寒い日の朝

先週あんなに暖かかったのに
急に冬になった。

で、昨日から喉が痛いけど気のせいでしょう。 (-_-;)


s-1105171.jpg
ソニぼんどこ見てるの?


今日は、今朝のぷくソニの様子を少し。

寒くなったので、当然のようにぷくは
おくるみ状態になってます。

毛布かけてやったら、
ホントにこのまま動かない。


s-1105172.jpg

カメラにしっかりと視線を向けつつも、
このまま動きません、という
固い意志が宿った瞳・・・。


しばらくしてまた部屋に戻ってみたら、


s-1105173 copy

さっきと同じ姿勢のままだった。

起きてるのに、そのまま。

私は忙しいのに具合も悪いしで散々なんで、
ぷくたちは自由に過ごしてくれていいんだけど、
「寒いからこのままでいます!」的な事を
そんなまっすぐな瞳で主張されても。 ( ̄ω ̄;)


s-1105174.jpg

こんなカッコだけど、意思表示のため
いつになく瞳にチカラが宿ってるぷくでした。

なんかちょっと、毛布めくりたくなる・・・。 o( ̄◇ ̄")oウズウズ


ぷくが断固として動かないため
遊び相手がいなくて暇なソニックは、


s-1105175.jpg


s-1105176.jpg

見えない敵と戦ってました。





何ごっこ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よかったら押して栗。
まっすぐに澄んだ瞳バナー。





ごはんとコレで。

岩手県釜石市『中村家』の海宝漬
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめこっち

サムガリータ・ぷくさんには辛い季節がとうとうやって来ましたね。
そうそう、寒い日は目だけ起きて、体はぬくぬくスポットに埋まるが一番ですよ。
あら?
うちのどこかにもいたな。
目だけ炬燵布団から出して韓流ドラマをガン見しながら、体は掘りごたつに潜ってる人が・・・・(汗)

ぷくさんごはんタイムはしぶしぶ寝床から抜け出すのでしょうね。
うちの義母もどんなに寝ていようが、3食は抜かしません。
ビシっと食卓に着きます。
あ、義母って言っちゃった。


ぼんちゃん、見えない敵は退治できましたか。
寝技で戦うなんて、よほどの強敵なのね(笑)
私も戦おうかしら。
私の敵は、頭脳戦で負かすしかないので、ぷくさんのお知恵を拝借したいところです。

カコ

はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

うちの息子も2歳くらいの時よくひとりで
見えない敵と戦ってました。
わざわざ二階にあがってです^^

レクとセルのお母さん

朝からいいもの見せて頂きました。。。。

ぷく兄もソニぼんも なんて可愛いんでしょ。

ソニぼん 何かに勝ったんだね。よかったね!?

おかげで気だるい火曜の朝 元気になりました。

ノリさん ありがとうございます!

今日も頑張ります!


ぺぺかあちゃん

ぼんちゃん、見えない「かいじゅう」とでも戦ってんの? 軽く弾き飛ばされそうだけど、あまり頼りにならない正義の味方だけど^^;
じん君も同じように、何かと戦ってるときがありますよ。そのついでに、ニッチャニチャにふやけたホネッコをぶん投げてます。たまに、私のデコに直撃します。

かとちゃ

私も昨日から頭痛で早退し、今日は仕事休みました。
なのに、ここに書き込んでいるのは内緒ですよ(笑)。

きりっと目覚めているのに動かないぷくさんを見習って、
私も布団にもどります。
ひとり遊びするソニックさんに癒されたので、
はやく治るかも~。ノリさんも無理しないでくださいね!

rouko

あらら、ノリさんお大事になさいませ。

プクちん寒いのね。よいよ、そのままで。
ソニボンお疲れ!君は頑張った!
わが家のチワワ君もたまに空気君と戦っております。
勝てるのかな?

shamu

かわいいー。
湯たんぽが必要ですね。笑
友達の犬が寒がっていたので、
空のペットボトルにお湯入れてあげたら、
抱き抱えて寝てました。
でも一番喜んだのは、安上がりと浮かれてた友達。 爆

いつも拝見しております。
この動画はお薦めです -- トイプードルのココアと野良ニャンコちゃんの逢瀬♪ http://t.co/trbVUw1

ico

 風はひき始めが肝心です!温かくして下さい。私は、首の後ろ辺りの関節の痛みから発熱します。ちょっと、そんな気配・・・一気に寒くなりますね。それでも、空が青いのでまだ行ける気がします(散歩とか?)。プクさん、目は口ほどにモノ言ってますね♪海宝漬け、私も好きです。

青森りんご

ソニックくんはきっと、ノリさんのために風邪菌と戦ってくれていたんですよ!

明日の朝になったら完治間違い無し!!…たぶんъ(;^▽゜)

タガメ

見えない敵・・・( ̄▽ ̄;)どんなだろう。

うちのタマクローはたまに見えないおじーさんと会話してます。

ま、その、
西原先生も、子供の頃はそんなものを見たりするもんだと言ってるので、ふーんと思ってみておりますが・・・。

ちゃまま

私は・・・
寒い日はぷくちゃんと同じく毛布に包まり、手の届く範囲に必要なものを置いておく状態が一番いいですね。
ソニックちゃ~ん、ちょっと無理な姿勢で一体何と戦っているのかしら。

ぽんちゃん

ぷくちゃん、本当に寒いのね。びくともしないね。
ぼんちゃんは、何と、誰と戦ったんだろう。「わかんないけどやっつけた~♡」の顔が嬉しそう♪

mimosa

ぷーくさん、ぷーくさん(笑)
動いてなさすぎー(笑)
もしかして頭も寒いから、テントウムシヘルメットをくれ。と思っているかもしれない(^o^)
そしてぼんちゃん、見えない敵って結構いるよねー(^^ゞ

みゅー

ぼんちゃんには見える何かと戦っていたんですねー。でも、わかんないけどやっつけたー、ってかわいすぎマス(^。^)
 

リンmama

 うちのも、時々見えない敵と格闘してますね。そして転がされてます。多分相手は自分より大きいんでしょうv-39

 風邪はひき始めにはちみつ入り生姜紅茶でも飲んで、たっぷり寝て汗をいっぱいかくと良いですよ。それでダメなら無駄な抵抗はせずに病院で薬をもらいましょう。

ゆきえ

なぜかしら。ソニぼんの周りだけお花畑に見えるのは… ̄ω ̄〃

にぃさんは本当に目で語りますなぁ(笑)

ノリさんも喉お大事にしてくださいね。

こうちゃん達の保護者

ノリさん大丈夫ですか?
どうかご無理なさらずに…
サムガリータぷくさん。うちの猫達と意見が合いそうです^^

マキ

ヤバい…(-.-;)
めっちゃかわいい。
ぷくにい冬眠?湯たんぽ出動かしら?

ソニぼんヒマだからって1人遊びか(笑)
二人ともカワユスな~☆

mike

おお ぷくちゃんがなんかぬいぐるみのようだわ
かわゆす かわゆす
なんか頭痛がやわらいだ気分
ノリさんの風邪も早くよくなりますように

ノリ@管理人

>まめこっち様
いや~ぼんちゃんの敵はきっとまめこっちさんの敵とは
比べ物にならない弱弱ですよ。というかまめこっちさんの敵は強すぎ・・。


> カコ様
息子さん、勝利されてたでしょうか?v-290


>レクとセルのお母さん 様
何かに勝ったようです。ソニぼんにも勝てたということは
相当弱い相手だったに違いありません。


>ぺぺかあちゃん様
ほねっこ、ふやけたままとっておくならいっそ完食してくれと
思いますよね。


>かとちゃ様
大丈夫ですか?私も頭痛と闘いました。
今日も市販の風邪薬を飲んで、このまま完全復活狙います。


>rouko 様
ソニぼんは満足そうな顔で戦いを終えていたので
どうやら何かに勝ったようです。


>shamu様
ぷくは専用ミニ湯たんぽ持ってるんですよ~。コレ↓
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-1014.html


>あ様
ありがとうございます~。


> ico様
海宝漬、食べたことない・・。帰国したら是非食べてみます!
東北の漁師さんたちが海に出れる生活が一日でも早く戻るといいなあ。


>青森りんご様
ソニックが闘ってくれてたのか。
なんかあんまり頼りにならないような。( ̄▽ ̄;)


>タガメ様
そうよ、大人になるにつれて色んなもので目がくもって
見えなくなってゆくのよ。


>ちゃまま様
ソニックは何かを寝技に持ち込んでました。


>ぽんちゃん様
まだそこまで寒くないんですけどね。
20℃ きるとぷくはこうなります。


> mimosa様
耳とデコが寒そうですよね。
おっきいから余計に。w


>みゅー様
ぼんちゃんがやっつけたくらいですから
きっとたいした敵じゃなかったんでしょう。


>リンmama様
本格的に寝込む前になんとか撃退できそうです。
マヌカハニーパワーで乗り切ります。


>ゆきえ様
ありがとうございます、大丈夫です。
ぷくは口でも語りますが目でも色々訴えますからね。


>マキ様
そうですね、そろそろ湯たんぽ出動ですね。
冬突入です。


> mike様
ありゃ mikeさんも頭痛ですか。私も昨日頭痛くて苦しみました。
早く回復しますように。

るみ

見えない敵と戦ってた…あんまり笑いすぎて顔のパックがはがれた。(T_T)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク