行進?

ドッグパークでのぷくとソニックは、わりとバラバラで、
各々好きに遊んでることが多いのですが、


s-1103148.jpg

時々、何ごっこなんだか知らないけど
一緒にスピードを合わせて駆け足してる時があって、
それがなぜかすごく楽しそう。


10031466.jpg


いっちにーいっちにーと同じ速度で駆け足。
先頭は必ずぷくと決まっています。
順番が入れ替わることは無い。


10031477.jpg


s-1003146 - Copy

きちんと一列縦隊。
2匹しかいないけど。

毎回この遊び(?)をしてる時は
やたらぷくもソニックも楽しそうな顔なので、


s-s-1003147 - Copy copy

一体2匹の間では何ごっこをやってるつもりなんだろうと
想像してしまうアホ飼い主なのでした。 (゚m゚*)


被災した方からのコメントを読んで、
被災してない人が通常どおりの生活をすること、
通常営業することの大切さを痛感しました。

今自分にできることをやりつつ、
明るい日記を書いていきたいです。




喧嘩バナーと仲良しバナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
喧嘩の後は疲れて一緒に寝る。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

にく

岩手県盛岡市在住です。
ぷくソニの笑顔ありがとうございます!!
犬の笑顔って本当に癒される~(*^△^*)

あひる

ノリさん、ありがとう。
こういう時だからこそ、ぷくちんとぼんちゃんの元気で明るい姿を見たかったv-238
間接的であっても、このブログが励みになる人もたくさんいると思います。

一人でも多く、命がつながりますように。
少しも早く、今より安心出来る暮らしに戻りますように。

ponsun

ワンちゃんの笑顔
癒されますね

ありがとうございます

伽羅

いつも楽しませてくださってありがとう!
ニュージーランドもクライストチャーチ辺りを中心に大変な思いをしたばかりなのに、救援隊を送って下さったりと迅速な対応に感謝です!!
本当にこんなときだからこそ心がホッとするようなプク&ソニ君の日記は救いになると思います。
遠くにいらしてもやはりご自分の生まれ育った国、ノリさんもお気持ちが落ち着かないかもしれませんが更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

メリーママ

一番下の写真、2匹共、本当に楽しそうな顔!
仲良し兄弟ですね♪

くろまめ

笑いながら近づいてくる写真がサイコーです♪♪
ブログ、うれしいです☆☆☆
かわいいぷくソニに癒されます。

ぽんちゃん

泣き笑いで読みました。2匹の笑顔でどれだけ癒されるか、ノリさん、ブログ更新ありがとう。

ミンミン

ありがとう!
行進してるぷくそに、おんっなじ表情してる~
見た瞬間笑顔になっちゃいます♪

どうせ考えるなら暗いことより明るいこと考えたいし
見たいです。

TVニュースの皆さん、気遣いでダークカラーの服装なのは
わかるんですが、そろそろ優しいきれいな色合いの服装に
なってくれたほうが癒されるかな~とか思います。

わーほんとだ。
普段はぷくちゃんの方が断然足速いんですよね?

行進ごっこ??ゆうさんとこのクロエビスちゃんの行進とはちょっと違う感じですね。
笑顔に癒されました♪今日も行進、じゃないや更新ありがとうございます!元気でました。

ぺぺかあちゃん

駆けっこしてる2匹のアンヨがダブルハート!!

あこ

初めまして!被害は少ない茨城県民です。日々の生活は不自由でも我慢ですが、放射能漏れが怖くてナーバスになってます。福島に続いて東海村、、、はてまたつくば市内研究施設の放射能漏れの事も回答を貰えなくて市長は激怒してます。
何かあったら公開すると約束してるのに。。。
ぷくそにちゃんほんとうの兄弟以上ですね。今更ですが可愛すぎる・・・育て方が素晴らしいんだと思います。
可愛いブログありがとう!!

Futa-bar

お久しぶりです。
ぷく・ソニの一列渋滞良いですねぇ~e-278

我が家はご存じの通り最上階にありますので、
発表震度は5強だったものの、6以上あったかと思われます。
双葉を抱きしめて食卓の下に避難しましたが、
テーブルの脚にしがみついたまま揺れる方向に流される状態でした。
よほど恐ろしかったのだと思います。
以来「地震」という単語を聞くと、
テレビの緊急速報のチャイムを聞くと、
ハウスに真っ青になって(チョコタンですのに)逃げ込みます。
「地震」という言葉やチャイムの音を認識し、行動に移すなど、愛玩犬には不要な事ですのに・・・。

それを見て「普通に暮らそう」と思いました。
双葉の為に普通に暮らす事で、私達の心身の安寧も保たれるのだからと思いました。

そんな思いを新たにした今朝、
ぷく・ソニのゆるゆる画像。
本当に嬉しい。ありがとう。

みずしまかすみ

かわいい二匹のお話ありがとうございます。

テレビや様々なメディアが地震一色で、人と話しても地震の話題で、被災してもいないのに、情報過多で怖くて辛かったです。
二匹にとても癒されました(*^-^*)

なっつばー

通常を発信することが大切!に同感です。
少しの戸惑いはあったんですが、今まで通りにしてます。
そして、ささやかですが自分にできる支援をしたいです。

みゅー

今日は自宅待機で家にいます。
ぷくソニの一列の縦隊姿、かわいくて癒されます~ノリさん、いつもありがとうございます♪すごい和めた~

プリママ

いつもありがとう
ぷくちゃんとよく似たスムチ(うちは女の子ですが)と暮らす京都在住のプリママです。

私も切ない思いで日々を過ごし、ごはんを食べたり、お風呂に入ったり、あったかい布団で寝たりするたびに、被災者の皆さんの不自由さを思って、ちょっと申し訳ない気分になったりしていました。

平凡な普通に暮らせる毎日の有難さ、大切さを実感する日々です。

今日の画像は癒されました~。思わずクスッと笑っちゃいました。ありがとう!ノリさん。

また皆さんのコメントも読ませて頂いて、肩の力が抜けてきました。私らしく行こうと思います。


Lluvia

あはは!あはは!
かわいいー(*´ω`*)
宮城県仙台市民です。
私のところは運良く電気が来ているので、こうしてぷくとソニックの犬としてありえないほどの笑顔を見て大爆笑です。

TV見る度、涙が止まりません。
だって、すぐ、そこだもん。
ニュースは、1局だけで良いと思うのですよ。
よし、がんばろうぜーヾ(`◇´)ノ彡
って時に必要なのは、涙じゃなく笑顔だと思う。
ばっかじゃねーのーって言いたくなるような、くだらないお笑い番組がみたい。

地震以来、初めて笑いすぎて涙でました。
ぷく、ソニック、・・・いいねぇ(* ̄m ̄)

むさし

ぷくとソニック見てると癒されます。
今の張り詰めた日本に
とってもありがたいブログです!!

-

東京です。
ぷくさんとソニック君の屈託ない笑顔に癒されました。
ありがとうございます。
うちのワンコは震度5強を、1人でお留守番して6階のマンションで堪えました。なので余震がくるたびにものすごく怯えます。
怖くて声が出なく、ヒィー...と小さく叫びながら。
そんな愛犬を見て心が壊れそうでしたが、
コメントの中で「普通に暮らそう」という言葉にハッとしました。
そうだ、私の動揺が 余計に犬を追い込むんだ!
ありがとうございます。
2匹に癒され、大事なことにも気付かせていただいた!

皆、がんばれ!がんばろう!
ノリさん、ありがとう。

かの

ホッとします
初めてコメントします。

福島県在住です。
原発の影響で屋内退避指示を受け、自宅待機。
怖くて怖くてたまりません。

ニュースは見れば見るだけ精神的にまいってしまうので、
1局だけでいいから震災とは全く違う番組をやる局が
あったらいいのにと強く思います。

今は、インターネットで震災から離れた大阪のラジオ局の
放送を聴いています。


ぷくそにのいつもの更新、ホント救われます。

ありがとう。

もうちょっと頑張れそうです。

青森りんご

ぷくさん、ソニックくんの駆け足行進たげめ~ご~い~っ!!(超可愛いの津軽弁)

その笑顔と軽やかなステップで、幸せを運んでおくれ♪

PON

感謝です
悲しいことばかりが報道されて、すごく落ち込んでいましたが、こちらのブログを見ていて、勇気づけられました。もう必要以上にテレビを見るのをやめました。

なんだか、芸能人のブログも地震一色で、楽しむことが悪のような風潮がありますが、一緒に落ち込むよりも一緒に笑顔で前進したいと思います。私もできる限り節電をしつつ、当たり前の日々に感謝しつつ、いつもの生活を取り戻したいと思います。

明日も是非ブログでかわいいぷくソニを見せてくださいね♪

虎太郎ママ

かけっこがんばれ!
ぷくソニちゃんのかけっこ超かわいい!

相変わらずTVは原発と地震と悲しいニュースで埋め尽くされてます。放射能の恐怖と向かい合わせの救援作業です。海外からも多くの救援隊のみなさんが応援に来ています。
そんな中、不謹慎かもしれないけど、どうでもいいTVショッピングを見ながらブログを拝見してます。

まめこっち

ノリさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
今まで、心が萎えてしまいそうな時、いつもぷくさんとソニぼんの底抜けに明るい笑顔に救われてきました。
被災された方の心にもお二人さんの笑顔パワーは届くでしょう~。

行進しているぷくさんとぼんちゃんを見ると、マラソンのゴールデンコンビ、小出監督とQちゃんを思い出してしまった私なのでした。
ぼんちゃんも目指せ、アスリート!?

gaaruko

一列行進(笑)

今笑えるのは、こちらのブログや他の方の動物ブログを
見ている時でしょうか。
そちらの日常を届けてくださる事、とても感謝しています。

ありがとう

しばらくご無沙汰してました。
ノリさん、今日もブログの更新ありがとうございます。

普段どおりの生活を送るということでもう1点、
スーパーなどで品薄の状態が続いてますが、私たちの食糧は足りてるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110315-OYT1T00433.htm

被災された方々への物資が圧倒的に不足している今、
なんとなく不安だからという理由だけで不要なものまで買わないようにしたいですね。

mamako

宮城県仙台市からです☆
きょう、やっとネットがつながりました。
いつも楽しませてもらってます。心が和みました。
ニュージーが大変!って募金したら、今度は自分が募金されるエリアに。。。
でも、そういう思いやりの連鎖ってすてきですね。
いつもどおりのブログで和ませてください。
仙台はまだライフラインが不安定ですが、海沿いに比べたら全然天国です。
県内でも、お互い助け合って生きていきたい、そう思っています。
いつも元気をありがとうございます!

cookie

何度もぷくクンとソニッククンを見ちゃいます。
阪神淡路大震災を経験したので ニュースや新聞見ると怖いです。
幸せそうで何よりです!!(*^^)v
ソニッククン前足が 前はハの字に広がっていたのが そろってきましたね!
速く走れるようになってきたのね!!(´∀`)すごーい!!
ぷくクンと走って教えてもらったのね(^。^)y

こうちゃん達の保護者

確かぷくさんの方が足速いですよね。
ソニぼんに歩調を合わせてるのかな
ソニぼんの笑顔を見てると、ソニぼんが
無理してるみたいに見えないし^^
一緒に走るのが楽しいんですね。

ちゃちゃまる

笑顔
のりさん、こんばんは!
ぷくとソニックの笑顔のように、早く皆さんの笑顔が取り戻せますように…。
「生きているだけで幸せ」と言っていた被災者の女性の方。私も、もっと強くならなければと涙が流れる一言でした。
いつになったら、復興するのか…。
でも、必ず復興して皆さんに笑顔が戻ることを願っています。

笑ぷく亭

笑顔を
ありがとう。

みん

癒されます^^
ノリさん、素敵なブログをありがとうございます。
節電しなくちゃいけないけど、心に明るい灯も点したい、そういう気持ちでアクセスしました。

今つらい思いや不自由な思いをしている方もたくさんいると思います。その方たちに、安堵と笑顔が早く戻りますように、心から祈っています。

現時点で私たちにできることはとても限られているかもしれません。でも、たとえ限られていたとしても募金などすぐにできることは行動に移している人がかなり多くいらっしゃいますし、私も来月に予定していた旅行をキャンセルし、その分の旅費を募金させていただきました。募金以外にもできることができる時がきたら、私にできることは力を尽くしたいとも思っています。早くそのときがくれば!と今は待ち望んでいます。

今、日本でも海外でも、原発からの放射能漏れのニュースが大きく取り上げられていますが、自ら被災しながらも原発でがんばっている方、東京でその方たちをサポートしている人も多くいます。被害を食い止めようと持てる限りのエネルギーを尽くしている方たちへも祈りを捧げるとともに、エールを送りたいと思います。
日本の原子力技術を信じてます!

まろん

ありがとう☆
 以前から拝見させて頂いてますが
書き込みは初めましてです。


ぷくちゃんとソニぼんに凄く癒されます。
明るい日記 二匹のやりとりで心がじわ~と和みます、
ありがとうございます!!

べろソニぼんがお気に入りです^m^

mimosa

いやんv-344可愛い~v-344
並んで走って楽しそう!
電車ごっこですかね( ̄m ̄)

ともぴぃ

可愛い2人の姿に癒されます。
被災者の方々の復興を祈りつつ、自分の日常をしっかり生きる!と
肝に命じました。
のりさん。ありがとう!!

なおみ

並んで笑顔で、可愛すぎる♪
癒されました(*´▽`*)ありがとうございます♪

じにい

ご親戚やお知り合いの安否も不明の中、ぷくソニのほのぼの更新、本当にありがとうございます!。

二匹の楽しそうな笑顔に心から癒されました。

テレビからは悲惨な情報がたくさん流れてつい憂鬱になってしまいますが、今というときを大事に大事に過ごしていきたいと思います。

mike

2わんこともとびきりの笑顔がいいですね♪
何ごっこなんでしょうか?
楽しそー

くーちゃん

ソニぼん速くなりましたねー。
あでも、ぷくアニキがゆっくり気味に走ってくれてるのかも?
ほんとに嬉しそうな顔して~走りっこ。

りんぽーな

いつもの更新有難うございます。
毎日の余震に怯えながら今まで経験したことのない現状に正直不安で仕方ないです。
でも私はまだいつもの生活が送れる、家族も側にいる。
生きていられるそれで充分!
できる事をやっていかなければ!!

このコメント終えたら電源おとします。節電節電
ぷくソニの夢見れそうな気がします。
のりさんのゆるい文章も大好きです☆

neo

ありがとう!

とても、元気になりました。

カタンちゃん

ありがとう
ちわわん生活大好きです。
一日に何度も見るほどです。
だけど、いつも読み逃げしてました。(ごめんなさい)
だけど、今日ぷく兄弟の楽しそうな笑顔を見て、いっしょに笑ってしまいとても心があったかくなり初めてコメントしました。
被災地の人でなくても、いま日本の人たちはとても暗くて辛い気持ちになってます。

どうかいつもどおりでいてくださいね。

いつも明るい日記にとても励まされていることを伝えたくて…

(カタンちゃん)

NAKO

大草原の小さな家の
オープニングの走ってくるローラとメアリーみたい(*^_^*)
エンディングだったかな?

ひろみ

神奈川なのでたいした被害はないですが
毎日続く余震に心が折れそうになってたので
めちゃくちゃ癒されました。
ぷくちゃん、ソニぼん、ありがとー!

コデイ

本当に楽しそう、こういう顔に癒されるありがとう。

JoJo

ウチの猫3匹もたまになんとかごっこしてます。
楽しそうなので仲間に入れて欲しいのですが、
大きさがあまりに違うため私は無理なようです。

私もニュースが気になって寝不足ですが、ちゃんと大学には遅刻せず行ってます。でもいつもより生きているってことに感謝してます。

ノリ@管理人

お返事です
不謹慎って怒られるかなと思いながらアップした記事でしたが
みなさんのコメント読んで嬉しかったです。
どうもありがとう。

被災地にも徐々に電気が復旧してきて、
東北や北関東の方からのコメントを見ることができるのは、
本当に嬉しいです。皆さん本当に本当に、ご無事でよかった。
まだまだ大変な状況だと思いますが、どうか踏ん張ってください。

他の地域でも大変大きな揺れだったようで、
みなさんの恐怖が伝わってきます。
不安な中、見に来てくださってありがとうございます。

ところで何人かの方のコメントにもありますが、
この画像のぷくは本気ダッシュではなく、
行進といった感じでゆっくりペースで駆け足してます。
本気走りの時は2匹はバラバラ。
もしくはぷくがぶっちぎりになります。

なのでこれはぷくソニの間では
「2匹が揃って一緒にかけあしする」遊びのようで、
同じスピードで行進してるのでした。
電車ごっこ中でしょうか?(* ̄m ̄)


たくさんのコメント、ありがとうございました!
個別に返信できなくてごめんなさい。
もちろん全部読んでますからね♪

ぴぃ

電車ごっこ楽しそ~。
ぷく兄ぃ、ソニぼん、日本に笑顔をありがとう。
きっと、たくさんの方が、悲惨な状況の中でも、
ぷく兄ぃとソニぼんに癒されてると思います。
もちろん私も。
「犬でなし!」に大ウケ。
こんな時だからこそ、笑顔が大事ですよね。

鈴音

やっと
今日やっと電気がつきました。地震からずっと元気がなく餌も食べなかった猫のりんは やっと餌を食べトイレもするようになり少しだけほっとしています。

マロン母

走っている顔、本当に嬉しそう♪
癒してくれてありがとう。元気になります。
ぷく&ソニックの顔が最近特に似てきてますね。
兄弟みたいです~。大好き♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク