侵入者

毎年4月になると、夏が終わっただの
急に寒くなっただの言ってますが、
そうかと思うとまたまた暑さが戻ったりして、


s-1104261 copy

先週のオークランドはこんなでした。

しかしそれもイースターまで。
イースターホリデーを過ぎると、一気に冬。

それでぷくは、こうなります。


s-1104271 copy

この毛布は、日本のお友達の手作り。
うさぎプリントのもこもこ生地と
チェックのフリース生地を合わせてあって、
肌触りも良く、とてもあったかい。
Yちゃん、ありがと!


なのになぜぷくの顔がキレ気味なのかというと、


1104264.jpg

ソニックがぷくベッドに乗ってるからでした。


ぷくに毛布をかけ、しばらくして見たら
ソニックがぷくベッドにいたからびっくりした。 (  ゚ ▽ ゚ ;)

普段ソニックがぷくベッドに入ることって、
あまり無いので。


s-1104265 copy

あたしに文句言わないで、本人(犬)に言え。

チワワとはいえ、ぷくは極端に寒がり。
ソニックはまだ真冬仕様にするには暑いだろうと思い、
ぷくのベッドにだけ、この毛布を入れてた。
でもソニックも毛布欲しかったのかな。

ていうか、ぷくも随分キレてるわりには動かないのね。
ソニック追い払うとか、しないのね。


s-1104266 copy

文句言いつつその姿勢のままって、
まるでコタツに入ってぬくぬくしてる人が
誰かリモコン取ってーお茶淹れてきてーって
動かないで言ってるのみたい。

そして空気を読まないソニぼんには
清々しいほどぷくのイライラが通じてない。


s-1104272.jpg

ブーブー言ってるぷくの横で動く気配ナス。

こりゃソニベッドも冬仕様にしないといかんということで、
さっそくお揃いの毛布をソニックにも出してあげた。


s-1104267.jpg

ソニぼん、嬉しそう。

ごめんごめん、意外と寒かったのかな?


s-1104269 copy

こんな顔してるから安心してたら、
昼寝始めたらやっぱり暑かったらしく

毛布ほうり出して、床で寝てた。


何なんだ。一体何なんだ、ったく。





だから言ったでそ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 上のバナークリックでポイント応援頂いてます。
いつもありがとね~。





<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

花梨

ソニぼん大好きです(^-^ゞ
暑いのに毛布…兄ちゃんだけズルいよ!っていうことなんですかね(*^^*)可愛い(*´ω`*)

ぷく兄さんも何だかんだ受け入れる男前さが素敵です(*´∇`*)

まめこっち

キレ気味の時のぷくさんは、とてもシャープでキュートな面立ちになってオトコマエです。
ソプラノ抗議声が聞こえて来そうです。
顔はシャープだけど首は・・・・やはり寒くなったのでコンパクト収納モードですね(汗)あわわ、すみません、ぷくさん。


ぼんちゃん、やはり暑かったのか・・・
とりあえずは兄ちゃんの真似がしたかったかい(笑)


真似と言えば(毎度失礼します)・・・・
義母がすぐ真似したがります。
修正テープなどの日常の一コマに登場する些細なものを、目ざとく見つけては“アタシのも買って来て!!”と。
手に入れてもなかなか使いこなせず、放置されてるのですが・・・・
とりあえず真似しときたい気分は、人間のバアサマも同じです。

くろまめ

ソニぼん、笑える~!♪
ウチの実家にいた犬達とおんなじだわ!☆
兄ちゃんのマネっこしたかったのね、ほんと可愛い♪

ぷくちゃん今からそんなで冬を越せるのかしら・・・
毎年、心配です。(^-^;)

グレ母

人間の子供の兄弟と同じですね。(○^ω^○)
すごくほほえましいお話です。

兄弟って、一人が何か持っていると同じものが欲しくなるんですよね、自分がいま必要でなくても、同じものが欲しいし、同じ事をしてほしい。
ソニック君がまさにそれですねぇ~、かわいいです。
そして、もう一人の方が本人に言えず、親に言ってくるんです、まさしくぷく君(●´艸`)フ゛ハッ 。

本当に2人(2頭)とも、かわいいらしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

かおり

ソニぼん、兄ちゃんと一緒がいいんですね♪
兄ちゃんも「あっち行けよ。でもこの寒空(?)におっぱらったら俺様が悪者じゃねえかよ」って言ってるみたい(笑

欲しい物が手に入らないと病気になるくせに、手に入ったとたん満足、そして飽きる、私と似てるね、ソニぼん??
ソ「・・・違う!」あっそなの(T_T)

かとちゃ

あ~そろそろぷくさんの美しい裸体が隠される季節ですね。
ちょっと寂しいけど、プリ尻は年中見られるから我慢します。
チワワ界きってのかわいいお顔なのに、
キレ顔もできるとは、芸(芸?)の幅が広いなあ。
けど男の子というより、おばちゃんっぽいかな?

真似っ子ソニさんのベッドはストライプなんですね。
かわいい!

レクとセルのお母さん

そうそう
場所の取り合いっこ(?)しますよねぇ
うちはレク(♂)がセル(♀)に常に負けています。
おもちゃは たいがいレクが勝つんだけど・・

それにしても ソニぼんの のほほん笑顔は可愛い・・
(ちなみに 犬って笑いますよね!? 周りの人にいうと
 ナニ言ってんの的な顔されるんだけど)

あ もちろん ぷく兄も 毎日可愛いですよ!

毎日楽しみです。

ico

 お酒飲まないけど、ワインリストを自分だけ渡されないのはふに落ちないみたいな・・・?2枚目のプクさん、やられた感むき出しで良いです(笑)。

ぽんちゃん

ぼんちゃん、本当に嬉しそう。
ぷく兄ちゃんと同じにしたかったんですよね。
兄弟仲良くて、ほほえましいです。
ぷくちゃんも弟を追い払ったりしない、男前ですね。

毛布放り出して、床で昼寝していたところが、ぼんちゃんらしい気がします。

ぺぺかあちゃん

毎度毎度思うのですが、兄さんの分かりやすすぎるキレっぷりに、犬ってここまで表情豊かだったっけ?と感心してしまいます(~_~) コッカプーのじん君は、顔周りの毛の流れで、それっぽい表情には見えるけど、兄さんほどはっきりとはヤサグレてるかは疑問です(笑)
毎日見ているノリさん、ホンマに飽きないでしょ?

マキ

ソニぼんには…
自前のコートがあるでないの~(-.-;)
おそろがいーのねん。ソニぼんカワユス☆
おくるみ超かわいい!2匹にピッタリですな。

青森りんご

ぷくさんったら、ソニックくんを狭くても追い出さなかったのは…ソニックくんがいると、体温で温かったからだとか?

人肌(犬だけど)が恋しい季節ですもんね~(●´艸`)

尚tani

懐かしいショット!
はじめまして、ノリさん。

元AKL永住者の尚taniと申します。

NZ DAISUKIでも拝見しておりましたが、冒頭の画像を見て思わずコメントしてしまいました!

NATIONAL BANKのビル写真、自分が今ANZ銀行の前で撮影してるような気分になりました。

今も時々行き来していますが(向かいのスタバのビルがオフィスです)てんでんばらばらのKiwiファッション、こっちが寒くて震えているのに半袖着ているKiwiたち…。
とてもとても懐かしく思いました!

ももん

可愛いなぁw
まぁアレですな、母の心子知らずってやつですな。
妻の心夫知らずともいうね。
布団からはみ出して寝てるから、寒かろうと思って
毛布かけてやったら、犬は迷惑そうに「フー」とか溜息つくし
旦那は「プー」とか屁しやがるし。

アンタ達いい加減にしないとお母さんブチ切れるわよ!的な。
これに幸せを感じれるようになったら女として一人前らしい。
じゃいい、永遠に半人前でw

takky

ほんと、ぷくさんがキレて
ウニャウニャ言っている感じが
すごーい表情に出てる!
ぷくさん、わかりやすーい、表情ゆたかー。


ソニぼんはプクさんとは対照的で
のほほーんとして、いつも楽しそうで・・・。


ここまで性格が対照的で、
でもって表情豊かで、わかりやすいのって
すごいな~。
ノリさん毎日見てて飽きないですよね。

hana

ジェラシー
ソニボン寒くはないけど、お兄ちゃんと同じがよかったんでしょうね。

きっと毛布使わないけど、しまったらまたぷくお兄ちゃんのベッドへ

うわっ。ソニぼんの「くふふ」の顔にやられました~。
かわいい~。
ソニぼん、幸せそう。

こういう表情を直に見られるのは、飼い主の特権ですね。

みゅー

ぼんちゃん、やっぱり兄さんと同じがよかったんだね、そうだよね。でも、さすがにまだ早かったか。チワワ兄弟に振り回されるノリさん、おつかれさまでございました(^。^)

瑞祢シェルダン

こういう侵入者ならウェルカムですね。
特に冬は温かいし。
アーガイル柄のオシャレな毛布…。

mimosa

ぷくさんの辛い辛い冬が近づいてきちゃったんですねえ・・
でもあったか毛布をもらってよかったね~
あったかふわふわだね~
ぼんちゃんと一緒にくるまればもっとぽっかぽかだろうに~(笑)

ぼんちゃんは新しい毛布がうれしかったのね~
でも、やっぱり暑かったと(笑)

ゆきえ

ソニぼんてば!敬愛する兄さんのマネっこしたかったのかなぁ~?(萌)

しかし…ぷくちゃんはキレ顔でも可愛いですなぁ〃ω〃

JoJo

文句をいいなさんな、ぷく助。
寒いんだったらソニぽんにお礼を言わなきゃいけないのにね。犬肌ってあったかいじゃん。ちなみにウチの猫の1匹は、ふわふわベットでなく、コンクリートの床やらあたし達の靴の上やらが大好きです。

mike

ソニくんはぷく兄ちゃんと仲良くしたかったのかな
ああ かわゆす♪
そして今日もまめこっちさまのギボ様話に爆笑
これでGW前の修羅場を乗り切るぞぉー!

ponsun

サイコー
おくるみ姿

なんとも可愛らしいですね


ありがとうございます

ノリ@管理人

>花梨様
そうなんで、ぷくもなんだかんだいって受け入れてるんですよね。
ぷくのこの性格のおかげで2匹がうまくいってる気がします。


>まめこっち様
義母様は自分で買いに行ったりはなさらないのでしょーか。
なさらないのでしょうね・・・。


>くろまめ様
そうなの、ぷくは毎年冬越せるのか心配になるのですが、
冬になったらなったでヒーターの前から動かないですからね。


>グレ母様
なるほど、兄弟とはそういうものなのですね。
なかなかめんどくさいもんでございますね。


> かおり様
望むモノが手に入れるまでの過程がいいんでしょうね。


>かとちゃ様
ええ、ぷくはとてもオバちゃんぽいです。男子だけど。
口数が多いからでしょうか。


>レクとセルのお母さん様
ウチは場所の取り合いはしないなあ。
いたい場所がそれぞれ違うのと、順位がハッキリしてるからでしょうか。


>ico様
確かに私もワインリストは渡して欲しいかも。見ないけど・・。


>ぽんちゃん様
ぷくはぬくぬくしてたんで追い払うのがめんどくさかったんですね。
器が大きいのか小さいのかどっちだろ。


>ぺぺかあちゃん様
ぷくは露骨にやさぐれ顔しますからね。
顔に出すぎて社会人としては失格です。


>マキ様
そうよそうよ~、自前のファーがあるでないか。リアルファーが。


> 青森りんご様
冬になると自分からソニックにくっついていくくせに
秋だとまだうざいんですって。w


> 尚tani様
これNATIONAL BANKのとこじゃなくて、ダウンタウンですよー。
ちなみにダウンタウンのこの交差点のとこのスタバは今は無いです。


>ももん様
ツマの心夫知らずですよね。
まあ大概夫婦は夫の心妻知らずでもありますが。


>takky様
性格は全然違う2匹ですが、それでうまくいってるのかなと
いう気がします。見てて面白いです。


>hana 様
そうなんです。まだ使わないけど、でも同じの自分にも
出しておいてほしい、と。


> 楓様
くふふ顔かわいいでしょ。ソニぼんはこういう穏やかな喜び顔を
よくしますね。


> みゅー様
同じ寒がり犬種なのに、2匹の体感温度に差があるので
振り回されっぱなしですわ。


>瑞祢シェルダン様
冬に犬を膝に乗っけとくとあったかいですね。
猫なら柔らかくてもっといいんでしょうけど。


> mimosa様
そうですよ、2匹一緒にくるまったらもっとあったかいのに。


>ゆきえ様
うにゃうにゃ言ってキレてるぷくも所詮丸顔なので
迫力の欠片もなくて可愛いです。ぷぷ。


>JoJo様
ふわふわより固いほうがいいのですね。
腰痛持ちの人みたいですね。


>ponsun様
今年もぷくがおくるみ状態になる季節がやってきました。

きょうとのちほ

ニュージーランド、不思議な動物満載?

燐夜

はじめまして
初めまして。
通りすがりです。

めちゃくちゃ可愛いチワワちゃんですね!
私は犬は飼ってませんが、リスなら居ます。
ペットって癒されますよね~
世話は大変ですが…;;;
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク