パドリング・ノリ

先週の日曜日、オークランドは
とても良いお天気に恵まれたので、


s-1002136.jpg

高速道路に乗って、北へ。

と言うと遠出したみたいですが、
出発した時点で既に夕方。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

実はあえてこの時間を狙ったのですが、
この日の目的は


s-1102135 copy

カヤッキング・リターンズでありました。

今回はこないだよりも集中して
長距離を漕いでみようということで、
犬たちはお留守番。

わんこと一緒に楽しむにしてもまず
私の技術をもちょっとあげないとね。
前回 あまりにもアレだったからね。 ( ̄∇ ̄;)


s-1102141 copy
腕が疲れるんだもの。


日曜日はとても暑かったのですが、
風を感じながら川を進んでいくのは
めちゃくちゃ気持ちが良かった。

そして今回は夫の祖母も一緒。
(母じゃなくて祖母というところがポイント)


s-1102134 copy

70代のほっそりしたおばあちゃんが、
こんなきっついカヤッキングなんて大丈夫!?
ねえホントに大丈夫?

と心配してたら、


s-1102133 copy


景色見ながらゆったり漕ぐばあちゃんに

必死で漕いでも追いつけないなんて。



やらせ一切ナシのガチ画像です。
心配されるのは私のほうだった。 _| ̄|●

コツとか、正しいフォームとか、
夫&ばあちゃんに教わりながら、
本気で頑張ってみたんだけど
夫はともかく、ばあちゃんのカヤックにも
ちっともついていけないわたくし。

すげーよ、キウイ女性・・・。 ( ̄∇ ̄;)


s-1102142 copy
漕いでるよ!

そもそも私は身長が170近くあって、
日本人女性としてはデカい方なのに
私が着てるジャストサイズのライフジャケットが
12歳の子供用というのにまず
そこはかとない敗北感が漂う。
骨格からしてカヤッキングに向いてないんでは?
などと、無理やり理由をつけたくなったりして。


s-1102144 copy

でも賑やかなエリアを離れ、
鳥と蝉の鳴き声だけを聞きながら木を眺め、
ゆったり水上を進むのは、
とても癒されるひとときでした。
これでエンジンついてたら文句ないのに。


s-1102144 copy

おばあちゃんの手前
腕が疲れたとぶーたれるわけにもゆかず
必死に余裕の表情を浮かべながら漕ぐ。
でも途中珍しい鳥に出会ったりして、
実際カヤッキングはとても楽しかったのでした。

なんだかんだ言って、夏の水遊びはいいね。


s-1102147 copy

ソニぼん、保護色になっちゃってる。





気が向きましたら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押しておくれよおまいさん。
ワイルドぼんすけバナー。





ぷくソニまったりポスカ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

優雅に泳いでいる白鳥も水の中では足を必死こいて動かしているのと同じですね。
楽しそうに見えるカヤックも実は体力勝負ってことか
祖母さまはすごいパワーですね
自分も年をとってもそういう風に元気でありたいもんです。

ジーン

かっけー
おばあちゃま、まじすごい、かっこいい。
のりさんもそんなおばあちゃんになっていくのかなあ。

まめこっち

一生懸命漕ぐノリさんの後姿、素敵だす・・・・・(涙)
いやー、それは月曜日に腕が筋肉痛でしたでしょーー。
心地よい筋肉痛と共に目覚める月曜日だなんて、なんかアウトドアでかっこいい響きだ・・・・
しかし。
義祖母さん、すごいっすね。
さすがっすね。若いころからカヤックをブイブイ言わせてらしたんでしょうね(笑)

私もギボより義祖母(大変残念ながら数年前に他界)の方が気が合ってました。
体型とか、雰囲気とか義祖母に似てると言われてましたからねえ・・・ちなみに我々は小柄で貧乳。義母は巨体の巨○。
義母は義祖母と犬猿の仲でしたから、いまだに私を見たらイラつくのかしらん・・・(苦笑)

ぽんちゃん

おばあちゃま、凄いですね!かっこいいです。
のりさんもこれで、はまって趣味になるかも??

ぼんちゃん、濡れてちっちゃい♪

rouko

妙に納得!(失礼・・)
義母より義祖母。
それもかっこよいおばあちゃま。

それにしても
170センチちかいノリさんが12才用ライフジャケットだったら154センチのこんまい私は一年生?
でも体格が立派だからそんな事はない?
・・・・
まあ、まあ
いいか。
ね。プクちん、ソニぼん。


かとちゃ

下半身を固定して、腕だけちゅうのが
けっこうむずかしいですよね。
筋肉痛になりました?

白い弾丸は、芝でも川べりでも飛んでますなあ。

こうちゃんたちの保護者

丘を走るぷくさんと、カヤック漕いでるノリさんの
競争が見たくなりましたA^^;

えり

ノリさんが170cm近いっちゅうのにびっくりしました
なんだか勝手に小柄~中背の人だと想像してたもので
(勝手にすみません)

おばあちゃまは若いころからカヤッキングとかされてたんでしょうか
コツというか、力使わないで進む技みたいなの知ってそうですね

ico

 やっぱ、格好良いです。本気出したノリさんがのんびりなんじゃない。確実に、お婆様が凄すぎるんです。こういった写真見ると、NZ最高っ!って思うんです。私、カヤッキングしてことないけど。にしても、12歳の・・・胸、関係ないですよっ!私、しぼんじゃったー・・・ おっ〇いって書いたら、不正扱いでした。〇っぱいは、神聖なのに。

くろまめ

あら・・・。
区民プールの水中ウォーキングで70代の方たちにどんどん抜かれてゆくワタシと同じニオイが・・・!(汗)
お互い、が、がんばりましょ♪♪
義祖母さま、素敵です☆

ふじもん

『ばぁちゃん=ぷくちゃん』
『のりさん=そにぼん』って言う方程式ですか?(笑)

カヤッキング気持ちよさそうv-218
行ってみたい気もしますが、日本寒すぎですi-201

ぺぺかあちゃん

だってノリさん、インドアじゃない。仕方ないですよ(^_^;)

rikushi

カヤックじゃなくて、カヌー?みたいなのに
その昔無理やり夫に乗せられて(しかも船は別)
息子ともども流された事があり、
それ以来ぜったいのらないと決めてます、手漕ぎ船。
だって、前に進まないんだもん・・・。

それに、キウイおばあさま、すばらすぃーですね!
うちの娘がアメリカ駐在時代に、
「アメリカのおばあちゃんは強い」といっていたのを
思い出しました(*^_^*)
うでっぷしはムリでも気持ち的には将来かくありたいです。

mei

私勝手にノリさんは小さい人だと思い込んでいました(´Д` )

青森りんご

ノリさんがリベンジ カヤック!?
本当にアウトドア派に転向なんですね!!(*゜∀゜)=3

狙うはリポビタンDのCMですか?(笑)(@>ω<)ノ★゛

ぶんこ

ノリさん、すごい!やりましたね~!

あらら…☆おばあちゃまのほうがスイスイと(笑)
きっと何か、コツがあるんでしょうね。

夢への偉大なる第1歩!応援してます!
(それにしても、夕方でこのブルースカイ!?さすがニュージーですね~!)

F

背中が逞しいですね!

筋肉痛になりそう~。

じにい

自然の中でカヤックなんて素敵ですね。私も自然を満喫したくなってきました。
でも、御歳70を越えて軽々とカヤックを操る御祖母様にも驚きましたが、身長170?弱のノリさんが、12歳用のジャケットって、ニュージーランドの人ってどれだけ大きいんですかっっ…Ψ(゜□゜Ψ))))!!
びっくりです。

まろのすけ

カヤックの話
でなく申し訳ないのですが…。
プクもソニックも本当に楽しそうですね。
特にソニックは以前とは見違えるくらい生き生きしてて,写真を見ているととってもうれしくなってきます。

バスターくんも元気かな?

mimosa

次はぷくさんも満足のいくカヤック日和となりますねー
前回よりは。( ̄m ̄)

それにしても、おばあさんすごーいー
もともとスポーツをしてる方ですか?
カヤックが好きでいつもやっているから?
すごいわ~

ponsun

着々と…
カヤッキング・リターンズ

腕をお上げになられているようで…

きゃびあ

カヤックとかって、まずはひっくり返らないよう
安定させることすら難しいんじゃ?

だから、漕げるノリさんはスゴイ!!
・・・・と思う。

おばあさまは文句なくスゴイ!!

Chiho

ノリさんが、12歳児用のライフジャケットって…
もしもNZで、カヤッキングをやることになったら私、
どうしたらいいのかしら!? 絶対サイズ無さそう!!

ワタクシ、貧乳ばかりでなく、
身長から何から、全てがちっちゃいです。人間の器も(笑)

みゅー

そしたらワタクシも12歳用のジャケットでカヤッキングができますね♪(身長170です)でもおばあさまにはかなわないんだろうなぁ、キーウィグランマ、すごいですね。

ひろみ

恰好いいおばあさまですねーっ!
カヤックって相当きついイメージがあるのでビックリですよ。
体力だけじゃなく、何かコツもあるんだろうなぁ。

それにしても身長170近くあるノリさんが12歳の子ども用とは…。
キウイの女性って大きいんですねぇ。

yumikana

運動オンチでも
私も運動オンチですが、カヤック(シーですが)を30代後半から初体験しました♪最初は難しかったけど、自分のペースで肩の力を抜いて車や徒歩ではいけないビーチとかに行ける事に、楽しくてやみつきになりましたよ!義祖母様のようにいくつになってもできると思いますので、是非っ!

ノリ@管理人

>mike様
本当にそう思います。私もああいう元気なおばあちゃんに
なりたい。


>ジーン様
キウイ女性みたいにパワフルおばあちゃんになりたいものですね。
私なんて30代の時点で体力負けてるって・・・。汗


> まめこっち様
筋肉痛にならなかったんですが、頑張りが足りなかったのでしょうか。
義母様、そういう理由もあるとしたら怖いですねー!


>ぽんちゃん様
確かに静かな川を漕いでいくのは爽快で
カヤッキングはまりそうです。


>rouko様
なんか大人用のはどれも大きかったんですよね。
結局小さいかなと思いつつ子供用のにしちゃったんですけど平気でした。


>かとちゃ様
そう、そこが難しいですよね。
筋肉痛なりませんでした。


>こうちゃんたちの保護者様
ぷくがぶっちぎりそう・・・。


>えり 様
私の身長書くといつも必ず「以外!小さいと思ってた!」という
コメント頂きます。なんででしょ?


> ico様
しぼんじゃったんですか!あんなに大きくなったのに!
おっ○いってコメ禁止ワードなんですね。(知らなかった)


> くろまめ 様
が、頑張りましょう。おー。
おばあちゃん、美人だしかっこいいんですよ!


> ふじもん様
私も冬になったらやらないです。
水遊びが楽しめるのは夏限定ですわ。


>ぺぺかあちゃん 様
そうそう、そういうことで。


> rikushi 様
ここは穏やかな川なので私でも楽しめるのですが
流れがきついとこだとかなり怖そうですね。


>mei 様
私の身長書くといつも必ず「以外!小さいと思ってた!」という
コメント数件頂きます。小さいイメージなんでしょうか。


> 青森りんご 様
いえ、崖っぷちにつかまるのは苦手ですから。


>ぶんこ様
これ6時ごろだったんですが真昼間みたいな空でしょう?


>F 様
筋肉痛なりませんでしたー。


>じにい 様
>ニュージーランドの人ってどれだけ大きいんですかっっ
NZ人は普通に西洋人の大きさですよ。


>まろのすけ 様
バスター元気にしてますかね。お散歩中似た犬を見ると
駆け寄ってしまうんですが違う犬なんですよね。


>mimosa様
このカヤックも全部おばあちゃんのものなのですよ。
カヤック歴は長いみたいです。


> ponsun様
ええ、着々と。笑


>きゃびあ様
ばあちゃんすごかったですよ。
すごく細い人なんですが、スイスイ進んでました。


>Chiho 様
なんか大人用のは大きかったんで、小さいかなと思いつつ
子供用のにしたら平気でした。私の器も極小です・・・。


>みゅー様
おっ、みゅーさん私と身長同じくらいですね♪


>ひろみ様
たまたまばあちゃんちにあった大人用のジャケットが大きかった
だけかも。NZ人、サイズ的に普通の西洋人ですから。


>yumikana 様
私一応国体もインターハイも出たので運動オンチではないと思って
いるのですがカヤックもそのうち上達しますでしょうか。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク