人間も競ってる

昨日の記事の続きだよ~。


そんなわけで、A & P ショー。

昨日は動物たちのコンテストの様子を書きましたが、
コンテストが行われていたのは
動物だけではありません。

人間達も、熱い戦いを繰り広げていたのです。


s-1102276 - Copy copy

時間を競っているので必死。
私も色んな怒りとかストレスを込めて
カッコーンガッコーンと木をぶった切ってみたいと
思ったけれど、まず重い斧を持って
あの高さに立つこと自体無理だろな。
その前にどうやってあそこまで登ったらいいの。

では次。



s-1002275 copy

ニュージーランドといえばファーマー。

これからの牧場、農場を背負っていく
ヤングなファーマー達の熱き戦いです。
イマドキっぽいイケメンとか女性もいました。
しかも結構可愛かった。
でもみんな手さばきは見事。
よくわかんないけど。

これも制限時間内に、ファーム的な何かを
建てたり作ったりしてました。


s-1102277 copy
否めないな。

ひたすら動物見たくて来た私には
何がどうなってるのか
見方すら分からないものが多い多い。
ニュージーランドですなあ。

あと、こういった汗と筋肉の戦いのみならず、
おハイソな雰囲気の大会も。


s-1002278 copy

ニュージーランドは馬乗り多いですからね。
華麗でカッコよかった。
馬、美しかったです。

どうでもいいけど、この競技を見るたび
華原ともちゃんを思い出すのは私だけでしょうか。


と、こんな調子で色んな動物や
コンテストを見たんですが、私としては
萌えの天辺はコチラじゃないかと。


s-1102279.jpg

羊レースに出場してた羊です。
騎手としてぬいぐるみが背中に乗ってる。

羊達が一斉に走りだすと、
振動で背中の騎手たちがブンブン揺れる。
それが「はいや~!」と鞭振るってる動きに見えて
人々の笑いを誘ってました。


s-11022755 copy

キミたち、かわいすぎる刑で有罪。


ちなみに夫がこの「農業&牧畜ショー」にて
最も心奪われたのは


s-11022777 copy

クラシックカー展示コーナーにあった
こちらのシボレーでした。

長い車だね。
(↑ものすごくどうでもよさげなコメント)



1002282.jpg

うん、今ここ見てくれてる皆さんが
モニターみながら一斉にツッコんだ声が聞こえた。





アーミー車コーナー。何でもアリか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ ちょいと押しとくれよ、おまいさん。
貫禄たっぷりブルバナー。





ぷくソニまったりポスカ 今日までだよー!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 インパラ、私も心奪われますよっ!日本だと、そっち系のお兄さんが乗ってるけど、NZって輸入の規制が厳しいから、アメ車もあんま見ないですもん。
 あれ、思い出しました。工業高校の体育祭、障害物競走的に、組み立たり、バラしたり、走ったりでした。

mike

いやあああー 羊さんがかわいいよぉー
そういえば学生時代に家庭科の食物検定で規定時間内にきゅうりの薄切りを何枚以上つくれとかいうのをやったなあと思い出しました。もちろん包丁でガーーッと切るんですがこれがやりにくいのなんの
スライサーという文明の利器があるのになあと思いました。

JoJo

まとめ読み完了...中傷コメントをわざわざ送って来た人がいたとか?なんででしょうね、ネットだと何でも言えてしまうのでしょうか。寂しい女性なんでしょうね(って、相手は女性だと感じたので、男性だったらすみません)

特に災害時くれるのであれば何よりも現金がいいというのは本当ですよね。確か日本である災害が発生したとき、毛布が足りないという報道があって、その後必要以上に毛布が送られて来て処分に困ったとか...

災害報道で日本人被害者が取り上げられているのを見るたび、ミスチルの「被害者に日本人はいませんでした!」という台詞が入っている曲が思い浮かびます。(曲名もメロディーもまったく覚えていないのですが。ミスチルかどうかもちょっと怪しい。でも、なんだかわだかまりのように心に残っている台詞です)

わ~馬術かっこいい~!
私も初心者なんですが馬に乗るの好きなんです。
いつかこんな風に乗れるのかしら(今はまだ馬に乗せられてる感じ)。
ヤングファーマーの競争とか、かっこいいお兄さんが手際よくなんか建ててたりするのみるとうっかり惚れちゃいそう・・・。

Chiho

華原ともちゃん、元気かなぁ。
馬に乗って、霧の中から出てきたら、完璧なのに(!?)

羊さん、フワフワしていて可愛いですねー。 
ノリさんが、ちゃんと「ぬいぐるみ」って書いていらっしゃるのに、
写真だけ見て、羊レースにSATOさんのお嬢さん(2歳半)が、
騎手として出たのかと思って、一瞬、焦りました。

私が住む地方も、どちらかと言えば農業が盛んなのですが、
先日、ホ●ダのS2000(オープンのスポーツカー)に乗って、
精米に来たお兄ちゃんがいて、ビックリしました。

ぺぺかあちゃん

もうたまらん 馬もヌイグルミを乗っけた羊もノリさんも、私を悶えさせた罪で有罪です(笑)

ミンミン

クラシックカー!?
ええ、私もつっこみましたとも(笑)
さわやかにつっこむぷくさん可愛いなぁ♪

羊さん達がドドドッって走るレースですか、さすがニュジー!
イベントで子豚レースみたことあるけど、ドドドッどころかトン送、迷走続出でした。
トン券?の当たりはソフトクリームでした。


rouko

羊さんと騎手v-238

ズド~ンと射抜かれちゃいました。マイハートv-10

noho

はじめまして。いつもブログ拝見している程度なのですが今回の中傷コメントで。。。そんなひどいコメントする人が本当に居るのですね。ネットは秘匿性が有るからなのでしょうか。。。どう考えてもNZ内に居て今回の地震の事で心を痛めて居ない人なんて居ないはずなのに。。。今回の中傷コメントでノリ様が落ち込まれていないかとても心配です。こんな中傷に負けないで下さいね!

因みにJoJo様のコメントに有りました曲の話、ミスチルではなくて多分「イエローモンキー」の「JAM」だと思います。(違うかな?)「乗客に日本人は居ませんでした!」の歌詞が有りますよ。一応ご報告でした。




黒みつ

何でも楽しむキウィの方々が、とっても好きです(笑)。

かとちゃ

ふふふ、なんとも幅広いフェアだ!

ふだん触れ合えない家畜のみなさん、
近くで観察すると楽しいですよね。
お尻むちむちで、かわいいです。
あ、でもヤングなファーマーさんのお顔も
ちょっと気になりました(笑)
なに作ってはったんでしょうか?

たま

…いきなりアメ車。
まだトラクターならまだしも。
違和感。でも素晴らしい。

ニュージーランドだったら、
軽トラなんてミニカーなんでしょうね。
ピックアップトラックがお似合いです。

まや

ノリさん
間違いではありません
乗馬といえはトモちゃん

間違いではないけど年齢ばれます

ちなみにバレエといえば神田うの。

じにい

羊がぬいぐるみ乗っけて走るの図を妄想して、一人で萌えてしまいました。
確かに犯罪物にかわいいですよね

車の見分けがつかない私には世の中のメンズがあの鉄の塊に何故あんなに熱い関心を寄せるのかわからなかったりしています

じにい

羊がぬいぐるみ乗っけて走るの図を妄想して、一人で萌えてしまいました。
確かに犯罪並にかわいいですよね

車の見分けがつかない私には世の中のメンズがあの鉄の塊に何故あんなに熱い関心を寄せるのかわからなかったりしています

mimosa

木こりのみなさん、あの場所で切ることに意義があり?
すごすぎる。こわすぎる^^;
ヤングファーマーさんが何を作ってたのか気になる~

羊レースおもしろそう!たのしそう!
騎手がぬいぐるみってところが(最初本物の犬が乗ってるかと思った(笑))おもしろーい

青森りんご

羊さんに騎手人形を乗せた人!
万人を萌えさせ、笑顔にしまくった罪で有罪です!!(*´‥`)=3

まめこっち

木こり!!!
ヤングファーマー!!!
そして。
馬に羊!!!
・・・・・
・・・・・
そこはもう、パラダイスですね。
一日では足りないくらいの萌えイベントですね。
私は動物も大好きですが、マッチョな人も大好きです。
動物園にも年間パスを買ってまで、しょっちゅう行きますが、自衛隊感謝デーにも行きます。


で、ノリさん。
おいしいものを売ってる屋台はありましたかね??
しぼりたての牛乳で作ったアイスとか。
巨大な綿菓子とか。巨大な焼きとうもろこしとか。
ワクワクするぅ~。

なっこ

平和ですね

ノリ@管理人

>ico様
あ、インパラに反応してる人がここにも。(゚m゚*)
ごついアメ車似合いそうですね。


> mike様
うひゃ~、時間内にというのが焦りますね。


>JoJo様
それは「イエローモンキー」の「JAM」という曲ですね。
結構好きでした。


>結様
乗馬やってらっしゃるんですか!いいですね~♪
私もやってみたいなーと思ってるんですがやらないまま何年も過ぎてます・・。


>Chiho様
そうそう、霧の中から馬乗って出てくるんですよね。
S2000いいですねぇ。結構好きな車です。


>ぺぺかあちゃん様
この羊レースめっちゃめちゃ可愛いかったですよ。


>ミンミン様
トン券の当たりがソフトクリームっていいですね!
楽しそうなレース♪


> rouko 様
この羊たち走ってる姿は最高に可愛かったです。


>noho様
ありがとうございます。私は全然大丈夫ですよ。
イエモンの「JAM」ですよね。結構好きです。


>黒みつ様
あのキウイの根っからの明るさは強さに通じるなと思いますね。


>かとちゃ様
何作ってるのか、真剣に見てたんですが結局サッパリ
分からんままでした・・。あはは・・。


>たま様
そんなことないですよ~。このイベントはオークランドじゃない
んですが、オークランドはNZ最大の都市で渋滞地獄、駐車場不足
の街なんで、コンパクトカーを好む人多いです。


>まや様
馬乗ってるともちゃんを見た世代って、20代からお年寄りまで
ですから私はこのデータで年齢は読めないっす。ちなみに私は30代。


> じにい様
動いてる姿はさらにかわいくて悶絶しましたよ。羊さん。


>mimosa様
あの高さのあの足場に立って、重い斧を振り回してるところが
すでに匠ですよね。


> 青森りんご様
すんごい可愛かったですよ。
羊券みたいなのも出してました。


>まめこっち 様
屋台ありましたよ。
ベルギーワッフルが超!超!美味しかったです。


>なっこ様
そう見えます?せめてブログ記事は平和に。
大変な時こそ笑顔で!笑って切り抜ける!
のキウイらしさが伝われば何よりです。

ponsun

納 得
人間達も、熱い戦い

そのようですね


ありがとうございます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク