スピンして

週末はポカポカ陽気だった。

寒くなると私は本当に動きたくなくなるので、
冬になる前に川や綺麗な景色を楽しんでおこうと、
またまたカヤッキングへ行ってきました。


s-1104105 copy

今回は今までで一番長い距離を漕いだ。

コツもわかってきて
前より早く漕げるようになった(気がする)し、
いろんな鳥や魚も見れた。


s-1104116 copy


s-1104117 copy

疲れたけど気持ちの良い汗でした。


ところで、カヤッキングに来るといつも
夫の祖母の家に車を停めさせてもらうのですが、
この日は私たちが川から戻る前に
祖母が出かけるということで、
ガレージに停めてる祖母の車が出せるように
私たちの車は庭の芝生の上に停めてた。

その芝生スペースはちょっと傾斜になってるんだけど、
前にも停めたことがあったので
特に何も気にしなかった。


s-1104115 copy

カヤッキングを終え、さあ帰ろうかと車に乗ったら、
先週雨が多かったせいで芝生が思いのほか柔らかく、
下が泥になっていて、

車輪がハマって動けなくなる。


あ、やばいと思った瞬間タイヤがスピンし、
完全に泥に嵌るの巻。


s-1104105 copy
ヘラヘラしてる場合じゃなくてホントに。


私が運転席で夫が車を押してみてもダメ。
あれこれやってみたんだけどダメ。

そうこうしてるうちに、2人の顔が

σ(^_^;) → (゚_゚i) → (;~▼~;)

と変化していった頃、
近所のおじさんが車で帰ってきて、
「おっ、ハマったかい」とおりてきた。


s-1104111 copy

おっちゃん、大きくてごっつい車から
牽引用の平べったいロープみたいなのを出してきて
素早く自分の車と私たちの車を繋げる。そして

「ニュートラルに入れてアクセル踏まないでね」

と言ったかと思うと自分の車に戻り、
そいじゃ行くよーと数秒で簡単に引き上げてくれた。

・・・・・・・。


惚れてまうやろ。



s-1104112 copy

ありがとう!おっちゃんありがとう!
と二人揃ってお礼を言いまくり
やっとのことで家路に着いたのでした。 ε- (^o^;)

それにしても。

カヤッキングは楽しかったんだけど
何だろう、この疲弊した感じは。



s-1104113 copy

リフレッシュしに川へ行ったのに、
リフレッシュできたのかどうか大変ビミョーな
結果となった日曜日であった。




おっちゃんの名はトニー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してくり。
キミの名はソニックだよバナー。





東北のおみや

福島のくるみゆべし
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

それはびっくり仰天な日曜日でしたね・・・
トニー、やるわね・・・(萌)
ピンチの時に救ってくれた方は、本当に後光が差して見えるものですわ。

私はうどん屋さんのパーキングで突如バッテリーが上がり、車が動かなくなった事があります。
その時たまたま出張に出ていなかったオットに電話をかけ、救ってもらい、その瞬間だけは(恩知らずな私にかかれば、株価なんてすぐに下降する)オット株が急上昇しました。

いやー、ご無事で何よりでした~~~。
ボニーさん・・・月曜の朝から、力抜けてまうやろ~~(笑)

ぺぺかあちゃん

トニーさん、カッコヨスギです。
こう言っちゃあナンですが、うちのダンナは姉夫婦(特に私の姉.口が減らない)から、力仕事にはからっきし向いてないと断言されてしまいました(汗)それが悔しいのかナンなのか、買い物袋は奪い取るように持ちたがります。カートも押したがります。まるで子供です…。

rouko

それはそれは大変でしたね~。
お疲れ様です。

しっかし、トニー!!
かっちょよい!

あ~~~~~~~!!
ただいま、ちょっといらつく電話がありました~~!!

プクちんとソニぼんの顔をみて落ち着くんだ!私!
(すみません・・・)

かとちゃ

カヤッキングは風景も楽しめるのがよいですね。
寒くなったら、やっぱりお休みですか?
ハプニングあっても、今日あたりカラダに効いてきて
じんわりリフレッシュ効果あると思いますよ。

ぷくさんの「おっちゃん発言」2度登場
(しかもトーン違い)、ん~ナイス!

たかこ

すごく若かった頃、免許取りたての女子三人で、山道にドライブに行きました。ぬかるみに入り込んで出れなくなった車を前に、私たちは考えられる手を尽くして抜け出せず呆然。

その頃、携帯電話もなかったし・・・。人っ子一人通らない山の奥だったっし・・・。

このまま遭難して新聞に載るかもねとかなんとか、誰かが呟きました。

もう一度タイヤの下に布とか木とか敷き込んでやっと抜け出せた時にはみんな疲労困憊でした。

友達のお父さんの高級車、泥まみれ。

ぽんちゃん

そういえば、昔。友人達と冬に軽井沢に行き、初めてチェーン装着。
ところが帰り道、はずせずに大奮闘。(古いチェーンだったため、着脱が面倒だった。)
やっとはずせたときは、真夜中。寒いわ、おなかすくわ、疲労困憊で、無言で帰りました。

そんな時、ぼんちゃんがいたら。。。力抜けて、はずせなかったかも。

グレ母

たしかに「惚れてまうやろぉ!」の一言につきますね。
手際の良さ、カッコよさd((o゚c_,゚o))bグッジョブ!

ノリさんすてきですねぇ~カッコイイです。
私は、船と深い水辺と聞いただけで、恐くて体がこわばります、完全なる金槌の拒否反応です。だから、颯爽とカヤックをこぐ姿、「惚れてまうやろぉ~!」です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ももん

もう普通普通
予想外のアクシデントがあると疲労感は倍増しますよね。
うちは旦那の車が20年以上前のイタリア車なんで
もう炎上でもしない限り、故障とか普通です。
いちいち止まっても何してもイラつかなくなりました。
「まーたJAF2時間待ちだってw」
「おおこないだは4時間だったのに、早いじゃん」的なw
手のかかる車に乗ってると人間大きくなれますよw

ところでプレゼント↓犯人は誰かって、バレバレw
http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI

sayuki

帰れないね♪
の、そにぼんの笑顔、最高 d(>0<)♪

カヤック楽しそうですね♪
ランニングは飽きましたか(笑)??

みゅー

トニーおじさん、かっこええわー。
まさにそれは惚れてまうやろー、なシチュエーションでしたね♪
 ぼんちゃん、名前がどんどん変化してってる(^^;ボニーて呼んだら来ますか?

くろまめ

トニーはカッコ良いことが分かった日曜日でしたね♪
お疲れちゃんです。
そんなだだっぴろい水の上に小さなボートでポチョンと浮かぶって、その感じ、その景色、想像しきれないですけれど、心にスーッと風が通るような爽やかな素晴らしい感じなのだろうな・・・と。泳げないからコワイけど、陸の上から見る景色とはまた違って、スンバラシイのでしょうね!
空気もとってもきもちよさそーです☆
「おかえり♪」て、出迎えにきた2ワン、かわいい☆
抱っこしたーい♪♪むぎゅ~♪♪

リンmama

 お疲れ様でした、って言う他ないですね。トニーさん、カッコよすぎ。漫画でよくある、白い歯をキラッとさせて、「じゃあな、気を付けて帰りな」ってシーンを想像しちゃいました。
 
 それにしても、ソニぼんはいつも笑顔ですね。癒されるんだか、脱力させられるんだか、ビミョー(-_-;)

mimosa

楽しいカヤッキングのあとは・・汗の流れる大仕事でしたね^^;
おっちゃんが来てくれて助かりましたね~!
ほんと、惚れてまうやろー!!ですねv-238

ぼんちゃん。。
ボニボンになっちゃう(笑)

mike

どうもお疲れさまでした‥
無事に帰宅できて本当によかったです。
ありがとー トニーさん♪

ゆきえ

今回のカヤッキングはぷくソニはお留守番だったのかなぁ?
ソニぼん…ボニーて(笑)
『ボ』しかあっとらんがな。≧m≦ププ!

ノリ@管理人

> まめこっち様
ええもう後光が差して見えましたとも。
拝みそうになるくらいありがたかったです、トニー。


>ぺぺかあちゃん様
あはは、ご主人かわいらしいです。v-290


> rouko様
ぬかるみにタイヤが嵌ったの初めてだったんであせりました。
イラつく電話、飛んでけ~。


> かとちゃ様
寒くなったら多分行かないですね~。水冷たそうですし。
楽しいんですけどね。


>たかこ様
まさにそんな状況でしたわ・・・。勿論車、泥まみれ。
タイヤの下に板とか敷きこんだんですけどダメで、すごく焦りました。


> ぽんちゃん様
ああああそれも試練でございましたね。
ぐったりしちゃいますね。


>グレ母様
私水辺は好きなのですが、山がダメです。
登山と聞くと体がこわばります。


>ももん様
>20年以上前のイタリア車なんで
か、かっこええ~!


> sayuki様
ランニングやってますよ~。続けてます。


>みゅー様
はい、ボニーと呼んでも来ます・・・。


> くろまめ様
漕ぐのは大変なんですが景色が最高なんですよ。静かだし。
日常とは違う感じが好きです。
トニーは後光が差して見えました。


>リンmama様
ピンチを救ったヒーローでしたわ、トニー。
マッチョなキウイのおっさんだけど。


>mimosa様
たまに夫はソニックをボニボンと呼んでますわ。
ボが多いっつの。


>mike様
トニーのおかげで無事家に帰れました。
いやー焦りましたわ。


>ゆきえ様
もう泳ぐには水が冷たい季節になったので犬達はお留守番です。
そもそも「ソニック」のどこにも「ボ」は入ってませんのに。笑

イーモ@効果なし!?

カヤック楽しそうですね!。濡れた犬はいつでもちょっとかわいそうw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク