ニュージー南北枕対決

ぷくは枕やクッションが好きなので、


1103016.jpg


小さい体で一体何個必要なんだよ
ってくらい使うのですが、


1103015.jpg


リオ君、キミも一体何個使うんだよ。


s-CIMG0126.jpg

明らかに多いから。


上の画像は、クライストチャーチ在住のリオ君。
飼い主さんが使ってると口で引っ張っちゃうほど
枕やクッションが好きなんだそうです。

余震が続いているため、
ベッドではなくリビングのソファーベッドで寝ようと
寝具を出してきた途端こうなっちゃったって。 ( ̄∇ ̄;)


s-CIMG0130.jpg

リオ君は1歳になったばかりですが、
短い人生で2回も大地震を経験していて
しかも先週の地震はお留守番中に起こったそう。
すんごい怖い思いをしただろうに。
それにしてもそのリラックスぶり、キミ大物だねぇ。 ( ̄∇ ̄)


1003017.jpg

飼い主のえりこさんのおうちでは
水がチョロチョロ出たかと思ったらまた断水、という状況で、
洗濯はバケツで下着/靴下だけだそう。
本当はすごく大変だと思うのですが

「1週間もこんな生活を続けてると慣れてきますね。
怠け者の私にはちょうどいいくらいです(笑)」

とメールに書いてらして、なんかホントに、
最近細々したことですっごいイライラしてた自分を
マジで反省しました。 (-_-;*)


s-CIMG01291.jpg

オークランドにいる私が励まされてどうすんだ
って感じですが、えりこさんの

「私は13年NZに住んでますが
ここの人たちは必ず立ち直ると思います」

という言葉がすごくありがたかったです。
伝わりにくいかもしれませんが、
とにかく私には色んな意味でありがたかった。


s-10033099.jpg

ニュージーランド人ってよく「能天気」と言われ
在住日本人から呆れられたりしますが、
こういう時あの明るさは強いなと今回思いました。
まさに私に欠けてる部分だと思う。
私もえりこさんみたいに、キウイの明るさを
上手に吸収できないもんかね。


s-CIMG01321.jpg


それにしてもキミたち・・・・、



s-0906266.jpg

クッション使いすぎだから。




ひとつで十分!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたらおひとつ。
枕好きの主張バナー。






<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。

こういうの被るとどうしてもオバちゃん化してしまうぷく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

な、なんか重ねたお布団の下にある小さい豆の存在をあてるお姫様の童話を思い出しました。。
優雅ですなあ わんこの皆さん…
本当に早くいつもの生活が戻ってくることを祈ってます…

まや

ぷく殿様という感じですね(笑)
ちなみにぼんちゃんは、使わないんでしょうか?
(・・?)
枕にされるばかり、、?

じにい

ぷくもリオ君も可愛すぎの刑です~。
「世の中のクッションは皆ぼくのもんじゃい」と言ってるみたい。二人とも大物ですね
大変な時こそくよくよせずに気持ちを前向きに明るく持つことって大切ですよね。私も見習いたいです

yukkobey

凄い!
生命力強いですね!
私も細かい事でイライラしていて反省しました。

でも、やっぱり怖いし大変だと思うので、早くいつもの生活に
戻れる日が来ると良いですね。
被災者だけでなく、被災者関係者の気持ちを考えると軽々しく
言葉をかけると失礼になりそうですが、エールを送りたいと思います。

あと、きなこさんのブログで知りましたが、日本のマスコミがモラル
が無い事で気分を害された方がいた事、同じ日本人として恥ずかしいです。
日本人も多く住んでいるのに、ご迷惑を掛ける事になりかねないのでは?
と思うと、怒り心頭です。日本人を嫌いにならないで欲しいな~。

dondon

ぷくちんもリオ君も王子ですね~。私もクッション枕好きなので気持ちはわかります。いっこじゃ足りないよね。

リオ君とても怖い思いをしたのに、こんなにリラックスして。えりこさんに愛情たっぷりもらっているからですね!

えりこさんのキウイっぷりも立派です!こういう時はストレスがたまっても当たり前なのに明るくいられるのは、明るさの中に強さがあるからですね。

りおく~ん、えりこさんに一個でいいから枕あげてね~。

かとちゃ

いろんな気持ちがめぐりめぐって、
前を向く明るさにたどりつくんでしょうね。
すぐにできない人もいるけど、やっぱり明るさは強さですから。
こうしてブログを読ませてもらってると、
被災してなくても、学ぶことはたくさんあるなと思います。

さて、クッションの高枕ですが。
お首が行方不明になりがちなぷくさんの場合、
なぜかリラックスしているようには見えないですよねえ。
その姿勢、ほんとにラクですか~~?

ぺぺかあちゃん

NZにお住まいの方々の強さには感動すら覚えます。もしも自分の住む場所が同じ事になったら、前向きに立ち直れるんだろうか…。辛いときこそ笑顔で立ち向かって行く姿は、本当にたくましいです。
ところで兄さん、菜の花の被り物が金髪のパンチパーマに見えました(笑) てんとう虫のパッチン止め付きなんて!って発想が昭和ですみません^^;

ちいちゃん

私も会社で最近イライラしっぱなしでした。
反省しなきゃっ
何事もおおらかにいきたいですね。

クッションって自分や飼い主さんのにおいが
してるから安心できるのかなぁ。
ご近所のチワワ君はクッションを置くと
その下に頭をずりずりと入れて眠るのでした。

しーな

まだまだ大変な状況なのに、強い!明るい!素晴らしい!
リオ君も無事で良かった。
クッション写真がリオ君ぷくさん、リンクしてるような同じ姿勢&アングルで笑いました♪(^m^)

はすりん

子供を見る親からの目線が一緒!!

私も昨日やっとホームステイ先に電話が繋がったと思ったら開口一番「あら、子供が出来たの?」って言われて泣き笑いでした。 一日も早くNZが立ち直りますように。

ico

 そのクッションの使い方って、日本人にはないですよね。私も、もっと強く、前向き人間にならないとって、ノリさんのBlog読んで感じてます。
 ところで、そのクッション手作り・・・?花柄可愛いです♪

うー

一番最初のコメント書かれた方と同じく100枚の布団のの下にあった豆粒を言い当てたお姫様を思い出しました(^_^;)

ニュージーランドの復興早くなりますように。

konoha

うちのワンコは枕しないんですよね。
でも枕を使っているところを写真に撮りたくて、熟睡している時に枕を差し込んで撮影した事があります。
枕を使わない代わりに、冬は電気カーペットの上に置いた膝掛けの下に潜り込む事が多いです。
とても危険です。1回踏んづけました。

タガメ

本当に反省です。
ささやかでも生きていける幸せというのを、
つい、忘れそうになります。

ぷくさん、
クッション、思う存分使ってね。
誰の尻でも、誰のギターケースでも使ってね。
あなたはプリンスだから。

青森りんご

クッションたくさん使ってくつろぐ姿ってアラブの大富豪みたいですな…( ̄m ̄*)

ぽんぽん

はじめまして、ノリ様。
いつもブログを拝見させて頂いております
ぽんぽんと申します。

こんなときに場違いかも知れないのですが
いつもノリ様のお召しになっているワンピース
素敵だなと思っておりました。
一体どちらでお求めになったんでしょう。
すごく、素敵。

朝露に濡れる薔薇のような豪華さより
スズランのような、端々しく可憐な
印象のお召し物。

もし、よろしければどちらでお求めになったのか
お教え願いたいのですが如何でしょうか。
では、ノリ様の明日が良い日でありますように。

ちゃまま

リオくんもえりこさんも確実に前向きですよね。
いろいろ辛いこともあるでしょうに・・・・。
笑顔でいれば必ずいい方向に前進できますよね。
それにしてもぷくちゃんもリオくんも双方負けず劣らずクッションを使い放題ですね。
お二人さんとも多少無理な姿勢が見られるようですが、それでもリラックスしている状態なんでしょうね。

ひろみ

ぷくちゃんもリオくんもクッションが大好きなんですねー。
我が家はソファーは大好きなんですが
クッションはほとんど利用しないんですよ。
でもナゼか私の枕は使いたい放題です。
シッコを踏んだ後の足で枕に乗るのは止めて欲しいわぁ(涙)

まだまだ大変な状況が続いているのに
その強さはホント素晴らしいです!
日常の些細なことにイライラしてる私も見習わなくちゃ。

mimosa

わんこはクッション好きですよねー
高いところへ高いところへいきますよね(笑)

それにしても
ぷくさん(かおが直角になってますよー
苦しくないですか!)

cody

うちの子たちもすぐに枕の上にのります。
何でかな???

まめこっち

ぷくさんとリオ君、お二人とも、あたかも王侯貴族の如き寝姿・・・・
ひぐちくんのようなフリル襟のコスチュームが似合いそうですなあ。
うず高く積まれたクッションの上でお休みになられる姿に癒されますね・・・(萌)
リオくんに一日も早く平和な日常が戻りますように・・・


さて。
うちのギボはソファーにうず高く積み上げられた自分の脱いだ衣類(もう1回は着ようと思い洗濯を保留中のもの)を枕に、韓流ドラマを見るのが日課です。
ドラマの観過ぎで、日常にも妄想が入り、ムスコ(うちのオット)には出張先ごとに愛人がいると騒いで困ってます(ギボがオットに何度もかけた電話に出なかったから。単に出たくなかったからですのに)。
クッションを使い、穏やかに眠るリオ君とぷくさんを見習って頂きたいものです。

rouko

わが家の、びびりんチワワクンもクッション大好きです。
でも、そんなにたくさんのクッションを置いてないので
何個まで使うのかわからんです。
今度実験してみようかな~?

うえまっち

リオくんは一人で恐い思いをしたから、飼い主さんの匂いが染み付いてる枕に寝てると安心するのかもしれませんね。
ぷくちゃんは……枕好きですね。

ノリ@管理人

> mike様
えりこさんのところは水が戻ったそうです!
よかったよかったー。


>まや様
ソニックもたまに使いますよ。
ぷくほどではないですが。


>じにい様
ぷくなんて重ねておくとその上に上がって笑点みたいになってます。


> yukkobey 様
日本のマスコミがNZの警察官に暴力をふるって撤退させられたり、
こちらでも悪評が広まってきてます・・。


>dondon様
キウイって悲劇のヒロイン的態度を嫌うので
こういう時もポジティブで強いです。


>かとちゃ様
うん、ぷくにはどう見ても高枕はしんどそうですよね。
首、ないし・・・。


>ぺぺかあちゃん様
そうか、天道虫はパッチン止めか!
そうなるとますます昭和のオバちゃんにしかみえませんね。


>ちいちゃん様
ちいちゃんさんちのチワワさんは下にもぐり混む派なんですね。
ぷくは上に乗る派です。笑


> しーな様
ぷくとリオ君シンクロしてるでしょ!
わんこってこういう姿勢好きですね。


>はすりん 様
電話繋がってよかったです!


> ico様
いやー私なんて基本暗いんで、反省しっぱなしですわ。


>うー様
それ何のお話でしょう~。分からない私ってダメダメ。
気になる~。


>konoha様
あー、上に乗る派じゃなくて下にもぐり混む派なんですね。
わんこはそこ分かれますよね。


>タガメ様
私なんて潔癖症で災害時に最も弱るタイプだろうとよく言われるので
今回色々考えつまいました・・。v-12


>青森りんご様
そこに美女をはべらせれば完璧ですね。


>ぽんぽん様
先日洗剤の記事の時に載せたシルク&ジャージ素材のものの
ことでしょうか?あれは去年のTiara MELROSE です。


>ちゃまま様
本犬はリラックスしてるんですが、「それホントに楽か?」
と言いたくなる姿勢になっちゃってますよね。


>ひろみ様
ひろみさんの枕が好きなんですね。やっぱり飼い主さんの
匂いがついてるものがいいのかな~。


> mimosa様
高いところへ行きますよね。重ねておくと笑点みたく
なりますよね。


> cody様
ふわふわ感が好きなんでしょうね。


>まめこっち様
すごいですね・・。v-12最強ですね、義母様。


> rouko様
積み上げてみてください。
ぷくは笑点みたく上に乗りますよ。


>うえまっち様
ぷくは生粋の枕好きです。
ソニックも枕にされてます。

ponsun

すやすや
脳天気な私も

ニュージーランド人の血が

流れているのかも(嬉笑)


ありがとうございます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク