A&Pショー

ニュージーランドといえば、酪農産物。

ということで昨日は、
SATO ちゃんと彼女の2歳半の娘ちゃんと一緒に
agricultural & pastoral show、すなわち
「農業&牧畜ショー」 に行って来ました。


11022699.jpg


牛コンテスト、羊コンテスト、山羊コンテストなど
色んな家畜コンテストを開催していて、
観衆も皆じーっと見比べてるんだけど、
一体どの牛がチャンピオン的な牛なのか、
見方がサッパリ分からない。

でも周囲のNZ人は結構分かってそうで悔しいので
私も品評してるかのような顔つきで見る。


s-1102265 copy

「お顔が可愛いから」
「瞳がつぶら」
「さっきから私のほうを見てる」
などという理由で私がコレと思ったやつは
ことごとくタイトルを逃し、
別のがチャンピオンになってました。


s-11022622 copy
おリボンはどうかな。


あとこういうイベントには必ず
動物とふれあいコーナーみたいなのがあるんですが、
なんとなくお子様&保護者がメインの雰囲気で、
オトナのみでは入りづらい。

あたしだって、子ブタ撫でたいのに! (・ε・)

そこで、まだ小さい SATO ちゃん とこの娘ちゃんが
動物達を若干怖がり気味だったので、
「大丈夫だよ、オバちゃんが一緒に行くからね♪」
と付き添いを理由に私も入る。 ( ̄▽ ̄)


s-11022633 copy

羊も子ブタも可愛かったです。 (*´∇`*)

会場にはクライストチャーチへの募金コーナーも
ありました。
世界各国から救援隊も来てくれているので、
今は人手とか物資よりも、お金が必要だそうで、
あちこちで募金活動が行われています。
そういえばロトの売り上げも半分チャーチへ寄付されるって
昨日テレビでやってた。

あと、イベント会場といえば必ずあるのが
GAP(Greyhound As Pets)のブース。


s-11022655 copy

レースを引退した犬たちが
おうちを見つけて幸せに暮らせるように。
引退犬の里親になるよう呼びかけてました。

夫はここに足がハマって動けなくなる。


s-11022666 copy

グレイハウンド可愛い可愛い言ってたぞ。

美しいサラブレッドとか、
賞を取った立派な牛さんも
もちろん見ていて圧巻なんですが、
私としては、


s-11022677.jpg

地味なコーナーで日向ぼっこしてた
この眠いヤギの


s-110226992 copy

あごから伸びた一束のサラサラ直毛に
金賞か何かあげたい感じでございました。





お顔が黒い。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ~。
熱いコンテストの真っ最中バナー。





ぷくソニまったりポスカ 明日までだよー!


コメント

まや

たくさんのどうぶつ~~♪とみていたら
突然登場の「辻ちゃん」に大爆笑。
何度もみても脱力します。
なんなのソニぼん!あんたはなんなんだ!と思わず
つっこみたくなる様相ですね。
いやあ、彼は人を幸せにしますな。
それにしても、だんな様もですか、そうですか、グレイハウンドにはまりましたか。
私ももともと興味のあった犬種(実家の近所にいた)
ですが、アイスくんみてから大ファン!
かわいーですよねぇ。

kei

このヤギ・・・
レンタル料金4000万のパンダよりカワええ!

cody

こういうコンテストで馬の髪の毛のカラーをするって言う田舎の美容師に会ったことがある、、、
そりゃ都会じゃ馬の毛を染めたりはしませんので、、、

mike

おリボンをつけたソニックくんならコンテストで優勝ですね
いや何のコンテストかは不明ですけど

しーな

おっ
このヤギさん、どことなくソニックぽく感じました(笑)
目が笑ってるようで、のんびりまったりな雰囲気だからかな?

意外なところでアイスくん。PR活動に大活躍ですね♪

ゆきえ

山羊さんのあご髭、金色でふぁさ~ってなってるー!!≧▽≦
なんてゴージャスなんでしょ♪
ボンちゃんのおリボンもゴージャスでよくお似合いです~。

日本でも赤十字でニュージーの地震への募金が始まったとか。
私も及ばずながら募金させていただきたいと思います。

強くて凛としているノリさんは私の憧れです。
ますますファンになってしまいましたよ。//▽//

ぺぺかあちゃん

良いですね~♪動物ふれあいコーナー ウチもこないだ行ってきたんですよ。岡山県にある「ドイツの森」って言う、動物とふれあいができるドッグラン併設の施設に! 柵に頭を突っ込んで草を食んでる羊にちょっかいを出してるじん君が、軽く頭突きを食らいました^^; ただ、ポニーとロバは噛むから触れませんでした(涙)なんだか悔しいので、ドッグランでしこたま走りまくり、オシリのあたりが筋肉痛です☆

くろまめ

地味なコーナーのヤギさんチャンピオーン♪♪♪
そこ日が当たってあったかいのね♪(*^-^*)♪

みこみこみっこ

お、やぎのソニボン・・。
いいお顔、おじいちゃんみたいで
ほのぼの。

クライストチャーチの地震、
毎日こちらでもテレビや新聞で
状況が流れます。早い復興を
祈ります。またクライストチャーチ
で船頭さん?の船に乗りたいです
もん!

まめこっち

なんと甘美な響きなのでしょう・・・・、“農業&牧畜ショー”。行きたい。ぜひとも行きたい。そんな響き。
さらっさらのひげのヤギ殿。ああかわいい・・・。

私も動物をさわるのが大好きで、動物園のふれあい広場に入ると、子供をかきわけてヤギやら羊やら子豚にさわりまくり、ブラッシングしまくり(私が行く動物園では、ブラシが貸出されます)です。心癒されるスポットです~~。
ついでに、設置してあるミニほうきで、皆様の落し物のうん○を掃除して帰りますです~。


ああ・・・・血中動物濃度が下がっているのに気づきました。暖かくなったら、動物園に直行だわ・・・・
来月は、大阪に行くのですが、もちろん動物園とよしもと見物をツアーの中に盛り込んでおります♪♪

まる

ヤギしゃんも、ブタしゃんもかわいい~♪

ちいさな移動動物園で、どーしてもe-78ひよこに触りたくて、子供さんたちを押しのけるかのように触ったことあります。きひひ
その後の私の顔がものすごく輝いていたことは言うまでもありません。

あと、ロバには乗せてもらえなくて寂しいかな。(;´・`)>

mimosa

「ヤギさん、気持ちよさそう~」で賞ですね!

動物ふれあいコーナー
確かに子供がいないと、思う存分は楽しめなさそう(^^ゞ
よかったですねー
SATOさんちの娘ちゃんがいてくれて( ̄m ̄)

みゅー

この眠そうなヤギさんのお目目がソニぼんとかぶって見えました(^^;ファサーって感じもちょっと似てませんか??ってそれはむりやりですね。

あきこ

牛のショー
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています

牛のショー、日本では共進会という名前で開催されています
ちなみに乳房の形やら毛ヅヤやらいろいろ採点ポイントがあり、ショーの前には引き方の訓練や、シャンプーなどペットショー並みの手入れがあるそうです

ちなみに以前同じ農家の牛が一位二位を独占したときは、叶姉妹と呼ばれていたらしいですよ~

そんな小ネタはともかく、単純に見るのは楽しいですよね

じにい

ニュージーランドならではのショーですね。
独身で子供のいない私は、「子供同伴でなきゃだめ」という催しには、「大人も見たいんじゃ~~。やりたいんじゃ~~!参加させろ!!」といつも憤っております。

うとうとと寝落ちしてる白ヤギさんもかわいいですが、バナーの顔の黒いヤギさんは、「やんやんマチ子」のマチ子ちゃんみたいでとってもかわいい~~~。

pooh

動物にふれる幸せ・・・
ふれあいコーナーいいですね!
私なら、大人であろうと進んで中に入り、はしゃいでますww

先日、ペットショップでチワワを見つけ、(よく行くペットショップですが・)
抱っこして幸せ感じてました。




小さな幸せが大きな幸せに感じる今日この頃ww

とらにゃん

「赤毛のアン」でリンド夫人が酪農なんたらってコンテストで出品したチーズかバターが金賞か何かをとったのを思い出しました(全部、ぼんやり記憶)
読んだ当時は何のことやらさっぱり意味が分からずどんな光景なのか想像出来なかったけどきっとこんな感じなんでしょうね~(違うかも)

ひろみ

牛肉も牛乳も大好きなのに、牛に近寄るのは怖い私です。
と言うのも、子どもの頃に牧場で牛を見てたときに
近づきすぎ&洋服が角に引っかかって
牛に投げ飛ばされた経験があるから。
ま、私には飛ばされたときの記憶は全くないんですけどね。
セツコはめちゃくちゃ焦ったらしいですよ(笑)

そうそう、この手の触れ合いって
子どもがいないと入りにくいイメージってありますよね。
掻き分けて入って行ったら怒られそうな気もしちゃうし(汗)
今後は友達の子どもと一緒に行くようにしようかな。

Aki

ますますニュージーランドに行きたくなる~
いつか絶対に行きたい国No.1です♪
18歳でも顔はヨボヨボではなくずっとおんなじ顔で18歳には見えないと、よくびっくりされます。でも目も耳も悪く、感覚で外でも家の中でも歩いてる状態なんです。でも食欲は旺盛。それが何よりなんですがね。写真をお見せしたいくらい!

新宿の腱引き屋

楽しそうですね。
日本でも地震の時は物資よりお金の方がありがたいという話を聞きます。ぜひ募金したいですね。

いやー!最後のヤギさんソニぼんそのものじゃないですか!
動物って癒されますよね。
オーストラリアでもやってるんでしょうが行く機会がいまのとこありません。

CHCHの地震で被害にあった動物もたくさんいるんですよね。
募金たくさん集まると良いですね。

ノリ@管理人

>まや様
ソニぼん、りぼん似合いますよね・・。
「なりきり辻ちゃんコンテスト」とかないかな。


>kei様
レンタル中にパンダ死亡したら何億か払うんでしたっけ。
パンダ、高いっすね。色んな意味で。


> cody 様
へええ!そんなコンテストがあるのですか。


>mike様
「なりきり辻ちゃんコンテスト」ですかね。


>しーな様
目を瞑ると笑ってるみたいなタレ目になるところが
ソニックっぽいですよね。


>ゆきえ様
このあごひげ、見事ですよね。なんでここだけこんなに長く
ファサーって生えるんでしょ。


>ぺぺかあちゃん様
ドッグラン併設ですって!?それ最高ですね。


>くろまめ様
可愛いでしょ、このヤギさん。
日向でウトウトしてました。見てると眠くなるの。


>みこみこみっこ様
船頭さんの船、ありましたね!
とにかく早く全部の地域に水道の水が戻りますように。


>まめこっち様
よしもと&動物園・・。私も大阪出張一緒に行きたいです。


>まる様
分かります!この日もポニーライドやってたんですが
やっぱりお子様のみでした。


>mimosa様
ええ、娘ちゃんがいたんでぐいぐい入っていけました。v-218
彼女がポニーに乗る時は一緒にポニー触りまくったりして。


>みゅー 様
目がタレ目で笑ってるみたいに見えるとこが似てますよね!


>あきこ様
叶姉妹!!!すごいですね、牛界の叶姉妹。
見てみたい気がします。


>じにい様
顔黒い羊キュートですよね。
思わず「やんやんマチ子」を検索してしまいました。


>pooh様
ふれあいコーナーいいですよね。
子ブタがめちゃめちゃ可愛かったです。


> とらにゃん様
そういえば食べ物のコンテストもやってました。
金賞のバター食べたいですな。


> ひろみ様
それはかなり強烈な経験ですね。v-12
そりゃセツ子様もさぞかしあせったことでしょう。


>Aki 様
素晴らしい~。まだまだ食欲旺盛。しかも童顔!
ぷくソニもAkiさんのチワワさんみたいに元気に長生きして欲しいな。


>新宿の腱引き屋様
必要なのはスキルのある救助隊とお金。
それ以外はかえって邪魔になったりするそうです。


>結様
私も友達に誘われて初めて知ったイベントでした。
動物いっぱいで楽しかったです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク