中の人

しつこく A & P ショーの話なんですが。



s-1103015 copy


先週の A & P ショー に限らず
ニュージーランドで何かのイベントに行くたび
思うことなのですが、



s-1102284 copy

ぬるい。真夏の子供用プールなみにぬるい。 ( ̄∇ ̄;)

着ぐるみのつくりがとかそういうんじゃなくて、
(まあそれもぬるいが)
中の人のなりきり度っていうか、


s-1103032 copy
茶摘娘にきっちりなりきるぷく。


アミューズメント系のプロ意識が徹底されている
じゃぱん出身の私が見ると
もうぬるくてぬるくて逆に和んじった。 (゚m゚*)

歩く姿もダラッダラで、
着ぐるみが並んで普通に世間話しながら
その辺に座って休んでる。
でもお客さんが寄ってくると急に
コミカルな動きをし出したりして
そこはちゃんと仕事する。
でも去った途端にまた足組んで話し込む。

という人前でのそのオンとオフの切り替えが

何よりマズイのだよ、マスコットよ。
( ̄- ̄;)



s-1102285 copy
ぷくもライオンにしてはほっぺが下膨れすぎです。


着ぐるみは「中の人」の存在を
なるべく生々しくしないことこそが大事なのに、
モロ出しな動作がなんともNZらしくて
見ていて笑っちまったのでした。


ところで昨日、ディッシュウォッシャー修理屋さんが
来てたんですが、作業の手を休めてソニぼんを
撫でてばかりいた。


s-1103036 copy

時間でチャージするわけではないので
ウチは別にいいんだけど、
作業の邪魔だろうと2階に連れて行こうとしたら
「ダメっ!連れてかないで!」 て。 (゚◇゚;)


s-1103037.jpg

この顔は労働意欲を減退させる。





ぷくは現場監督向き。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 良かったら押してけれ。
緊張と緩和バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

うふっ、私が修理屋さんでも「連れてかないで!」って言うなあ~。
金曜日のだらだら加減にちょうどいいです、ぼんちゃん。
私のおひざの上に出張してこないかい?

mike

某アミューズメントパークでは「着ぐるみ」と言うと周りからにらまれるとか
彼らは生きているそうですから…
あんなでかい二足歩行のねずみとか犬がいたらちと怖い…
ああ 今日のバナーのソニ笑顔のかわゆいこと
労働意欲が一気に削減です(笑)

まぶ

うんうん
ボケとツッコミ、飴と鞭

ぷくくんは被り物へのプロ意識がハンパないようですね(笑)
いつも「かわいいっ」と思う前に「似合うな~」と妙に感心してます

じにい

NZには萌え可愛い着ぐるみがないのは仕方ないですが、中の人、ぬるいですね
聞いた話ですが、かの○ィズニー・ランドでは、「世界に○ッキーは一人」とかで、世界中にある○ィズニー・ランドで、○ッキーの人前に出る時間が重ならないように管理しているそうです。ホントかしら?

ゆきえ

私…実はアミューズメントにいらっさる着ぐるみ系を初め、スタッフぅの皆さまがとっても苦手だったりしたのですが、自分でも何故なのかわからなかったんですよ。
でも、今日の記事を読んでわかったような気がします。
そっか…子供の心をすっかり失ってしまった私にはスタッフの皆さんのプロとしての働きぶりが気恥ずかしくて居たたまれなかったんだ…(笑)
私としてもヌージーの中の方たち位の許さ加減が好きですな。 ̄ω ̄〃


ぼんちゃん、おぢさん(おにぃさん?)たちのハートをわしづかみだったんですね~。
本当ぷく監督といいコンビだなぁ♪

まめこっち

いいですね~。
ヌルイ着ぐるみさん。
見ててほっこりする、このイベントにぴったりですねえ~。

なりきり度にかけては、日本の着ぐるみは性根が入ってますからねえ。滅私奉公、心頭滅却!って感じですものねえ。
我が町には、“ふで太郎”というゆるキャラが確かに存在していたはずなのですが、中に入る方が、あまりに熱心に仕事をし過ぎて体調を崩し、後を継ごうにも皆が恐れをなし、幻キャラになりつつあります。
既に10年近く活動休止状態。
ねえ、誰か、誰か中に入って復活して!!と、願う私。

で。
私も傍にぼんちゃんがいたら、仕事したくなくなります。
あの笑顔は罪(笑)
今週も今日で仕事は終わり!さあ、気合いれますよ、ぷく監督!!

ぺぺかあちゃん

大丈夫ですよ。中国の某アミューズメントパークのなんちゃってキャラの着ぐるみ隊は、やる気すらないですから(~_~)

あひる

あそぶあそぶ!
しばらくPC無しの環境でご無沙汰しましたv-222
(もちろん、au携帯からガン見してましたよ~♪)

着ぐるみイコール中の人、とわかっていても足組んで座ったり、お客さんと肩くんで写真とかされるとがっかりですv-40
あ、下膨れのライオンさんは許すよv-238

私も、もしノリさんちに行ったら遊んでばっかりで犬化しそう。。そして、人間ぽいぷくちんに呆れ顔される(笑)

まい

私も
修理屋さんだったらメロメロになりすぎて作業にならない!
確か前もそんなんでしたよね。

機械、ちゃんと直ってます?(* ̄m ̄)ぷ

まい

追加
そうそう。
○ィズニーの地方イベントがあった時聞いたんですが、現地関係者にさえ決して素顔は見せないように徹底してるそうです。
さすがだなぁ。

ふくやま

これはいわゆる「ゆるキャラ」の部類ではないかと(笑)

ico

 ミッキーは、駐車場から全てのバス、車が出掃うまで、帰らないそうです。また、中に人が居るだなんて、口にしたらいけないそうです。ソニック君は平和顔ですよね♪

bluegene

私もソニぼんがいたらずーっと撫でてそうです。修理屋さん、いいなあ。

かとちゃ

この着ぐるみさんは、中の人が想像できそうなくらい
見え見えですよね。ヤングファーマーさんかしら?

世界の紛争地域にソニさん写真をばらまいたら、
みなさん武器をおろすかもしれませんね。
で、争いはなくなるけど、働きもしない
という問題がでてきたら、
こんどはぷくさんがビシッとしかる、と。

つくばね

一部で流行っているゆるキャラみたいなものですね
面白くて良いと思いますw
中国のアミューズメントパークはパレード中に頭を取ったり、違うキャラの頭をかぶっていたりもっと激しいですよ

ちょんまげ夫人

ぼんちゃんもその道のプロですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誰でも和ませるその笑顔!これからはイライラした時、ぼんちゃんの笑顔思い出そう。。

chocomama

ぼんちゃ~ん♪

今日もありがとう~~~(泣き)←うれしくて、かわいくて!!

こうちゃん達の保護者

私の友人に、プロ意識が徹底してる○ッキーに抱きつき
「ぐぇっ」と声を出させた貴重な人がいたことを思い出しました^^;

しょうすけ

初コメです!いつも楽しく拝見させていただいてます☆

そうそう~キャラのなりきり徹底っぷりの職人魂はジャパニーズすごいですよね☆

私、地元U○Jに行ったときのこと。ふらふらとパーク内を徘徊散歩していたら、ちらっとバックヤードが見えるところを発見しました。
そこにはまもなく始まるパレード開始待ちのダンサーがどっさりと、体操座りしているス○ピー達がひっそり。。。

関西の暑い真夏の炎天下、体力を温存する為にじっとしてるらしいんですが、アスファルトに体操座りは、
「あのコ反省させられてんの!?」
ってくらいいじらしかったです。

青森りんご

『ダメ!連れていかないで!!』って、台詞だけだとロミオとジュリエットみたいですね。

悲劇ではなく、ほのぼの劇または大阪吉本劇になりそうですけど(*´・`)ノ~~~♪:*・°☆.。.:

マッキー(半角)

もえもえ…
ノリさんこんにちは!

はい♪休憩します~♪(*´ρ`*)フラフラ~
ってしてたらプク現場監督に叱られますね(笑)
可愛すぎるので洗濯物片付けは後回しに…(笑)

rikushi

着ぐるみも十分ゆるいですよね~(*^_^*)
王子やぼんちゃんの着ぐるみのほうがずっと完成度高い(笑)
日本は中に人が入っていると子供に知られたらアウトというか、
そんな感じで結構みんなプロっぽいですよね。
バイトでも。
でもこのユルさ加減、NZらしいですね~。
・・・と思うと、この着ぐるみの完成度もしかり、ですな(^◇^)

ぼんちゃんたら~。
オジさんキラー?(^◇^)

sorapon

ソニぼん、キラキラ笑顔ですな~。以前にも何かの修理屋さんだか、きこりさんだかがソニぼんから離れず仕事進まない事ありませんでしたっけ?仕事の合間にソニぼんで癒されるオジサンさん達のエヘラエヘラ顔が目に浮かびます。ここは一つ癒ソニぼんで商売でも始めますか・・・

pooh

修理屋さん撃沈ww
ジャポンに住む私としては、プロ意識ときくとちと耳が痛いですw
世界がソニぼんのように平和ならいいのにね・・・
相変わらずソニぼんは可愛いね(^_^)

HARUママ♪

ジャポンにもいましたよ^m^
鷹島大橋開通記念式の時にいた、猫武士?チックなキャラは
思いきり人間臭すぎる行動で大爆笑でしたよ!!
私もその時初めて目にするようなキャラらしからぬ動きに
最初はドン引きしましたが、その後はツボ入りでした!
ぷく兄の被りモノ製作方が見たら「作りやデザインがなってない!」ってツッコミ入れられそうですよね^m^
そして、ぷく兄の指導が入りそうです「キャラになりきる心得」とか(^^)
ソニぼん、本当にスペシャルな笑顔ふりまき過ぎなんだろう
なぁ~♪ノリさんも家事意欲をことごとく削がれませんか?
私だったらグータラ度合いが確実に上がりそうです(+o+)

wan

私が作業屋さんなら
一週間住み込みになっちゃうかもしれません…
ソニぼ~~~ん(*´ェ`*)ポ♪

ちゃまま

ゆるキャラ・・・
日本ではゆるキャラブームですよ。
”ゆるい”と”ぬるい”はちょっと違いますかしら。
お正月に近くのスーパーにパンダとライオンの着ぐるみさんがお二人いらっしゃいましたね。
子供たちに飴を配り一緒に写真を撮っていましたね。
誰でもソニックちゃんのほんわかした雰囲気で見つめられたら、仕事なんてもう~いいやって思いますよ。
癒し系のソニックちゃんですからね。

たらこ

笑顔のソニックくんのキャプションの
「この顔は労働意欲を減退させる。」に
思いっきり吹いてしまいましたわよ、奥様っ!

リンmama

 アミューズメントパークに行くと、私らみたいなおばちゃんでも着ぐるみに抱きついて写真とりますね。中は人間だって解ってるのにv-40そういえば外国人があの妙なハイテンションで盛り上がってるのを、あまり見ないんですがNZの人はどうですか?

 ソニぼん、私も仕事をちゃっちゃと片付けてナデナデして思いっきりハグしたいです。

mimosa

確かに!
ぼんちゃんがそばにいたら勤労意欲は薄れる(笑)
ぼんちゃん、結構、外股ですよね!

ponsun

ぬるいマスコット
これも、味わいでしょうか

私も、着ぐるみで、レースに出ます(嬉笑)

みゅー

ホントだぁ、こんなお顔のぼんちゃんがそばにいたら私もずぅぅっと撫で撫でして仕事になんてなりゃーしません、うん、あそぼあそぼー、てな感じですわ(^^;

JoJo

「連れて行かないで」って...(笑)
お兄さん、戻って来るかも。
「変わりはないですか?」って。

ノリ@管理人

>結様
ソニぼん膝に乗せると眠くなりますよ。
あったかくて柔らかくて。


>mike様
ああそれはあそこでは禁句ですよ。
オトナのお約束です。


>まぶ様
寒がりなぷくには「着ぐるみはあったかい」というのがまず
ありますから自然に着こなしてしまうのです。


> じにい様
すごいですねぇ、その徹底ぶり。
ディズニーオンアイスのショーも重ならないようにするんですかね。


>ゆきえ様
あ、私もゆきえさんと同じです。w


>まめこっち様
思わず検索しました、ふで太郎。画像見つけました。
ハートを打ち抜かれました。


>ぺぺかあちゃん様
それは逆に見てみたいです。
私にはちょうどよさそうな気がします。


>あひる様
子供の心を失った私には、NZのこのぐらいのノリが
ちょうどよかったりします。w


>まい様
ディッシュウォッシャー、直ってました。笑
しかしさすがディズニーは徹底してますね。


>ふくやま様
ゆるっゆるです。
リラックマやたれパンダの仲間に入れてください。w


> ico様
ディズニーは徹底されてますよね。学生時代あそこでバイトしてる
友人がいたのですが、かなり厳しそうでした。


>bluegene様
ソニぼん、明らかに作業の邪魔になってました。
ただヘラヘラして傍に座ってるだけなんですけどね。


>かとちゃ様
私も中身はヤングファーマーだと思います。
そうですね、ソニックだけでは景気が後退しそうですからね。


>つくばね様
中国のアミューズメントパークへぜひとも行ってみたくなりました。


>ちょんまげ夫人様
狙ってないのに和ませる。天然おそるべしです。


> chocomama様
今日もぼんちゃんはゆるゆるです。


>こうちゃん達の保護者様
それはすごいですね。ミッキーの「ぐえっ」を聞いたことのある人は
世界中探してもそういないのではないでしょうか。


>しょうすけ様
か、かわいい!!!想像するだけで可愛いです!
体操座りのスヌーピー!楽屋裏の姿が意外と萌えですね。


>青森りんご様
ガラスの仮面的せりふも混ぜたくなりますね。
ぷくがソニックを見ながら「何て恐ろしい子・・・!」


>マッキー(半角)様
洗濯物片付けは後で平気平気♪
(↑ノリ悪魔のささやき)


> rikushi様
でも日本もディズニー以外だと結構危ういとこありますよね。
例えばJリーグの各チームのキャラクターとか。w


>sorapon様
カーテンクリーニング屋さんでした。
見事におじさんを虜にしてました。


>pooh 様
ソニぼんみたいにゆったり穏やかになりたいもんです。


>HARUママ♪ 様
そのキャラクター見てみたいです。
家事意欲はそうでもないですが仕事意欲はよくそがれます。


>wan 様
早く手を動かして!ってぷくに叱られますよっ。


>ちゃまま様
ゆるキャラブームですね。
みんな癒しを求めてるんですね。


>Aki様
ぷくは(というかチワワは)とにかく寒がりな犬種なので、
普段防寒のための服が必要ですから、着ぐるみも嫌がらないです。


>たらこ様
忙しいときにこの顔見るとホントやる気がなくなるんですよ。


>リンmama様
そうですね、欧米人はその辺わりと冷めてますね。
子供じゃないのにって日本人のあのノリは不思議がられがち。


>mimosa様
そうなの、外股なんです。ぷぷ。


>ponsun様
まままマジですかっ?


> みゅー様
そして一緒にお昼寝突入ですな。


>無記名様
ライオンなのに迫力の欠片もありません。


>JoJo様
なんか子供の頃犬飼ってたけど今飼ってなくて、って言ってました。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク