1周して戻る

今日は犬日記を。

以前にも何度か書きましたが、
ソニックは茶色い犬のおもちゃが好きで、
なめて毛づくろいしてあげるのが日課。


s-1104185.jpg


そんなソニぼんが、気配に気付いた。


s-1104186 copy


犬持って慌てて移動。


s-1104187 copy


焦りと動揺が顔に出てる。


s-1104188.jpg


なぜならそこには、ハンターPの視線があるから。

昼寝から起きたハンター、仁王立ち。


s-1104189.jpg

さっそく獲物に忍び寄るハンター。

ねぇちょっと待って、ぷく。
狩るのは待って。


s-11041812.jpg

ここでまたぷくが素早く簡単にソニックから犬奪ったら
またいつものパターンだし、
そのパターンは過去にも何度か載せてるし。( ̄▽ ̄)

それにまた「ぷく、ジャイアン!」ってコメント
書かれちゃうよ。


s-11041813.jpg

ぷく、自分のおもちゃもたくさん持ってるし、
ソニックのお気に入り奪って遊ぶのは今日はやめよ。

ぷくは良いお兄ちゃんだし、
取り合いっこして遊びたいだけって分かってるけど、
その遊びのルール、あまりソニぼんに通じてないから。


s-11041814.jpg


通じたのか、回れ右して去るぷく。


s-11041815 copy


胸をなでおろすソニック。

口から犬。


s-11041816.jpg


毛づくろい、再開。

さっきより激しく毛づくろい。


s-1104191.jpg

それを見るぷく。

2コマめに戻る。




最終的にはやっぱりこうなる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押してくり。
狩人ぷくと、うぷーバナー。






これ食べたい。

岩手のごま摺り団子
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぺぺかあちゃん

縫いぐるみになりたい…。兄弟の緊迫した間に立ってみたい。ぼんちゃんに毛繕いされたい。兄さんに狩られてみたい…。

mike

うう かわいい
朝からおばちゃんハートをずきゅんと撃ち抜かれました。
わんこをせっせとお世話するソニくんもかわいいし
ひそかにそれを狙うハンターPくんもかわゆす

まめこっち

ハンターぷくさん。
後ろ姿にもスキがない!
研ぎ澄まされた狩人の本能を感じます。
「逃走中」というバラエティのハンターみたいに迫力あるな・・・


ぷくさん、狩りをする時は、もちょっと軽装の方が良いのではないですか?え?冷えたら勘が鈍るし、かつ、獲物の脚が遅いから、そんな必要はない??(笑)
ぷくさんとぼんちゃんの出で立ちを見て、秋が深まりゆくのを感じます。

春の気配濃くなるこちらですが、いまだギボは、暖房をガンガンに効かせたお部屋で掘りごたつに首まで埋まり、韓流ドラマを見ながらダイエットおからクッキーをむさぼり食うというウィンターライフ続行ちう。
私がその部屋に入ると息が、息がくるじい・・・・換気しましょう・・・・

じにい

ご無沙汰してました。
仕事が超多忙のため固く凍った心をぷくとソニックに癒してもらいました。一週間乗り切れそうです。ありがとうございました

くろまめ

2コマめに戻ってえんどれす~♪
可愛いですね~2ワンだと犬同士のやりとりが見れて楽しいですね!横目で気にしているソニックがカワユイです。ウチは一匹っコだから、振り返ったときワタシに「遊ぼ♪」て、おもちゃくわえて尻尾振ってる姿見ると、妹ちゃんいればもっとこのコも楽しいのかな?なんて思います。
遊びの誘いは、なぜか何か作業をしている時が多いのは、なぜ?
そして作業ストップ、お誘いにはすぐ対応!んで、作業、そのまま放置。。。

昨日の、自分の好きなあんばいで混ぜるのですよ♪
ただそれだけっすよ♪

rouko

ドキュメンタリー番組をみているようです。

「プクとソニ、○○○」

ん・・
題名が浮かばない・・・  キャン

かとちゃ

ふたりいると楽しいですね。
男の子なのに、ピンクのチェリー柄!
ソニさんの乙女なパジャマ風ウェアに、
朝から脱力~。仕事になりません。
ダラダラして朝はエンジンがかからん方なので、
ぷくさんの寝起きのよさ、見習いたいものです。

ぷくさんのバックショットはかっこいいですね。
服から出てる首(ん、首かなあ)と白尻に釘付け。

ハンナまま

相変わらずカワイイお二人さんですね。
顔がついほころんでしまいます。

ところで昨日の糠床の話題に戻りますが
プレーンヨーグルトと味噌で糠床もどきがつくれますよ。
配合は失念してしまったので「ヨーグルト 漬け物」で
ググって見てください。
一人暮らしの伯母さんは「これで充分。」と言ってます。
お試しあれ。

とも

うちはブラック&クリームのチワが2匹ですが、やはり先住犬がおもちゃを奪う光景が見られます。同じことするもんなんですね~。
ぷくソニの様子を見せてもらっていると「あー同じ~^^」といつも思います。

脇でおもちゃの解放を待つ弟分。
たくましく育て!ですよね。

カピバラ

はじめてコメントいたします。
ソニぼんが来る前から拝見しておりますが,2人の仲良しっぷりはまるで本当の兄弟のようです。
(ノリさんがブログに書かないだけで,最初はぶつかることもあったのかもしれませんが。)

ぷくさんの兄貴としての懐の大きさゆえか,ソニぼんのおおらかさゆえか。
まったくタイプの違う二人の掛け合いに,見ていて自然とニマニマしてしまいます。
多頭飼いは仲良くなるのがなかなか難しいと聞くので,二人のはまりっぷりに感心してしまいました。

これからも,2人の掛け合いを楽しみにしております♪

ソニぼんてば焦ってても遅い・・・て動画でもないのに伝わってくるところがすごいw
メルヘンチックなチェリー柄似合い過ぎです。
じっとノリさんの言うことを聞き入って考えてるぷくちゃんもかわえ~♪

ico

 ゴマすり団子、半解凍が美味しいですよね?ひと口で行きます。絶対垂れるから・・・

ぽんちゃん

仕事中、突然、にやーっとにやけた私をみて、真向かいの方が驚いていました(汗

男の子なのに、ピンクのチェリー柄がとてもお似合いのぼんちゃんも、ハンターPも、可愛くて、たまりません。

まるで、動画を見ているよう。

えりこ

私も今日買ったトイレットペーパーに同じワンちゃんが付いていたのでリオにあげたら20秒で鼻のボタンを噛み取られてしまいました><
おもちゃを大切にしているぷくとソニックを少しは見習ってほしいです。

ちゃまま

エンドレス?
ソニックちゃんのさくらんぼ柄のお洋服・・とってもかわいくてお似合いです。
ハンターぷくちゃんの狙いに素早く反応するソニックちゃんですが、ちょっぴり動きがゆるやかな気がしますけど。
最終的には狙ったおもちゃは手に入れるハンターぷくちゃんに取られちゃったようですね。

たけママ

お二人ともかわゆいですね~♪
ほっとした顔が何とも言えないです★
私は岩手出身です!
ごますり団子、とってもおいしいですよ~^^

勝手ながら、ブログリンクさせていただきました!
よろしくお願いします!!

ハマリロ

もぉぉぉぉ
カワユス
パソコンの前ではぁはぁ言っちゃうヘンな人になってます。

陳腐で使い古された言葉だけど
ほんとに癒されます。

さっきまでアホなメールに
すっごくイライラしてたんですけど
ほわ~~んってなりました(*´∀`*)
ソニぼんとぷくちゃんに感謝。

みゅー

ハンターPのぴんとしたお耳とムッチリーニのお尻にくぎ付けです(^^;ぼんちゃん、狩人に負けずがんばれ~

JoJo

あはははは!4コマ漫画のようだわ。
ウチの猫たち3匹も、毎回同じパターンで誰かがいつもシャー!って威嚇してます(笑)仲良しなんだけどねぇ。

mimosa

ぷくさーん(^_^;)今日も元気に狩りってましたか~(笑)
でも、ぼんちゃんのよだれでべちょべちょで嫌じゃないのか~?!(笑)

りな

ぼんちゃん、本当に表情が豊か~
というか
2コマ目3コマ目4コマ目の
焦りと動揺がひしひしと伝わってまいります(笑)

そしてさくらんぼのお洋服が
これまた似合ってますね。
でもみているとなんだか脱力~

ノリ@管理人

>ぺぺかあちゃん様
ぼんちゃんに毛づくろいされたいですか?
ベタつきますよ・・・。


>mike様
ソニックがせっせと毛づくろいするほどよだれで汚れていきます。


> まめこっち様
おからクッキーというところに、おやつ食べつつも美と健康へ
気を使っているのが伝わりますね。w


>じにい様
超多忙の中見て下さってありがとうございます!
多忙シーズン乗り切ってくださいませー!


> くろまめ様
好きなあんばいで混ぜるのですね。美味しそう。
さっそくやってみます!


> rouko様
「そのとき・・・、ぷくは・・・、狩った・・。」
みたいな感じでね。


> かとちゃ様
この服ぷくとおそろいなんですよ。
ぷくのは紺色なんですけどね。w


>ハンナまま様
糠漬けもあれですね、発酵食品ならなんでもできそうな勢いですね。


>とも様
先住犬が上に立ってるくらいが、ちょうどよいパワーバランスで
うまくいきますよね。


>カピバラ様
喧嘩することもあるのですが、どっちもへっぽこパンチを「わー!」
てやってる感じなので止める気にもならないです。w


> 結様
言われて見返してみたら、ホントだ。
スピード感、ゼロ。


> ico様
これ食べたことないんです~!画像超美味しそう!
笹かまはわさび醤油がいいですよね。


> ぽんちゃん様
職場でにやーっとして頂けて何より!
真向かいの人にも見せましょう。笑


>えりこ様
リオさんのそれも正しい犬おもちゃの使い方でございます。v-218


>ちゃまま様
ソニックってピンクが似合うんですよね。
ぷくはおそろいで紺を持ってます。


>たけママ様
ごますり団子食べたいです。


>ハマリロ様
私もソニぼんみたいに穏やかになりたいんですけど
なかなか。


>みゅー様
なんだかぷくやたらむっちりして見えますね。
着膨れてるせいかな・・・。違う?


>JoJo 様
そうそう、仲良しなんですけどね。


> mimosa 様
ぷくは「狩る」ことに意味があるようで、
狩った後は結構すぐ放置するんですよね。
よだれつきなのが嫌なのかしら。


>りな 様
アセって動揺してるんだけど、
逃げる時スピードは出てないのがソニぼんです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク