下駄箱&机はチョコで溢れ、自宅郵便受けに入り切らなかったチョコが玄関に山積みになり、早朝からチョコを持った女の子が自宅に押し寄せ、ノリお母さん困っちゃう┐(´д`)┌な事態になるに間違いないです!!(= ̄▽ ̄=)V

rikushi

早速作ってくださってありがとうございます~(*^_^*)
オレンジとか柑橘系もおすすめですよん♪

日本はオイシイフルーツゼリー
たくさんありますよね~。
それこそ買った方が早いですもんね。

アタシも夫のダイエットおやつで
夏はフルーツ缶のシロップ+寒天のゼリー作ります。
日本はフルーツ自体が甘いのでこれでOK!
お手軽ですね(*^_^*)


NABBIOLO

格闘技???
頂き物のフルーツ缶が、長いこと眠ってたりするので、固めちゃえばいいですよね。
手作り感があっていいかも。
必殺フルーツ缶固め!ですね。( ̄▽ ̄)

sayuki

v-238はっぴ~バレンタインv-238
チョコの被り物、めっさお似合いなぷくさんv-442

フルーツ缶のゼリーは美味しそうですねv-379
甘いの苦手な私でも食べれそう~v-290

甘くなくて美味しいゼリーってないのかな??

ゆかっち。

はじめまして。
のりさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

今日はおとなしくしている事に我慢出来ず、
コメントさせていただきますねッ♪

【ぷく君へ】■■
【ソニック君へ】■

ケンカしないでね。
お兄ちゃんには1つ多くチョコレート(笑)

いつも沢山の癒しをありがとうございますッ!

ちゃまま

バレンタインも関係なしです
フルーツ缶を固める・・・これはほんとに美味しいでしょうね。試してみようかなと・・・。
ぷくちゃん、積極的にアタックするのは男らしくてかっこいいと思いますけど。
ソニックちゃんはもう少し積極的に・・・。
ぷくちゃんとソニックちゃんの行動を足して2で割るとベストなのでしょうか。
ほんとにモテないお二人ではありませんよ。

maro

こんにちは

バナーがツボです。
ホントに「どどすこ すこすこ」って言ってそうです。v-10
v-10

ひろみ

非モテの結束、ぜひ私も混ぜて欲しいです(涙)
が、ぷくちゃんは押しが強いだけで非モテではないような…。
私もぷくちゃんを見習って少しは押しを覚えようかしら。

ゼリー、めちゃくちゃ美味しそうですねー♪
我が家にもゼラチンが放置されてたし
いろんなものを固めてみようかな。

じにい

チョコを被ったのも、寄り目のぷくもかわいい~~(*/▽\*)

犬もこんなに絵の様に目が寄っちゃうんですね!!


フルーツ缶のゼリー。昔母が作ってくれました。なつかすぃ~!。
もう少し暖かくなったら私も作ります。(私の住んでるところは今雪が降ってます)

mimosa

クッキーに穴があく。絶対にあく(笑)

フルーツゼリーおいしいですよねー
明日食べようっと(^o^)

ノリ@管理人

>ico様
缶ダイレクトに行くのは危険ですわ。
予想したより鋭いですよね。


>mike様
あらまあ。旦那へ買ったものというのはつまり妻が食べたいものなのだ
ということをご主人に叩き込みましょう。


>まめこっち様
義理のご両親、なんともまあ分かりやすいミニドラマで
ちょっとかわいらしいですね。かわいくはないか。笑


>ぺぺかあちゃん 様
そうです、自分が食べたいものを作るのです。
ゴディバのチョコ食べたいな。


>まいまい様
それは美味しいでしょうね!間違いないですね。
黄金の組み合わせですよね。


>rouko様
やはり友チョコ持って学校行かれましたか。
自家製ゼリー、美味しいですよ♪


>きゃびあ様
NZにも中にちょっと入ったのがあったかな。
売ってるゼリー自体がすんごい少ないのですよ。


>かとちゃ様
自分好みの固さにできるのがいいですよね。
ぷくはちっちゃすぎるからか、犬にアピールしても視界に入れて
もらえないこと多々です。


>青森りんご 様
下駄箱開けたらラブレター。
床の間に飾りたい一文ですな。


>rikushi様
あれ美味しいですね。
我が家の定番ゼリー決定です。


>NABBIOLO様
ゼリーにしちゃえば美味しいですよ。
固さも好みに応じて調節できますしね。


> sayuki様
こないだコメントで教えていただいたんですが、ほうじ茶をゼリーに
して黒みつで食べると美味しいそうです。


>ゆかっち。様
ぷくのほうがひとつ多いところが「分かってらっしゃる!」
という感じです。v-218


>ちゃまま様
フルーツ缶ゼリー美味しかったです。
ミックスのを使いましたが何缶でもよさそうですね。


>maro様
バレンタインなので楽しんごバナーにしてみました。w


>ひろみ様
色々固めてみましょう!
実験みたいで面白いですよ。おいしいし。


>じにい 様
雪かあ。ここ数日すごく暑かったので冬の寒さをすっかり
忘れちゃってます。


>mimosa様
すごいでそ?ぷくのアイビーム。
クッキーをぶち抜きそうな視線です。

ponsun

ぷくちゃん
目が点になって

固まっていますね(嬉笑)

rikushi

↑のコメ返しで思い出しましたが、
ほうじ茶のほかにも緑茶をゼリー(どちらも少量砂糖入り)
にして、コーヒーミルク(スジャータみたいなの)を
かけて食べるとおいしーですよ~!
アメリカはHalf&Halfっていう
牛乳と生クリーム半々みたいなクリームがあったのですが、
ぬーじーにもそれあったらそれがおすすめです!

cody

プクに見つめられたいな、、、、このクッキーみたいに
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク