うざ攻撃

クッションまとめ使いの鬼、ぷくが
また例によって縦置きしてるクッション3個の
上に乗っていたので、


s-1103251.jpg

そのポジションは何なの?
横に重なってるならまだしも
縦置きしてる上に乗るのは快適なの?
そうまでして3個も占領したいの?
何でそんなにオデコが丸いの?

とやいやい言っていたら、


s-1103252.jpg

目をそらして無視し始めたので、
目はそらすけどそこは動かないのね、
都合が悪くなると無視なのね、
私にはクッションひとつも貸してくれないのね

とさらにいじっていたら


s-1003253.jpg

うざがられた。 ( ̄▽ ̄)



地震発生から2週間が経ちました。
非常に残念なことに、報道される亡くなった方、
行方不明者の数は毎日膨れ上がっています。
被災してない私がシャンとしないでどうすると思いつつ
報道を見たり、情報収集したりしてると
実は心が落ちる時がたくさんあります。

自分が生きている間に
これほどまでの大きな災害が
日本を襲うとは、正直思わなかった。

誰も直面したことのない状況で、
挙げたらキリ無いほどの大きな問題の数々。
どれが正しい、あれは違うと様々な意見や批判も
飛び交っているけれど、これからも数多くの問題に
直面することになる中で、重箱の隅をつついたり
足を引っ張ったりしないで、自分の信じることをやり、
前を向いて生活したいと思いました。


s-1103255.jpg

ちょっとずつでも、前へ。





ぷく、うざがらないで~。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してけれ。
なつかしせっちゃん眼力バナー。





仙台市動物管理センターに保護された犬情報
「ぼくたちセンターで待っています」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まや

ぷくちゃん、ちっちゃいおじさんが入ってるみたいですね~
人間のような表情だ(笑)

そのうちしゃべりそう!

mike

ぷくちゃんの迷惑そうな顔がまたコリャいとかわいらしいこと!!
バナーのせつこ姐さまも素敵に怖いわぁ
いろいろ考えると自分も凹みがちですが…
とにかく今できることを今やろうと考えてます。

くろまめ

昨日スーパーで、突然並べはじめたお水めがけて突進してきたおじさん、おばさん達に突き飛ばされたくろまめです(汗)驚いているうちにあっという間に完売です。乳児をもつママ達は買えたのかな?とチラリと思いました。
あれ、昨日のコメントご存知だからこそだと思ったんだけど、記憶があいまいに(?)やばいっ記憶力がっ!!
ウザそうなチワワンも可愛い☆デコチューも、最初は嬉しそうなのに、気が済むまでデコチューした後にチワワンの顔見ると、なんか「ガマンしてました」、みたいな顔しているのは気のせいですよね!!

ROBA

昨日見た夢
いつも楽しく拝見しております。
本文とは何も関係ありませんが…
昨日、ぷくちゃんの夢を見ました。
どんな夢だったかは全く覚えていないのですが
あれは確かにぷくちゃんでした。
すっごく生意気な感じが…かわいかったデス♪

まめこっち

毎度のことながら、表情豊かなぷくさんのお顔を見るにつけ、チワワであることを忘れます。
役場や銀行で、腕サックとメガネの出で立ちで、管理職に就いていそうです・・・・


こんな時だからこそ、家族仲良く一丸となって、毎日を大事に生きていきたいものです。
ねえ、お義母さん、本当に仲良くしなきゃねえ~(棒読み)

ふらん

いつも楽しく読ませていただいています。
わたしもノリさんさんとまったく同じ心境です。
人を励ますけど、自分も落ち込んでいったりして。
今日のブログ読んでて涙出ちゃいました。
さあ!気合入れなおしてがんばろう!!

ハルコ

ワンコって都合のわるいこと言われると、聞いてないフリしますよね~。顔がこっち向いてても耳は後ろ向いてたり。
そんなとこがまたカワイイ。

私も、がんばろうと思ったり、気持ちが落ちたり、この先を不安に感じたりの繰り返しです。気持ちの振れ幅が大きいと疲れも出ますよね。ノリさんは知人もいらっしゃるとのことですし、さらにニュージーランドからのご心配なので余計にお辛いと思います。

本当に生きてるうちにこのような災害に見舞われるとは思いませんでした。戦中生まれの両親は「戦争の思いをすれば乗り越えられる」って言ってます。これからも予測できない問題が出るかもしれませんが、前を向いていこうと私も思います。

ぺぺかあちゃん

兄さんのウザ顔が、母に小言を言われてるときの自分に見えました(笑) ええ年こいて小言を言われてる私は、大丈夫なんだろうか。色々アレなんじゃないだろうか…。

コギ団子

クッション命
可愛い^^
どんなお顔をしても可愛い♪
あのオメメのそらし方

惚れてまうやろおお!!
ぷくちゃんクッションを愛しているんですね~~っっ


前向きって大事ですよね
4時間待ってガソリンを入れて
頑張って通勤してるよ^^vと
友人からのメ-ルに

私も見習ってスタンドへ!!
40分待って私の番になったので
興奮したら

タンクロ-リ-がきて
補充するので30分は待って下さいの一言

なんだかんだで給油に1時間半かかりました^^;;

でもガス欠寸前だったので少しほっとしました

家族には給油はできたけど自転車を中心に活用して
節電 節ガソリンよろしくねえと
協力をお願いしました

きっと私のダイエットにもなるでしょう
。。。なるといいなあ><

かとちゃ

ぷくさんの知らんぷりは、
ダンナによく似ています。
縦置きクッションによっこらしょと
のぼる姿が見たいなあ。
おしり、きっとかわいいですね。

私もすっかり涙もろくなる毎日です。
でも被災してないんだから、
経済活動しっかりして、
こちらから「いい気」を送ろうと思います。
とんでけ、元気!だー!

とびきりクルクル

こんにちわ
ぷくちゃんの表情かわいいですね。
和みます~。

キャスターの一人が、「被災地の人たちよりも、東京のほうが、わちゃわちゃギスギスしてるのを感じた。」と言ってました。東京も不安に包まれてるけど、でんっと構えなくてはなりませんね。 やろうぜっ!東京!ってな感じで。

青森りんご

私も小学生の頃に日本海中部地震を体験したので、アレ以上の地震は一生のうちにはもう無いだろうとタカを括ってました。

先日、職場でその話をしたところ『俺は日本海の前にも大きな地震を体験したから、今回で3回目だ!』と言うおじ様がいて頭が下がりました( ̄▽ ̄;)

ちゃちゃまる

二週間
のりさん、こんばんは!
大地震から二週間経ちましたね…。
死者、不明者を合わせると私の住んでいる街の半分の人口にもなります。
そんな事を聞くと益々落ち込み、また過呼吸が起きそうです。
前向きに前向きにとは思っていますが、なかなか精神的に元気になれません。
だから、のりさんのブログを見て一時でも「ぷっ」と笑えるのが嬉しいです。
時間が必要ですね。亡くなられた方々は戻ってはきませんが、今 元気は人達が頑張らなければですよね!

naotan

はじめまして
いつも楽しくブログを読ませて頂いています。
ぷくちゃんとソニック君に癒され、のりさんの
楽しい文章に元気をもらっています。
地震発生から、私も落ち込む事もあり、また
のりさんがおっしゃるように、重箱の隅をつついたり
足を引っ張るような意見を聞くと悲しくなります。
私も自分の信じる事をやり、前向きに生活して
いきたいと思います。

マキ

おでこに(^з^)-☆Chu!!
あ~かわいいナ~ぷくりん。
おでこにちゅ~したい~(変態)目の前にいたら絶対してるナ。(人様んちのわんこなのに)
ぷくりん3枚づかいだなんて笑点みたいだョ!(山田く~んぷくに3枚!)

今の日本には、被災地以外の地域が、経済を回していかなければ、本末転倒になります。
毎日毎日辛い映像は見ないように、普段どうりに暮らしているのが良いそうです。
しかし、東北の人々の辛抱強いのには感心しますね。
阪神大震災の時は、避難地に、プライバシーがないのは、
心身が壊れかけましたが、家族単位で、囲いを工夫して
ナントカやり過ごしてましたが、今回の映像を見ても
囲いがないなんて驚きです、是非少しでも、気が楽になる
ようにと願っています。

http://www.b-minded.com/insurance/product/kenkou.pdf

あまり、災害に見舞われなかった事に罪悪感を持たれない
ように!

ちゃまま

好きなんですもの・・・
ぷくちゃんのクッション好きはもう~誰も止められません。
ノリさんの小言をウザがるとは・・・・
そのうち右から左へ聞き流す~なんてこともありかもですね。

今自分に出来ることを日々やっていくことが大切なことだと思います。クライストチャーチも日本も一歩一歩前に進んでそして笑顔で・・・。
世界中からの応援が力になりますね。

mimosa

積めば積むほどぷくさん満足しそうですな(笑)
それにしてもまるいでこだ( ̄m ̄)

訂正
http://macomako.exblog.jp/16069246/

大変失礼しました、貼り付けが間違っておりました<(_ _)>

ponsun

好きなモノ
たくさん、確保したい気持ち

分かるような気が


ありがとうございます

これ読んで浮かんだ言葉はただ一つ
(俳句風)


「バカップル」( ̄▽ ̄)
いい意味で!!

可愛い~♡

リンmama

 ぷく兄さんのうざ顔、迫力ありますね。
 犬ってほんと、フカフカの所が大好きですよね。

かりの

元気にならなくては!
日本では普通の番組が進む一方でNHKでは現在も原発への対処が一身一体の暗いニュース・・。
私は関東に住んでおり乳児とワン3頭で今も余震や放射能に怯え。そんな時はこちらを読み元気をもらいます。
時折、被災地にいるワンを支援できないかと悩みます。
原発避難区域20キロ圏内ではたくさんの生きている犬達が餓死寸前らしく放浪しています。本当にもどかしいです!!
せめてご飯だけでも・・。

それでも今の私達ができるのは元気にしている事だけ!
なのでこれからもこちらがパワーのバロメーターにさせて下さい◎
いつもありがとう。

ノリ@管理人

>まや様
ぷくは本当に表情豊かなので見てて面白いです。


>mike様
セツコ姐さん元気にしてますかねえ。
こんな時こそ姐さんの眼力を拝みたいです。


>くろまめ様
デコチューも最初は嬉しそうですよね。
しつこくやってるとぷくは微妙な顔になります・・。


>ROBA様
すっごく生意気な感じだったのですね。
そりは確かにぷくです。v-218


>まめこっち様
有事であっても何でもお義母様と仲良くというのは
無理難題かもしれやせぬ・・・。


>ふらん様
復興にはかなり長い時間がかかりそうですし、
こちらも気持ちを張り詰めない、無理しないのが鍵かもしれませんね。


>ハルコ様
あと寝たフリとかしますよね。
耳はピーンと立ってこっち向いてるのに寝てるフリ。


>ぺぺかあちゃん様
あ、私もいまだに言われます。
小学生なみに基本的なことを怒られたりして・・。


>コギ団子 様
なりますよ!ダイエットになるなる!自転車っていい感じの運動に
なりますよね。代謝上がりそう♪v-218


> かとちゃ様
まったくですね。経済活動して良い気を送らねば!


>とびきりクルクル様
東京がバタバタしてしまうのは分かる気がします。
そうなってしまう要因が多いですから。


>青森りんご様
あと戦争経験世代のおじいちゃん方は強いですよね。
何か起こった時の肝の据わり方が違う。


>ちゃちゃまる様
>なかなか精神的に元気になれません。
仕方がないです、無理もないことです。
本当の意味での復興まで時間がかかるでしょうし、
張り詰めない、無理しないのが大切かもしれませんね。


> naotan様
何かを復旧したり運搬したりするのもまた人間がやってることです
ものね。遅いだなんだと批判するのは簡単ですが、現場は誰もが
必死だということを忘れずにいたいと思うのです。


>マキ様
5枚くらい重ねても上に乗っていきます。
まさに笑点です。


> 桃様
罪悪感など持っていません。通常どおりに生活することの大切さは
震災以来ずっと私自身ブログで書いてきたことですから。


>ちゃまま様
クライストチャーチはだいぶ落ち着いてきた感があります。
災害の規模がチャーチの8000倍とも言われる東日本も
少しずつでも状況が改善されますように。


>mimosa 様
どこまで積んだらギブするのか一度やってみたいものです。


>ponsun様
ぷくはふわふわ好きですからね。


>結 様
ソニック相手だとさらにバカップルになります。
バカそのものっていうか。


> リンmama様
ふかふか好きですよね。
とりあえず何かの上に乗りたがりますね。


> かりの様
あくまで私個人の考えですが、動物レスキューに関しては
杉本彩さんがブログに書かれていたことに深く共感しました。

ゆきうさぎ

せっちゃん
のりさん、いつも楽しいブログをありがとうございます!!

私は秋田に住んでいるのですが、今回の地震では大きな被害にはみまわれなかったものの、被災地の近くで公的機関に勤めているので、被災地をサポートすべく頑張っています!!


今回のせっちゃんの「負けないの」バナー、強さと優しさが感じられて、すごく気合いが入ります!!!!

そこで、あつかましいお願いで大変申し訳ないのですが、携帯やパソコンの待ち受けに使っていつも気合いをいれられるように、このせっちゃんの「負けないの」バナーを大きくしていただけませんか?

自分でバナーを大きく表示してみたら、画素が大きくなりすぎて、モザイクになってしまって…。

お忙しいところ、あつかましいお願いで大変お恥ずかしいのですが、お手すきの時がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


突然のお願い、大変失礼いたしました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク