巨大だよ

美しいあの風景になるはずが、
ぷくだとどうしてもパーマのオバちゃんに・・・・。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よかったら見に行ってみてくださいね。


===============


今週、夫は被災地のクライストチャーチへ
出張へ行くことになった。


11022854.jpg

今必要とされてるのは
スキルのある組織化された救援隊とお金で、
被災者の家族でもない人間が
水が極端に不足している現地へ入るのは
かえって迷惑になるんじゃなかろうか、
飲み水持参でお風呂は入らないって言っても
行けばお手洗いだって使うわけだし・・・・、
なんて思ったんだけど、
地震の日から寝る暇も無く働いてる
向こうの支社、支店の社員が限界なんだそうだ。

思えば災害時こそ忙しくなる業種でもあり、
現地のスタッフは自分の家も大変な状況なのに
ちっとも休みが取れない状態なんだとか。

これはオークランドから人を送らないといかんと
本社が判断したらしい。
それでその間に現地の社員が休みを取るんだそう。
なるほど、いってらっさい。


s-11022875 copy

はて、いつもの出張時の準備の他に
何を持たせたらいいんだろう。 ( ・◇・)?
まだ断水の地域もあるみたいだし、
とりあえず赤ちゃんのお尻拭きみたいなのを
荷物に入れればいいのかな?

などと回らない頭で慌てて考えております。 σ(゚・゚*)


さて、昨日、一昨日と agricultural & pastoral show
の様子を書きましたが、コンテストで闘ってたのは
動物や人間だけではありません。

野菜も競ってました。


s-11022733 copy

絵本やアニメに出てきそうな
綺麗なオレンジ色のかぼちゃ達。
これらは 「巨大かぼちゃコンテスト」 に出場する
かぼちゃだそうです。

どのくらい大きいかというと、


s-11022764 copy

SATO ちゃんとこの2歳半の娘ちゃんが
横に立つとこのくらいです。

何をどうやったらこんなに大きくなるんだ。

大きさ比較用のマイルドセブンは無いけど、
ちょうどイベント会場内のマーケットで
りんごを買ったので、上に乗せてみる。


s-11022752 copy

このかぼちゃは181キロだそうです。
181キロということはつまり、

100ぷく。



s-11022768 copy

だって重さで計算するとそうなんだもの。 ( ̄。 ̄)
繰り返しますが、ぷく100匹分の大きさのかぼちゃです。
これでかぼちゃスープ作ったら何人分できるかな。
その前に、普通のかぼちゃみたいに
ちゃんと美味しいのかな。


s-1102283 copy

wikiのデータによると
横綱の白鵬が153kg だそうだから
それより約30キロも重いかぼちゃって。( ̄∇ ̄;)

コンテスト後は調理されるんだろうか・・・、
何料理になるんだろうか、
というか何を使って切るんだろうかと
色々気になった巨大かぼちゃでした。




色々あるけど今日も
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ ちょいと押しとくれよ、おまいさん。。
ひょっとこぷくさん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

100ぷくちゃんを想像したら満面の笑みに♪
PCの前でアヤシイ人になりましたよん

ももん

ご武運を
私も友人一人と連絡が取れなくなっています。
出張が多い人でNZもよく行ってたし、まさかなとは思いますが
そしてあの日本人の行方不明リストにも載ってないんですが・・・
旦那さんもどうかご無事で帰って来れますよう。
もうなんか、心が痛いです。見つかっても見つからなくてもイヤだよぅ。

かぼちゃ、食用ではないらしいですよ。観賞用で。
お世話になってる動物病院でも秋になるとこのでかかぼちゃがドーンと置かれ
かぼちゃの重さ当てクイズー、とかやってます。
ピタリ当たるとディズニーシーペア招待券&宿泊券らしいですが
今までピタリ賞は一人もいないです。当たり前や。
ニアピン賞のお好みフード一袋とかシャンプー一回タダ、ぐらいは当てたいな。

まや

100ぷく、100ぷく、ぷぷぷぷ
極端に小さいか、大きいと一つの単位になり得ますね
ご主人、今回はパスポートお忘れないように(笑)

今朝、うちの夫がお財布、時計、定期を全て忘れ、あわててもどってきました
(この間は会社カバンまるごと忘れてた)
「あんた、バカじゃないの?」という言葉を呑んだ私です

その時ノリさんの「パスポート持った?」と聞くのは挨拶みたいなものでまさかホントに忘れてるなんて、、というエピソードを思い出しました、そんな朝

ちなみに携帯からもリンゴ見えましたよ~

ゆきえ

被災地に赴くのはいろんな面で心配なことがあると思いますが、同じ震災を経験したものとしては何より心強いんじゃないかと思いますよ。
旦那様もどうか十分気をつけて行ってきてくださいね。

菜の花ぷくちゃんめっちゃ可愛い&似合ってますね~。
そういえば子どもの頃海水浴の時にこんなキャップ被って泳いでいたような(笑)

ということは…白鵬関は85ぷく位ということなんですなぁ(萌)

じにい

おっきなカボチャですねぇ!!
今回、改めてぷくの体重が1.8キロとわかって、週末に買った2キロのお米でぷくの重みを確かめてみました(ちょっと違うけど)。
でも、100ぷく、なんて、随分前の○イフルのCMを思い出して、ほえ~とうっとりしちゃいました

旦那様大変ですね。
普段でもお忙しいと聞いていますのに、さらに忙しくなりそう…

rouko

SATOちゃんのお子様かわゆいですねv-238
ほっぺのプルプルさがたまらんです~v-10

プクちん・・
確かにおばさまのパーマに見えない事も・・
でも、抜群に似合ってるわよんv-218

旦那様もどうか無理なさらないで
無事に出張行ってこれますように。




しーな

お嬢ちゃんと巨大カボチャ萌え~(^◇^*)童話の世界のよう。
100ぷく分かぁ・・・101匹わんこならぬ100匹ぷくちゃん見てみたいですね。
ノーマルな中にコスプレ(菜の花も可愛い!)を取り混ぜて、間違い探し的にソニックも投入♪

て、そんなことより旦那さま、お気をつけて頑張ってきてください。

そうなんです、むやみやたらと無計画に被災地に行っては
いけないのです。
一番ほしいのは、現金とラップ(お皿の上にのせて食べると
あらわなくてよい)、と生理ナプキンが必要です。
経験上思いましたが、なんで古着ばっかり送ってくるのでしょうか!?
救援物資と手書きで書いて、被災地で「おでん」を高値
で商売していた輩もいました。
トラッキングでお世話になったクライスチャーチが一日でも
早く、復興しますようにお祈りしております。

よしぞお

可愛いなぁ…
SATOさんの娘ちゃん!親指姫みたい!しかし、遠慮の無いデカさ…こんなのが畑にゴロゴロしているのか!?かくれんぼ出来そう…こういう大きなカボチャは家畜のエサにすると聞いた事あります。牛や馬が何頭かで頭寄せ合って貪ってるのは結構怖いかも…

Chiho

100ぷく…
うちのハリー(シェルティー)だと約10キロなので、18ハリーですね。
いっぱい居ても可愛いけれど、ワンワン言ってうるさいだろうな。。。

ご主人様の出張も、ちょっと心配ですが、
被災地で生活していらっしゃる方も大変ですものね。
どうか気をつけて、行ってらっしゃい。

赤ちゃん用お尻拭き、意外と使えますよ。
大判サイズのしっとりタイプが、ゴシゴシこすらなくても良いので、お勧めです。

かとちゃ

木こりさんにオノで切っていただき、
ぶたさんたちに食べてもらうのはどうでしょう?
フェア内で完結ですわ。


ノリさんも心配でしょうが、ぐっとこらえて
今日も笑顔で。NZに元気を。

chacha

かぼちゃでっかい!!
100プクってとこが想像するとかわいいです。
ニュージーランドはのびのび育ってそうな動物がいっぱいでいいですね!
私も田舎に住んでるから豚さん、牛さんには昔からなじみあるんですけど・・

田舎な所ですが、近所のセブンイレブンでニュージーランド募金が始まったので、ちょっとでも協力できればいいなと思います。すぐそばで協力できる窓口ができるっていいですね。

余震の中、心配だと思いますが旦那さん無事お仕事早く終って帰ってこれるといいですね!


えり

余震が続くと言われてる中、ご主人を送り出すのは
ノリさんも心配ですね。
どうかお怪我もなく、一日も早く支社が正常運転に戻って
ご主人が帰ってこられることをお祈りしています。
お尻ふき、もし持っていけるならいっぱい持っていって下さい。
震災後は埃が凄いのに水がなくて顔や手が洗えないので、あれば便利です。
そちらに水がなくても使えるシャンプーって売ってますか?
もしあればそれも気休め程度には使えます。

100ぷくちゃんかぼちゃ、凄いですね。
どうやって壊さずに運んだのかも気になります。

おかちめんこ

菜の花ぷくくん!ちょっとガキつかのキスおばちゃんに見えてしまいました(>ω<)
でも、ぷくくんになら何度でもキスされたい(´艸`*)ムフフ

旦那様心配ですね。
人助けはもちろん大事ですが、あまり無理をし過ぎず、ご自身のお体も大事になさってくださいね。

こうちゃん達の保護者

大きいかぼちゃですね!
シンデレラ用の馬車が作れそうですね。
SATOさんのお嬢さんなら乗れそう^^

ちいちゃん

がんばれー
旦那様 頑張ってきてください。
うちのも水道屋+消防団なので有事の際には
家に居ないんだろうなと思ってます。
おしりふきは必需品です^^
いっぱい持たせて下さい。

それにしても大きなかぼちゃ・・・

yukkobey

物資?
え~と、水のいらないシャンプーとか。
目薬、耳栓(寝れるか分からないけど、工事の音が気になるかもしれない?)
栄養ドリンクか錠剤になっているもの。
アロマオイルとかのリラックスグッツ。
薬各種、つぼ押し(肩や足裏とか色々)

想像力ないし、被災経験ないし、考えつくものって役立つか分からない物
ばっかりだ~
詳しい方にバトンタッチ!

ほんとだ~SATOさんの娘さん親指姫みたーい!!カワイイ。
100ぷくを想像してウケましたw

旦那様被災地へのご出張大変ですね。お疲れ様です。

ワイプと消毒系のスプレーと救急箱系(ばんそうことか)でしょうか。

お気をつけて・・・。

ぺぺかあちゃん

巨大カボチャ、どんな刃物でどうやって切るんだろう…。

えりこ

初めてコメントさせていただきます。
私はクライストチャーチに住んでます。
まだ余震も続いているところにご主人が出張だなんてすごい心配だろうと思います。
働きっぱなしのクライストチャーチベースの社員を休ませるためと言う事はレスキュー/リカバリーにかかわるであろう事、そうなればCBDでの作業をされるのかと勝手に想像していますが住民としてみれば本当にありがたい事です。

会社がしっかり面倒見てくれるとは思いますが赤ちゃんのお尻拭きは水の出ない私たちのシャワーやお手拭き代わりに役立ってくれてますので是非ご主人にも持たせてあげて下さい。
あと現場にはあると思いますが、マスクや手が洗えたとしても水が汚染されてる可能性があるので消毒液(ハンドサニタイザー)等もあると便利です。

のりさんも毎日楽しい事ばっかりではないとは思いますがこれからも頑張ってブログ書き続けて下さいね。
非日常的な毎日を過ごす中、変わりなく楽しそうな毎日を過ごしているぷくとソニックにとっても癒されました。
これからも毎日楽しみにしています。
そしてどうかご主人が怪我ひとつなくのりさんのもとに戻られますように。

sette*

おしぼりウエッティみたいなの、海外にはないかな。。。?
そしたら除菌のためのアルコールと、街で灰や塵が辛かったときのためのサングラスと目薬とマスク。あれば液体のうがい薬。

耳栓やイヤホンはしないほうがいいと思います。いつ緊急放送が入るか分からないから。

あと、街を長く歩くなら、アウトドアの小さい折りたたみイス。瓦礫に負けない強い靴。

携帯トイレ。

私が経験した阪神大震災は冬だったから、夏のチャーチとは違うかもしれませんが。。。

最後にスマイルを持って!
旦那さん、がんばってください!!

青森りんご

旦那様、どうぞご無事で…怪我なく戻られる事をお祈りしております。

あのカボチャ、巨大に育てるのが目的なので食用には向かないそうですよ(;^_^A

まめこっち

ノリさんの旦那様、どうかご安全に!!
お体にお気をつけて行ってらっさいませ!!


で。例の萌えイベントは、巨大野菜大会まであったのですね。
NZのファーマーさん、遊び心があっていいですねえ。
しかも、屋台に超超おいしい、ベルギーワッフルまであったとはっ!!



春めいた被り物ぷくさん、パーマヘアのおばちゃんチックでいいですね。
ものすごく鋭いツッコミを入れる、大阪のおばちゃんですね。
ポッケに常に飴ちゃんを持ってる人ね。

うちのギボもくるっくるっのパーマヘアです。うなじは青々と刈り上げ。
スーパーでカリフラワーを見たら、義母を思い出します。
ノリさんもだんだんカリフラワーがうちの義母に見えてくーーーるーーーーー・・・・・(怖)

はすりん

便利なもの
ほかの方も書かれてますが、ラップ、使い捨て食器類、ウェットティッシュ、マスク、サングラス、しっかりした靴、帽子、あれば水の要らないシャンプー。 
阪神の時は兎に角埃が酷く、父は気管を痛めてしまい今でも治っていません。 旦那さんも気をつけてくださいね。 

毎日楽しいブログ、ありがとうございます。
プクちゃん、ソニポンの写真、勝手に壁紙に使わせて頂いて毎日にやけてます。 

笑ぷく亭

安全祈願!(^O^)/
まさか旦那はーん
あのguitarを持って行く予定はなす?

悲しい時こそ心を豊かに~
て誰かも歌ってたYO!

フザケンジャネー トハ イワナイデ

mimi

100ぷくって…(笑)
軽いですねー!(かぼちゃが重いのか?w)

ノリさんに質問をしたいのですが・・・
ぷくとソニック、どちらの方が毛が抜けますか??
今、どちらを飼うか迷ってるのです。
一応、情報としてなので(^^*)
よろしくお願いしまーす♪

ちゃまま

巨大すぎる~
旦那様のクライストチャーチへの出張、気をつけてくださいね。
巨大なかぼちゃ、近くのスーパーで巨大かぼちゃとして展示してあったのとは大違いですね。
まさにこれが巨大かぼちゃですよ。SATOさんの娘さんで大きさがよ~く理解できました。
重さは100ぷくちゃん、どうやったらそんなに大きくなるんでしょうね。でもお味は・・・どうかな。

sayuki

100ぷくさんて・・・。
菜の花に変装のぷくさん100(笑)。

壁紙にしたいかも・・・。

びび

そこそこ。
ワタクシもいつも巨大なかぼちゃを見るたびに、
どうやって食べるんだ?とそこが気になってました。
日本のかぼちゃと違うのだろうとは思いますが、
日本のかぼちゃのように包丁を入れる時は気合いが必要なのか、とかも。

ぷくちゃん、ブログ見てる限りでは大きく見えるので、
意外と軽かったのね。

遅ればせながら新潟からもエキスパートが本日2名NZに派遣されました。
中越地震で当時2歳の男の子を92時間後に無事救出した人々だそうで。
240名もの行方不明者の方々が一人でも多く見つかりますように。

mimosa

旦那さん、気をつけて、がんばって行ってきてくださーい!
100ぷくさんで
かぼちゃ型になってほしい(笑)
そして今日もそにボンべろりんちょーだ~(笑)

リンmama

 防塵マスク、うがい用の液体、 目薬、アイウォッシュは必需品です。そういえば、知人が安全靴は全然安全じゃないって怒ってました。あれって、上からの衝撃だけ考えてて、下からの攻撃(釘とか)には無防備だそうです。
 
 あのかぼちゃ、前に鉄腕DASHでやってましたが、食用じゃないそうですよ。

びー兄

プクくんは1.8kg
あらためて数字で見ると、なんて軽い!って驚かされます

ツマの実家の「びー」は8ぷくぐらいです
最近、びーが高齢で痩せてきていて、心配しています。7.5ぷく、7ぷくとなっていくと悲しいな

ボンちゃんは、3ぷくぐらいですか?

みゅー

ダンナ様、ふだんから日本のサラリーマン並みに働きまくっているのに、さらに出張とは大変ですね。お身体に気をつけて行ってらしてくださいませ。

 ぷくさんのかぶりもの、なぜゆえ関西のオバチャンみたく見えてしまうのだろー(^^;うぷぷ・・

タガメ

日本とでは必要物資も違うのかもしれないですが、
ウェットティッシュやラップなどは、必須ですよね。

水と一緒に、またリュックに詰め込みました。
災害は怖いですが、その後子供を守って生き残れるか、そういうことに必要以上に怯えるくらいがちょうどいいのかもしれません。

ぷくさんくらい軽ければいいけど、うちの子重くなってきたから、抱えて逃げられるかしら・・・

ponsun

巨大なかぼちゃ
観ていても、楽しくなってきますね

中に入っちゃったりして(嬉笑)


ありがとうございます

ノリ@管理人

> mike様
100ぷく・・・。ブツブツこうるさそうですね。笑


> ももん様
連絡が早くつきますように。
かぼちゃ、食用ではないのか。ただの観賞用でこのサイズって
勿体無い気がしますねー。


>まや様
クライストチャーチで、NZ国内の出張ですから
パスポートはいらないですよん。


>ゆきえ様
そうか、白鵬関は85ぷく位なんですね。おっきいな~!
えーと、わたしは何ぷくだろう・・・。v-12


>じにい様
随分前の○イフルのCM!
そういえばいっぱい増えてましたもんね。かわいかった。


>rouko様
かわいいんですよ。2歳児のほっぺってプルプルですね♪


>しーな様
>間違い探し的にソニックも投入♪
ベロ出してるか一人口あけてて結構すぐ見つかりそうですね。w


>桃様
助けたい気持ちは大事ですが善意の押し付けにならないよう
冷静に動かないとかえって迷惑になることがありますね。


>よしぞお様
畑にゴロゴロしてるんじゃなくて、コンテスト用に大きく作る
特別な南瓜なんだと思います。遠慮の無いでかさですよね!


>Chiho様
ハリーさんは10キロかあ。
大判サイズですね、分かりました。ありがとうございます。


>かとちゃ様
それいいですね。v-218
フェア内で全て完結!


>chacha様
オークランドだと動物見る機会もそれほどないのでオークランドを出て
ちょっと遠くまで行ってきました♪NZっぽいイベントで楽しかったです。


>えり様
ありがとうございます。
私もこの南瓜どうやって運んだんだろうと思いました。


>おかちめんこ様
ガキ使のキスおばちゃん!似てる!!
夫はただの出張なんで、人助けなんて立派なあれじゃないです。


>こうちゃん達の保護者様
余裕で乗れそうでしたよ。
181キロってどうやって運んだんでしょうね。


> ちいちゃん様
ウチは普通の会社員の出張なんですが
今回はちょっといつもと事情が違うっぽくて段取りが読めないそうです。


>yukkobey 様
レスキュー活動に行くわけではなくてただの出張なんで
社内&支店内での仕事になるでしょうからそんな特別なあれでは
ないと思われます。多分。


> 結様
娘ちゃん親指姫みたいになっちゃってますね。
物語に出てくるようなかぼちゃでした。


>ぺぺかあちゃん 様
いっそチェーンソウで・・。


>えりこ様
うおおお大変な時にコメントありがとうございます。
一刻も早くチャーチの皆さんの生活が落ち着きますように!


>sette* 様
ウェッティあります!でもレスキュー活動に行くわけではなくて
ただの出張なんで社内&支店内での仕事になるでしょうから
アウトドアな感じではないと思うんですがどうかなあ。


>青森りんご様
食べられないのにあんなに大きいなんて勿体ない~
って思ってしまう私って貧乏性ですね・・。


> まめこっち様
義母様・・・。お人柄、キャラとヘアスタイルが
一致しすぎでございます。v-12


>はすりん 様
夫は社内&支店内での仕事になるでしょうから
大丈夫だと思います。ありがとうございます。


>笑ぷく亭様
ギターケース重いですからね。(←そういう問題じゃない)


>mimi 様
えーと、どっちも同じくらい抜けます。


>ちゃまま様
大きいにもほどがありますよね。皆さんのコメントによると
食用には向かないんですって。


>sayuki様
100匹のくりくりパーマのおばちゃんにも見えそう。


>びび様
皆さんのコメントによると食用じゃないっぽいです、巨大南瓜。
ぷくは大きい印象を持たれるんですよね。実際は普通サイズの猫の
半分以下です。


>mimosa様
いつでもソニぼんはべろりんちょなのよ。
緊張感のかけらもないのよ。


> リンmama様
レスキュー活動ではなくて出張なんで社内&店内での仕事ですから
あれだとは思いますが、建物が結構壊れちゃってるらしくて。


> びー兄様
ソニぼんは2.8キロなんで1.5ぷくくらいです。


>みゅー様
関西のオバちゃんっぽく見えますよね。
カーラーとか頭に巻いてね。


>タガメ様
あっという間にグングン大きくなってそのうち
逆にタガメさん抱えて走ってくれるようになりますよ。


>ponsun様
アニメみたいな巨大かぼちゃでした。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク