FC2ブログ

全私が泣いた

好きな映画トップ10のほとんどが
ホラー、スリラー、アクションで占められているという
頭の中がちょっぴりアレな私ですが、 ( ̄▽ ̄)
久々にそれらを押しのけ上位にランクインした
映画に出会いました。

観た後 DVD 買ってまた観たほど好き。




しあわせの隠れ場所


ご覧になった方も多いことでしょう。

心があったまる系の映画を観てると
途中で眠りに落ちる困った体質なのに
正直これは眠くなるどころか、ウルっときた。
でも泣くほどではない。


s-1102217 copy

過酷な少年時代を過ごしながらも
ある家族との出会いによって才能を開花させ、
NFLデビューを飾ったマイケル・オアー選手の実話。

元々サンドラ・ブロックのサバサバ感が好きなのと、
あとやっぱり実話だというのが大きかった。

逆にいうと、もしこれフィクションだったら
私にとっては結構しらける映画だったかもしれません。


s-1102218 copy

単なる 「ええ話や~」 で済まされない
色んな現実を突きつけられるストーリーで、
綺麗事だけで終わらせてないところもよかった。
実際子供の頃のオアー選手みたいな境遇の人
いっぱいいるだろうから。


ところで、実話を元にした作品を観てる時の
私のクセなんですが、どうしても

「演じてる女優さん綺麗だけど、
 実際のこの人は全然似てないんだろな」

なんて考えが、ついよぎりがち。 ( ̄▽ ̄)b


s-1002219 copy

それが、映画のエンディングで
実際のオアー選手とテューイ一家の
映像と写真がたくさん流れるのですが、
なんて上手いキャスティングだったんだ!と
唸るくらい、みんな映画のイメージどおりでした。

特にお姉ちゃんのコリンズなんて、
実物も映画に負けず劣らず超美人。

オアー選手に笑顔で抱きついてる写真とか、
可愛いチアリーダー姿で応援してる写真とかあって、
映画を観てる最中

「こんなに優しくて正義感ある良い子が
 実物はこんなに美人なわけないな」

なんて思ってしまった私って一体・・・。 ( ̄∇ ̄;)


s-10022166 copy

観終わった今、主役より何より
あのお姉ちゃんのファンですわい。

監督もおそらく狙ってなかったであろうポイントで
色々自己反省させられた映画でございました。 ( ̄- ̄;)




ぷくをガン見。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
孤独なカウンター猿。





ぷくソニまったりポスカ 今月までだよー!






※クライストチャーチで大きな地震がありました。
コメントやメールでご心配頂きましてありがとうございます。
オークランドはまったく揺れていないので大丈夫です。
チャーチにお住まいの方、被災お見舞い申し上げます。

コメント

HARUママ♪

ソニぼんのダッシュ!そしてノリさんの脳~!
2つ続けて「くすっ♪」でした!!
ソニぼん、ダッシュ早!ぜんまいじかけだろうが
なんだろうが(爆)早!!
やっぱりワンコでありましたか(^・^)
ノリさんをウル…とさせた映画、観たことはないのですが
『奇跡体験アンビリーバボー』ってTV番組だったと思う
のですが、それで実話を紹介されていました。
映画化されていたんですね~!
「実際のこの人は全然似てないんだろな」は、私も思い
ながらみてます(^^ゞでも、そう思いつつも感情失禁ばりに
号泣しながら観るんですが…感動モノと騒がれるモノは(~_~;)

せつこ

感動。
観た観た。
一人で観に行きました。
感動しました。
実際の人物だと聞いて、ググってみましたよ。
あの調子がいいコーチがおもしろかったです。

くーちゃん

エイッ!私もほろり泣いたくちです。
奇跡体験アンビで(確か)観たのかな。
体も大きいが足も速い、とかでした。

ぷくアニキは小さいけどスピード抜群!

mike

ええー なんかその話観たくなりました♪
ところどころでツッコむぷくちゃんのせりふと顔は最高ですね
本当にそうつぶやいていそうです。。

けろ子

この前の週末見ました!

私は小難しい話だったり、登場人物が多すぎるとたちまち眠くなる残念なタチなのですが、これは本当に最後の特典映像まで見ました。

テューイ一家みんな温かすぎます・・・マイケルが雨の中体育館に向かって歩いている時点でもう涙腺水漏れでした。


…それにしてもぷく王子、はっきり言いすぎだよ?笑

にゃこ

おおお
私も、HARUママ♪さんがおっしゃってるTV番組で見ました!

というか、
あれー、こんなタイトルの映画観た事ないのに
なんかこの内容知ってるな~
と思ってたら、HARUママ♪さんのコメで「あ!」と判明した次第です^^;;

素直にTSUTAYA行ってきますw

まい

実際のこの人は・・・
うわっわかります~(苦笑)

そしてちょっとノリさんと映画の趣味合いそう?
「コ○ゾラ」とか「セカ○ュー」とかダメじゃないすか?
あと私にとって「ハ○ポタ」はたちまち睡魔に襲われる魔法の映画です(汗)

事実を元にした「デザート・フラワー」(邦題)が気になりますが時間が合わず断念しました。

sorapon

ニュース速報で地震があった事を知りました。ノリさん大丈夫ですか?王子とぼんの無事を祈ります

ぺぺかあちゃん

私も実話の人物と、俳優をつい見比べます。どう見ても美化しすぎやろう、と突っ込まずにいられない映画もしばしばありますよね(~_~) 動物物のドキュメント映画とか、コメディ物はかなりストライクなんですが、オススメの映画がちょっと気になるので、今度借りてみようかな

kumiko

「演じてる女優さん綺麗だけど、
 実際のこの人は全然似てないんだろな」
ワタシもそう思ってドラマなどを見ているのですが
『ミディアム』というドラマは実際の霊能者の人の方が
ムチャ美人でのけぞりました。
ドラマの女優さんは…なんつうか…味のある女優?

ぽい

クライストチャーチで大きな地震があったとニュースがありました。

大丈夫ですか??

広島から心配でメールをしました。

ちわわデラックス

地震
いつも拝見させていただいています
地震・・・大丈夫でしたか?
地震前にクジラもたくさん座礁したとのこと・・・
被災されていないか心配です

さっきnz(クライストチャーチ)で地震があったとニュースで見ました!
オークランドは大丈夫でしたか。

えり

この前日本のテレビでこの映画&テューイ家の事を紹介していて
ママのインタビュー映像も流れたんですが、彼女は
マイケルに会う前の自分は「典型的な南部女性」で
黒人に対してはあまり良い印象を持っていなかったと言っていました。
そういった自分の過去の過ちなんかも隠すことなく伝えることができる
本当に強くて前向きな人なんだと思って感動しました。
映画はまだ見ていないんですが、今年見たい映画の中の一つです。

ところで、南島で地震があったようですがそちらは大丈夫ですか?

おかちめんこ

私も思ってました!!
世界仰天ニュースが大好きなんですが、先日も母に「再現Vの人と全然違うね」と口に出して言ってました( ̄ε ̄;)

「しあわせの隠れ場所」気になっていたのですが観ていなかったので是非観てみようと思います!
ちなみに私が泣いた映画は(有名ですが)「壬生義士伝」です。ドラマ版も小説も評版イイみたいですね(^^)

ニュージーランドで大きな地震があったようですが、ノリさん御一家、ご友人の方々はご無事でしょうか?(/_`)

あっきー。

のりさん地震大丈夫でしょうか!!
ニュースを見てビックリしました。

心配です。。。

ノリ@管理人

地震に関するコメント下さった皆様
オークランドはまったく揺れていませんので
大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。

クライストチャーチにお住まいの方、
被災お見舞い申し上げます。

なおみ

私、先ほどニュースをみて
慌てて、ブログ見ました!!
良かった~!

クライストチャーチが、これ以上被害がでなければ
よいのですが…

たっきー

はじめまして!
ずっとブログ見てますが
はじめてコメントします!

地震大丈夫ならよかったです!

うちにもロングコートチワワがいます♪

ZENWAKO

地震のニュース、びっくりしました。
よくブログでも拝見している町の名前が出てきたので、
どきっとしましたが、皆さんご無事でなによりでした。
ちょっと前に久しぶりにぷく兄さんの防災頭巾姿見た
ばっかりだったし・・・。

じゃくぶら

良かったです~!
仕事入る前に、やほーのニュースで地震を知り、
仕事より先に!のりさんとゆうさん、
きなこさんの所に行っちゃいましたよ!
何でもなく、本当に良かったです♪
とても被害が出ているようで、被災地の方々には、
お見舞い申し上げます・・・。

ここ何年か、マンガや小説などの映画を良くやってますが、
ど~も見に行かないんですよねぇ。
読んでたりすると、自分の中での、
「人」が出来上がってるから、
配役が決まったりすると?「ハァ・・・?」てなる。
バッチリ合ってるのは、珍しいかも?ね。(^_^;)

すあま16

地震のニュースを見て、生まれて初めてニュージーランドの地図を調べました。オークランドは離れているようですが、みなさんご無事ですか?

かとちゃ

また地震ですね。
前に、「東京と福岡」くらい離れてると
ゆうてはったので大丈夫かなと思ってましたが。
いち早くコメント欄、書いてくれはって安心しました。
被害が広がらないことを祈ってます。

rikushi

オークランドは大丈夫だったのですね。
でも揺れを感じられたのでは?
王子とボンちゃんは怖がりませんでしたか?
被害が最小限で済む事を祈ります・・。

ところで、ノリさん「エリン・ブロコビッチ」は
ご覧になりましたか?
ジュリアロバーツが胸を底上げして挑んだ、という
当時ソコが強調されてましたが(苦笑)
あれがまさにそんな感じでした(-_-;)
ちょっと現実の方とは違う、という。(*^_^*)

pazu

はじめまして
いつも楽しく拝見してます。
今日はニュージーランドの地震のニュースで、私もとても心配でした。
とりあえず、ほっとしました!

はぐみ

はじめまして
毎日楽しく拝見してます
地震の被害心配してました

無事でよかったです

ico

 私もどっちも好きな映画です。後者は日本語で見てしまったので、サンドラブロックの声が気になりましたが・・・ああいった、苦労のある心温まる映画を見ると、私の中の問題の小さくゴミみたいな事よ・・・って思います。

rico

ニュースをみて
NZで大地震の見出しを見てあわてて確認にきました。
たくさんの被害があったと思いますが、
まずはノリさんのご家族が無事であった事に安心しました。

柚子丸

nontitre
ニュージー大地震のニュースを見て心配でメールしました。
オークランドは無事とのことで安心しました。
でも、訪れたことのある街が壊れちゃうのはさみしいですね…

ぷくソニを見るといつも、もう一匹チワワを飼いたくてたまらなくなります。
うちの7歳のロングチワワ(女の子)は性格がぷくちゃんにそっくりなんですよ~。

きっぺい

外出から帰ったらNZで地震というニュースが!
うわ~ ノリさんとこは大丈夫かと慌てて見に来ました。
とりあえず何ともないとのことで一安心ですが
クライストチャーチでは日本人の方も被災されているようですね。
一刻も早い救出を願うばかりです。

ノリ@管理人

地震に関するコメント下さった皆様
オークランドはまったく揺れていませんので
大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。

クライストチャーチにお住まいの方、
被災お見舞い申し上げます。

すぴまま

iwashi改めすぴままです。ノリさんお久しぶりです。
このストーリー実は「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されていました。
取り上げるにふさわしい実話ですよね。
人種ってなんなんだろうって思います。
色眼鏡のない社会になってほしいものです。
ちなみにこの映画、23日CS1の237ch20時からあります。
日本時間ですが・・・・(^_^;)

そうそう地震、大丈夫でしたか。昨年もありましたね。
昨年はオークランドに全く影響がなかったようですが
今回も被害がないことを願っています。

Miya

テレビでその実話の話をみてこの映画みたいって思ってたのに・・・すっかり見るの忘れてました・・
今度借りにいかなくちゃ

地震影響がなくてよかったです
テレビで見てるとすごすぎて心配しちゃいました

ななを

無事でよかったです

世界最速のインディアンもいいですよ(^^

ゆきえ

無事と聞いて安心しました~。
クライストチャーチの皆さまも被害が最小限ですみますように…(願)

闇夜の月子

私も 歪んでます^^
だって 実話ほど 映画やテレビになった時のキャスト・・
^^。。。

地震 帰宅して 驚きました。

震災で大変な事になっていて
不謹慎ですが、
ノリさん ご無事でなによりです。

akoako

分かります!
実話の人物と俳優さんのギャップ、ありますよね。
最近では公開前ではありますが、「わさお」のおばちゃん役が薬師丸ひろ子さんて・・・なんだか楽しいんですけど~(^-^) 

『しあわせの隠れ場所』ぜひ見たいと思います♪

地震お見舞い申し上げます。
レスキュー、救助犬の活躍に期待します!!

アリエル

地震
良かったです!
凄く心配していたので‥。

そらママみほ

仕事で
地震のニュース知りませんで、今知りました↓
プクソニがっ!と叫んでいっそいでブログにアクセスしました
皆様がご無事で
まずは一安心。

被災者の皆様が早く安心できる日がくるように、何か出来ることがないか考えます。

mimosa

私も見ました!テレビで紹介されていたものですが!
でも映画は見てないわ。
見てみようっと(^o^)

オークランドは無事だったのですね。
よかったです。
でも、クライストチャーチはたいへんですね。
災害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
早く復興しますように

hiro

こんばんわ^^いつもはロム専で楽しませて頂いてますが、
地震の件をTVで見て思わずコメントしちゃいました。
ノリさん達がご無事で安心しました。
被災地のこれ以上の被害が広がらないように
祈ってます。

リンmama

 最近の映画って、実像に似てるキャスティングしますよね。アニメの実写版なんて笑ってしまうほどそっくりにメイクしてて、この人誰?っての多いです。最近だと、あしたのジョーの丹下段平i-229香川照之のファンは絶叫モノですよねi-6
 今回の地震は前回の地震の余震だそうですね。どんだけ後に来るねんv-12って、テレビに向かって叫んじゃいました。

タガメ

 私もこの話は「え!実話なの?」と思いました。信じられないし、それに、奇跡って勝手に起きるんじゃなくて、いろんな人の支えで起こせるのよねって、
少し力が湧きました。

 遠くから、チャーチでこれ以上被害が広がらないことと、少しでも多くの命が救われることを願いつつ。

まめこっち

ノリさん、ご無事で何よりでした。


今、週末の夜中に映画を観るのが趣味な私。
是非とも観ます。
ハンカチ片手に。
いや、タオル片手に。
お涙頂戴物でなく、実話ってのがいい。
映画を観た直後だけ、心がきれいな人間になれそうです。
直後だけ・・・・


えー、昼にお茶をちょいとこぼして手を拭こうとしましたら、ギボからものすごく臭う雑巾(布巾の進化版??)をハイ♪と笑顔で渡されました。
ミザリーのキャシー・べイツばりの知能犯だと思いました・・・・
家庭教師役のキャシー・ベイツさんを見て、ギボを思い出しました。

中田龍一

心配しました(T-T)
無事で良かったです(TT)我が家もチワワが七ひきいるのでブログ拝見してます。
これからも楽しいブログみせてくださいね((^-^)

mannie

いつも拝見しています。
 ニュースをみて、びっくりしました。のりさんやぷくソニちゃんのご家族がご無事でよかったです。クライスチャーチのきれいな街並みが壊れている様子をみて、胸が痛みました。これ以上被害が広がらないよう、祈っています。

武蔵はは

安心しました。
ニュースを見てビックリ!
ご無事で何よりです。

こうちゃん達の保護者

何事も無くてよかったです。
でも、クライストチャーチでの被害が心配です…
私は東海地方に住んでいるので、地震は他人事ではありません。
枕元には常に猫達を入れて逃げられるようケージを置いてあります。
まあ、7匹を一人で連れて行けるかは別問題ですが…

じにい

オークランドは地震の被害がなくて良かったです。でも、去年9月に続くクライストチャーチの地震被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

さて、最近映画見てないなぁ。そろそろ見たいなぁ。と思ってたところのオススメです。借りて見てみますね。サンドラ・ブロックのさっぱりした親父っぽさが好きです。

pooh

ご無沙汰コメです。
お久しぶりです。
たしかに、ドキュメント映画のキャスティングは美化しがちな物や、逆にオーバーにして描いている物が多いですね(~o~)
ノリさんセレクションの映画、是非みてみたいです(^_^)b
そして、相変わらずプニックの可愛い事といったらないですね(^_^)
食べちゃいたいww
嫁共々、応援してます(*^。^*)

※地震の件、大丈夫と知って安心しました(^_^)/~
友人、知人の方も無事でありますように・・・(v人v)

MIKA

安心しました&初めましてです
初めましてm(__)m
いつもはblogを拝見させてもらうばかりで、コメントした事なかったんですが‥ニュースで地震を知って、<span style="background-color:#FFFF00;">ぷく</span>&ソニちゃんやご家族の方の安否が心配で焦る気持ちを抑えながらblog確認にきました(>_<)
無事でよかったです(>_<)!!
私も<span style="background-color:#FFFF00;">チワワ</span>2匹飼ってるので、同じ事があったらと思うと <span style="background-color:#FFFF00;">ぷく</span>ちゃん達の安否を思うだけで気が気じゃなくて‥(:_;)
本当 安心しました(T_T)

被災にあわれた方々には心からお見舞い申し上げますm(__)m

ponsun

観てみたく
しあわせの隠れ場所

素敵な映画なのでしょうね

出逢いを楽しみにしております

ありがとうございます

ゆぴ

初めてカキコミします!
初めまして!ゆぴと申します!私もチワワを一匹飼っていていつも楽しくみています!!
朝からニュースを見てたら地震との話でいてもたってもいられずカキコミしてしまいました!無事で良かったです!!安心いたしました!それでは身体に気をつけて!!

まいこ

ノリさん一家無事で安心しました。

私も最近友達にオススメされてレンタルで見ましたっ☆ 最初はそのスポーツのルールとかも分からないので難しそうな映画だなって思ってボーっと見てたんですが、最終的に目を腫らして返却しにいきました。最後の家族写真良かったですね。あの素敵なお母さん...いやぁノリさんと同じ映画見てたから嬉しくなりました(^^ゞ

ノリ@管理人

コメントを下さった皆様
ご心配ありがとうございます。

オークランドは全く揺れなかったので
私もニュース見てびっくりしました。

長年ニュージーランドに住んでいますが、
オークランドで揺れを感じたことは無く、
NZ自体が地震の少ない国なので、
慣れない救出、復旧作業も
色々困難があるだろうなと心配です。

亡くなった方もたくさんいらっしゃるようです。
余震も続いているようですが、
これ以上被害が大きくならないことを祈ります。


あと映画「幸せの隠れ場所」、やっぱり観た方たくさん
いらっしゃいますね。
実際のコリンズ(お姉さん)の映像を観たのですが、
ものっすごい美人でした。
映画の女優さんより綺麗。
一体天は彼女に何物与えるのでしょう。


>まい 様
はい、まさにその辺は私ダメでした。
あと同じく「ハ○ポタ」は眠りに落ちます。


>じゃくぶら様
私も映画とかマンガの実写版は作品のイメージと違っちゃうことが
多いんで躊躇しますね。これは実話を元にした映画なんで
そのパターンとは別。


>rikushi様
はい、観ました。
実物も綺麗な方ですよね?
わりとイメージ近くないですか?


>ico 様
映画ひとつしか挙げてないんですが
どれとどれっ?


>まめこっち様
ま、負けないでーっ!


たくさんのコメント、ありがとうございました。<(_ _*)>

ico

 あ・・・DVDのジャケット、“The pursuit of happyness”と勘違いしました。すみませ~ん・・・
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク